最近の人気記事



中日・石垣雅海「昨年いろいろと経験させてもらったのでレベルアップできるようにやっていきたいです」

石垣雅海
石垣雅海



■2023.08.15 中日スポーツ

【中日】石垣は3カ月ぶりの1軍合流「受け身にならずに攻める気持ちで勝負」
中日・石垣雅海「昨年いろいろと経験させてもらったのでレベルアップできるようにやっていきたいです」

 「受け身にならずに自分から攻める気持ちで投手と勝負していきたいです」と気合を入れた。

 ウエスタン・リーグでは、直近5試合で打率3割3分3厘、6打点と長打力をアピールしていた。昨季は自己最多の50試合に出場も、今季は1試合のみの出場にとどまっていた。「昨年いろいろと経験させてもらったのでレベルアップできるようにやっていきたいです」と話した。

記事全文を読む

中日・石垣雅海が語る“1軍に上がってきての目標”


中日・立浪和義監督、1軍昇格した石垣雅海の起用法について明かす


石垣選手が意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 112 :DlkO5MDAy-mZT(124-18-155-56.dz.commufa.jp)-OG
    2023年8月16日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年50試合使って課題がハッキリしたから今季はじっくり二軍でって感じだったね
    首脳陣のユーティリティじゃなくてレギュラーになって欲しい期待は伝わってるだろうしはやく結果が出ると良いな

    23
    1
    +22
  2. 115 :GRhNkZWFl-iZm(d-211-14-247-051.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2023年8月16日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなレギュラー候補みたいな扱いしてるけど、全然崖っぷちやぞ。
    二軍で打つのは4年連続ぐらいだし(今年より打ってる年もある)、一軍で138打席立って.140 ops.421しか残せてないからな。。
    とにかく打撃でも守備でも何かしら爪痕残してほしいわ。

    18
    5
    +13
    • 299 :GU0NzMDlk-kMD(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年8月16日 13:20
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数字だけしか見てないとこういうコメントになるのよ
      2軍の成績、数字上は2020年が一番いいけど(打率.371)、これは石垣の弱点が露呈する前の成績。露呈した後の2021年は2軍でもかなり苦しんだ。その後、弱点を克服するため右打ちを重点的に練習して、2023年からはブレを少なくするために最初から引いた構えにしてスイングをコンパクトにした。数字だけだと分からないけど、石垣の技術は着実に進化してるんよ
      その結果が2023年の6月半ばくらいからしっかりと出始めて、7・8月は打率.350、OPS 1.000超えにあらわれてる。立浪監督は、そのことを確認したうえで1軍に昇格させたね

      6
      3
      +3
  3. 130 :jU2NiZDFh-mZT[s](om126255110102.24.openmobile.ne.jp)-OG
    2023年8月16日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ24で内野どこでも守れるなら言うほど崖っぷちでは無いし崖っぷちだからと言ってレギュラー目指して頑張れ!は普通のコメントだろ

    25
    2
    +23
  4. 138 :ThhY2MTNl-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年8月16日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空石垣の二遊間去年も最後の方見たやつ

    16
    0
    +16
  5. 172 :jM5MwMjI4-mZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年8月16日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒3年目、社会人1年目、高卒7年目
    年齢は同じだけど、崖っぷち度は高卒7年目が圧倒的に高いと思うよ
    本人も今年ダメならって覚悟は持ってると思う
    多少打てなくても、今のコーチ森越さんとか、酒井さんくらいの守備力があるとユーティリティでやっていけると思うけど

    11
    0
    +11
  6. 182 :TE1YwMGVi-jMz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月16日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きびしいけど
    食らいついて即打たんなあかんで
    立浪は落としたくてうずうずしとるんや
    村松がちょっと打てば出番なし
    好き嫌い監督やで結果を残さんと即二軍送還

    5
    12
    -7
    • 283 :WI2NmNzZl-mZW[s](om126253195001.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年8月16日 12:58
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪わりと好きな方じゃないかねこういうタイプ
      去年とかかなり我慢強く使ってたやろ

      12
      0
      +12
  7. 227 :TNiY5NWM4-mZW(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年8月16日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回で結果残さなくてもプロ野球選手ではいられると思う
    ただ中日に来年居るかが五分五分ぐらいになる
    今日左腕のグリフィンでおそらくスタメンだから勝負の1日
    ずっとロマンだった石垣には中日で開花してほしい

    8
    0
    +8
  8. 310 :Dc0Z1MzU5-mZW(dcm2-133-202-95-251.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年8月16日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次に怪我したらレギュラーのチャンスは終わりだと思うから油断せず頑張って欲しい
    持ってるものを発揮できれば掴めると信じてる
    フレッシュオールスターでホームラン打てる高卒ルーキーだったんだから

    7
    0
    +7
  9. 727 :zFkO3NmUw-mZW(14-133-31-95.dz.commufa.jp)-OD
    2023年8月16日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年、投手転向後ずっと謎の一軍帯同だった根尾も今年は使われてない
    もしかしたらリュークあたりも来年は使わんかもね…

    もしこれが計算された育成プランだとしたら立浪スゲーわ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。