最近の人気記事



中日・立浪和義監督、好投を見せた梅津晃大投手について言及する 今季はあと1回登板へ…?



■2023.09.13 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0  0 1 =2
デ|0 0 0  0 1 0  0 0 0  0 0 =1
9月13日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 延長11回表に勝ち越し成功!!!接戦を制して2連勝!!!

【9/13(水)【DeNA vs 中日】 ダイジェスト



中日・梅津晃大
6回 86球 被安打2 与四死球2 失点1 自責1 奪三振3

中日・立浪和義監督、好投を見せた梅津晃大投手について言及する 今季はあと1回登板へ…?
中日・立浪和義監督、好投を見せた梅津晃大投手について言及する 今季はあと1回登板へ…?
中日・立浪和義監督、好投を見せた梅津晃大投手について言及する 今季はあと1回登板へ…?

【投球結果】
梅津(木下拓)=6回1失点
1中 安|一犠打|遊ゴロ|遊ゴロ
2遊ゴロ|遊ゴロ|遊ゴロ
3死 球|バ三振|四 球|遊併殺
4見三振|遊ゴロ|三 飛
5中本①|中 飛|右 飛|見三振
6中 飛|右 飛|遊ゴロ
投手(捕手)=結果


■2023.09.13 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】ビシエドが決勝打「よく打ってくれた。これで乗っていってほしい」
中日・立浪和義監督、好投を見せた梅津晃大投手について言及する 今季はあと1回登板へ…?

▼梅津が好投
非常に安定感がありました。ソトのホームランはちょっとフォームが緩んで打たれたけど、ストライクさえ先行すれば十分抑えられる。間隔を空けていきますけど、残りあと1回くらいかな。何とか勝ちをつけられるようにしたい

記事全文を読む

中日・梅津晃大投手、トミー・ジョン手術前と比べてストレート平均球速が凄まじいことになっていた


中日・梅津晃大投手「3年目くらいから自分はまだ期待の若手なのか、と」 募る焦燥感 確認したくてスマートフォンでネット上のコメントを…


梅津投手、どうやら次回登板がラスト登板となるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 137 :GE4ZhMTk0-1OT(p5162133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月14日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとか次回登板で勝ち投手にしてあげたいね。
    ところで来週の水曜日は誰が投げるんだ…?

    17
    0
    +17
    • 139 :TM3N1NjIx-zZW(14-133-126-211.area5a.commufa.jp)-ND
      2023年9月14日 09:08
      >>137
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒロシ調子戻してるし、根尾君も見たいよね。
      近藤にももう一度チャンスをやってほしい。
      この監督がどこまで考えられてるかだけど。

      12
      7
      +5
    • 216 :jA2Y1ZjNh-xMD(133.106.55.21)-Mz
      2023年9月14日 12:11
      >>137
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒアか小笠原でしょ。
      立浪的には最下位は避けたいはずだから、ここに全力でしょうね。

      7
      0
      +7
  2. 138 :TM3N1NjIx-zZW(14-133-126-211.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年9月14日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばれ!ホントなら2勝してるぞ!!

    22
    1
    +21
  3. 140 :WIwO2OTli-1OT(222-9-154-144.area56a.commufa.jp)-MG
    2023年9月14日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にソトに打たれたボール以外完璧だったわ
    来年ローテ回せるように秋は頑張って欲しい

    20
    0
    +20
  4. 155 :mFkNmNTYz-4ZT(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月14日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく無事にシーズンを終えてほしい

    18
    0
    +18
  5. 162 :TViYwY2Q5-1OT(M106073036224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年9月14日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は柳、小笠原、宏斗、梅津、メヒア、仲地、大野でローテ回せれば最高だな

    14
    2
    +12
    • 189 :2ExN2ZDVh-zZW(180-197-54-105.area3b.commufa.jp)-ND
      2023年9月14日 11:38
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからドラ1は投手でなくていい、りんたろーだ。

      6
      7
      -1
      • 203 :Tg4Y2ZGJm-2OT(pc2.kcc-kochi-unet.ocn.ne.jp)-ND
        2023年9月14日 11:59
        >>189
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        りんたろうーは、どうも清宮と印象がダブッテ…???
        別の野手、度会 隆輝(ENEOS)とかに行って欲しいな。

        7
        1
        +6
  6. 173 :Tk3NxYzRh-1OT(softbank126025084240.bbtec.net)-MG
    2023年9月14日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津も仲地も良い感じで嬉しい

    25
    0
    +25
  7. 174 :DUzM4YzA3-wYT(150-66-77-66m5.mineo.jp)-ND
    2023年9月14日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津に勝ちをつけてやりたい。

    肘は大丈夫そう。以下経験者の弁

    手術後の2戦目の肘の状態については、現役時代に3度のTJ手術を受けた館山昌平氏は自身の経験を踏まえ「前回登板で155キロの自己最速のボールを投げていたので、その影響はどうかなと思って見ていたんですが、特に問題なくしっかり6回を投げられていたので、これから楽しみですね」と太鼓判

    13
    0
    +13
  8. 179 :TBlM2OWQx-0N2(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年9月14日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津が復帰後ここまで良いというのは想像しなかった。
    先発は何人いても良い訳だけど、来年は大野雄大復帰と梅津仲地が戦力になるのだとしたら、ドラフト一位は野手でいってほしいけどどうなんだろ?

    11
    0
    +11
  9. 183 :WNhY1N2Iy-jND(pl49295.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月14日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復帰初戦に続き昨日の登板も良い内容だった。球速もさることながら制球が復帰前よりもかなり安定していたように思う。今季あと1回の登板も非常に楽しみ。手術から1年半、多少足踏みはあったものの今のところ良い形で復活の道を進めていると思う。
    来季が本格的な復帰シーズン。体のケアも登板間の調整も他の投手とは違う形になるだろうが、常に良い状態でマウンドに立てるよう梅津独自の調整方法を確立してほしいと思う。

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。