最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、ドラフト1位・仲地礼亜へ“注文”



■2023.08.25 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|2 1 0  0 0 0  0 0 x =3
8月25日(金) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-0で勝利!!! 序盤から3点リード!!!そのまま逃げ切り完封勝利!!!仲地礼亜がファーム4勝目!!!

中日・仲地礼亜
6回 80球 被安打2 与四死球2 失点0 自責0 奪三振2

中日・片岡篤史2軍監督、ドラフト1位・仲地礼亜へ“注文”
中日・片岡篤史2軍監督、ドラフト1位・仲地礼亜へ“注文”
中日・片岡篤史2軍監督、ドラフト1位・仲地礼亜へ“注文”

【投球結果】
仲地(山浅)=6回0失点
1二ゴロ|中 3|空三振|左 飛
2左 飛|右 直|二ゴロ
3見三振|四 球|捕邪飛|盗塁死
4四 球|二併殺|右 飛
5左 安|遊併殺|二ゴロ
6遊ゴロ|二 直|中 飛
投手(捕手)=結果


■2023.08.26 中日スポーツ

仲地礼亜「自分が投げたいように投げられた」再出発の無失点 片岡2軍監督は「逆球になることが課題」【中日2軍】
中日・片岡篤史2軍監督、ドラフト1位・仲地礼亜へ“注文”

 「(2回以降は)初回より出力が出せるようになったし、変化球も自分が投げたいように投げられた

  片岡2軍監督は「低めに投げて何とかダブルプレーを取ったりしたところは良かった」と評価した上で、「初回の杉本への初球もそうだけど逆球になることが課題。アウトコースに構えたところが真ん中に入っている。そのあたりの精度を上げてほしい」と注文した。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・仲地礼亜「あそこから打線がつながった。でも、(投手だからと)置きにいってはないです」


中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、ドラフト1位・仲地礼亜について語る「まだルーキーなので…」


制球面については注文です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 072 :GFjNiMjUx-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月27日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地やっぱり逆球多いよな、でもあのオリックスを無失点で抑えたんだから成長はしてるだろうね

    19
    0
    +19
  2. 097 :Tk0ZyYTQ1-3ZD[p](pw126182213036.27.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年8月27日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆球のない投手はいないけど、逆球がボール球になる様な技術あるかないかは重要。
    大野も最初の頃は出来て無かった。

    16
    2
    +14
  3. 105 :2FiY2MGRm-xOW[s](om126133014134.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年8月27日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は2軍の残りを完走と
    フェニックスでコントロール調整して来季に備えよう
    と言いたいけど
    余裕ないから再登録後は頼みます

    16
    0
    +16
  4. 118 :2Y3YiODUz-xMG(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2023年8月27日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にコントロールいい球投げるのに逆球多いって山本昌を思い出すね。逆球の昌だっけ?
    ただ、山本昌の時は逆球がいいとこにいったりして打者の狙いを外すアクセントになってた気がする。
    逆球がボール球になる技術を身につけるまでは捕手が投手を理解しないといけないと思うんだけど、正捕手の木下が避けてるんじゃないかってくらいボール受けないんですよね。
    オープン戦ですら山浅か郡司がマスクでした。

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。