最近の人気記事



中日・立浪和義監督、めちゃくちゃ嬉しそう

立浪和義
立浪和義


■2023.08.13 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0  1 =1
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0  2x=2
8月13日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 石川昂弥&宇佐見真吾の2者連続ホームランで逆転サヨナラ勝ち!!!

【8/13 中日 vs 広島 ゲームハイライト】




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、めちゃくちゃ嬉しそう

─立浪監督にお話を伺います。いやぁ凄いゲームになりました。

立浪監督:
本当ですね。

ライデルが初めて失点したというところで、

嫌な感じはあったんですけども、

まぁ昂弥が、まず同点、

宇佐見のホームランはちょっとあまり、

「塁には出てほしいな」とは思っていたんですけども、

本当によく打ってくれましたね。


─しかし、柳投手の好投になんとか報いたいという気持ちが乗り移ったような気がしたんですけれども、どうなんでしょうか?

立浪監督:
本当はね、早い回に、

柳の時に、もちろん点は欲しかったんですけど、

ちょっとなかなか攻略しきれずに、

モヤモヤしたところがあったんですけど、

最後は、

初めてですよね、自分が就任してこういう形で試合に勝てたというのはね。

本当にベンチ見ていて、

非常に今日は嬉しかったですね。


─監督の今の気持ちを聞かせてもらえますか?

立浪監督:
気持ちですか?(笑)

いや、嬉しいですよ、やっぱり(笑)
中日・立浪和義監督、めちゃくちゃ嬉しそう

連続ホームランでサヨナラですから。

試合で結果を出してね、

選手には自信をつけてほしいなと。

石川昂弥も今日はあそこまでの打席は、

真っすぐに差し込まれるケースが多かったんですけども、

あそこは本当によく仕留めたと思いますし、

宇佐見は安定して頑張ってくれているんで、

ただ、柳が良いピッチングをして勝ちが付けてあげられなかったというのは、

これはバッター陣もしっかりと感じ取ってほしいですしね、

今日のような、また、ピッチングを続けてもらいたいですし、

ずっと今年は柳の時に援護が無いんでね、

これは野手陣はしっかりと貸しを作ったのでね、

次に繋げてほしいなと思います。



中日・立浪和義監督、中日打線についてと柳裕也投手の9回降板の決断理由を語る


中日・立浪和義監督、球団記録の25試合連続ヒットを放った岡林勇希について…


喜ぶ立浪監督でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 840 :WU0ZmYTgx-mZT(M119105086006.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年8月14日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何はともあれ勝ちは勝ちやし、期待してたクリーンナップが試合をひっくりかえしてくれたのは嬉しいやろな
    あとは裏で柳にフォローがあればOKやろ

    64
    2
    +62
  2. 882 :jQ2M1MzQ1-iOT(203.78.237.168)-YT
    2023年8月14日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで素直な監督久しぶりやな

    58
    0
    +58
  3. 907 :WY4MjOWI4-0Yz(fp74528826.tkyc607.ap.nuro.jp)-YT
    2023年8月14日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の采配はモヤモヤすることも多いけど、それはそれで立浪監督が笑顔になるのはこっちも見てて嬉しいわ

    52
    2
    +50
  4. 914 :ThkY3Njcx-yMj(d116090195016.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OG
    2023年8月14日 03:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい笑顔

    33
    0
    +33
  5. 947 :TYwYjMDI3-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月14日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな姿やこんなコメントを見てしまうと中日ファンとして応援したくなるけど本当に采配の部分だけ無くなって欲しい。立浪がガッツポーズするところなんて初めて見たかもしれない

    36
    0
    +36
  6. 954 :zhlN0NmEw-mZW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月14日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝利に直結する1点の取り方を知らない。
    だから弱い。

    4
    0
    +4
    • 976 :zRjMkOTk5-jMz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年8月14日 08:46
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こいつの笑顔で留任となると
      来年も地獄だ
      組織の掟はよう知っとるな
      忘れるなよ

      4
      13
      -9
  7. 957 :zUwM1YzVm-iZm(p3498117-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月14日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ嬉しそうで草

    21
    0
    +21
  8. 969 :WRkZmODI5-iZm[p](pw126182249068.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月14日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの成績が振るわない中、打ったけど三振がー無失点だけどあの打席がーと要求が厳しいのはあるけど、
    これからもっと監督の笑顔も見られると良いね

    14
    0
    +14
  9. 980 :TUzNzMDVl-mZW[s](om126157235205.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月14日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン2連発でサヨナラなんて、野球人なら嬉しいに決まってるもんな

    25
    0
    +25
  10. 994 :mM5O3Yzdj-mZW(dw49-106-187-246.m-zone.jp)-OD
    2023年8月14日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードで来た選手が活躍してるから選手見る目はガチなんだよなぁ
    その選手が活躍してるのは嬉しいだろう

    21
    0
    +21
  11. 000 :DQ0NlMjRi-4Nz(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月14日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配と編成と起用をなんとかしてくれたらそれでいい

    13
    1
    +12
  12. 023 :TI1YlMTcx-jYW(154.79.156.220.rev.vmobile.jp)-YT
    2023年8月14日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう時に自分は選手に反省促してるんやで
    厳しい見方すれば昨日は監督が喜べる試合展開ではなかった

    5
    6
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。