最近の人気記事



元中日・鈴木翔太さん「これはショックだな。たくさんの思い出が詰まった球場が。。。」

浜松球場
浜松球場


■2023.08.23 鈴木翔太(@shota_suzuki.18)さん | Instagram

元中日・鈴木翔太さん「これはショックだな。たくさんの思い出が詰まった球場が。。。」

 一方、市は「野球場から一切、手を引くわけではない」とし、浜松球場の機能維持を見据える。プロ野球の試合は、西区の遠州灘海浜公園篠原地区に県が整備する新野球場で担い、高校野球県大会は、浜北など市内他球場の改修などによって確保する方針を示す。

 新野球場を巡ってはドーム型や照明設備のない屋外球場など、規模やタイプは今後、議論が深まる見通し。県は2024年2月に基本計画素案を策定し、同6月に計画を公表するスケジュールを目指している。

鈴木翔太さん、中日から戦力外通告を受けた時の思いを語る…


現役引退の元中日・鈴木翔太さん「これから本気で頑張る事にしました!」 “第二の人生”として選んだのは…?


現在の浜松球場は解体されるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 029 :DVhNhOGRi-0Nj(pl8150.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年8月24日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういやクリスは地元か

    33
    0
    +33
  2. 244 :jEwZiNTY4-mZW(p059.net059084069.tokai.or.jp)-OD
    2023年8月24日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年って元々浜松で試合の予定あったけどなんで無くなったの?

    6
    0
    +6
    • 271 :jY1MzNDU0-wNG(mp5ccba039.ap.nuro.jp)-OD
      2023年8月24日 12:05
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分が聞いた話だと、老朽化が酷いので、試合やるなら改修工事が必要だったらしい
      ところが、別の場所に新球場を作る方針になったので、今さら改修すると費用がもったいない
      それで、改修工事もやめて、試合もなくなったとか
      球団側もバンドの方が何かと都合がいいので、ね

      30
      0
      +30
  3. 263 :DgyZyZjAw-iNW(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年8月24日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予算が潤沢にあるわけでもない地方自治体だから、選択と集中というのは理解できる。
    北九州市と下関市のように、浜松市民は豊橋市民球場を市民の資格で使用できて、同様に豊橋市民が浜松の陸上競技場を使用できるようにするといいのでは。

    20
    2
    +18
  4. 019 :zQ5OhMWQz-0N2[s](om126253179247.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月25日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんな交通の便がくそ悪いところに球場作ってどうすんのって感じ

    地元からの反対も凄いし、浜松球場をつぶすのは違う気がするけどなあ

    17
    0
    +17
  5. 070 :GRhMzMTM1-kMD(180-199-212-160.dz.commufa.jp)-ND
    2023年8月25日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浜松民だけど解体前にもう一回公式戦見たかったわ
    最後の試合が2018年だもん

    12
    1
    +11
  6. 140 :zQ5MiZDI2-0N2(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年8月26日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パウエルが阪神ファンにメガホンでジャンピング叩きされてその阪神ファンが中日選手達にボコられたのを球場内で間近に見れたのは良い思い出
    落合のホームランボールの奪い合いで観客が大乱闘してたのも良い思い出
    色々あったけど自分が浜松で中日見てたときはオープン試合もあるけど100%勝ってて強かったな

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。