最近の人気記事



中日・後藤駿太、代打で打席に入った時の意識は…



■2023.09.04 中日スポーツ



■2023.09.04 中日スポーツ

後藤駿太、バットも重い空気も振り切った!勝利たぐり寄せる2点タイムリー【中日】
中日・後藤駿太、代打で打席に入った時の意識は…

 もどかしい展開を打ち破ったのは代打・後藤だった。1点リードの8回1死二、三塁で登場。1ボールから4番手・島内の125キロチェンジアップにスイングを仕掛けた。外角に逃げていくボールを粘り腰で捉えると、そのまま全身で運ぶようにフォロースルー。打球はしぶとく一塁線を破り、二走者が生還する適時二塁打となった。

 「点差とかはあえて意識せずに、自分にプレッシャーをかけすぎずに、とにかく前に飛ばそうと思って打席に入りました。チェンジアップはある程度狙っていました」。6回までに9安打を放ちながら、10残塁で1得点。拙攻続きで、重苦しい空気をぶち破る貴重な一打となった。

記事全文を読む

中日・後藤駿太、代打起用に応えた!!! ライトへの2点タイムリーツーベース!!!


中日・後藤駿太、代打で起用されることについての思いを打ち明ける


前に飛ばす意識で最高の結果に繋げました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 652 :DUwMxMjc2-0N2(103.140.113.243)-OD
    2023年9月4日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打後藤に打席やるくらいなら若手使えいうけど
    このくらいしか打席貰えんなら別に後藤とか周平とか
    上におるメンツでまだ打てそうなメンツ使ってればよくね?

    26
    0
    +26
  2. 658 :jk0MlYTYy-mNm(pl32193.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月4日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり代打は対応力の高い選手が適任だと思う。だから若手より経験のある後藤や周平、川越の方がいいかなと思う。去年の福留、今年のアルモンテも適性はあったんだけど想像以上に能力が低下していたのが誤算だった。見極めに時間をかけすぎたのはベンチの責任だけどね。あと2軍の試合を見てると石垣、鵜飼やブライトより福元の方が対応力が高く代打適性はあるのかなと思う。

    28
    0
    +28
    • 663 :zU4M0NzVk-wMG(221x241x150x178.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-NG
      2023年9月4日 12:23
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福元は1,2軍関係なくアベレージ残せそうなタイプではあるよな。

      15
      0
      +15
      • 682 :DUwMxMjc2-0N2(103.140.113.243)-OD
        2023年9月4日 12:43
        >>663
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福元の問題は打つ打たないじゃなくそろそろ順番やなってときに突然怪我することやな
        だから何はなくとも怪我せずおる鵜飼が優先される

        22
        0
        +22
  3. 662 :jY0ZkZDFj-iZm[p](pw126182011218.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年9月4日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来ここの代打は川越がやらなきゃいけないのに調整も無しにいきなり1軍で代打なんてやるから調子が上がらないんだよな。
    なんとか2軍で調子上げて戻ってきて欲しい。

    19
    1
    +18
  4. 672 :jc4MkYmM2-xY2(115-37-115-213.area3a.commufa.jp)-ZG
    2023年9月4日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直後藤や加藤は代打で打てなくても自身の評価にそんなに影響なさそうだからな
    基本的に守備走塁の選手で、一軍にいられるかどうかは自身の成績よりもチーム編成の影響の方が大きい
    そのくらいの気楽さが良い結果を生んでるのかもね

    10
    0
    +10
  5. 685 :jk0MlYTYy-mNm(pl32193.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月4日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤もまだまだ老け込む年齢じゃないからね。代打や守備固めだけじゃなくレギュラー陣の代役スタメンも担って欲しいな。周平、後藤の中堅コンビが内外野のスーパーサブになってくれるとチームの戦力も厚くなる。

    15
    0
    +15
  6. 712 :GU5MyMDNl-wYT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月4日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちかっていうと守備型の選手だけど、代打で出されまくるうちに心構えみたいなのが出来てきたんだろうか。

    8
    0
    +8
  7. 899 :WU5OkOTAw-xNm(CEPci-04p55-18.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2023年9月4日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ考えて頑張って結果出しても2軍で打ててないから若手使えって謎の論調を某インフルエンサーが言うだけで多くの人間が同意してしまうの悲しいわ。一軍で結果出してるんだから2軍で打ててなくても何の関係もないだろうに

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。