最近の人気記事



中日・柳裕也投手「味方に助けてもらいました。よかったです」



■2023.09.03 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 1  0 0 0  0 2 0 =3
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
9月3日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-0で勝利!!! 接戦を制してカード勝ち越し!!!柳裕也が今季4勝目を挙げる!!!

【ハイライト】広島 vs.中日|プロ野球2023公式戦(9月3日)#carp



中日・柳裕也
6回1/3 107球 被安打4 与四死球1 失点0 自責0 奪三振8

中日・柳裕也投手「味方に助けてもらいました。よかったです」
中日・柳裕也投手「味方に助けてもらいました。よかったです」
中日・柳裕也投手「味方に助けてもらいました。よかったです」

【投球結果】
柳(宇佐見)=6.1回0失点
1遊ゴロ|中 安|二ゴロ|二 飛
2空三振|二 飛|空三振
3空三振|空三振|遊ゴロ
4空三振|右 2|一ゴロ|空三振
5空三振|遊ゴロ|空三振
6中 飛|中 飛|四 球中 安|三ゴロ
7左 2|投犠打|
投手(捕手)=結果



■2023.09.04 中日スポーツ

柳裕也「味方に助けてもらいました」 我慢の投球ようやく報われ2カ月ぶり白星、選手会長の責務も果たす日々【中日】
中日・柳裕也投手「味方に助けてもらいました。よかったです」

 我慢の末にようやく好投が報われた。柳が勝った。7月11日ヤクルト戦(神宮)以来、約2カ月ぶりに手元に届いた白星。「味方に助けてもらいました。よかったです」。右腕の表情に久しぶりの笑顔が戻った。

 ちょっとしたハプニングから始まった。投球練習の1球目にバランスを崩して尻もちをつく。「(着地した)左足が滑りました」。2日に先発した高橋宏らが適応に苦しんだ敵地のマウンド。スパイクで穴を掘り足場を固めて準備を整えると圧巻の投球が始まった。

 最速145キロの球速表示以上に球威があった直球と多彩な変化球を駆使して広島打線を圧倒。「全てのボールがよかった」。連打を許さず、今季最多タイの8奪三振。相手の失策で得た1点を守り続けた。続投を志願した7回。無死から二塁打と犠打で1死三塁とされたところで交代。2番手・フェリスが連続三振で切り抜けると、ベンチ前まで歩み出て笑顔で抱擁を交わした。6イニング1/34安打無失点。今季4勝目(9敗)をつかんだ。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手、防御率が大幅に良化する


中日・柳裕也、1アウト3塁のピンチで降板 → フェリスが2者連続三振で火消し → そのフェリスを出迎える柳の表情が…


チームメイトに感謝です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 183 :DllNjMDY2-0N2(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月5日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ援護もろくに出来ない中日打線にしては助けてる方だな

    15
    0
    +15
    • 235 :GI4MzYzcw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年9月5日 07:55
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不良が子犬を助けてる理論やんけ

      4
      0
      +4
  2. 184 :DhjNwNWQw-0N2(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月5日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁフェリスには助けられたな。
    野手は足引っ張ったがな。柳も自援護すら防がれるとは思わなかったろうな

    22
    0
    +22
  3. 216 :GY1Y3Nzcx-kOD(wnetuser219.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-Mj
    2023年9月5日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか打撃成績とんでもないな
    出塁率.286 (打率.265)
    長打率.324
    OPS.609
    一球も振る気なしの三振もあってこれだからな

    15
    0
    +15
    • 236 :GI4MzYzcw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年9月5日 07:58
      >>216
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ今後配球変わるかは置いといてアウトコース絞って球種限定しとるやろしなぁ。まぁ野手も割り切ってそう言う打席作ろうって話なのかもしれんが

      9
      0
      +9
  4. 256 :TM4NlNDYx-xY2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年9月5日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局今回も投げてる間タイムリーとホームランなかったんでしょ?柳自身は打点付きそうなバッティング2回もしたのに
    いい加減にしろって思うわ

    13
    0
    +13
  5. 369 :zMwNhZDA2-mZT(softbank126168022102.bbtec.net)-OG
    2023年9月5日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の前にもっと足の速いバッターがいればいいのに。揃いも揃って足が遅い。あの1点は惜しかった。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。