最近の人気記事



中日・和田一浩コーチが語る、通算2000安打を達成する選手の「第一条件」

大島洋平
大島洋平


■2023.08.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・和田一浩コーチが語る、通算2000安打を達成する選手の「第一条件」




『京セラドーム試合前レポート』

若狭アナ:
和田コーチに話を聞きました。

大学社会人を経ての2000安打達成となりますと史上4人目なんですね。

その内の1人が和田コーチということなんですが、

 和田コーチ:
 毎年、出続ける体を持っていることが、

 やはり第一の条件である。

 大島選手もやはりそういう丈夫な体を持っているから、

 2000本の頂に間もなくというところだ。


という話でしたね。

 和田コーチ:
 そして結果を出すためには、

 体だけだけではなくて、やはり技術の向上が欠かせない、

と。

和田さん自身も話していたんですが、

 和田コーチ:
 特に中日時代になってくると、

 体力が結構、落ちてきた。

 若い頃は10の体で、10のパフォーマンスを出せていたんだけれども、

 年を取ると体が8や9になる。

 でもパフォーマンスは10でなないとやられる。

 毎年、結果を出せない。

 その1や2を埋めるのが技術なんだ。

 毎年、進化をしていないとやられてしまう。

 そういったあたりでは大島も毎年、毎年、技術的にも向上をしている。

 そこが2000本に到達するポイントではないか。


と話していましたね。

中日・大島洋平、自宅で“全身メンテ”を6時間


中日・福永裕基と村松開人、大島洋平に感心する


試合に出続けられる体、そして技術の大切さを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 314 :DQ2YiNTM0-4ZT(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年8月24日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力はもちろんホント怪我せず出続けられることが全てだと思う
    まあ大島プロは骨折しても出てるんだけど

    29
    0
    +29
  2. 316 :TQxNyNzRk-kNj(180.3.100.225)-Zm
    2023年8月24日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ周平見てたらその通りだわ

    17
    0
    +17
  3. 327 :jAzO4OGY3-2OT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年8月24日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が次の2千本の候補だけど、細川や石川にも可能性はある。

    18
    0
    +18
  4. 339 :DZjMxMDRj-2OT(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2023年8月24日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木と井端を分けたのも結局そこだったからなぁ・・・
    ヒット打つだけなら井端のほうが上手かったはずなのに2000本を境にちょっと上に行ったのが荒木でちょっと足りなかったのが井端というのが何とも絶妙。

    11
    3
    +8
  5. 379 :TM1MjMGY5-0N2(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年8月24日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大社卒の選手だからただでさえ活躍の期間が短いのに、それだけ打てるほど打席に立てるのは体の丈夫さの賜物だよね。

    10
    0
    +10
  6. 844 :WY4MzYmI2-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年8月24日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体の頑丈さは本当に大事。石川も頑丈になってほしい

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。