最近の人気記事



中日・立浪和義監督、石川昂弥の4番起用について語る

立浪和義
立浪和義


■2023.08.29 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|2 0 0  0 0 0  0 1 x =3
8月29日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-0で勝利!!! 初回から2点先制、終盤に追加点!!!完封勝利で2連勝!!!涌井秀章投手が今季4勝目!!!

【8/29 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話 – 追加取材』
中日・立浪和義監督、石川昂弥の4番起用について語る

吉川アナ:
頭部死球の影響で欠場が続いていた石川昂弥選手に関しては、

今日、高橋周平選手に途中で代えましたけども、

 立浪監督:
 しばらくブランクがあったというのもあるし、

 試合展開的にも守備力が高い高橋周平に代えました。


と。

石川昂弥の4番については、

 立浪監督:
 もっともっと勝負強さを出してほしい。

 あえて期待を込めて厳しく言っていますが、

 さらに成長をしていってほしい。


という立浪監督でした。

■2023.08.29 日刊スポーツ

【中日】石川昂弥が戦列復帰 19日に頭部死球受け搬送 立浪監督「期待を込めて4番で」
中日・立浪和義監督、石川昂弥の4番起用について語る

 19日のヤクルト19回戦(神宮)で木沢から頭部死球を受けて救急搬送。20日に脳振とう特例で出場登録を抹消され、28日に再登録された。この日は3打席無安打で2点リードの7回守備から交代。立浪監督は「(実戦も)空いていて、守備的にも(高橋)周平に変えた」と説明。「期待を込めて4番で使っている。勝負どころで勝負強さが出てこないと」と奮起を促した。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、自身の打撃の状態について語る


落合博満さん、7月末に筋肉の張りで欠場した中日・石川昂弥へ「過保護だよ」と言及した理由


「期待を込めて4番で使っている。勝負どころで勝負強さが出てこないと」と期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 738 :GQ1N1MzI4-iZm(123-1-66-190.area1b.commufa.jp)-Nz
    2023年8月30日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭部死球明けだからあれだけど、確かに死球前もチャンスになると手を出さなくてもいい球に手を出して凡打とか得点圏に強い印象はないから、確かに強くなってほしいとは思うわな。
    まあ、いきなりそこまで望むのも酷だけどねえ。

    20
    0
    +20
  2. 765 :WRkNwMWE2-iZm(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年8月30日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、今日は抹消明けもあって本人もタイミングにズレがあったんだろうな。得点圏での打率が少ない事は4番としては致命的だしな。ただ、ドラゴンズで二桁のHRは細川と昴弥しかいない。やはり、大砲選手には間違いない。今シーズンは完走が目標だ!来シーズンまでに守備や打線克服すれば伸びしろはまだまたある選手だ!4番として通用する選手になると期待している。

    22
    0
    +22
  3. 781 :jdmZwNTRm-iZm(1.73.15.223)-Nz
    2023年8月30日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ昴弥!

    16
    0
    +16
  4. 795 :GVjZ3MmRi-zM2(180-199-255-236.area1c.commufa.jp)-Yj
    2023年8月30日 05:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三年連続、大怪我させられて、体が思うように動いていないと思う。怪我がなければもっと早く覚醒していたはず。これから怪我には十分気をつけて、立浪監督やファンの期待に応えてほしい。昂弥選手、応援してます。

    16
    1
    +15
  5. 864 :TQ5N4MWQ0-wMG[p](pw126253026122.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年8月30日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が強くなるには石川が4番張るしかないんだ

    6
    0
    +6
  6. 869 :zA0YwMWVi-2OT(p646011-ipngn200311gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月30日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の故障は完全な不注意(そもそも凡打で無理に交錯する場面でもない)だし、素質はあるのに甘さが目立つ。今季はそもそもまともにキャンプを送れてない状態だし、大勢にも影響ないから周平にチャンスをやってもいいと思う。

    1
    3
    -2
  7. 733 :Dc5Z2ZDg3-0Nj[s](om126253242155.31.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年8月30日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成に関しては、いい監督だと思うけどな…
    テラスがないし、引き継いだ戦力も終わってたし。

    2年連続最下位は不名誉だから、去っていただかないといけないけど、
    これじゃあほんと中日は強くならない…

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。