最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日ドラゴンズについて言及する

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2023.08.26 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 2 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
8月26日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 投手陣が無失点に抑え続けるもサヨナラ勝ちを決め切れず、延長12回に勝ち越しを許す…

【8/26 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト】




『東海ラジオ ガッツナイター』
レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日ドラゴンズについて言及する

吉川アナ:
ドラゴンズなんですが、

これでチームは8連敗となってしまいました。

なかなか出口がまだ見つかりません。

岩瀬:
8連敗になってしまったんですけども、

試合は、もう次の日、次の日と来ますからね。

まぁ現状、チーム状態も良くないですけど、

でも来季に向けて、何か形を見つけていかないといけないですからね。

ですから、もう1つ1つ、きちっとやるべきことをやっていくしかないですよね。


吉川アナ:
やはり、今日も何度もご紹介してきましたが、

序盤にあと1本出ていれば、

終盤にあと1本が出ていればという試合展開で、

今日もまた完封負けの回数が1つ増えてしまいました。

今日は延長12回を戦ったんですが、

残念ながらドラゴンズは0-2で破れるという試合展開になりました。

ただ、どうでしょう?

収穫としては高橋宏斗がまた安定感を増してきたようにも感じますが、

今日の高橋宏斗はいかがですか?

岩瀬:
そうですね。

序盤にボールがバラツキがありましたけど、

3回以降は自分らしい、高橋らしいピッチングができていたと思うので、

せっかくだったら勝ちをつけてあげたいところなんですけどね、

なかなかそういうわけにはいかないので、

また次に向けて気持ちを切り替えて、

もう1回頑張ってほしいですね。


吉川アナ:
これは今シーズンは高橋宏斗だけじゃなくて、

柳然り、小笠原然り、

なかなか好投した時に白星というのが、ちょっと遠いですよね。

岩瀬:
そうですね。

ですから、好投した時に勝てないと、

やっぱり先発ピッチャーって乗れないんですよね。

ですから、こういう数字にもなっているという感じがしますよね。


吉川アナ:
一方、打線ではどうでしょう?

今日、ドラゴンズ打線の中で、

やはり大島が大記録達成しましたが、

改めて大島選手の偉業についてもお願いします。

岩瀬:
本当にここまで、大きな体でもないのに、

これだけのヒットを積み重ねてきたというのは、

本人の相当な努力があってこそだと思うので、

本当によく頑張っていますよね。


レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・石川昂弥について言及する


中日・岡林勇希の好調の要因が!? レジェンド・岩瀬仁紀さん「いや、ないですね」


「きちっとやるべきことをやっていくしかない」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 058 :GFjNiMjUx-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月27日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って全部中途半端だよな。投手に関しても勝ちパビハインドの整備、上田結局リリーフ、与四球の減少。野手に関しても細川の内野外野のコンバート、二遊間の成長、代打の起用法などなどどれひとつ去年と成長してるなっていう部分がない

    42
    1
    +41
    • 187 :zgwZzZDhi-0N2(p186137.amixcom.jp)-OD
      2023年8月27日 07:20
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分これからも派手なトレードや守備コロもやりまくるだろうし、投手の配置転換にも今以上に口出しするんだろう。
      それで強くなるなら良いが今年みる限り期待感は薄い。
      行き着く所が何処なのか不安しかない。

      15
      1
      +14
  2. 126 :2FiY2MGRm-xOW[s](om126133014134.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年8月27日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    白井オーナーが約20年オーナーを務めたことから
    大島オーナーも長期務めるだろうから
    中日で監督・コーチをしたい人は
    強い批判を言えない・言いづらい、
    元々、立浪監督は特別視された立場だから尚更ですし
    そして大島オーナーが招聘した立浪監督を否定しづらい
    ある種の差し障りないコメントしか出来ない
    往年のファンもレジェンド立浪和義を否定しづらい
    OBもファンも辛いサイクルに益々なりつつありますね

    23
    0
    +23
    • 137 :2VkY2NzUz-5ZD(softbank060087215095.bbtec.net)-YT
      2023年8月27日 01:17
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもそんなOBが良い指導者になれるとは思えず。
      というか岩瀬さんとか川上さんとか井端さんとか福留さんとか、ガチで立浪さんを最も慕う(し恐れる)世代だから言えない、言いたくないんだと思う。

      16
      0
      +16
    • 758 :GNlY1YTM0-0N2(global221-152-253.aitai.ne.jp)-OD
      2023年8月28日 21:47
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >大島オーナーも長期務めるだろうから

      それは何とも言えない、先代の大島オーナーは、5年で退任している。
      小山派が足を引っ張り続ければ、短いかも知れない

      0
      0
      0
  3. 135 :TRlMzYmIx-5ZD(softbank060087215167.bbtec.net)-YT
    2023年8月27日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きちっとやるべきことをやるっていうのすら今は何なのかわからない。
    とりあえず白飯は食べたい人は食べてもいいでしょう。暴食しないようにすればいい。
    打線は出塁率を意識して組んだ方がいいと個人的には思う。いつも数字通り、狙い通りにいくわけじゃないけど。

    23
    1
    +22
  4. 139 :DEzOmODAz-2OT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年8月27日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず川上は立浪絡みだと何も言えなくなるな

    22
    0
    +22
    • 195 :DJiYwNDY4-0N2(wmx2-pvt-001-173-224-119.kualnet.jp)-OD
      2023年8月27日 07:38
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      米の件も、自分もうどん食べ過ぎたことを例に出して、ありだと思うってスタンスで話してたな

      2
      0
      +2
  5. 146 :GQ0OkY2M3-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2023年8月27日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督をコーチ陣が異常に恐れてる様にしか見えないんだよなぁ
    選手はそんなに恐れてなさそうな
    燃えドラチャンネルの浅尾コーチの回のとか聞いてると

    22
    1
    +21
    • 189 :DIwNwMGVh-iZm(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Nz
      2023年8月27日 07:23
      >>146
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川上や井端だったかもYouTubeで立浪がロッカーにいると緊張感が半端ないみたいなこと言ってたし、現役被ってる世代はやたら恐れてるよね
      YouTubeだから盛ってる面はあるかもだけど

      14
      0
      +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。