最近の人気記事



中日・岡林勇希、昨季終了直後に新たなシーズンに向けて真っ先に課題としたのが…

岡林勇希
岡林勇希


■2023.08.19 中日スポーツ



■2023.08.19 中日スポーツ

「ノーヒットでも勝てれば、そっちの方がいい」岡林が連続試合安打『29』歴代9位タイ、猛打賞に好守とひとり気を吐く【中日】
中日・岡林勇希、昨季終了直後に新たなシーズンに向けて真っ先に課題としたのが…

 昨オフから中心に据えた意識が成果として現れている。161安打でセ・リーグ最多安打のタイトルを獲得した昨季の終了直後。新たなシーズンに向けて真っ先に課題としたのは長打を増やすことだった。「僕に二塁打や三塁打が出れば、得点する確率は上がります。チームが勝つためにも自分が成長するためにも長打が打てるに越したことはない」。今年の春季キャンプでは個別練習のロングティーで一心不乱に振りこみ、アグレスタジアム北谷の柵の向こう側に鋭い打球を飛ばした。

 「強く振ることだけ考えていました」。取り組みは数字に表れている。長打率は昨季の3割7分3厘から4割9厘に。第2打席に放った逆方向の長打は成長の跡だ。

 ただ全てはチームが勝つための手段。「ノーヒットでも点が取れて勝てれば、そっちの方がいい」という岡林は試合後、暗い表情のまま無言でバスに乗り込んだ。

記事全文を読む

セ・リーグ最多安打争い、2人の選手の争いに…?


中日・岡林勇希、大島洋平は「全てがすごいんです」


あくまでも勝利のためにという思いのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 058 :zQ3ZkMzBk-zMG(21.17.32.202.rev.iij-omnibus.jp)-ZW
    2023年8月19日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この感じだと日本記録更新しても暗い顔してそうだな

    34
    0
    +34
  2. 062 :jVkYyOTYx-mZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月19日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林の二塁打三塁打⇒大島の内野安打⇒細川石川の長打本塁打
    岡林の長打が増えたことで前回の横浜戦(VS今永)みたいに得点しやすい機会は増えた気がする

    30
    0
    +30
    • 065 :DUzYjZjI5-xNz(203.78.237.151)-YT
      2023年8月19日 11:21
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一理ある
      タカヤの調子も上がってほしい

      17
      0
      +17
  3. 117 :WQxY0YzE1-0N2(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年8月19日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか切なくなってきた…
    頑張れ岡林!!

    7
    0
    +7
  4. 136 :DVlO2Yzll-zM2(ZO192061.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年8月19日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう終戦してるからもっとエゴになれ
    おれがこんだけ打ってんのになんで他の奴らは返せないんだくらい言え

    3
    2
    +1
  5. 397 :GVmZiNmE3-iZm(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-Nz
    2023年8月19日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    33試合目は笑顔でお立ち台乗せてやりたい
    頼むぞみんか

    1
    0
    +1
  6. 398 :GVmZiNmE3-iZm(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-Nz
    2023年8月19日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    33試合目は笑顔でお立ち台乗せてやりたい
    頼むぞみんな

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。