最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「高橋周平選手にはこのまましぼんでいってほしくないなと」

高橋周平
高橋周平


■2023.09.09 ドラHOTプラス




『2000安打達成・大島洋平 後輩から愛ある言葉』

柴田アナ:
やはり周平さんは、

かわいい後輩なんですね?
レジェンド・山本昌さん「高橋周平選手にはこのまましぼんでいってほしくないなと」

山本昌:
いや~、本当に仲がいいんだなって。

先ほどの花束のところでも、分かるのでね、

本当に大島選手が言うように、

高橋周平選手のファンも多いし、

期待しているんですよ、みんなね。

このまま、しぼんでいってほしくないなと。

もう一花咲かせてほしい、しっかりと頑張ってほしいと思います。
レジェンド・山本昌さん「高橋周平選手にはこのまましぼんでいってほしくないなと」


中日・大島洋平、期待の若手選手を問われると即答 → 報道陣がざわつく


山﨑武司さん、中日・高橋周平の「調子が悪い時」について語る


山本昌さんがエールです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 32 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 418 :mEzYxNjQz-0N2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年9月10日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手の皮が10回くらい剥き代わるくらいバット振ろう
    死ぬ気でオフに自分を鍛えてみよう
    大島が認めるくらい才能はあるんだから

    35
    2
    +33
  2. 420 :DQ5NlOGYz-iZm(ZV144139.ppp.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月10日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはファンも同じことを思ってる。自分も周平好きだけど、中日ファンでもない友達が周平の応援歌好きって言って周平好きになった。やっぱり周平には復活してほしいんだよ。

    40
    0
    +40
  3. 422 :GQ3N4ZGE2-mZT[p](pw126035130038.25.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年9月10日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛躍には大きな変化が必要な気がする。その中に移籍もきっかけの一つかも知れない。じゃなきゃ、あくまでも自発的なハートとフォームの解体的リノベが要るかな。

    15
    0
    +15
  4. 427 :DU2ZiMzAz-jMW(133.106.35.181)-OD
    2023年9月10日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打としては長打がないし、仮に出塁しても代走が必要な鈍足 ハンドリング、送球はいいけど守備範囲は狭い 正直使い勝手が悪い

    19
    22
    -3
    • 636 :TczYmNmM5-3ZW[p](pw126255217145.9.panda-world.ne.jp)-MW
      2023年9月10日 13:05
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習せずに酒ばっかり飲んでるのが悪い

      5
      0
      +5
  5. 428 :DU2ZiMzAz-jMW(133.106.35.181)-OD
    2023年9月10日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田も福田も35歳の学年で引退 周平も今年30歳の学年だし終わりも近づいてる

    26
    3
    +23
  6. 452 :TUxN4ZDEz-jND(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月10日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔のバットを立てて構えてリストを利かせるような打法に戻すことは出来ないのか。決して上手く行ってなかったわけじゃないのに長打を捨てた打法にして、どんどん当てるだけになっている。今はもう落ちるところまで落ちて打撃に関しては失うものがなくなったような立場なんだから、逆に思い切ったことが出来るだろ。入団して5年目くらいまでの打ち方が本来の姿なんだと思う。

    31
    0
    +31
  7. 454 :WEyYmNDQy-0N2(softbank126122130113.bbtec.net)-OD
    2023年9月10日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポテンシャルの高さを怪我や周りの指導などによるブレなどで生かしきれずここまで来てしまった
    たた、根本で本人のプロ意識が一流レベルのそれまで早い段階で至らなかった点が一番の問題だったと思う
    今からでもやりかえせるのか
    周りはもう大して期待していないかもしれんしそれを自身でも感じているだろうけど、それでも本人としてはやるしかないだろう

    20
    0
    +20
  8. 466 :2I3N0NGE4-1OT(58-191-246-11f1.wky1.eonet.ne.jp)-MG
    2023年9月10日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平には2軍で打席を与えて欲しい。今のたまにの代打で復調出来るとは思えない。
    ブライトは1軍の意識で2軍で打席に立っていた。周平にもそんな貪欲な気持ちで頑張って欲しい。

    1
    4
    -3
    • 473 :jRhZlYWVj-zM2(KD111086194033.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年9月10日 09:28
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍の若手の育成機会奪って欲しくないわ

      22
      1
      +21
  9. 469 :jRhZlYWVj-zM2(KD111086194033.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月10日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当周平に対してどいつもこいつも甘々だよなぁ
    皆口を揃えて「モノが違う」
    もう無理やて
    その「モノ」とやらも賞味期限切れて腐りかけとるやん
    暗黒の象徴だから
    こうしてお前らが散々甘やかした結果が今の終平だろ?
    ベテランにも関わらずチームを引っ張る姿を見せない(あっ、足は引っ張ってるかw)、大島にはいまだに若手扱いされてる。

    22
    11
    +11
    • 510 :Dg1MzMzk1-jND(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月10日 10:42
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      暗黒の象徴っていうのは力がなくて試合にも出れないくせに無駄に長く居座ってる堂上みたいな選手のことを言うんだよ
      存在が闇そのものコネ丸出しの恥部

      3
      12
      -9
      • 547 :mUwM3MWMx-jND(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
        2023年9月10日 11:14
        >>510
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        堂上は内野守備メチャ上手かったし打席少ないながら二桁本塁打打ったりと重宝したよ
        ただ、内野のレギュラーが離脱したタイミングで堂上も故障してたのは痛かったけど

        14
        2
        +12
        • 557 :Dg1MzMzk1-jND(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年9月10日 17:07
          >>547
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          贔屓目で見すぎて過大評価もいいところ歴代監督が誰も使わなかったのが現実
          内野守備もそれぞれビシエド阿部周平京田のほうが上手いしそれ以下の中途半端な選手というだけ
          打撃も神宮高梨という嚙み合わせでたった1年だけの奇跡だったのはその後の体たらくを見れば一目瞭然
          堂上オタの理想と現実の堂上のしょうもなさに笑えないレベルの乖離がある

          4
          1
          +3
  10. 471 :jRhZlYWVj-zM2(KD111086194033.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月10日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまだに終わった選手の事を「モノが違う」と持ち上げるあたり暗黒チームなんやなって思う
    他球団ならとっくにトレードで出されてるか、ユニフォーム脱いでるわ

    17
    5
    +12
    • 185 :Dg1MzMzk1-jND(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月10日 18:54
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは周平じゃなく堂上をスタメンで使えだの代打の切り札だの世迷い事を喚いてる堂上オタに言え

      0
      1
      -1
  11. 477 :2Y1Z1Y2E1-jZm(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
    2023年9月10日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前までは物が違かったけどもう怪我して終わったよ
    手術してれば違かったかもしれないけどね

    5
    0
    +5
  12. 478 :GU1YkZmIx-0Nj(pl115848.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年9月10日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとドラゴンズ以外ならなあ。
    守道がくじ引いた時嬉しかったけど、本人のこと考えたらヤクルトの方がよかったな

    14
    1
    +13
  13. 494 :Tc3N0ZGNm-lY2(softbank060127205045.bbtec.net)-Zj
    2023年9月10日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    SNSで相互になってる人、元々は周平を応援してたんだけど、最近若手が活躍すれば周平を叩くし若手がミスしてもなぜか周平を叩き出すし試合がない日も周平を叩いていてわけわからんことになっているから可愛さ余って憎さ百倍とはこのことかと思って見ている。ここで周平を叩いてる人も元々はファンだったのかなあ。

    16
    0
    +16
    • 497 :jRhZlYWVj-zM2(KD111086194033.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年9月10日 10:14
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンだったよ
      京セラの逆方向へのホームランには夢が詰まってた
      ユニも買った
      ここまで落胆させられた選手はいなかった
      石川もこんな感じになりそうな気がしてならない

      21
      3
      +18
      • 501 :mJkYzODU3-xNz(114.129.4.190)-YT
        2023年9月10日 10:20
        >>497
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昂弥がこうなるんだったらもう高卒スラッガー指名しちゃいかんわ

        31
        0
        +31
        • 622 :jJjOhNzg0-2OT(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-ND
          2023年9月10日 12:49
          >>501
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          高校生スラッガーを守備職人にするのには定評のあるドラゴンズ

          7
          0
          +7
  14. 502 :WU5O0YjVh-0NT(pdcd3bd89.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年9月10日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンチが多いのもあんなに頑張ってるのにっていう部分がまるで見えないからだろうな
    近藤に声掛けしなかったりオフはずっと大島頼りだったりと自主性の無さを示すエピソードばかり目立ってる

    21
    3
    +18
  15. 515 :TRkZzZTEw-2Zj(unn-156-146-59-37.cdn77.com)-ND
    2023年9月10日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンチになった人間見てると、自分の成し遂げられなかった夢を
    子孫も含め他人に押し付けるなって単語がしっくり来るわ。
    これやられて大成した人間がどれほど居るというのか

    14
    6
    +8
  16. 559 :jZmZlMTk0-wYT(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年9月10日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年続けて低迷してて今シーズンのBABIPが通算BABIPとほぼ同じな時点でもうレギュラーは無理だよ
    限度超え減俸で控えの選手として残すのかノンテンダーで他所に行くチャンスあげるのか選ぶとこに来てる

    21
    0
    +21
    • 582 :2Q5Z1MDQy-xNz(114.129.4.138)-YT
      2023年9月10日 12:00
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悲しいなあ

      3
      0
      +3
  17. 566 :Dc0MmZDE0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月10日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒野手はまだプロの身体になっていない選手が殆どだと思う。時間を掛けて鍛えないと中途半端な選手にしか育たないというのはここ10年数年でいやというほど経験してきたはずなんだけど話題性を優先して早期に実戦投入してしまう。周平、根尾、石川、龍空らも入団後1,2年をじっくり体作りに当てていればかなり違っていたと思う。

    7
    3
    +4
  18. 601 :GI3ZxMDMw-1OT[s](om126133199201.21.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年9月10日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトル3回で普通ならプロとして成功だけど期待したのは打撃主要3タイトルだからな周平をルーキーから見てるOB、ファンはみんなこんなもんじゃないて思ってるよ

    4
    0
    +4
  19. 632 :jQzNmN2M0-xNm(43x233x212x54.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年9月10日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上に書かれてた自主性が感じられないっていうのかなり納得したわ
    現状昂弥の守備固めや他に代打の切り札も少ないから首切られるのはないだろうけどこのまま終わってくんだろうなあ感が強くて悲しい

    10
    0
    +10
  20. 721 :Dc0MmZDE0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月10日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前々から気になっているんだが周平は目の具合が悪いのではないだろうか。映像でベンチで目薬を差しているシーンも見かけるし、目をしばたかせたり眉間にしわを寄せて焦点を合わせようとしているように見えることも少なくない。単なる癖かもしれないけどね。一度しっかりと検査してみたらどうだろうと思う。

    9
    0
    +9
  21. 133 :zY4NxYjgx-wYT(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年9月10日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーの時が一番良い打ち方してると思った
    バットを高く構えて足を上げて打つ高橋由伸を思わせるフォームというか
    その後だんだん打ち方が小さくなっていってしまったのが寂しいところ
    あの路線のまま育ってくれてたらなというのはある

    5
    0
    +5
  22. 660 :jI5Z5MTBl-0N2[s](om126253179195.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月12日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それには山本昌さんが監督に就任して山﨑武司さんが一軍打撃コーチになることでっせ!!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。