最近の人気記事



吉見一起さん「ドラゴンズのエースは僕はもう大野雄大投手じゃないと思っていて…」



■2023.09.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
9月6日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 投手陣が1失点に抑えるも、打線が最後まで応えられずスミ1完封負け…

【9/6 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】




『J SPORTS 2』
吉見一起さん「ドラゴンズのエースは僕はもう大野雄大投手じゃないと思っていて…」

吉見:
小笠原投手、腕振れていないんで、

やっぱり合いますよね。

なのでやっぱりちょっとこう、今のは良いですよね。

元OBというか、チームメイトだったので厳しい言い方をするんですけど、

流れっていうものをもう少し分かって投げてほしいなという。

これなんかも良いですよね。

これをもう6回,7回,8回やらなくちゃいけないと思うので。


西村アナ:
ここからが勝負どころ、

自分のピッチングを、

要は野手に見せる、チームに見せるっていうことですね。

吉見:
やっぱりピッチャーの動きって見ているじゃないですか。

「必死に頑張っているな」って思うはずじゃないですか。

それで点が入る、入らないのは、

もう相手がいることなんで、どうすることもできないんですけど、

いい加減に投げているわけじゃないんですけども、

そういうふうに映ると、野手にも伝染する可能性があるんじゃないかなと思うので。


西村アナ:
特に序盤、そのテンポの部分ではね、

凄く良いリズムを作ろうというところは見えましたからね。

そのあたりをチームの柱、軸になるという、

開幕投手も務めた小笠原、

だからこそ見せなきゃいけないわけですよね。

小笠原:
そうなんですよ。

ドラゴンズのエースはですね、

僕はもう大野投手じゃないと思っていて、

小笠原投手だと思っているので。

よく「右・左」と言われますけども、

僕はエースは1人でいいと思っているので、

ドラゴンズのエースは小笠原投手ですね。

そこはもう加味して、

さっき言わせてもらったんですけども。


中日・小笠原慎之介投手、降板後にコメントする


中日・小笠原慎之介投手、力投を見せる


「エース」としての姿について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 486 :zBlZkMDMz-0N2(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月7日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不調期でもイニング食ってくれるのは宏斗とかにはない強さだと思う

    40
    2
    +38
  2. 562 :2VjNlZWQ2-iZm(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Nz
    2023年9月7日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうなんやな

    8
    0
    +8
  3. 569 :2VjMjY2Y1-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2023年9月7日 05:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年大野がいたらその辺も小笠原に教えれたり出来てたのかな
    つくづく大野の怪我が悔やまれる

    36
    0
    +36
  4. 626 :TI5YhN2Y2-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年9月7日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう思いきや大野雄大の壁はやはり高いですよ、大野雄大がまだエースだわ。

    26
    0
    +26
    • 314 :jA0O0NDlk-1Yz(210-165-0-177.ap-p23.canvas.ne.jp)-Nz
      2023年9月7日 19:16
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たぶん大野が復帰してきたら、その存在の大きさをまた思い知らされるんだろうな

      17
      0
      +17
  5. 392 :mQxZ0M2Jm-0N2(kc119-82-163-15.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年9月7日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまん。
    俺はまだ大野だと思う。
    爆発する試合もあるけどゲームメイクは12球団トップクラスの能力だと思う。

    14
    0
    +14
  6. 419 :GZjZhNWI2-xZD[p](pw126156082121.29.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年9月7日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心に関しては大野だよなぁ
    中日の先発の意識が変わったのは大野が沢村賞とった年に、いつも言われるがまま降板してた投手達が大野の降板拒否をした辺りから変わった気がする
    まだあれは小笠原にはないものだと思う

    9
    0
    +9
  7. 527 :GM3YkM2Zl-0Nj(pl115848.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年9月8日 06:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おれの中では大野がエース

    6
    0
    +6
  8. 733 :DRhOyZjg3-0N2[s](om126253179195.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月8日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見一起くんのこの発言、俺は許さない

    5年連続二桁勝利を上げた右のエースが、同郷の後輩左腕エースに対するこの発言は到底納得出来ないよ

    ただ、後継者が出来た事だけは認めるが、大野雄大投手と小笠原慎之介は左腕エースの師弟関係だという事は認めなきゃいかん!!

    0
    3
    -3
    • 853 :TBhNxNDk0-zM2(softbank001112249242.bbtec.net)-Yj
      2023年9月9日 05:10
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゆるさない笑

      大野は怪我で離脱してるし
      葉っぱかけてる意味もあるでしょ

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。