最近の人気記事



元中日コーチ・英智さん、福元悠真について興味深く見守っていること「バッティングセンスは非凡なものがありますから期待したんですけども…」



■2023.09.10 サンデードラゴンズ




『英智ワールド全開 指導の際に心がけていた事』

加藤アナ:
英智さん、

福元選手はここまでいかがでしょうか?

英智:
打撃が持ち味で、

本当にファームでも数字が出ているように、

1軍に行っても結果が出るような長打力、

バッティングセンス、

これは非凡なものがありますから、
元中日コーチ・英智さん、福元悠真について興味深く見守っていること「バッティングセンスは非凡なものがありますから期待したんですけども…」

そこは期待したいんですけども、

何とか1軍で、どこのポジションで上がるのかなというのは、

自分もそこは、ちょっと興味深く見守っています。
元中日コーチ・英智さん、福元悠真について興味深く見守っていること「バッティングセンスは非凡なものがありますから期待したんですけども…」


中日・福元悠真、英智さんとの思い出を聞いてみると…?


元中日コーチ・英智さん「また次の記録も期待しております」


守るポジションについて気にしているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 605 :zVlN4YWY4-1OT(gc203-174-206-49.gctv.ne.jp)-MG
    2023年9月11日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で活躍できると思う選手、来季は代打の切り札になって欲しい、高いミート力とある程度の長打力を持ち合わせてるから向いてると思う、まあレギュラーも悪くないとは思うけど

    24
    0
    +24
  2. 607 :zEzN4ODg3-1OT(115-38-140-140.dz.commufa.jp)-MG
    2023年9月11日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気になるのは去年のフェニックスからずっと内野やらせてたくせに結局外野に戻ってることなんだよね。まぁ一貫性のない首脳陣だから仕方ないかもしれんが。

    57
    0
    +57
  3. 611 :TJhZyNDhj-xOW[s](om126133000241.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年9月11日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実的には代打からと思いますが
    一塁での起用が良いと思いますね。
    外野も出来る、福元・鵜飼の二人は
    ビシエドへの競争心も煽ることも含めて
    今年はあまりに競争原理がないベンチ采配でしたので

    25
    1
    +24
  4. 616 :TA1ZkMmU1-iZm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月11日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元外野守備だいぶ怪しいし編成的にも出るなら一塁の方がいいんじゃないかな?
    外野はブライト鵜飼三好岡林あとは濱もか?で争ってくれればいいよ

    22
    0
    +22
  5. 627 :TlkNkZDM5-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月11日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元の打撃は一目に値するけど、課題は怪我しない体作りと守備力の強化。せめて2軍で1年間完走できるぐらいにならないと仮に1軍で起用されるようになっても定着は難しいし短命に終わってしまうおそれもある。いい選手だけに焦らずまずは自分の課題に取り組んでほしい。

    18
    0
    +18
    • 636 :2ZiZmZTJh-2OT(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年9月11日 00:44
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに怪我多いよな。いいなと思っていつ上がってくるんだろって思ってると怪我で離脱してたりする。怪我しないって大事なスキルやな

      29
      0
      +29
  6. 815 :TdlNlYTk5-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年9月11日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司の二の舞にされてしまうよ
    まじで守備頑張ってくれ

    6
    1
    +5
    • 995 :zk2M4YTQz-0N2(pl880.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2023年9月11日 11:15
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに郡司の二の舞になるな。
      2年目で与田は郡司を全然使わなかったし

      4
      6
      -2
      • 066 :Tc4MjNmVi-wMG[p](pw126158062183.33.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年9月11日 12:29
        >>995
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その時はもう木下が正捕手として確立してたからやろうが

        6
        1
        +5
  7. 944 :TZiZmYjU1-wMW(133.106.56.180)-Nm
    2023年9月11日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストかなとは思うけどな
    レフトファーストで内川を目指してほしい選手かな

    4
    0
    +4
  8. 180 :TM0O2NTFh-jND(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月11日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年中スペでは問題外
    パでDHのほうがええか
    現役ドラフトでもええで

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。