最近の人気記事



中日・山井大介コーチが根尾昂投手に「覚えてほしい」こと

山井大介
山井大介


■2023.08.16 中日スポーツ


■2023.08.16 中日スポーツ

根尾昂、6イニングに127球を反省「無駄な球が増えて、終盤にかけて球威が落ちた」【中日2軍】
中日・山井大介コーチが根尾昂投手に「覚えてほしい」こと

 ただ回を追うごとにかさむ球数。打者28人中、フルカウントになったのは5回。細かな制球、決め球の精度を欠き、疲れが見えた6回に一発を浴びた。山井2軍投手コーチは「全部全力だと持たない。長いイニングを投げるために、投球にメリハリをつけることも覚えてほしい」と指摘した。

記事全文を読む

権藤博さん、中日・根尾昂投手は「一生懸命、投げてるんですよ。一生懸命すぎるとも言えます。1年前と比べれば投げ方は格段によくなっています。ただ、投球に…」


中日・根尾昂投手、「新しい変化球」を試す


「投球にメリハリをつけることも覚えてほしい」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 169 :WY3Z5MTA5-kMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言っていることは権藤の言う投球に遊びがないと一緒かな。

    33
    0
    +33
  2. 179 :zkyN0ODlj-kMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部全力といえばカトリーナ

    10
    0
    +10
  3. 204 :mE5YxNmVj-0N2(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    被安打と四球が多いなぁ
    二軍相手でこれだとなかなか上げることはできない

    11
    9
    +2
  4. 231 :2YwM1ZmM1-2YW(p180094250048.cnh.ne.jp)-Mz
    2023年8月17日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と松葉あたりに球数抑えるコツ聞いたほうが良いんじゃないかとも思うわ

    13
    2
    +11
  5. 304 :zQwNhYTQ0-iZm[p](pw126247021157.14.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月17日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球数に関しては全力投球というよりストライク入れるのが苦手なだけでしょ別に
    ただ全球ボール球でも三振取れれば一軍で通用する
    涌井よりは昇格させるべき

    5
    13
    -8
  6. 305 :zczYzMWUy-jMz(14-133-126-211.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年8月17日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶん力抜くとストライク入らないんだろな。
    で抜いたスローカーブみたいな球も無い。
    いつも全力で似たような速度だから合わせやすいのかな?
    垣越なんかストレート最速が125kで抑えるんだから緩急で打者をだましてるんだろうね。
    先発ではまだ実力不足なんだけど、どこまでやれるか一軍で見てみたいな。

    6
    4
    +2
  7. 493 :zA3Z4NmY5-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年8月17日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1人だけ投げる時にんあああって叫びながら投げてたしずっとあんなに力入れながら投げてたらへばるよそりゃ

    2
    16
    -14
    • 545 :WI4NzNTU3-0ZT(CEPci-06p78-215.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2023年8月17日 14:01
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チーム内なら小笠原君とか藤嶋君も声出しながら投げてたけど?
      メジャーなら大谷とかも声出してるし、別に珍しい事じゃないでしょ

      20
      0
      +20
      • 131 :DM1YlN2Yz-iZm(118-104-167-228.area2a.commufa.jp)-Nz
        2023年8月17日 23:40
        >>545
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        力んで投げても良いことなんか無い。身体はスムーズに動かないからコントロールも乱れるし、疲れるし。投球動作がカチッとハマれば力まなくても勝手に腕が振れて球速もでるんだよねぇ。
        コーチが教えたれよと思ってたけど、教えた通りにやらないなら、そら勝手にどうぞってなるわな。

        1
        5
        -4
    • 209 :GIwM2ODky-iZm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年8月18日 06:46
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番力入るタイミングの直前に声を出すのは力んで呼吸止めるより息を吐けて余分な力抜けて効果的なんだよ

      0
      2
      -2
  8. 208 :GIwM2ODky-iZm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月18日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全球きばってたら先発はもたないからな
    リリーフとは違うよね
    ただ福谷みたいになっちゃだめだから難しいよね

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。