最近の人気記事



中日・大島洋平「個人的には2500本、そして3000本と打っていきたいけれども、一番の目標は…」

大島洋平
大島洋平


■2023.09.08 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・大島洋平「個人的には2500本、そして3000本と打っていきたいけれども、一番の目標は…」




光山アナ:
大島選手、

長くプレーをする秘訣は、改めて、

 大島:
 丈夫な体でいることだ。


ということなんです。

2000安打を達成して、

次の目標を問われて、

 大島:
 個人的には2500本、そして3000本と打っていきたいけれども、

 一番の目標は、このチームで優勝すること。


だということを話していましたので、
 
ぜひこのあたりの目標というのも、

ここからのキャリアで達成してもらいたいなと。

中日・大島洋平、実は2014年頃まではウエイトトレーニングをしたくなかった…?


青学大・原晋監督、箱根駅伝の総合5連覇を逃したことについて「維持しようと思ったら落ちるだけ」 → 中日・大島洋平「すげえ分かる」


大島選手、自身も経験した2010年・2011年以来の優勝が目標のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 197 :TZlZjNjk3-wMG(133.106.55.164)-NG
    2023年9月11日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年が勝負だと思う。来年も例年並みに不甲斐なかったら、柳もライデルも出ていっちゃうかもしれない

    46
    1
    +45
  2. 198 :zhiOkNWYz-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年9月11日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺も優勝見たいよ

    43
    1
    +42
  3. 201 :DgzMzNTA3-0N2(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月11日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は平田福田を筆頭に「実力はあるのに怪我とかで離脱して戦力に上手くなれなかった」みたいなことが多々あるから丈夫な体を維持し続けてるのがスゴい

    35
    1
    +34
  4. 210 :mE3MzOWEw-0N2(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年9月11日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2500本安打よりもこのチームで優勝のほうがはるかに難易度高そうに思えるくらいドン底。

    40
    0
    +40
  5. 221 :Tk0NhNzZl-2OT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月11日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が2500本打ってる状況だと非常にアレだと思います。(明言は避ける)

    21
    2
    +19
  6. 270 :jFhZ5MjQx-1OT(softbank060070163206.bbtec.net)-MG
    2023年9月11日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島だけじゃなく選手はみんなドラゴンズで優勝したいんだよ
    勝つ气のない采配する立浪や、その立浪に物申せない置き物と化したコーチ、そして腐り切った親会社共々ドラゴンズから手を引いてくれ
    このままだといつまで経っても優勝出来ひん、みっともなく執着するな

    16
    3
    +13
  7. 280 :DlmZxNTY1-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月11日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも大島に2480本超えて欲しいな。ドラゴンズってチームが平成を忘れる為に十分な禊になると思う。勿論そのためには大島さんが聖域化せずに一線に立つと言う大きな課題があるんだろうけどね

    19
    0
    +19
  8. 337 :mQwMwNTE1-0N2(133.106.53.149)-OD
    2023年9月11日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は阪神に譲ったる
    来年はうちにくれ

    7
    0
    +7
  9. 398 :WQ5M1Yjhj-kZT(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2023年9月11日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2500打って欲しいけどな。そうなっていたら外野手の若手はほぼダメだったということになるから複雑な気持ちです。

    8
    0
    +8
  10. 420 :WZkOwYWM3-0N2(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月11日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3割2分ペースじゃないと起用できないよ。
    アヘアヘしてて肩も弱い、しかも2割7分ペースで2500本打とうなんて虫が良すぎねえか!?

    1
    13
    -12
  11. 484 :GI2NjMDQ5-0N2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年9月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2000本はひとまず達成したし来季からどういう起用方針になるか分からんが、1回くらいは首位打者取って欲しいなあ
    村上が三冠王とったの凄いとは思ったが、不順に壊されてなけりゃ取れてそうだったんだがな。

    8
    0
    +8
  12. 715 :DRiM1YThj-1OT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MG
    2023年9月12日 05:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人ある間に優勝したい

    6
    0
    +6
  13. 973 :mYxM3NWM1-0N2(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月12日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さんが主力として優勝する姿が見たい!
    柳、小笠原、宏斗、梅津、仲地、涌井、が2桁勝ち、根尾が台頭する姿が見たい。
    細川、石川のホームラン王争いが見たい。
    そして
    ライデルが胴上げ投手になるところを見たい!

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。