最近の人気記事



中日・八木智哉スカウト、近藤廉投手について語る

近藤廉
近藤廉


■2023.08.25 八木智哉 58(@yagitomoya4)さん | Instagram

中日・八木智哉スカウト、近藤廉投手について語る

DeNA・バウアー「質問に答える前に、一つだけ言わせていただきたいことがある」


中日・立浪和義監督「最後は気の毒だった。近藤廉には酷なことをした」


八木スカウトが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 30 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 155 :WM1OiOTI5-5NW(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月27日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やり方はともかくプロだから結果が求められるのも間違いないよな
    無理に引っ張らず藤嶋とかライデル出してたらなに消耗させてんだって言われることは想像に難くないし、取れる選択肢が晒し投げか野手登板の二択なのはある意味仕方がない面がある。
    個人的に野手登板で反省させても良かったとは思う。でも結果的に1イニング投げたからこそ出た課題をまた2軍で鍛えてほしいな。あれだけ1軍レベルの打者と一度に戦う機会なんて滅多にないしね。
    次は1イニングしっかり投げ切れる力を持って晴れ舞台に帰ってきてほしい。是非セットアッパーになってくれ、応援してるし期待もしてる。ここで終わる選手じゃないよ、少なくとも私はそう思う。

    79
    11
    +68
    • 176 :Tc1N2NDY1-0N2(133.106.246.24)-OD
      2023年8月27日 05:50
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手投げって個人的には好きじゃないな。
      慣れない事を急にやれってなると怪我に繋がる可能性もある。
      マウンドと守備の送球じゃわけが違うだろうし
      野手に投げてもらうとして誰出すのか、立候補してくれりゃいいけど、たぶん誰もやりたがらない

      23
      24
      -1
      • 194 :GY2M3MjU2-iZm(123-1-66-190.area1b.commufa.jp)-Nz
        2023年8月27日 07:30
        >>176
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手だった川越がベンチにいたから、ブルペンで準備すれば良かったでしょ。
        所作分かってるし、そんな力入れて投げる点差でもないし。野手は心の中ではいけって言われたら絶対行くと思うよあの場面は。

        47
        3
        +44
      • 207 :zQ5MmZTNi-2OT(fs76eefd32.tkyc212.ap.nuro.jp)-ND
        2023年8月27日 07:56
        >>176
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ピッチャーが打席立ってんだから全然大丈夫だよ

        41
        2
        +39
      • 324 :zJiOwOTlk-jZm[s](om126194237063.10.openmobile.ne.jp)-Yj
        2023年8月27日 10:44
        >>176
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こんな時、根尾がいれば。

        8
        9
        -1
  2. 160 :zQ5MmZTNi-2OT(fs76eefd32.tkyc212.ap.nuro.jp)-ND
    2023年8月27日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなかない経験をしてしまって辛かっただろうけど他にない経験を積んだってのはアドバンテージになると思う。めったに経験することのないレベルの悔しさをバネにキレキレのピッチングで帰ってきてほしい

    83
    0
    +83
  3. 163 :zdiYmMDEz-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年8月27日 03:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ〜

    49
    0
    +49
  4. 170 :2Q4NhY2Nh-xOW[s](om126133010088.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年8月27日 04:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大事なことは
    担当スカウトの八木さんは
    近藤廉投手をフォローしてくれていた
    本人も前を向こうとしている
    ファンが心配してるからの
    このメッセージ発信してくれたのだと思います
    ありがとう八木スカウト
    勿論、まだ落ち込んでいる部分強いでしょうが
    ファームでの登板待ってますよ

    105
    0
    +105
  5. 171 :zYyM3YTNm-jZm(ftth-124-225.53.dws.ne.jp)-YT
    2023年8月27日 05:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    技術は修練で鍛えられる。でもメンタルは場数を乗り越えないと育たない。この先無死満塁でマウンドに送られる場面とかもあるかも知れないが”俺はあの日それでも投げ抜いた”と振り返った時に経験を自信に変えていってほしい。このまま終わらせず一回り大きくなってくれ。

    87
    1
    +86
  6. 181 :zZmNlY2Ez-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年8月27日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日試合帰りのドラゴンズロードで、隣歩いていたベイファンの人が近藤投手の壁面写真見つけて、「頑張れ〜!」って言ってくれてたのがたまたま聞こえた。
    今度ベイ戦で投げる時は打線封じてやり返したいね。更にパワーアップして戻ってくる日を待ってるぞ!

    65
    0
    +65
  7. 182 :GY5NhMDc3-0N2(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月27日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい経験をした近藤と素晴らしくない監督

    47
    6
    +41
  8. 197 :DIwNwMGVh-iZm(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年8月27日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は怪我で実戦ではほぼ投げてない、フォーム変えたばかりで安定してきたのは割と最近、一軍マウンド2年ぶり3回目
    勝ちパしか残ってなくて打たれ始めたら晒し投げさせざるを得ない状況で登板させるのは酷だったと思う
    とにかくこれを糧にしてこれからも頑張って欲しいね

    39
    0
    +39
  9. 201 :GQzZ5ZDA5-0N2(i122-49-193-248.us.mics.ne.jp)-OD
    2023年8月27日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京出身の近藤選手、少年時代に中日ファンになったと。強い気持ちを持って、これからもマウンドでの勇姿を見せてください。全力で応援します。

    53
    0
    +53
  10. 214 :mU3YjMDMz-0N2(125-56-78-198.ppp.bbiq.jp)-OD
    2023年8月27日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人が人と、人の幸福のために仕事してるんで、もうこれ以上は言及する必要ないと思う。

    22
    0
    +22
  11. 230 :mU4Z5OWE2-iZm(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年8月27日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェリスとかはまだ日本野球にきたばかりなんだから慣れさせるためにも投げさせてよかったんじゃね

    14
    7
    +7
    • 256 :Dk0M1ZTNk-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月27日 09:44
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェリスと藤嶋は投げたら休みの日挟んで3連投になった
      連投になっていなくて投げられたのが、松山と斎藤
      登板間隔が1週間以上空いてたのがライデル

      19
      2
      +17
  12. 232 :2Y0M1OTUx-iZm(14-132-153-11.area7b.commufa.jp)-Nz
    2023年8月27日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のバウアーの動画や担当スカウトの八木さん含めて周りの言葉が本当にありがたい

    39
    0
    +39
  13. 245 :Tc2MwZTFk-2OT(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月27日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無死や一死で10失点だったらさすがに代えてた気もするが二死までいってそこから6点くらいとられたんじゃなかったっけ? 「もうワンアウトだしなんとかとってくれ」というのもあったと思うわ

    28
    0
    +28
    • 258 :Dk0M1ZTNk-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月27日 09:46
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      復帰マウンドフワフワして3連打された所、落ち着いてツーアウト取って何とかスリーアウト目取ったと思ったら……ガックリって所が連打晒し投げの始まりだからね

      18
      0
      +18
  14. 269 :TAyOlZGFi-hOG(133-32-177-5.west.xps.vectant.ne.jp)-OG
    2023年8月27日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手チームの投手にフォローされるなんてことは異常だし立浪らはこの事を美談にしてはいけないとは思う

    28
    2
    +26
  15. 313 :TZjZmZDU2-mZT[p](pw126245017065.16.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年8月27日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで派手な事になったので、かえって本人も開き直りやすいだろう。終わりじゃなくて始まり。

    35
    0
    +35
  16. 331 :zJiOwOTlk-jZm[s](om126194237063.10.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年8月27日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、あの岩瀬ですら初登板メッタ打ちされてアウトとれずに降板だからな。
    つまり、これを糧にして岩瀬以上になれる可能性があるわけだ。

    37
    0
    +37
  17. 349 :jFlNxNzNl-5Nm(125-8-61-205.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月27日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなかない経験って言うけどこんな前例作る監督が滅多にいないってだけじゃね?

    29
    0
    +29
  18. 375 :zY0Z1ODAw-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年8月27日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日はめちゃくちゃ否定的だったのに肯定的なこと言ってる奴が多くて頭が痛くなる
    あんな経験で成長出来るなら他の監督もやってますわ
    原ですら野手登板させた

    16
    4
    +12
    • 385 :Dk0M1ZTNk-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月27日 11:42
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説者とか記者が、大投手すらこうだったとか、経験を糧にして欲しいって言ったり書いたりしてるのは、もう登板が終わった今となってはそう言うしかない(近藤へのケアとして)って部分もあると思うけど、ストレートに受け止める人も結構いるから

      17
      0
      +17
  19. 401 :GU1Z4NDlk-zNj(p2678002-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年8月27日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大観衆の中ほぼ未経験の投手に休憩無しで60球投げさせて、その間コーチはマウンドに行かないこと自体が異様なんですよ。そんな選手を見殺しにしてでも立浪に絶対服従する、英二の異様な忠誠心を目撃しても目を覚まさないのだろうか。立浪政権の応援自体が一種の良識を越えたファシズムなんだろう

    26
    3
    +23
  20. 546 :mIxZlYjNl-0N2(pda6e8b45.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年8月27日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    晒し投げ自体はままあることだからそれだけならこんなに叩かれてなかったと思う
    悪いのはマウンドで孤立させた内野陣、マウンドにすら行かなかった落合、ベンチから逃げた立浪全部が悪い。

    14
    1
    +13
  21. 588 :TM0OwMGEz-mZW(i60-36-163-153.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2023年8月27日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さらし投げ自体はある程度仕方ない
    内野手も周平とか京田や阿倍、ビシエドがいたら何かしら声はかけてるが
    あのメンツにそこまで求めるのは酷
    コーチがマウンドにいくなりできんかったのかね?
    あとそのあとにそそくさと近藤に声かけるでもなくベンチ裏に消えた男は論外

    15
    0
    +15
  22. 848 :TRhZkNjU1-iZm(d-58-145-166-148.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2023年8月27日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    晒し投げ自体に疑問はないし勝ちパー出したくないのも分かるんだけど相手野手に死球出した時点でこっちの投手がーとかどうとか関係なく交代するべきだと感じたんだけど
    普通に相手チームに失礼やろましてやAクラス争いしてるチームの野手に怪我されたらたまったもんじゃないし

    3
    1
    +2
  23. 897 :TVhYzY2Mz-0N2(133.106.134.150)-OD
    2023年8月27日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分だったらあの状況で野手登板される方が心理的にくるし、どの選択が苦しいかは選手次第なわけで、展開含め最後まで投げさせたのは理解できる選択
    問題なのは声掛けに動こうとしなかったりするチームの雰囲気・状況なんだと思う

    13
    2
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。