最近の人気記事



大商大・高太一をプロ野球10球団が視察する

ドラフト会議
ドラフト会議


■2023.09.03 スポニチアネックス



■2023.09.03 スポニチアネックス

大商大のドラフト候補左腕・高太一が5回1失点 プロ10球団が視察 ヤクルト・小川GMは上位候補の評価
大商大・高太一をプロ野球10球団が視察する

 大商大が2連勝で勝ち点を獲得した。今秋ドラフト候補の最速151キロ左腕・高太一(たか・たいち=4年)が5回4安打1失点で試合をつくった。

 初回先頭でいきなり二塁打を浴び、2死三塁から浮いたフォークを拾われて左越え二塁打で先制を許した。直球が走りだした3回以降は内野安打1本に抑え、課題の制球面では無四球。スカウト陣が持参したスピードガンでは最速145キロと、本来の球威ではなかったが、先発の役割を果たした。

 注目度の高さを示すように楽天、阪神、中日など10球団が視察。5人体制のヤクルト・小川淳司GMはドラフト上位候補になるかという質問に「チームによって補強ポイントは変わりますが、力だけで言えばそういう候補になるんじゃないでしょうか」と話した。

記事全文を読む

中日・米村明シニアディレクター、大商大・高太一については…


大商大・上田大河、プロ野球5球団のスカウトが視察する


こちらも多くの球団が注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 657 :WJlZmODMx-xOW[s](om126133000020.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年9月4日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上位候補の左腕は今年は豊作ですね
    細野・東松・武内・高・古謝・前田・滝田

    2
    0
    +2
  2. 666 :jk0MlYTYy-mNm(pl32193.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月4日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトはピッチャー何人でも欲しいだろうな

    3
    0
    +3
  3. 746 :2Q3MkNjUz-2OT(ag116-12-3-160.ccnw.ne.jp)-ND
    2023年9月4日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真鍋と高の広陵コンビで1位2位あると思う

    2
    0
    +2
  4. 816 :TQ2M3MmJi-hZD(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2023年9月4日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3順目中盤までには消えるからあまり縁はないかな
    尾崎、古謝、滝田あたりも然り
    本当に左腕欲しいなら細野→武内の入札かな
    来年佐々木西川宗山と野手の豊作年だから今年は絶対即戦力投手ドラフト。2位では指標抜群の亜細亜の草加が欲しい。個人的には1位常廣→武内、2位草加

    3
    1
    +2
  5. 041 :zc1Z4N2M1-xNm(softbank111188251209.bbtec.net)-MT
    2023年9月4日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にドラゴンズの3、4巡目あたりまでなら残ってると思うんだけどな

    2
    1
    +1
  6. 366 :GMyMiYjQ4-lY2(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年9月5日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位だと早い気がするけど中日の3位に残ってる気はしないから縁はないかな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。