最近の人気記事



中日・細川成也「バンテリンは、広いので難しいですね。ここで和田さんの後に続けたことがうれしいです」

細川成也
細川成也


■2023.08.30 中日スポーツ



■2023.08.30 中日スポーツ

細川成也、バンテリンで10本目のアーチ! 日本人竜選手では2010年の“師匠”和田一浩以来【中日】
中日・細川成也「バンテリンは、広いので難しいですね。ここで和田さんの後に続けたことがうれしいです」

 18号は今季バンテリンで10本目のアーチ。日本人選手でシーズン2桁本塁打を放ったのは、2010年に14本を放った和田一浩(現・打撃コーチ)以来となった。昨年12月の現役ドラフトで入団し、プロ7年目の今季が出場試合数、本塁打数など全てにおいて自己最高を更新し続けている。「バンテリンは、広いので難しいですね。ここで和田さんの後に続けたことがうれしいです」。二人三脚で打撃に取り組む和田コーチに続けたことに胸を張った。

記事全文を読む

中日・細川成也、涌井秀章に促されてバイクで走り出す → 細川成也が爆走する中、涌井秀章は一足先にベンチ裏へ


中日・涌井秀章投手「(細川とは)最近ちょっとご飯行けていないので心配されていますけど、この間も誘ったんですが断られ、小笠原と村松と3人で寂しく行ってきました」 → そのことについて細川成也は…?


これでバンテリンドームで10本塁打となりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 928 :TA5YyMTQ3-2Zj(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年8月30日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやくホーム球場で村上よりホームラン打てる選手が出てきてうれしい限り
    中日の若手も細川を見習ってビルドアップすれば打てるようになる選手も出てくると思うんだけどなー
    内野守れる石垣あたりがそうなれると個人的にはうれしい

    54
    1
    +53
  2. 930 :Tc4OwOTU5-0N2[s](om126254131220.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月30日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    30本とかホームラン王とかはそりゃ難しいだろうけど10発は流石に細川以外にももうちょい出てくれませんかね

    46
    1
    +45
  3. 931 :DZkN4NTI4-0N2(14-133-35-126.dz.commufa.jp)-OD
    2023年8月30日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川も細川に続いて欲しいね

    43
    0
    +43
  4. 939 :GI4MxZWUx-2OT(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年8月30日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は和田よりも良いな

    13
    0
    +13
  5. 943 :zUyY4MjM1-0N2(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月30日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永石垣石橋あたりも10本は打てるようになって欲しいわ

    22
    0
    +22
  6. 962 :zYwZkOWNi-2OT(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月30日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >細川成也「バンテリンは、広いので難しいですね。

    飛ぶボールが使えた時代とは異なり、今や飛ばないボールに統一されてるわけだから
    球場の広さも標準的な大きさにアップデートすべきだと思う
    いろいろな都合で球場改築が難しいなら、フェンスを上下半分で色分けして
    上部に当たったらホームランにするとかやりようはあると思う

    17
    0
    +17
  7. 979 :TY1Y3YWFm-2OT(FL1-211-135-223-85.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年8月30日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2010ってまだ中日が強かったころだろ。それ以来っていうのがめちゃめちゃ響きがいい

    5
    1
    +4
  8. 992 :mQwN0ZWQ3-0N2[s](om126233185101.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月30日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その球場で本塁打王取ったゲレーロ凄いな

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。