最近の人気記事



9月9日(土) ファーム公式戦「阪神vs.中日」【全打席結果速報】 村松開人、鵜飼航丞、根尾昂らが出場!!!



■2023.09.09 ファーム公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 2 0  0 0 0 =2
神|2 1 1  0 0 1  0 0 x =5

<随時更新>



【打席結果】
選手名結果
1(二)村松中 飛┐中 3┐中 飛┐遊 飛|空三振|
2(遊三)樋口空三振|一ゴロ|中 安|空三振┐空三振|
3(中一)福元四 球左 安死 球|中 飛|
4(左)アキーノ中 飛|三邪飛|四 球左 安
5(右)鵜飼右 直┐四 球遊ゴ①|左 飛|
6(一)レビーラ遊ゴロ|四 球|左 飛|)
堂上            遊ゴロ┐
7(三中)右 安|遊 飛|右 安┐空三振|
8(指)大野奨四 球|一ゴロ|二併殺|空三振|
9(捕)山浅空三振|二ゴロ|)
打捕加藤匠        四 球|左 飛┐
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:濱(2回表 大野奨の打席-成功)
暴投:森木(5回表 鵜飼の打席-全走者進塁①)
※3回表、福元の打席、ワンバン投球で三塁走者・村松が本塁を狙うも走塁死

【投球結果】
根尾(山浅、6~加藤匠)=6回5失点
1二ゴロ|四 球|左 飛|左本②|一 直
2二ゴロ|死 球左2①|空三振|遊ゴロ
3四 球|(暴投進塁)(暴投進塁)空三振|空三振|(暴投進塁①)二 飛
4右 飛|空三振|二ゴロ
5見三振|左 飛|四 球|(暴投進塁)四 球|三ゴロ
6空三振|左本①|遊ゴロ|一失策|空三振
近藤(加藤匠)=1回0失点
7中 飛|空三振|中 安死 球|二ゴロ
勝野(加藤匠)=1回0失点
8中 飛|左 飛|捕邪飛
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
森木(5) – 川原(1) – 馬場(1) – 加治屋(1) – 小林(1)

【対戦相手スタメン】
9月9日(土) ファーム公式戦「阪神vs.中日」【全打席結果速報】 村松開人、鵜飼航丞、根尾昂らが出場!!!

9月7日(木) ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2-5で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、一発で突き放され連勝ならず… 一部の1軍メンバーたちも出場


9月5日(火) ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-0で勝利!!! 松木平優太が圧巻投球!!!最後は勝野昌慶が締めて完封勝利!!!


絶対勝つぞドラゴンズ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 252 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 012 :jA5MhMTMz-0N2(180-198-252-212.dz.commufa.jp)-OD
    2023年9月9日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1度くらいは初回から先制点とって根尾を援護してくれ

    36
    3
    +33
  2. 013 :WE2OjY2Vl-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野ファイヤーすぎるやろ

    20
    0
    +20
  3. 014 :jYyOiMmZh-0Mz(i118-21-33-13.s41.a014.ap.plala.or.jp)-Y2
    2023年9月9日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に勝ちつけてあげてほしい、2軍とはいえ流石に可哀想

    30
    3
    +27
  4. 015 :jg2M5Njkx-mZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年9月9日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DH大野奨太ってことはまた人おらんのやな…

    2
    5
    -3
    • 017 :WE2OjY2Vl-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 12:12
      >>015
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野に打席を与えたいだけやと思うぞ
      星野、味谷、川越、ガルシアがいるはずやからな

      12
      0
      +12
      • 037 :jg2M5Njkx-0N2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
        2023年9月9日 12:31
        >>017
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        味谷と星野は途中交代で出てくるからDHでは出せんやろし川越とガルシアは遠征帯同しとるんか…?

        6
        1
        +5
  5. 016 :jYyOiMmZh-0Mz(i118-21-33-13.s41.a014.ap.plala.or.jp)-Y2
    2023年9月9日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川越誠司ってどこに行ったの?

    13
    0
    +13
    • 022 :WE2OjY2Vl-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 12:15
      >>016
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8月末にスタメンで出てから4試合出てないな
      ここ数試合外野は鵜飼、三好使ってたのもあるから、ケガとは限らないと思うけどなあ

      5
      0
      +5
      • 028 :jYyOiMmZh-0Mz(i118-21-33-13.s41.a014.ap.plala.or.jp)-Y2
        2023年9月9日 12:19
        >>022
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大野さん多分1軍には来ないだろうし、指名打者枠にでも入れて川越さんにバッティング頑張ってもらえばいいのにと思っちゃう

        11
        0
        +11
      • 032 :mNmMkODcx-2OT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
        2023年9月9日 12:21
        >>022
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        神戸での試合の2戦目から出てないからそこらあんま関係ないような

        4
        0
        +4
        • 034 :WE2OjY2Vl-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年9月9日 12:24
          >>032
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          元々毎日出てた選手じゃないし神戸の後はナゴヤで1軍ベンチ組の調整やろ
          まあ来週6連戦あるから、誰かケガしてるのかはそこでハッキリすると思う

          4
          0
          +4
          • 044 :Dk0N3ZTJm-2OT(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2023年9月9日 12:35
            >>034
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だよね、もはや毎日出て調整が必要な感じでもないだろうし
            一定の年齢を過ぎると、試合に出なくても大丈夫、っていう選手もいるみたいだから

            2
            0
            +2
    • 270 :Tg3M3ZDM0-jND(14-132-153-221.area7b.commufa.jp)-ND
      2023年9月9日 13:58
      >>016
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      モンテはもう帰ったのか?

      2
      0
      +2
  6. 018 :WZjZmNGUx-5ND(221x241x150x178.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OT
    2023年9月9日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴエは怪我なのか?

    14
    0
    +14
  7. 021 :DZkNzZGJh-iZm(58-191-246-11f1.wky1.eonet.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は打率1割台が6人。阪神は1人。
    攻撃力が違いすぎるけど何とか頑張って欲しい。

    25
    0
    +25
  8. 026 :TU4Y3MTBm-0Nj[p](pw126253026173.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年9月9日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろしれっとでも幹也が代打出場せんかね

    18
    1
    +17
  9. 027 :TlmYzODMx-1OT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MG
    2023年9月9日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして根尾が四球多いのって阪神戦ばっかで投げてるからってのもあんのか?

    8
    11
    -3
  10. 029 :WM5Y4ODky-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年9月9日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野って普通にもう出れるはずなんだからもっと出してよ。
    育成樋口とかよりも断然若手なのに自分ドラフトじゃないからってベンチに干すな。

    30
    2
    +28
  11. 030 :WE2OjY2Vl-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード星野、センター濱、レフト福元、DHアキモンテで良いと思うんだけどな
    アキーノアルモンテは来年も残すのかなあ・・・・・・

    10
    0
    +10
  12. 033 :DdkZ1M2Fm-iZm(115-38-54-191.area1c.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の高卒ドラフトコンビ、味谷、星野のこと嫌いなんか?
    高卒野手の育成の重要性甘く見過ぎてないか?
    怪我してた星野はともかく、フルで動けた味谷が今年プラスをほとんどうめてないのは相当痛い
    一軍投手からのコンタクトを苦にしないポテンシャル見せた味谷なんてファーストでもレフトでも出したいくらいなんだが、、
    アキーノとか樋口とかが打ちまくってるならともかく、結果関係なく優先されてるのはおかしいて

    25
    0
    +25
  13. 038 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ星野、味谷、山浅の高卒野手組はまだ時々試合にでるくらいでいいと思うよ。5年後の1軍を目指して体作りと基礎練習をみっちり仕込んでほしい。

    6
    1
    +5
    • 040 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
      2023年9月9日 12:32
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山浅はともかく星野と味谷は高卒2年目だからガンガン試合に出さないとあかんレベル
      高卒は3年目までにある程度頭角を見せないと厳しいし

      18
      0
      +18
  14. 039 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノとか残す意味ないのに使う理由なんだ?
    カリステは一応来年も控えとして使われるだろうけど

    9
    2
    +7
    • 046 :WE2OjY2Vl-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 12:36
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステ(32)残すなら、アルモンテと違ってちゃんと一塁守れる格安助っ人ガチャでもやった方が良いやろ
      カリステがいないとショートの頭数足りないかもってのがおかしいだけで、冷静に考えたら日本人で賄うべき所やし十分可能

      10
      0
      +10
  15. 041 :jg2M5Njkx-0N2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年9月9日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あら始球式のキッズいい球投げるじゃない

    4
    0
    +4
  16. 042 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野が怪我でリタイアしてた期間があるとはいえ樋口と4倍以上の打席数の差があるのはなあ
    ただでさえ実戦での経験値が欲しいだろうに

    12
    1
    +11
  17. 043 :WM5Y4ODky-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年9月9日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口とか実戦形式で代走として使えよ。
    スタメンで使う選手じゃないのにこんな打席立たせて特に収穫見えんが。ただ出てるだけで求められてる盗塁意識も低い。
    伸び代星野ベンチに置いてるの悪すぎる。

    23
    1
    +22
    • 059 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
      2023年9月9日 12:40
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      片岡のお気に入り枠だし

      11
      1
      +10
    • 073 :Dk0N3ZTJm-2OT(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 12:51
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとだよね。樋口のおかげで、毎試合二遊間喰われてるのが本当に勿体ない
      他に育てるべき若手いっぱいいるのに
      片岡のことはそんなに嫌いじゃないけど、樋口を優遇しすぎてるのは全く納得いかんわ。ひいきが露骨すぎるやろ

      14
      1
      +13
  18. 045 :Dk0N3ZTJm-2OT(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合は…安芸?
    ごめん、安芸ってどこ?

    2
    6
    -4
    • 048 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 12:37
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高知じゃなかったかな。

      7
      0
      +7
    • 049 :WE2OjY2Vl-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 12:37
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高知
      タイガースのキャンプ地

      10
      0
      +10
  19. 050 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    向こうは2軍レベルでも簡単に四球出さないなぁ
    うちはどれだけレベルが低い所にいるんだろうね。。

    10
    1
    +9
  20. 053 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口の走り打ちみたいなことやってたら野手育たないと思うけどな
    しっかり振ることを覚えさせろよ

    19
    0
    +19
  21. 055 :mNmMkODcx-2OT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元よく避けたわ

    4
    0
    +4
  22. 056 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元が今のよけてくれたおかげで相手投手も助けたな

    5
    0
    +5
  23. 057 :jg2M5Njkx-0N2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年9月9日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひぃ 福元よく避けた

    3
    0
    +3
  24. 063 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元上にあげても良いと思うけどねぇ
    どうせ代打やれる選手いないんだし

    23
    0
    +23
  25. 064 :Tc0Y3NzU4-0N2(92.231.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年9月9日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷は今年期待してたんだけどダメダメだったな
    ライバルは1年目の山浅だけで二軍で経験積む大大大大大チャンスだったのにこれでは
    捕手不足も解消されつつあって捕手育成どう見ても石橋→山浅に切り替わったし一気に崖っぷちだ

    2
    12
    -10
    • 066 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
      2023年9月9日 12:43
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年目のファームの成績考えたらスカウトは何を見てるんだ!?と言わざるおえない成績だし…
      山浅の打撃成績も大概だけど味谷は打撃型で取った選手なのに打てなさすぎるのはあかん

      11
      0
      +11
  26. 067 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅と味谷はまだどっちが上なのか外部からはわからんな。山浅は立浪案件で優先的に起用されている気もするし。

    15
    0
    +15
  27. 070 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1-2の有利カウントなのにストレートが全部外れるのはあかんね

    11
    0
    +11
  28. 074 :mUzOkOWZj-0N2(M014009042033.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーホームラン打たれたー

    6
    0
    +6
  29. 075 :jVjZ3YTE1-0N2(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年9月9日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっ

    3
    0
    +3
  30. 076 :mNmMkODcx-2OT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あータイミングがばっちりあってしまった

    6
    0
    +6
  31. 077 :jFjNmOGE2-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年9月9日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは履正社の4番

    10
    0
    +10
  32. 078 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーあー
    ゲロ甘だったな
    ど真ん中のストレートは流石に捌かれるわ

    12
    1
    +11
  33. 079 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上にもってかれたか

    7
    0
    +7
  34. 080 :mUzOkOWZj-0N2(M014009042033.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球が余計だったわね

    11
    0
    +11
  35. 081 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変化球が荒れてるからストレートに絞って狙われた感じだな

    8
    0
    +8
  36. 082 :mUzOkOWZj-0N2(M014009042033.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インコース要求が真ん中に行っちゃったね

    5
    0
    +5
  37. 083 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とんでもない球振ってるなぁ鵜飼

    17
    0
    +17
  38. 084 :TUyZkZGNj-iZm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いチームの点の取られ方やな…

    5
    1
    +4
  39. 086 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナイスバッティング
    もっとご飯食って体をデカくしようぜ

    2
    0
    +2
  40. 088 :mNmMkODcx-2OT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱ええやん

    4
    0
    +4
  41. 089 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナイスラン
    1軍の選手にもこれくらいの積極性が必要

    9
    0
    +9
  42. 091 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱一時期全然打てなかったけど段々数字上がってきたな

    5
    0
    +5
  43. 092 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小園もそうだけど森木も去年の頃のが良くなかったか?
    この世代の高卒は前川くらいだなぁ

    4
    0
    +4
    • 093 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 13:03
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森木は去年のが速かった気はするね
      2軍だしどんな課題でやってるかわからんから何とも言えんけど

      5
      0
      +5
  44. 094 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅もキャンプの時は打ててたのにどうしてこうなった

    8
    1
    +7
    • 140 :WE2OjY2Vl-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 13:21
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ仕上がってないPや韓国LのPが相手だったからってだけやろ

      9
      0
      +9
  45. 095 :mUzOkOWZj-0N2(M014009042033.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾荒れてるなぁ

    6
    0
    +6
  46. 096 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぁにやってんだ…
    すまんな

    5
    0
    +5
  47. 097 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神にやりたいことやられまくってる

    7
    0
    +7
  48. 098 :mE5YwNDkx-2OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは随分と情けない投球だな

    9
    2
    +7
  49. 099 :TI4O4OWYw-2OT(p5279002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は投手としてはモノにならんから野手へコンバートや
    とか言いそう

    12
    5
    +7
    • 101 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 13:11
      >>099
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍は見てないから大丈夫

      11
      0
      +11
  50. 100 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう3失点か
    今日はちょっと酷いな

    10
    0
    +10
  51. 103 :mUzOkOWZj-0N2(M014009042033.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅よう逸らさずやっとる

    12
    1
    +11
  52. 104 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅もよく後ろに晒さないな
    とんでもないところにばっかいってるぞ

    13
    1
    +12
  53. 105 :TYyY3NGJm-0N2(softbank001113058035.bbtec.net)-OD
    2023年9月9日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、四死球で出したランナー、きっちり返されてるなー
    ファームでの先発も相当な回数になってるけど、課題にはどれくらい対応できるようになってきたのだろうか

    6
    1
    +5
  54. 106 :TlmYzODMx-1OT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MG
    2023年9月9日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森木も根尾もあんま良くなさそうやな

    6
    0
    +6
  55. 108 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口様様だったな
    今のは自分で取らないとあかんぞ

    8
    2
    +6
  56. 109 :DdkZ1M2Fm-iZm(115-38-54-191.area1c.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の井坪や浅野、松尾等の世代トッププロスペクトがよく目につくだけで、今出てる阪神の戸井だって1割前半、ドラ2のヤクルト西村も.175
    高卒下位指名野手に夢見すぎだよ
    うちも1人くらいトッププロスペクトが欲しいけど
    高卒は3年目まで育てないと基準にもならん
    んで、その3年目手前で育てる気がないのがガチで終わってる
    その程度で見切るなら指名すんな

    16
    1
    +15
  57. 111 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手を出してくれなかったら四球だったな

    6
    0
    +6
  58. 114 :2I5Z5NjQw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は通用するストレート投げられてるわな。ソレ自体は去年から想像は出来たけど、今年イニング自体は順調に伸ばせたし、空振り取れる変化球があればな

    10
    3
    +7
  59. 117 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    課題が明確だが改善があんまり見られないね
    村松ナイスー

    7
    0
    +7
  60. 118 :mNmMkODcx-2OT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お、村松3ベース

    8
    0
    +8
  61. 120 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に1軍に出ていた選手だから違うな
    1軍のセンターなら取られてた可能性はあるけど

    6
    0
    +6
  62. 122 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?今の帰れただろ

    8
    0
    +8
  63. 123 :2I5Z5NjQw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良く似た親子ですね

    18
    0
    +18
  64. 124 :mUzOkOWZj-0N2(M014009042033.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運悪ッ

    6
    0
    +6
  65. 125 :GYwOjY2Vk-0N2(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はやっぱり野手じゃね!?

    20
    7
    +13
  66. 126 :mNmMkODcx-2OT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あ…走塁ミスったというか運がねぇ

    8
    0
    +8
  67. 127 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えぇ…2軍でも同じことすんなよ

    20
    0
    +20
  68. 128 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはしゃあない。ツキがなかった。

    3
    0
    +3
  69. 129 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひでーなぁ
    向こうはもらったランナーしっかり返せてこっちはこんなんかー

    13
    0
    +13
  70. 130 :zBkYmYWEy-wOT(hdocd-05p3-16.ppp11.odn.ad.jp)-Ym
    2023年9月9日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おもろすぎる
    一軍なら一点入ってる

    8
    0
    +8
    • 163 :2FjM2OTU1-0N2(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年9月9日 13:29
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほかのチームの一軍ならね。

      10
      0
      +10
  71. 131 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ああ〜すごい帰り方してきたな

    9
    0
    +9
  72. 132 :Tc3Z4ZDJj-0N2(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍も2軍も吐き気がする野球してるな

    18
    0
    +18
  73. 134 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかなぁ

    7
    0
    +7
  74. 135 :zUzZ0MmE0-wNG(p415175-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デイリースポーツが2軍も走塁ミスと記事にしそう

    10
    0
    +10
  75. 137 :2FkN5MDM0-0N2(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年9月9日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁ミス多すぎないか

    11
    0
    +11
    • 142 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
      2023年9月9日 13:22
      >>137
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ミスというより後ろに晒したボールがフェンスに当たって捕手のところに戻ってたからな
      普通なら1点取れてたからミスとは言い難い
      樋口のゴロの間に走らなかったのが仇になった

      18
      0
      +18
  76. 138 :mUzOkOWZj-0N2(M014009042033.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松かわいそうだな。完全に捕手の後ろにボールが行ったと思って走り出したら
    もう目の前にボール持った捕手が戻ってきてるんだもんな。

    14
    1
    +13
    • 166 :2FjM2OTU1-0N2(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年9月9日 13:30
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その前のゴロの時に帰れただろ

      6
      0
      +6
  77. 141 :2I5Z5NjQw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口支配下は別に賛成だったんだけど、一軍ミスからの速抹消で樋口が代走屋として育つ道にミソ付けたのは否めないんよな。高松を見切ったのに、結局高松以下の運用で枠潰したことになったし、樋口の二軍成績もかなりギリギリだから、この支配下が樋口の野球人生を損なわないかぎ心配なんよ

    12
    1
    +11
    • 147 :WE2OjY2Vl-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 13:25
      >>141
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成から支配下にしたからって即トレードや戦力外が無いわけじゃないからな
      ロッテの小沼なんか支配下昇格翌年の今年にトレードされたし、独立上がりの育成は後ろ盾がないから立場厳しい

      11
      0
      +11
      • 154 :2I5Z5NjQw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年9月9日 13:27
        >>147
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        育成再契約って道も投手なら割とあるけど、代走守備固め要員だとまず記憶にないんよな。育成から支配下の後に結果残せんと戦力外が早まる可能性があるんだよな

        6
        0
        +6
  78. 143 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍今日負けたら借金30なのか
    片岡が立浪に先駆けて休養したら笑える

    14
    0
    +14
  79. 144 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手運良すぎだな
    福元がよけてくれなかったら危険球退場だしパスボールでランナーアウトにできるし
    ミスが得になってるってなぁ

    8
    1
    +7
  80. 146 :TYyY3NGJm-0N2(softbank001113058035.bbtec.net)-OD
    2023年9月9日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか本当にチグハグというか、もどかしい野球してるな

    15
    0
    +15
  81. 148 :2I5Z5NjQw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寧ろ二軍はまだ借金30届いてなかったんやなってイメージかもしれん。逆に頭のドラゴンズ二軍(一軍に接収されてかつ怪我人の地獄)に匹敵するレベルで一軍が負けてるの悍ましいよな

    6
    0
    +6
    • 157 :WE2OjY2Vl-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 13:28
      >>148
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江、福あたりが投げてたのと、近藤、森あたりも好調で勝ち試合は安定してきてたからね
      ナゴヤでは親子ゲームもあるから1軍ベンチ組も出るし

      5
      0
      +5
      • 162 :2I5Z5NjQw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年9月9日 13:29
        >>157
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かに野手プロスペクトと一軍不信組がおったな。まぁ機会を増やしたと言うよりその辺出ないと回らないって部分もあるんやけど。

        2
        0
        +2
  82. 150 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フルカウントから全く粘れんねうち

    8
    0
    +8
  83. 151 :2RmN2ZWFl-1OT(softbank060139058012.bbtec.net)-MG
    2023年9月9日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の投手変更なんか暗雲が立ち込めてきたな、もし根尾がダメになったら立浪はどう責任とるんだろう

    34
    4
    +30
    • 169 :jk1N5NzVm-0NT(pdcd3bd89.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年9月9日 13:31
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今までの立浪の言動からして根尾に才能が無かったとか言って終わりだろうな

      27
      1
      +26
  84. 156 :TYyY3NGJm-0N2(softbank001113058035.bbtec.net)-OD
    2023年9月9日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾さん、ここから持ち直してピリッとした投球見せてくれ

    13
    0
    +13
  85. 158 :Tk2ZzYWJm-iZm[p](pw126182160097.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日もコントロールボロボロやな

    9
    1
    +8
  86. 159 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だこの野球レベルの差は
    またフルカウントだよ

    5
    1
    +4
    • 165 :WE2OjY2Vl-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 13:30
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は点こそ取られないけど5回100球みたいな日も多いからなあ

      13
      1
      +12
  87. 160 :mNmMkODcx-2OT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん…ちょっとバッテリーミスが

    11
    0
    +11
  88. 161 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野次酷いな
    あんなの取れるわけねぇだろ

    17
    1
    +16
  89. 164 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神はボール球を振らない方針が2軍まで徹底してる。首脳陣の差がそのまま成績にでているし選手の成長度の差も当然出てくる。

    20
    0
    +20
  90. 167 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の根尾は全然制球が定まらんな
    マウンド合わないんかな

    15
    1
    +14
  91. 168 :2I5Z5NjQw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ普段は抑えて投げてんだな。当たり前だけど

    5
    0
    +5
  92. 170 :Tc3Z4ZDJj-0N2(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直根尾って永遠に1軍に来れる気がしないんだけど立浪どうすんのこれ?

    29
    5
    +24
    • 201 :2FjM2OTU1-0N2(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年9月9日 13:37
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピッチャーできんとは言わんけど
      野手としてより活躍できるって
      何を根拠に言ったのか未だに疑問だわ。
      人の人生自分の発言で左右しとるって責任感じとるとは思えん。

      29
      2
      +27
  93. 171 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急によくなったな

    9
    0
    +9
  94. 172 :TYyY3NGJm-0N2(softbank001113058035.bbtec.net)-OD
    2023年9月9日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、今年はファームで先発として鍛えるという方針は良かったんだろうが、ここしばらく同じような投球が続いてないか?
    去年、1軍でリリーフしてたときには、球威はあってコントロールもまずまずという感じだったはずなのに、今年は制球にかなり苦労してるな
    ファームでどういう育成をしてきたのか?

    18
    4
    +14
    • 188 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
      2023年9月9日 13:34
      >>172
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎなんて先発に比べたら楽なんだわはっきり言って
      上原が中継ぎが先発より下なんてことはないって書いてあったけどそんなわけない
      岡野だってリリーフ転向したら1軍でそれなりにやれるんだし

      17
      1
      +16
  95. 173 :mNmMkODcx-2OT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あ…その失点はちょっと厳しいなぁ

    6
    0
    +6
  96. 174 :2I5Z5NjQw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ギアチェンジといえばギアチェンジや。
    秋冬で肉体改造頑張ってこの出力がベースになると良いなぁ
    ワイルドピッチ勿体無い

    6
    0
    +6
  97. 176 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかなぁ
    バッテリーミスだけで失点だし今のは前に落として欲しかった

    23
    0
    +23
  98. 177 :2FjM2OTU1-0N2(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん、
    リズムも悪けりゃ
    コントロールもめちゃくちゃで今日はいかんね。

    16
    0
    +16
  99. 178 :DU1N1NzI1-iZm[p](pw126182164003.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライクゾーンどころか捕手の取れない球投げるなぁ
    勿体無い

    16
    0
    +16
  100. 179 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大体立浪が根尾のこと考えてるなら去年突然転向させたあと
    ずっと一軍に帯同させてパンダ扱いとかせえへんよ

    37
    1
    +36
  101. 180 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    折角いい感じで2アウトとれたのに
    またまたミスか
    四球+3WPで1失点ひでぇなぁ

    9
    0
    +9
  102. 181 :jk1N5NzVm-0NT(pdcd3bd89.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年9月9日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球暴投暴投暴投で1点とか一人で野球やってんじゃねえか

    19
    2
    +17
  103. 183 :TRiMmNzA4-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年9月9日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向は英断だった

    7
    7
    0
    • 210 :2FjM2OTU1-0N2(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年9月9日 13:40
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      英断の意味わかってる?

      11
      0
      +11
  104. 184 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球と暴投3つで失点はさすがに笑えないわ

    14
    0
    +14
  105. 185 :DU1N1NzI1-iZm[p](pw126182164003.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死球暴投暴投三振三振暴投

    16
    3
    +13
  106. 187 :GQ2O3MmM2-iZm(softbank126095038231.bbtec.net)-Nz
    2023年9月9日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3暴投で1失点くっそ笑った
    けどドラ1根尾が中日に潰されたと思うと真顔になった

    25
    1
    +24
  107. 189 :WE2OjY2Vl-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこかでまとめられそうな失点の仕方してんなあ
    片岡采配ならキャッチャー変えて来そうやな

    11
    0
    +11
  108. 190 :zUzZ0MmE0-wNG(p415175-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が投手で伸び悩んでも、立浪は週刊誌に叩かれてネットが荒れるくらいで何にも責任取らなそうだけどな。

    33
    2
    +31
    • 200 :jk1N5NzVm-0NT(pdcd3bd89.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年9月9日 13:37
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも根尾に限らず立浪が何かの責任を取るという事をするとは思えない
      究極の無責任野郎

      37
      0
      +37
  109. 191 :2JhZmZjdl-jND(14-133-229-204.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年9月9日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の一軍登板はあきらめたわ。

    14
    0
    +14
  110. 192 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でもこんな差が見えているこの状況が
    なんかいろいろと残念だなぁ

    14
    0
    +14
  111. 193 :TYyY3NGJm-0N2(softbank001113058035.bbtec.net)-OD
    2023年9月9日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四死球で出したランナー、みんな返してるじゃないか・・・

    11
    0
    +11
  112. 194 :2RmN2ZWFl-1OT(softbank060139058012.bbtec.net)-MG
    2023年9月9日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか根尾はもともと時間がかかるタイプっていわれてたのに、立浪が自分の打撃理論に当てはまらないから投手変更をコーチに相談なしに勝手に決めたからな、このままだと立浪マジでドラゴンズに関わらなくなるぞ

    39
    0
    +39
  113. 196 :TlmYzODMx-1OT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MG
    2023年9月9日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ制球の改善がすぐにできれば橋本とかとっくに一軍だわな
    他球団見ててもノーコンな投手ってずっとノーコンだしコントロールを良くさせるのは難しいんだろうなと思うよ

    12
    0
    +12
    • 244 :WE2OjY2Vl-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 13:51
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡田、矢崎、大勢、藤井、木澤など指導がハマって化ける選手はいるぞ
      国吉や澤村みたいにゴリ押しで一軍でやれるタイプもいる
      もちろん北方とか中塚みたいにどうにもならないのもいるし、尾形とかも苦戦してるな
      スチュワートjrは改善してきてると思う

      8
      0
      +8
  114. 197 :TRiMmNzA4-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年9月9日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元今年まだ一回も一軍来てないよね。結構打ってるのに

    11
    0
    +11
    • 203 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
      2023年9月9日 13:38
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍見てない言ってる監督が呼ぶわけないじゃん

      21
      1
      +20
      • 208 :TRiMmNzA4-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
        2023年9月9日 13:38
        >>203
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ブライト鵜飼日呼んでるやん

        7
        1
        +6
  115. 198 :DU1N1NzI1-iZm[p](pw126182164003.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は真っ直ぐが抜ける球が目立ったけど、今年は叩きつけが目立つなぁ

    6
    0
    +6
    • 205 :TYyY3NGJm-0N2(softbank001113058035.bbtec.net)-OD
      2023年9月9日 13:38
      >>198
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎回、結果を出そうとして力んでるんかねえ?

      8
      1
      +7
  116. 199 :2I5Z5NjQw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しく言われるのは期待の証とか言うけど、野手根尾は厳しく言われて「ええかっこしい」「頭に当たると良い」「練習してるんだから少しは上手くなれよと(笑)」って嘲られた末に約束破って投手転向だから。立浪が期待してる選手には厳しいなんてことは無いと思うよ。チーム都合で自分が困る選手には強く言えないだろうし、好き嫌いもやっぱりあるわ

    40
    4
    +36
    • 209 :WJmZyYjEz-2OT(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 13:40
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      攻撃的布陣(笑)で周平選手をショートにしたりして少しでも根尾選手を使わないようにしてたの本当終わってたね
      その上1シーズン完走させずに途中転向とかガチで終わりすぎでしょ

      35
      0
      +35
      • 218 :2I5Z5NjQw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年9月9日 13:43
        >>209
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打福留にせよ、二遊間高橋にせよ、「コレは監督の厳しい追い込みなんだ!」なんて訳がないんだよな。実績による期待の裏返しなら、ビシエドをイタズラに二軍送りにしたことと厳しさの整合性が取れない。根尾を都合の良く中継ぎの球に出来てラッキーくらいのやり口よ

        23
        0
        +23
  117. 204 :TRiMmNzA4-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年9月9日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島と阪神

    1
    0
    +1
  118. 206 :Tc0Y3NzU4-0N2(92.231.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年9月9日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾残したらダメだよ

    5
    0
    +5
  119. 211 :TRiMmNzA4-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年9月9日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1で取るような選手じゃ無かった

    11
    12
    -1
  120. 212 :zUzZ0MmE0-wNG(p415175-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今頃になって去年の京田のエラーして2軍落ちそしてトレードをえげつないパワハラと批判の記事が出るから、根尾の投手転向も批判されてもおかしくないのにな。
    去年は賛否両論で済んだけど、今のタイミングで投手転向だったら大批判だったかもしれないのにな。

    23
    0
    +23
  121. 213 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここから5点取れ

    3
    0
    +3
  122. 214 :TYxZzYzk2-0ZT(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年9月9日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから点取ってよ
    2軍で援護率1切ってるのは異常過ぎる
    好投してる時ですらムエンゴだったし

    16
    0
    +16
  123. 215 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督に責任感が無い訳ではないぞ
    責任をもって契約年数は監督をするそうだから・・・

    9
    0
    +9
    • 221 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
      2023年9月9日 13:44
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督って高い年棒を貰ってるけど責任を全て背負わされてるから結果が出ないならクビ切られるのが普通なのにね

      22
      0
      +22
      • 227 :mNmMkODcx-2OT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
        2023年9月9日 13:46
        >>221
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこはオーナーが立浪切る気がなさそうだからなあ

        4
        0
        +4
    • 225 :zUzZ0MmE0-wNG(p415175-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2023年9月9日 13:45
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「責任を取って強くなるまで監督を続ける」とか言いそう

      6
      0
      +6
  124. 216 :jEzNmZjc3-1OT[p](pw126157045116.30.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年9月9日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向だけじゃなく転向直後に一軍帯同させてたのも普通に謎よな

    26
    0
    +26
  125. 217 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍もそうだけどミスショット目立つよな
    阪神なら確実にミートして返してくるのに

    8
    0
    +8
  126. 220 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の野球だとこのまま無失点だけど2軍はどうかな

    4
    0
    +4
  127. 226 :TU5YhMWY5-0N2(n219100086010.nct9.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は根尾に最上級のパワハラをやっている。

    27
    6
    +21
  128. 228 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手WPしてくれんね

    2
    0
    +2
  129. 230 :mEyY2ZmY4-2OT(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年9月9日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか根尾も去年の方がよかったのに今年悪くなってるのなんでなんだろ。オフに何があった

    7
    0
    +7
    • 239 :Dk5M4Njk4-1OT[p](pw126157044183.30.panda-world.ne.jp)-MG
      2023年9月9日 13:50
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直ドライブインにあんまりいいイメージがない
      うちで行った藤嶋も佐藤も翌シーズンあんまだったし

      8
      1
      +7
      • 240 :mJhNjZWEw-iZm[p](pw126182176180.27.panda-world.ne.jp)-Nz
        2023年9月9日 13:50
        >>239
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山本もね

        8
        0
        +8
    • 241 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
      2023年9月9日 13:50
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発と中継ぎじゃやること違う
      中継ぎはストレート思いっきり投げられるし変化球も1つ多くて2つあれば十分でコントロールもアバウトでも球の強さでどうにかなる
      先発は球種はストレートと合わせて4つはないといけないしペース配分考えないといけないからショートと同じくらいセンスが求められる

      8
      0
      +8
  130. 232 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドゴロ打つのは上手い球団だぜ
    大島の考えが浸透してる

    7
    1
    +6
  131. 234 :TIwY4MzA0-iZm[p](pw126182148152.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかし根尾もそうだが森木もひでーな
    特に高卒は育成が難しいね

    7
    0
    +7
  132. 235 :Dk5M4Njk4-1OT[p](pw126157044183.30.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年9月9日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森木も森木ですでに4四球なんだけどなあ

    5
    0
    +5
  133. 236 :jk1N5NzVm-0NT(pdcd3bd89.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年9月9日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウト1.2塁から当たり前のように点が入らないの笑えるわ

    5
    0
    +5
  134. 238 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ立浪が退任してから再スタートだな。チーム全体が考え方を変えないと何も始まらない。

    26
    0
    +26
  135. 242 :WRlOjZjVj-0N2[s](om126253185162.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の投手転向って失敗じゃね?
    だって立浪発案だぞ

    23
    0
    +23
    • 248 :mJhNjZWEw-iZm[p](pw126182176180.27.panda-world.ne.jp)-Nz
      2023年9月9日 13:53
      >>242
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応西谷も根尾は投手の方が良いって言ってた
      ただ、仮にもプロで3年間野手としてやってたからなぁ

      9
      1
      +8
      • 570 :TYxZzYzk2-0ZT(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-NG
        2023年9月9日 14:38
        >>248
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        日刊の記事に書いてあったけど、根尾君は野手希望で大阪桐蔭に入学してる
        高校時代も投手だけやってたのは1年秋まで、それ以降は野手メインの片手間投手
        中田を酷使で壊してしまって投手が出来なくなったから、野手と投手プロでどっちも行ける様にあまり投手の練習はさせて無かった

        9
        0
        +9
      • 241 :TRjMlOTky-1OT(p633225-ipngn200310gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MG
        2023年9月9日 22:32
        >>248
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手がいいではなくて、投手の方が早く出て来れる、野手は時間がかかる(5年くらい)じゃなかったかな。アベレージヒッターに見えるけど打率はあまり良くなくここぞと言う時に打つ、評価が難しいけど使いたくなる選手、みたいな感じだったような。

        0
        0
        0
    • 275 :TUyZkZGNj-iZm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年9月9日 13:59
      >>242
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもショート専ならチーム状況的にもドラ1で取る必要なかったなって結果になってるしね
      大谷の二刀流ブームと久しぶりの地元枠の甲子園優勝投手ってスター性の付加価値が大きすぎた
      あと大阪桐蔭が強すぎた

      4
      0
      +4
  136. 246 :TUyZkZGNj-iZm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局根尾は先発適正あるのか?
    転向直後研究されてないとは言っても中継ぎで普通に一軍抑えてたのに余りにも変わりすぎじゃない?

    10
    2
    +8
    • 261 :mEyY2ZmY4-2OT(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年9月9日 13:57
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎの方が向いてるならそっちで夢想してから先発転向でもいいのではって思うんだけど根尾は先発で打席に立たせろ!って人多いよね

      1
      2
      -1
      • 292 :TUyZkZGNj-iZm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
        2023年9月9日 14:02
        >>261
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        よくなってきてるとは言ってもな打席なのにな…
        結局野手やりながらブルペン入ってたり投手やりながら打撃練習したりで中途半端になってるんじゃないかなって思う

        3
        2
        +1
    • 308 :TYxZzYzk2-0ZT(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2023年9月9日 14:03
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今中さんは先発向きって言ってた
      5月中旬までリリーフで連投、中1日と結構投げてるし、投手転向1年たったばかりで先発調整入ってわずか3ヶ月
      ただでさえ援護が無いし、2点取られたら終わりって中投げるのはメンタル的にキツイよ

      9
      1
      +8
  137. 249 :mFiNiOTc5-0N2(35.144.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2023年9月9日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はドラ1じゃなかったら今年で戦力外レベルだね

    13
    15
    -2
    • 263 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
      2023年9月9日 13:57
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ないない高橋純平とか高山とか扱いに困っててもドラ1だからって2軍に置いてる選手は他球団もいるし

      8
      0
      +8
  138. 256 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと3人で抑えたか

    4
    0
    +4
  139. 257 :2I5Z5NjQw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の自主性が〜とか、選手も一体になって〜って論評自体は一見現代的な目線に映るけど、チームのリーダーが強烈なトップダウンをしいて、懲罰交代やトレード、晒し投げと強権炸裂させてる組織で「さぁみんなも自由に、忌憚のない意見を持ち寄ってチームを強くしよう」とか、狂気でしかないんよ。まずは風通しを悪くしてる蓋を取り除かないと選手達も正直に話せないし、ボトムアップなんて夢のまた夢だからな。

    19
    0
    +19
  140. 258 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ去年も今年も実質1年目だからね。つけ焼刃的な印象は拭えないから思うような結果を出せないでいる根尾を責めるのは気の毒だよ。1年目ならこんなものじゃないのかな。

    10
    2
    +8
    • 268 :jk1N5NzVm-0NT(pdcd3bd89.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年9月9日 13:58
      >>258
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5年目の選手を1年目の選手にした奴が全て悪い

      25
      1
      +24
  141. 259 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松もうちょいパワーがあったらなぁ
    今のもそれなりにパワーがある選手ならぶち込めただろ

    5
    0
    +5
  142. 260 :2I5Z5NjQw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がドラ1じゃなかったら今年で戦力外はほんとウケる。来年誰が今年二軍で食ったイニング代わりに食ってくれるのかな

    18
    1
    +17
  143. 264 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ切れるよね

    0
    0
    0
  144. 266 :TRiMmNzA4-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年9月9日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の贔屓枠

    5
    1
    +4
  145. 269 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元全出塁か

    3
    0
    +3
  146. 273 :2RmN2ZWFl-1OT(softbank060139058012.bbtec.net)-MG
    2023年9月9日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松も立浪が推してる選手だったんだろ?見る目ないやん

    17
    3
    +14
    • 283 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
      2023年9月9日 14:01
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無難に友杉でよかったじゃん感が凄い
      フロントは友杉取ろうとしてたし友杉と田中幹也取れたならかなりよかったし

      15
      0
      +15
  147. 274 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森木も酷いな

    4
    0
    +4
  148. 276 :zUzZ0MmE0-wNG(p415175-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手から野手への転向は何人もいるけど、野手から投手の転向って仰木監督時代のオリックスの萩原、嘉勢、今村くらいしか記憶にないんだけどな。
    昭和の時代は知らないが。

    8
    1
    +7
  149. 279 :2I5Z5NjQw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に限った話じゃなく根尾みたいに年間通して投げた投手を安直に切って怪我人や育成を優先した結果がこのザマで、そんな中で育成なんて効率よく出来ないから森山が早速犠牲になったのに、また年間通せる投手をクビにしたら学習能力どころか記憶力に問題があるわ

    22
    0
    +22
    • 362 :WE2OjY2Vl-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 14:13
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成の人数しばりみたいなのがあると思われるのがね……
      怪我人に手厚いのは良い事なんだけど。梅津、福島、近藤、垣越としっかり帰って来てくれてる選手もいることやし怪我人を残すこと自体は悪い事じゃない。
      先発不足はリリーフ転向も原因の一つやな。砂田取ったのに福島転向とか

      4
      1
      +3
  150. 281 :mNmMkODcx-2OT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1死満塁だわ

    4
    0
    +4
  151. 290 :jk1N5NzVm-0NT(pdcd3bd89.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年9月9日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これなら流石に点入るだろ

    3
    0
    +3
  152. 296 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾リスペクトやね

    1
    2
    -1
  153. 299 :mNmMkODcx-2OT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WPで点が入った

    1
    0
    +1
  154. 301 :mUzOkOWZj-0N2(M014009042033.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も森木も頑張れ

    14
    0
    +14
  155. 326 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと1年で小園風間森木達畔柳が宏斗やしゅんぺーたになるとは思えないな
    やっぱり高卒育成は難しいね

    4
    0
    +4
    • 378 :TBhMlYWJh-2OT(p5547129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 14:13
      >>326
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この世代がこんなに出てこないとは正直予想外もいいところだわ
      最近では一番評判良かった森木もこれだと一軍は厳しいんだろうな

      2
      0
      +2
      • 394 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
        2023年9月9日 14:16
        >>378
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        佐々木奥川宮城西、宏斗しゅんぺーたと2年続けて高卒投手が早い段階で頭角を現した事がおかしいのかもしれん

        7
        0
        +7
    • 415 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 14:18
      >>326
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ高卒選手が1,2年で戦力になると考える方が甘いんだと思う。佐々木朗、宏斗や山下瞬は特別だよ。

      7
      1
      +6
  156. 370 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連続3者凡退いけるかと思ったがまた四球か

    2
    0
    +2
  157. 374 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁意識が違いすぎて草だな

    4
    0
    +4
  158. 381 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またフルカウント

    2
    1
    +1
  159. 420 :mNmMkODcx-2OT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おこの回は粘れた

    3
    0
    +3
  160. 440 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1打席目ホームランを打たれたストレートだけで井上を打ち取ったか

    4
    0
    +4
  161. 466 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ根尾がローテ級の先発投手になるにはまだあと1,2年はかかると思う。オフにとんでもない覚醒があれば話は別だが。

    4
    1
    +3
  162. 547 :jdjN2NTdm-0N2[s](om126166144089.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失点はそこそこになってるけど、被安打は2か
    四球が課題なのは相変わらずだけど、まだ希望はあるな
    投げてる球自体はそれなりに通用するものなんだろうな

    5
    2
    +3
  163. 585 :2JhZmZjdl-jND(14-133-229-204.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年9月9日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席立たせてやれば覚醒すると思うわ

    13
    1
    +12
  164. 587 :jdjN2NTdm-0N2[s](om126166144089.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手投手の方が酷そうなのに、打線の差がそれ以上に酷い

    9
    0
    +9
  165. 611 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力負けやね

    4
    0
    +4
  166. 613 :mUzOkOWZj-0N2(M014009042033.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むっちゃ簡単に打たれましたやん・・・

    5
    0
    +5
  167. 645 :GRkZjNzMy-0N2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年9月9日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森木荒れてるのに、点が取れない
    ここら辺は監督の責任じゃん?

    7
    0
    +7
  168. 652 :GRkZjNzMy-0N2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年9月9日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍も二軍もめちゃくちゃ弱い
    これで来年勝てると思ってるんかね?
    脱浪さん

    7
    0
    +7
  169. 655 :mNmMkODcx-2OT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラ守備がもうひとつって感じよなぁ

    4
    0
    +4
  170. 659 :mUzOkOWZj-0N2(M014009042033.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれたヒットが3本なのに内訳がホームラン2本とタイムリー1本ってのが辛い

    7
    0
    +7
  171. 664 :TBhMlYWJh-2OT(p5547129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ本塁打はどんな投手でも打たれるんだからどうでもいい
    問題はやはり四球の多さよな
    どうしたもんか

    7
    0
    +7
  172. 672 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれが根尾の現在地なんだよ。いつもに比べて特別悪い出来でもなかったと思う。

    18
    1
    +17
  173. 688 :mUzOkOWZj-0N2(M014009042033.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回投げて打たれた安打3つ
    奪三振7って字面だけ見ると良く感じるな

    11
    0
    +11
    • 696 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
      2023年9月9日 14:53
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このチームの神髄はそういうところに出ない所だからなぁ

      8
      0
      +8
  174. 689 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか違いを見たいよなぁ
    投打ともに

    5
    1
    +4
  175. 713 :WI3YkZWQx-zM2(zz20174111626F625A81.userreverse.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月9日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野口って誰だよ。半神選手層やばいだろ

    2
    0
    +2
  176. 717 :TYxZzYzk2-0ZT(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年9月9日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君153出てたね
    今年の最高球速が6回で出るのいいね

    10
    4
    +6
  177. 735 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノもなんだかんだで1試合に1本はヒットが出るようになってきたな

    4
    0
    +4
  178. 758 :jg2M5Njkx-0N2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年9月9日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あら近藤廉だわ

    2
    0
    +2
  179. 764 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤出てきたな。アレ以来の登板かな。頑張れ

    7
    0
    +7
  180. 772 :mNmMkODcx-2OT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おや近藤だわ

    2
    0
    +2
  181. 774 :jg2M5Njkx-0N2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年9月9日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート堂上…?

    4
    0
    +4
  182. 785 :Tc0Y3NzU4-0N2(92.231.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年9月9日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネオって来年も2年だから…
    再来年も3年目だから…
    って言われてそうw
    その翌年には野手1年目だから…
    って言われてそうww

    10
    5
    +5
  183. 814 :jg2M5Njkx-0N2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年9月9日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストレビーラに変わって堂上が入ってショート ショートの樋口がサード サードの濱がセンター センターの福元がファーストか

    2
    0
    +2
  184. 845 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガンが甘いのかもだけど今日の近藤は150㌔連発。最速は152㌔

    5
    0
    +5
  185. 870 :TZiMhY2E3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤152出してるやん
    左だけガンが甘いとかじゃなければ相当速いな

    5
    0
    +5
  186. 878 :DFhNiNGFh-3YT(133.88.39.32)-ND
    2023年9月9日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいぞ近藤!
    思い出しそうだったけど無失点OK

    4
    0
    +4
  187. 879 :jg2M5Njkx-0N2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年9月9日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤匠がいいところで声掛けに行ったわね

    6
    0
    +6
  188. 880 :mNmMkODcx-2OT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとランナー出したけど凌げた

    5
    0
    +5
  189. 941 :WI3YkZWQx-zM2(zz20174111626F625A81.userreverse.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月9日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加治屋2軍にいるのか

    2
    0
    +2
  190. 962 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回は勝野か

    2
    0
    +2
  191. 008 :mNmMkODcx-2OT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野はさくさく三凡

    5
    0
    +5
  192. 028 :jg2M5Njkx-0N2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年9月9日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野ええなあ

    5
    0
    +5
  193. 063 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まけほー。

    1
    0
    +1
  194. 201 :TVlN5YWIw-0NT(p4501098-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YW
    2023年9月9日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今さらだけど、根尾が投手になる直前のNHKの放送で、解説の新井さんが根尾の打撃が良くなってると誉めてたのがずっと心に残ってる。
    その後に新井さんは後輩立浪に配慮があるのか言及がなかったけれど、コーチ実績が皆無に等しい立浪と新井さんとでは視野がまったく違うだろうし、あれはどうだったのかという気持ちが、また今日わいてきた。

    12
    2
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。