最近の人気記事



中日・大島洋平、自宅で“全身メンテ”を6時間

大島洋平
大島洋平


■2023.08.22 中日スポーツ



■2023.08.22 中日スポーツ

【中日】金字塔へあと3の大島、自宅で全身メンテ6時間 バーベル120キロでスクワット「背中も大丈夫」
中日・大島洋平、自宅で“全身メンテ”を6時間

 節目を控えた大島が“駒大タッグ”で調整していた。2015年の年明けから9年目に入った背番号8と土田トレーナーのコンビ。背番号8は自宅で体を動かした。

 「背中も大丈夫ですし、トレーニングも普段通りのメニューをこなしました」。20日のヤクルト戦(神宮)を終え、いったん宿舎へ。ササッとシャワーを浴びて新幹線に飛び乗り、自宅へ戻った。起床し、昼前に土田トレーナーの訪問を待った。

 かついだバーベルの重さが全開を物語る。120キロのバーベルに体をくぐらせ、スクワットを繰り返す。あらかじめ予定されていた同トレーナーとの、背中の張りを訴える前に決まっていたメニューをこなした。

 社会人・日本生命時代を過ごした大阪での阪神2連戦。「記録はあります。気にはなりますけど、試合が始まっちゃえば関係ないですから。勝つために頑張ります」。駒大時代に親しんだ神宮球場から、社会人時代に戦った舞台・京セラドーム大阪へ。感傷とは距離を置く。マジックが点灯し、優勝へ突き進む阪神にひと泡吹かせるために大阪へ向かった。

 土田トレーナーは動きをどう見たか。目の動きをチェックし、脳からの指令、体全体の働きを確認した。刺激を入れ、スムーズに動くようにしたという。「スタメンで出続けるときの方が、張っていますから」。ゆるませすぎないように、かといって硬くならないように。大台到達が目前の背番号8を見つめ「大学の同期として誇らしいです。提案した、いろいろなトレーニングを取り入れてここまできました」とコメントした。

記事全文を読む

中日・大島洋平、実は通算2000安打まであと4本と迫った試合で車の中に積んでいたものが…?


スポニチ「中日。大島が8回に中前打。きょう2安打で通算20000安打に残り『4』」


自宅で黙々とトレーニングです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 257 :GU0YxZDIz-jMz(flh2-133-201-18-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年8月22日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学の同期と二人三脚でやってたのか
    こういう話は感動するし好きだわ

    48
    0
    +48
  2. 261 :TZjNhNzQw-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年8月22日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮でも京セラでも、もちろんホームのバンテリンでも、何かしら大島にゆかりのある球場だから乙な達成になるね(神宮では出来んかったが)

    23
    0
    +23
  3. 270 :TQzZhYTlm-0N2(121-81-39-206f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2023年8月22日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細身なのに120キロスクワット出来るのね。トレーニングもケアの仕方もやっぱりプロは凄い。

    27
    0
    +27
  4. 294 :mIwZmZmQ5-iZm[s](om126194118047.10.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年8月22日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう徹底した健康管理が成功の秘訣なんだろうな

    30
    0
    +30
  5. 303 :GE2NyZTQw-kMD(p3713002-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月22日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島プロがプロたる所以ですね。

    27
    0
    +27
  6. 364 :GZlM3YzUx-kOW[s](om126253172253.31.openmobile.ne.jp)-OG
    2023年8月22日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけの技術と鍛え上げられた肉体がありながら、単打を打つのにしか使わないのが本当に惜しい。

    12
    1
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。