最近の人気記事



現役引退の中日・大野奨太捕手はコーチになれば「今の時代に合うコーチ」に…?

大野奨太
大野奨太


■2023.09.12 スポーツ報知



■2023.09.12 スポーツ報知

【日本ハム】宮西尚生、引退表明したかつての盟友・大野奨太をねぎらう「今の時代に合うコーチになるんじゃないかな」
現役引退の中日・大野奨太捕手はコーチになれば「今の時代に合うコーチ」に…?

 15年間の現役生活を終えるかつてのチームメートに「ほんまにお疲れさん。ようやったと思う」と思いを明かした。

 「優勝した2009年なんて、先輩について行く、自分のことで精一杯で必死な2人やった。それが16年は自分らが主力で優勝できた。思い出はすごくある」と振り返った。

 大野は13年から選手会長を務め、10年ぶりの日本一に輝いた16年は主将も兼任していた。「真面目やったよね。プライベートからロッカーでも。でも、後輩をイジっているように見せていて、イジられていることに気付かないタイプ」と、リーダーシップと親しみやすさを兼ね備えた人柄を明かした宮西。今後については「どういう道を歩むかは知らんけど、今の時代に合うコーチになるんじゃないかなと思う」と期待を込めた。

記事全文を読む

中日・大野奨太捕手「(石森大誠は)あんなに良い真っすぐがあるんだから、ストライクゾーンに投げればなかなか打たれない。まず自分の球を投げないと勝負にはならない」


中日新助っ人・フェリスの投球を見た片岡篤史2軍監督と大野奨太、2人からの評価は…


宮西投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 018 :jUxNyMjEy-0N2(softbank114048249010.bbtec.net)-OD
    2023年9月13日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田さんも言ってたけど
    コーチ適性ありそうだよね

    76
    0
    +76
  2. 021 :TA0N1Y2Jh-iMz(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年9月13日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日に残るのか日本ハムに帰るのか分からないけどいつかコーチになってほしい

    73
    0
    +73
  3. 030 :GFhOjMGFi-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月13日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないけどあんまり印象がないんだよなぁ
    大野のノーノーの時に受けてたってくらいかな
    ハムファンのが思い入れ強そう

    0
    15
    -15
  4. 034 :Tg4N4NjUw-iZm[p](pw126157061242.30.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年9月13日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな指導者を見てきた宮西さんからの言葉っていうのが嬉しいよな

    51
    1
    +50
  5. 038 :TA0N1Y2Jh-0N2(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月13日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本ハム時代から知ってるor二軍の中日もよく見てる
    みたいな人ほど大野奨太という選手には思い入れがあると思う

    こういう経験豊富なベテランの存在は二軍選手に多少たりともプラスに働いたと思いたい

    60
    0
    +60
  6. 052 :TI5MlMGQ5-wMG(fpa0561741.aicf410.ap.nuro.jp)-NG
    2023年9月13日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田、大野奨は入閣して欲しいな。

    46
    0
    +46
  7. 057 :GI4NkM2Q2-jND(119-172-124-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月13日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松井、大野、加藤で正捕手争い?してたんだよね。後から出てきた木下が抜きんでて今に至るわけだが。人望も厚いし、当時、梨田、栗山時代の日ハムでもまれた捕手だし、いずれコーチとして戻ってくれるとうれしいな。(日ハムにとられそうだが、岐阜出身のアドバンテージもある)

    45
    0
    +45
  8. 061 :mUzN2ZTFl-0N2(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年9月13日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい話ししか聞かないし指導者で残ってほしい人材だよなー
    捕手で日本一や侍まで経験してるのは本当に貴重な経験

    56
    0
    +56
  9. 118 :DhiMhZWQz-1OT(156.82.178.217.shared.user.transix.jp)-MG
    2023年9月13日 05:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないが立浪のお友達じゃないと入閣は無理なんだよね
    でその間にハムのコーチになると思うわ

    0
    16
    -16
  10. 158 :WZiMzMzEx-0N2(softbank126130138029.bbtec.net)-OD
    2023年9月13日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度何処かでコーチの経験を積んでNPBに戻ってきてほしい

    13
    0
    +13
  11. 190 :mQ3Y3ZGJi-iZm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月13日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にそのままコーチになってほしいんだよな
    晩年二軍投手陣の調整係もしてたし実績十分だしバッテリーコーチ向いてると思う

    23
    0
    +23
  12. 211 :2JlZmMGZl-0N2(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年9月13日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁせっかく実家に近い名古屋にいるんだし
    中日からコーチや球団職員のオファーがあったら残りそうだけどな
    家族もこっちでしょ?

    16
    0
    +16
    • 215 :TAxOzODI2-jND(14-133-126-211.area5a.commufa.jp)-ND
      2023年9月13日 08:37
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の下ならやらんほうが良いと思うぞ

      8
      1
      +7
  13. 267 :jc1NxODQ1-1OT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-MG
    2023年9月13日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シゲさんか大野さんには是非バッテリーコーチやって欲しいな
    この2人だと厳しさ的には正反対になりそうだけど、どっちが良いかはやってみないと分からんね

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。