最近の人気記事



中日・荒木雅博コーチ「練習していくしかない」

荒木雅博
荒木雅博


■2023.09.08 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
巨|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
9月8日(金) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-0で引き分け 延長12回を戦いスコアレスドロー

【ハイライト・9/8】延長12回引き分け 戸郷10回11奪三振140球の大熱投【巨人×中日】

【本日のイケてるシーンまとめ!】9/8 戸郷10回140球の力投!中日先発・仲地も7回無得点の好投で緊迫の投手戦は引き分けに【巨人×中日】



2 (左) ブライト健太 3打数1安打 3出塁
四 球中 3四 球|三ゴロ|空三振|

■2023.09.08 スポーツ報知

【中日】ブライト健太の走塁死「ミスしてるようではレギュラーになれない」立浪和義監督「よく分からない」
中日・荒木雅博コーチ「練習していくしかない」

(荒木コーチに聞く)

 ―ブライトの走塁について。

練習していくしかない

記事全文を読む

中日・ブライト健太「ミスをしてるようではなかなかレギュラーになれない。強く反省して次に生かしたい」


中日・ブライト健太、1軍でアピールしたいことを明かす


荒木コーチも短いコメントで言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 54 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 921 :Dg1N1ZTM5-2Zj(unn-156-146-59-5.cdn77.com)-ND
    2023年9月9日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (こなみかん)って末尾につくようなコメント

    24
    0
    +24
    • 052 :Tg2NhNWIx-mNm(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 12:38
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球未経験なのでわからんのだけど、なんであそこで止まるって選択があるの?
      飛び出ちゃったんだからいくしかなくない?

      4
      0
      +4
      • 062 :mMyZwYzYw-3ZW(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-MW
        2023年9月9日 12:40
        >>052
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        米が足りなくて集中できてないから

        4
        1
        +3
        • 107 :DA3OlOTVm-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
          2023年9月9日 13:14
          >>062
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          米はあまり食わない方が良い
          ビールやら飲むなら尚更…

          0
          0
          0
  2. 922 :mZiY3MTM2-iZm(softbank126219048103.bbtec.net)-Nz
    2023年9月9日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失敗して学ぶものもあるけど、「練習しないといけない」だけじゃなくてコーチが適宜わかりやすく指示を出すのも大事だと思う
    ほんとに来年につながる試合をしてるのか?

    32
    3
    +29
  3. 925 :zUzY5M2Ix-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2023年9月9日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで来るとさすがにコーチ適正を疑わざるを得ない

    40
    5
    +35
  4. 927 :TlmYzODMx-1OT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MG
    2023年9月9日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団より少ない人数でやってるからコーチの指導が行き届きづらいんだろうなとは思う

    46
    1
    +45
    • 253 :TU2ZwNzkx-0N2(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年9月9日 13:54
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野守備コーチは荒木だけじゃなくてナベもいるから荒木の負担が大き過ぎるなんて事はない

      2
      0
      +2
  5. 928 :TA4ZjZjcw-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年9月9日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習というか座学かな
    というかずっと野球やってきてるんだから冷静であればみんな頭では分かってはいると思うんだけど
    まぁ場慣れだったりコーチの声掛けの徹底だったりを見直した方が良いか

    39
    0
    +39
  6. 935 :DdlMlNThl-0N2(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームとして一向に守備走塁が良くならないけど、仕事してる?(´・ω・`)

    30
    2
    +28
  7. 936 :DU1MhNTlm-iZm(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Nz
    2023年9月9日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋季・春季キャンプでそこら辺の基礎は徹底してやらないとね。落合時代は意味ある練習を長時間やっていたから野球脳も良くなったけど、今はただ練習を長時間やっているだけで中身がないからああいうミスが頻発するんでしょ
    そしてキャンプで怪我するような人はシーズンでチャンスを与える順番を最後にすりゃあいい

    24
    0
    +24
  8. 937 :mExYjMmYz-0N2(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根本的な原因を徹底的に調べてから対処しないと永遠に変わらない気がするよ… 上辺だけ練習したって駄目だと思うなさすがに

    19
    0
    +19
  9. 940 :WMwYzNjRj-hNj(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年9月9日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みじかいw
    大体守備位置や打撃で(せっかく調子が良かったのを立浪がいじる)キャンプでやったこととかファームで取り組んだことと違うことやらせすぎなんだよな
    それとは別に走塁が目というならそもそもキャンプからこの終盤までどんな練習させてたのかという話でもある
    まあ練習不足より誰かの圧で萎縮してるんじゃないかと思うけどね
    はよやめてくれ

    13
    7
    +6
  10. 943 :TM2Y5MzM2-1OT[p](pw126157042018.30.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年9月9日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプでやってないポジションやらそうとするせいで育成野手コーチが一軍にいることがあるってのも割とどうかと思う

    27
    1
    +26
  11. 949 :2RkYzZjA0-0N2(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんとの対談で二軍でするべき事を今一軍でやっている状態って言及するくらいだから荒木コーチらは大変だと思う

    50
    1
    +49
  12. 950 :GYwOjY2Vk-0N2(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりうるさいこと言う先輩がいないとダメなんじゃないか!?
    大島は嫌われものにならなきゃ!

    9
    0
    +9
  13. 953 :DFkMwZGEx-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年9月9日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村監督の時は下から上がってきた選手がここまでのミスする事少なかったからな
    野球の基礎の基礎をしっかりやってたんだろう

    22
    0
    +22
  14. 954 :DFkMwZGEx-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年9月9日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも三塁コーチのミスでもあるのに、荒木のコーチ適正疑うのはお門違いでは?

    38
    1
    +37
    • 956 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 10:38
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仰る通り。プレーが始まる前に大西がブライトに明確な指示を出していたのかが重要だと思う。

      38
      2
      +36
  15. 960 :TZmMwNjM0-mNm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ高校野球でも少ない走塁
    ブライトも三塁打でイケイケだったのだろう
    晴れの東京ドームで舞い上がった
    経験不足やな

    20
    2
    +18
  16. 962 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の試合を見ていると攻撃は単なる打撃練習の延長みたいな試合の進め方をしている。二軍が教育の場として機能していないなというのは素人でも感じる。

    15
    0
    +15
  17. 972 :mFiMxZTE4-0N2(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年9月9日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁練習ってその時練習している選手が、その時の打球に対してのケースを確認することになるから、実は凄く限定的なケースを学んでいるだけなのでは?
    他の人も言ってるように、経験少ない選手には座学も有効な気がするけど。現役時代優れていたコーチほど、それを当たり前にできること、と思っていないだろうか。

    6
    2
    +4
  18. 973 :GQ2YiZWQx-yND(133.106.45.133)-YT
    2023年9月9日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日に必要なのは練習よりもチームとしての心理的安全性やろ
    一旦立ち止まって方向性があっているかチーム全体で確認した方がいい
    選手が死ぬほど練習しているのを見てるからこそ無駄な努力になってるのが心苦しいわ

    13
    0
    +13
  19. 978 :jNkNwMjMz-hYz(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間がルーキーとかいう前代未聞をキャンプだけで対応
    うち田中と村松は怪我をしキャンプ離脱
    前半戻ってきた村松とキャンプの続き
    龍空と村松の守備が良くなっても打たない
    怪我明けの石川もあかんから今度は石川にマンツーマン
    今度は若手の走塁
    サードコーチャー案件も人のせいにしない
    一軍コーチの仕事量超えとるで

    28
    0
    +28
  20. 981 :mEyY2ZmY4-0N2(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月9日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ実際あの名手の荒木に適正がないって言ったらもう次誰コーチにすればいいんだよって感じではある。中日が最強だった時代のメンツが首脳陣に集まって出来上がってるのが球団史上最弱の中日なんだからどうしようもなさがすごい

    21
    2
    +19
    • 998 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
      2023年9月9日 11:41
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      走塁が上手い選手だから教えるのが上手いって言うのは違うからな
      立浪が教えるの上手くないだろ?

      15
      4
      +11
  21. 982 :zk1MxZDFk-2OT(14-132-100-15.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年9月9日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトだけでなく何人もの選手が走塁ミスしているのを見ると
    チームの方針や練習に問題があるんだろう、個人の問題ではない

    20
    2
    +18
  22. 984 :jNkNwMjMz-hYz(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフに一三塁手の選手はナベに任せるとか、岡林高松等以外の走塁練習は大西に任せとるが、ミスした次の日選手にマンツーしとんの大体荒木やし
    任せてたって言えばいいのに言わねえし
    責任感が強く選手想い、むしろ監督適正の方があると思えてきた

    24
    2
    +22
  23. 987 :jBmO0OTQx-iZm(180-198-85-240.area6a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近荒木のコーチ適正に疑問符がついてきた。内野のミスも多いし、結局根尾の守備も向上させれなかったわけだし。リュークくらいか。でもリュークは元々上手いからな。誰がコーチでも守りはやりそう。和田さん以外、首脳陣全部変えてみたら?

    8
    18
    -10
    • 000 :DliNlZjhm-1Yz(210-131-165-61.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-Nz
      2023年9月9日 11:43
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      歴代最低打線のコーチの和田は?
      龍空もともと上手いはニワカ
      荒木が1年で一軍に行くとき根尾も連れて行けたらよかったが無理やし、京田阿部周平ビシエドを見てたし、そうせな
      根尾だけ見とる訳にはいかんのや

      14
      2
      +12
      • 011 :jBmO0OTQx-jND(180-198-85-240.area6a.commufa.jp)-ND
        2023年9月9日 12:04
        >>000
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう見えるんだ。リュークは確かにポカも多かったけど、最初から周りと全然違ったよ。

        4
        3
        +1
  24. 991 :Tc0Y3NzU4-0N2(92.231.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年9月9日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この件で荒木を責めるのはお門違いなのはわかるけどさ
    コーチの人数が少ない事や守備コロの影響も当然あるけど荒木がコーチになってから二軍一軍ずっと失敗続きじゃん
    適正疑われて当然だろ

    8
    6
    +2
    • 997 :DliNlZjhm-1Yz(210-131-165-61.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-Nz
      2023年9月9日 11:38
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年が全て荒木のせいなら
      Aクラスの功績も全て荒木の功績やん

      29
      0
      +29
  25. 994 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原因を色々考えるに立浪が得点力不足と打撃力アップを必要以上に意識しすぎたんだと思う。練習も重点的に打撃に時間を掛けたために守備・走塁が二の次になってしまったのかもしれない。特に今季はキャンプの頃から若手選手ばかりなのに守備走塁の全体練習が少ないけど大丈夫かなとは思っていた。極端な話打撃練習なんて個人練習で十分だと思う。所詮は投手との1対1の勝負だからね。守備や走塁は連係プレーや打球判断など状況に合わせたプレーを必要とするから全体練習でしか身につかない部分がある。キャンプでの練習の配分も考え直した方がいいと思う。

    4
    4
    0
  26. 001 :GIyY4MTI0-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月9日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾、山井はケチョンケチョンに言われる中で荒木は庇われるのはよくわからんわ
    荒木も1番見てきた高松があんなだしコーチ適正疑われてもしゃーないだろ

    9
    2
    +7
    • 006 :WM0NhMzUz-hYz(dw49-106-187-106.m-zone.jp)-Nz
      2023年9月9日 11:49
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍にいた頃はそうやが、途中から投手上がりの岡林にかかる事が多かったし

      7
      0
      +7
  27. 003 :WFiM3NjE1-2Zj(unn-156-146-59-24.cdn77.com)-ND
    2023年9月9日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局のところ負けこんでるからファンも原因を殴りたいだけなんだよな
    賢い奴はもう見限って他のことやって嵐が過ぎ去るの待っとるやろ
    今の状況で勝てるようになるとほんとうに思っているのか?

    25
    2
    +23
    • 009 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 11:55
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあファンの熱量も人それぞれだからね。勝てるようになったらまた応援する人もいていいし、何とか打開策はないか自分なりの考察を楽しむ人もいていいんじゃないかな。

      8
      0
      +8
    • 310 :jQyY0ZTc2-2OT(124-140-130-76.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 14:04
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪を替えようがない現実を前にすると、立浪を叩くのは不毛って考え方に辿り着く。コーチなら替わるかも知れないからな。
      落合はこうなるのを知ってたからこそ、サンドラのあれは「荒木と森野は守る」宣言だった。

      0
      1
      -1
  28. 019 :TlmYzODMx-1OT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MG
    2023年9月9日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の素質やチーム方針も絡んでくるし、コーチが有能かそうじゃないかなんてファンにはそう簡単にはわかんないと思うよ
    阿波野なんて中日ファンからしたら有能だけど巨人ファンからしたらそんなことないだろうし、コーチの面々ほぼ変わってないのに優勝した翌年に最下位争いしてたりするチームもあるし

    11
    0
    +11
  29. 025 :mVmOwYTk0-wMG(fp5a95dacb.aicf503.ap.nuro.jp)-NG
    2023年9月9日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木もさすがに首が涼しいやろ
    浅尾もそうだけど

    5
    5
    0
  30. 036 :zUzM4ZDc0-1Yz(M106072134000.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に二軍も一軍も荒木以外責任の所在がない中で、抜けたら誰の責任になって、誰がミスした翌日みてくれるんだろ
    自分なら二遊間放出の時点で離職する
    英智や福留、井端みたいに
    選手に責任感とかないし、自分のキャリアの方が大事

    11
    0
    +11
  31. 060 :TlmYzODMx-1OT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MG
    2023年9月9日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチとしては設備や環境がちゃんとしてる球団に行った方がやりやすそうだよね
    トレード乱発とか守備コロとかシーズン途中の投手転向とかも負担になってるでしょ

    11
    2
    +9
    • 112 :DA3OlOTVm-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年9月9日 13:15
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はいはい

      2
      9
      -7
      • 195 :mEyY2ZmY4-2OT(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2023年9月9日 13:36
        >>112
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        はいはいって言えばようやっとる付くと思っとる人だ。ちょくちょく現れるよね

        5
        0
        +5
      • 231 :GYwZ5ZmQz-0N2(softbank111188109001.bbtec.net)-OD
        2023年9月9日 13:48
        >>112
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだハイハイしかできないのかな?

        4
        0
        +4
    • 412 :TU2ZwNzkx-0N2(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年9月9日 14:17
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実問題コーチなんてコネが全ての世界で他球団に簡単に移れますなんて無いんだよ
      プロの現場からブランクが空けばあくほど本人の市場価値も減っていくし
      だから余程の名コーチレベルじゃないとそんな上からの態度取れないしそれなら自分の手腕を磨いて立て直しを計った方がよっぽどか魅力的な人材に見えるよ

      0
      3
      -3
  32. 087 :GMxM3OWI0-5ZD(softbank060102071237.bbtec.net)-YT
    2023年9月9日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のは大西コーチに聞いてよ

    9
    0
    +9
  33. 222 :TZlN0ZTY3-2OT(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無死3塁で普通の内野ゴロ(というか100%セーフになれる打球以外)は走らないなんて少年野球でも習うこと
    「そんなレベルから教えなきゃいけないの!?」って荒木コーチもビックリしてるだろうよ
    まあ昨日は久々の1軍で気が逸ってのミスだと思うから、これからブライトが経験を積めばなくなっていくでしょ

    8
    0
    +8
    • 334 :jNkNwMjMz-hYz(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年9月9日 14:08
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで結局一から教える羽目になるの荒木コーチになるまでみえる
      離れてた間何を学んでいたんだい?って聞きたくならないのだろうか

      4
      0
      +4
  34. 959 :2U1ZzYzBl-2OT(3.128.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年9月9日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも言えるのは
    二軍で若手にやるべきことをやらせる余裕を与えるために
    一軍で試合消化を担ってくれるのが
    立浪が放り出した中堅ベテランなんだよね

    9
    2
    +7
    • 013 :mIyZzNjQw-xOW(i118-20-240-105.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2023年9月9日 19:50
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1軍の消化試合で中堅ベテラン並べたら間違いなく今以上の批判浴びますよ。
      与田監督最終年にAクラスの可能性が完全消滅するまで当時のベストメンバー並べていたが、
      中日ファンは「どうせ無理なんだから若手使え!最後に嫌がらせしてるんだろ」って叩きまくってましたよ

      5
      1
      +4
      • 281 :2U1ZzYzBl-2OT(3.128.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
        2023年9月9日 23:06
        >>013
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ
        そりゃそうだろうと思いますよ
        今ですらそのへんの水を向けたら
        「どうせ最下位なんだからあいつらがいたって一緒」みたいな
        見当はずれの文句言ってくるわけだし

        0
        0
        0
  35. 600 :TRmMhMzBh-2OT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年9月11日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋キャンプは徹底したノックをお願いします。他球団に負けない練習メニューをお願いします。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。