最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手、取材中の様子がいつもと違い…

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.08.14 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・小笠原慎之介投手、取材中の様子がいつもと違い…





『バンテリンドーム練習レポート』

吉川アナ:
小笠原投手、

ここ3試合は5失点、6失点、6失点、

17点取られているということで、

本人もですね、今日の囲み取材中では笑顔などは一切ありませんでした。

「もう次ダメだったら…」という危機感もあるような、

そんな印象でしたけれども、

本人は、

 小笠原:
 先週に引き続き、体のメンテナンスを重点的にやってきました。

 体のバランスが崩れていたので、それを修正する感じです。

 最近、宏斗や柳さんが良いピッチングをしましたし、

 これ以上、僕がチームの足を引っ張るわけにはいきません。

 今、ハッキリ言って、

 一番チームの足を引っ張っているのは自分だと思っています。

 今、こうして自分が1軍で投げていること自体がどうかなと思う時もあるので、

 次こそは良いピッチングをしないといけません。


と。

本当に笑顔など一切無く、真剣に、覚悟を持ってという、

そんな気合いが感じられましたね。

相手の菅野投手は同じ高校の先輩であったりだとか、

相手バッターの対策とか、普段はそういったところもコメントをしてくれるんですけども、

ただ、今日の小笠原選手に関しては、

 小笠原:
 今の僕には他人の状態をどうこうとかを気にしている余裕なんてないんです。

 今、自分に大事なことは、

 目の前の1プレー、1プレーを大事にすることだし、

 相手バッターの対策どうこうよりも、

 自分のピッチングをしないと何も始まりませんから。

と。

「自分のピッチングをする」、これをとにかく繰り返していたという感じだったので、

本当に足元を見つめて、

自分のピッチングに徹するという、

明日の小笠原慎之介投手になりそうですね。

中日・小笠原慎之介投手「チームの足を引っ張っているのは僕。ここで投げていていいのかという部分もある」 覚悟のマウンドへ


吉見一起さん「大野雄大投手、たぶん家で見ているので、言ってもらいましょう、彼に」 中日・小笠原慎之介投手の復調のためには…


かなりの覚悟を持ってマウンドに上がります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 725 :GM1NxNTcz-kMD(softbank126145250153.bbtec.net)-ND
    2023年8月15日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実的なことを言えば慎之介を二軍調整させる余裕が無いというのもあるけど、メジャーを目指すならNPBの143試合中6日でへばってるようではむこうのローテ間隔で投げるのは無理でしょとはっぱをかけてみる

    55
    1
    +54
  2. 736 :DY3ZmZDFm-kMD(M014009064001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人打線
    相手にとって不足なし!!

    22
    0
    +22
  3. 738 :2I0OyZjYw-lOW(p5014014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月15日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばれ、

    23
    0
    +23
  4. 763 :jQ5YlZjIz-iZm(187.27.68.194.in-addr.arpa)-Nz
    2023年8月15日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背負い過ぎ
    気楽にやってくれ。
    それが一番良い結果になる気がするわ

    21
    2
    +19
  5. 819 :jFjNjMWIx-jZm(ftth-124-225.53.dws.ne.jp)-YT
    2023年8月15日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回の登板で直球の速度あまり出てなかったのは気がかり。カーブの多投は仕方ないのかもしれないがもう少し幅を持たせる様にコーチと捕手含めてリードを再構築するのも大事だと思う。一人で背負わずやれる事は全部やってみてくれ。

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。