最近の人気記事



三重県松阪市が大盛り上がり!?

岡林勇希
岡林勇希


■2023.08.18 東スポWeb


■2023.08.18 東スポWeb

【中日】岡林勇希が28試合連続安打 日本記録達成の予感に地元・松阪市が大盛り上がり
三重県松阪市が大盛り上がり!?

 岡林の活躍に地元・三重県松阪市も盛り上がっている。松阪市役所では今年1月、岡林に「松阪市ブランド大使」を委嘱した。「本職である野球で活躍して松阪の良さを広められるように頑張りたいと思います」と岡林は意気込みを語っていたが、大使就任1年目でいきなり有言実行。これには松阪市役所地域ブランド課も「活躍を通じて松阪市をアピールしていただければということでお願いしたのですが、(連続試合安打記録は)地元としてもいいニュースです。岡林選手が活躍されて松阪出身ということが出るだけでもありがたいです」と感謝している。

 松阪市といえば何といっても「松阪牛」が有名だが、岡林は子供のころから家族と一緒に地元の有名焼き肉店「一升びん」の川井町店によく行っていた。好物は松阪牛のA5ランクの赤身や塩タン、カルビなど。昨年12月、中日応援番組「サンデードラゴンズ」(CBC)で同店が岡林の地元での行きつけのスポットと紹介されたこともあって「名古屋や大阪からも岡林選手のファンの方が来てくださるようになりました。女性ファンの方が多いです」(羽佐間正信店長)と〝聖地巡礼〟に訪れる客が増えたという。

 「去年、最多安打のタイトルとゴールデン・グラブ賞を獲得して今年は連続試合安打記録。すごい活躍で地元は盛り上がっています。だんだんと33や34という数字が気になってきました。ぜひ日本新記録を達成してほしいですね」(羽佐間店長)。

記事全文を読む

中日・岡林勇希選手がアピールしたい“松阪市のソウルフード”「牛が全国的に有名ですけど僕的には…」


三重県松阪市の公式Twitterに中日・岡林勇希選手が登場する【動画】


岡林選手の地元も盛り上がっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 408 :GUxNzYTA4-mZW(wmx2-pvt-130-169-224-119.kualnet.jp)-OD
    2023年8月18日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一升びんはマジで美味いぞ

    9
    0
    +9
  2. 445 :jZhMzY2Vh-kMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年8月18日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三重の大学に行った時、初めて松阪が「まつさか」と読むことを知った。ずっと「まつざか」だと思ってた。あと、津駅の構内にある駅名標を目を細めて見ると「?」に見えることも教えてもらった。

    5
    0
    +5
  3. 470 :DA4YkY2Zk-xNm(dw49-106-186-201.m-zone.jp)-MT
    2023年8月18日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやって地元が盛り上がるって良いね!
    今日も頼むよ!バヤシ!

    5
    0
    +5
  4. 988 :Dk2NyZTEw-mZW(dw49-106-174-89.m-zone.jp)-OD
    2023年8月19日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一升瓶本店は亡き星野さんのお気に入り
    川井町店は岡林のお気に入り
    松阪市民のワイもニッコリ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。