最近の人気記事



中日・宇佐見真吾、試合中に柳裕也と“ノーヒットノーラン”について初めて話をしたタイミングが…?

宇佐見真吾
宇佐見真吾


■2023.08.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・宇佐見真吾、試合中に柳裕也と“ノーヒットノーラン”について初めて話をしたタイミングが…?




『バンテリンドーム試合前レポート』

榊原アナ:
宇佐見選手というと日曜日のゲーム、

決めたのは宇佐見ですが、

それまでずっとリードしてきたのも宇佐見ですよね。

 宇佐見:
 柳投手とは9回が終わったところ、

 9回を投げ切ったところで、

 初めて「あれ?ノーヒットじゃねぇ?」みたいな話をした。


と。

宮部アナ:
本当に? 9回初めて?

会話にしたのが、ということですよね?

榊原アナ:
そういうことですね。

 宇佐見:
 もちろん意識にはあったんですが、

 ただ、いかんせん0-0という展開だったので、

 とにかく柳投手との間では、

 まず先頭をしっかり抑えることということをずっと話していたので、

 6回、7回、8回をずっとそういう意識で、

 まず目の前のプレーに集中して、

 9回終わったところで初めて口に出した。

 そしたら柳投手が「いや、そうっすよ!だから、点を取ってほしいっす!」みたいな会話があった。

ということのようなんです。

宮部アナ:
じゃあ投げ終わるまでは言葉には出さんかったということですよね?

榊原アナ:
宇佐見選手、そうだったようですね。

宮部アナ:
ほぉ~!

当時の中日・井領雅貴選手「僕は『似てるね』ってよく言われるんですが、向こう(宇佐見選手)は『言われたことない』って言ってました」


中日・柳裕也投手、“ノーヒットノーラン”を大野雄大投手と巨人・菅野智之投手に祝ってもらう


投げ終わるまでお互い触れていなかったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 410 :jBjMmMjY3-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月18日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーの要望通りちゃんとホームランで点を取ってくれる宇佐見は良い女房役だわ

    16
    0
    +16
  2. 414 :2YzOwYmFi-yOD(59-171-169-227.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月18日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見の捕手能力を毎日のようにボロクソに卑下するする輩(木下警察のunnとか)がいるが、捕手能力が高いからこそ柳を9回のヒットノーランへと導けたのだと思う。
    それこそ日本代表を狙えるレベルの捕手なので、今日こそ宇佐見をスタメンマスクで起用してほしいものだ。

    13
    8
    +5
  3. 430 :DBiY1NTRh-mZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年8月18日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球だったりで出塁が多いと意外と気付かないらしいわね

    8
    0
    +8
  4. 439 :jZhMzY2Vh-kMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年8月18日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (安藤渚七ちゃんがかわいすぎて話が頭に入ってこない)

    5
    0
    +5
  5. 444 :jRlNzYWI0-mZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月18日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    途中のエラーとか四球で出塁自体はそこそこあるから案外実感が湧きにくいのかも

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。