最近の人気記事



元中日コーチ・英智さんが明かす「よーいドンで盗塁させたら、本当にチームトップ」な選手

英智
英智


■2023.08.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
中|0 1 0  0 0 0  0 0 1x=2
8月16日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 宇佐見真吾が2試合連続サヨナラ打!!!!2試合連続サヨナラ勝ちで3連勝!!!

【ハイライト】



『燃えよドラゴンズ2023「中日×巨人」』
元中日コーチ・英智さんが明かす「よーいドンで盗塁させたら、本当にチームトップ」な選手

若狭アナ:
立浪監督も、

この三好の足は非常に買っています。

英智:
よーいドンでね、スチールさせたら、

本当にチームではトップですからね。


若狭アナ:
あっ、そうですか!

英智:
はい。

スチールさせたら上手ですね。

まぁ経験がない分ね、

色々な落とし穴に引っかかったりというのはあるんですけれども、

三好選手はこれからどんどん経験して、

こういう場面に出てもらいたい選手です。


若狭アナ:
1,2軍で、

高松が西武に行ったということも踏まえると、

単純によーいドンで競争すると?

英智:
次に出てくるのは、

この三好選手ですよ。


若狭アナ:
三好も足が速いんですねぇ。

元中日コーチ・英智さん「もうそろそろじゃねーかなぁー」


元中日コーチ・英智さんが「ドラゴンズの印象もガラリと変わるくらい面白い性格」と語る選手


英智さんが三好選手のスピードに太鼓判です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 050 :mFkM2YzU2-iOT(203.78.237.184)-YT
    2023年8月17日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思うんやけどなんで練習の場の2軍で盗塁バンバンやらせんのやろうか?

    38
    0
    +38
    • 056 :TI2M5YzUy-mZW(softbank060121216108.bbtec.net)-OD
      2023年8月17日 00:23
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ランナー一塁のバッティングもやらせたいんやろ

      34
      1
      +33
  2. 076 :TVkZ3NzNl-0ZT[p](pw126254017127.8.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年8月17日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それなー三好なんよ!
    代走は髙松や!樋口や!と安易に考えてる立浪は考えを改めよ!

    14
    25
    -11
  3. 098 :2MwMkYWQ5-mZW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2023年8月17日 03:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好は足は速いけどスタートのタイミングとかは正直あまり上手くはなかったかな。もっと沢山経験積ませないとね

    15
    2
    +13
    • 123 :2I0NwMWEy-zM2[p](pw126193084184.28.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年8月17日 07:04
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍では成功率9割近かった気するけど

      18
      0
      +18
  4. 127 :TcwOlYjIx-mZW(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英智の声を毎試合聞きたい

    18
    0
    +18
  5. 151 :TVhYiMmUw-iZm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月17日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好は素材としては抜群なんよ
    あとはそれを活かすだけ

    7
    0
    +7
  6. 156 :jEwN4NmNi-jMz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり樋口とか高松みたいに足だけを期待されてる選手と三好みたいにある程度打てて最近守備も武器になりつつある選手では、塁上でも気持ちの余裕が違うんじゃないかな。ここで盗塁を成功させなきゃ落とされるとか干されるみたいなプレッシャーって、塁上でも硬さにつながるし、相手バッテリーも察知するからね。昔は走るだけで起用されて盗塁決める選手もいたけど、今は無理。樋口は打撃か守備のどっちかを向上させれば逆に盗塁も成功するようになると思う。三好はそういうレベルじゃなくて、大きく成長して欲しい。

    15
    0
    +15
  7. 190 :TBkNlNmMx-mZW(p5055134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みよぽよがんばれ
    樋口もがんばれ
    高松もがんばってくれ

    11
    1
    +10
  8. 258 :WVjN4OGU4-jMz(14-132-98-18.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年8月17日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てなきゃしょうがないんだよ、いつまでたってもわからんなあ

    3
    0
    +3
  9. 268 :WVjNmMThk-mZT(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年8月17日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣、評論家からの評価はめちゃくちゃ高くて何かの弾みで覚醒しそう。
    ただとくに守備で凡ミスが多いのと、外野が大島岡林細川で固まってて
    あんまりチャンスをもらえなさそうなのがネックだよな。

    6
    1
    +5
  10. 353 :Dk2MxMGUw-xNm[p](pw126033231211.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年8月17日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなDeだけど砂田は野手含めて足がメチャクチャ早いので
    代走からのリリーフといった控え選手の枠圧縮にも役立ちます
    ぜひご検討を

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。