最近の人気記事



中日ドラフト7位・福永裕基「必死にがんばってやるだけです」

福永裕基
福永裕基


■2023.08.17 ファーム公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|2 0 0  0 1 0  0 0 0 =3
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
8月17日(木) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、0-3で敗戦… 新助っ人・フェリスが来日初登板!!!



■2023.08.17 中日スポーツ

ルーキー・福永裕基、2軍降格後初安打 再昇格へ「必死にがんばってやるだけ」【中日】
中日ドラフト7位・福永裕基「必死にがんばってやるだけです」

 3回2死での第2打席、阪神の先発・茨木に1ボール2ストライクと追い込まれたが、6球目の変化球を中前にはじき返した。出直しの一本に「必死にがんばってやるだけです」とコメント。攻守を鍛え直し、再昇格の機会をうかがう。

記事全文を読む

宮本慎也さん「『福永のセカンドはな…』っていう声も実際にはあるのは確かなんで。もう打ち続けるしかないですよ。とにかく、とにかく打ち続ける。打ち続けたら使わざるを得ないから!」


中日ドラフト7位・福永裕基「守備も打撃もレベルを上げて、また1軍に行けるように頑張りたい」


福永選手が意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 934 :zQxN0M2Ix-mZW(115-38-58-77.area1c.commufa.jp)-OD
    2023年8月19日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールドルーキーだしチームもがむしゃらさを求めてきてるけど
    オープン戦の頃のスイングの強さが鳴りを潜めてるように見えるし、冷静に自分のスイングを取り戻すのが大事に感じるな

    22
    0
    +22
    • 940 :DNkO1Y2I4-iZm(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-Nz
      2023年8月19日 03:21
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大学社会人の経験がありながらも、状態が悪くなりつつある時になす術がなかったのは本人にもショックだっただろうね。
      それでも天国から地獄を早いうちに味わってあとはプラスに変えていけるかどうか。中日にはそういう資質ある若手が極端に少なそうだから…

      16
      0
      +16
  2. 181 :2VmNmNWRk-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年8月19日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリマジックにかかった福永が楽しみ
    守備が良くなりゃセカンドのレギュラーは中日ファンの誰も文句無しで福永って言うようになるよ

    4
    0
    +4
  3. 350 :jVkNxYzk1-mZW(p702184-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月19日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遊び心も大事やで~~~

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。