最近の人気記事



中日・立浪和義監督、中日打線についてと柳裕也投手の9回降板の決断理由を語る

立浪和義
立浪和義


■2023.08.13 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0  1 =1
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0  2x=2
8月13日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 石川昂弥&宇佐見真吾の2者連続ホームランで逆転サヨナラ勝ち!!!

【8/13 中日 vs 広島 ゲームハイライト】




中日・柳裕也
9回 121球 被安打0 与四死球3 失点0 自責0 奪三振5

中日・立浪和義監督、中日打線についてと柳裕也投手の9回降板の決断理由を語る
中日・立浪和義監督、中日打線についてと柳裕也投手の9回降板の決断理由を語る

【投球結果】
柳(宇佐見)=9回0失点
1遊失策|投ゴロ|死 球|二併殺
2中 飛|三ゴロ|中 飛
3見三振|空三振|一ゴロ
4中 飛|三邪飛|二ゴロ
5遊ゴロ|一邪飛|空三振
6遊 飛|空三振|二ゴロ
7四 球|遊ゴロ|空三振|遊 飛
8投ゴロ|二失策→走塁死|一邪飛
9二ゴロ|遊 飛|四 球|(盗塁成功)中 飛
投手(捕手)=結果

■2023.08.13 スポニチアネックス

中日・立浪監督 “ノーノー”柳の降板「迷った部分はあったけど」次を見据えて決断
中日・立浪和義監督、中日打線についてと柳裕也投手の9回降板の決断理由を語る

 立浪監督は「柳に勝ちをつけてあげられなかったのは、バッター陣もしっかり感じ取って欲しい。今季、柳の時に援護がないので、野手陣は貸しを作ったので次につなげて欲しい」と打者に奮起を促した。

 9回で降板の決断については「ちょっと迷った部分はあったけど。ライデル(マルティネス)という投手もいますし。逆に(柳が)10回いって負けがつくという嫌な予測をしてはいけないけど、それよりも今日9回ゼロで、ノーヒットで抑えた、その方が次につながるのかなという思いはあった」と説明した。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手「ノーヒットノーランできて最高です」


逆転サヨナラ勝ちの瞬間、中日・柳裕也投手が自分に水をかながら向かった先が…【動画】


立浪監督が説明です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 86 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 448 :mQyM4NzI0-kMD(g21.58-98-122.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
    2023年8月13日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はよ入れ替えしてくれ

    43
    2
    +41
    • 570 :DE2YzY2I4-mZT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
      2023年8月13日 19:01
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正味、柳を変えたこと自体は別にいいと思うけど、
      普通に調子がいいのに何故か上げていない石垣を高橋の代わりに使ってたらなぁとは思ってしまうよね。普通に上げない理由無いし。

      31
      8
      +23
  2. 450 :mFkZiMjc2-mZW(zaq771952ca.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2023年8月13日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のたっちゃんはニコニコでした

    44
    3
    +41
    • 489 :Dg3M3YWUx-iZm[p](pw126233233172.20.panda-world.ne.jp)-Nz
      2023年8月13日 17:53
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      笑ってる場合じゃ無いぞ
      負けてるのに笑ってる選手と最下位なのに笑ってる監督なら前者の方が圧倒的にマシだろ
      しかも中畑みたいにチームを明るくする為にやってる訳でもないのにな

      11
      50
      -39
      • 498 :TBmY5OGFh-mZT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-OG
        2023年8月13日 17:58
        >>489
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負けているのに笑っている選手と試合に勝って笑っている最下位の監督なら後者の方がいいぞ
        試合に負けているのに笑っている最下位の監督は論外だが

        60
        1
        +59
        • 516 :Dg3M3YWUx-iZm[p](pw126233233172.20.panda-world.ne.jp)-Nz
          2023年8月13日 18:05
          >>498
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          偶に負け試合でも笑ってるんだよなぁ…

          35
          1
          +34
      • 547 :TdhYiZjk4-iZm[p](pw126247005013.14.panda-world.ne.jp)-Nz
        2023年8月13日 18:39
        >>489
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        新井「チームが負けても悔しいと感じない」
        立浪「勝ったが柳に勝ちをつけてあげたかった」
        実際どっちがモチベーターとして正解かは難しいよな

        34
        1
        +33
  3. 453 :GIyYlMzNk-0Mz(i118-21-33-13.s41.a014.ap.plala.or.jp)-Y2
    2023年8月13日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の柳先発はどこと当たるのかな、頑張れ野手陣

    31
    0
    +31
  4. 454 :WJjM1MjRj-xNm(p3190146-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2023年8月13日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    678がキツすぎ

    54
    0
    +54
  5. 455 :WEyY0OGRj-kMD(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
    2023年8月13日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いイメージで終われる時に降りるってやつやね

    75
    0
    +75
  6. 456 :DQzZ3ZDhh-iZm(180-196-196-192.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年8月13日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそうだけど3連投させるからやぞ。
    今まで見てて監督史上最も最低だわ

    34
    55
    -21
    • 490 :DEzM1YjY2-iZm(124-145-22-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年8月13日 17:54
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただの立浪アンチやん

      69
      13
      +56
    • 535 :mFkZkMGNl-mZW[s](om126234051236.16.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年8月13日 18:26
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3連投までなら他の球団でも試合内容によってはやっとるよ!
      3連投させる監督よりも、シーズン中どんなに打てなくても、投手がどんなに打たれても一軍と二軍の入れ換えしない過去の監督の方が私は最低やと思う。

      17
      7
      +10
  7. 457 :GE3MmZWFk-iOT(p1961198-ipbf2505sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月13日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年連続大野柳と見殺しにしたお前がまず責任感じ取れよ立浪
    そんな監督聞いたことないわ

    53
    19
    +34
    • 539 :DU1NjYWNk-mNm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年8月13日 18:30
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      両試合とも勝ってますけどね
      点が入ってたらノーノーなんて無かったかもしれないし、緊張感の中投げた結果がたまたま打たれなかっただけかもしれないよね
      結局最後は勝ったという結果が全て
      タラレバ言ってても仕方ない
      野球だけじゃないけどスポーツなんてそのリアルなのが全てだから

      59
      2
      +57
      • 564 :GE3MmZWFk-iOT(p1961198-ipbf2505sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
        2023年8月13日 18:55
        >>539
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手がノーノーに抑えてりゃよほどヘタ打たなきゃ普通は勝つんだよ。
        それも大部分投手の功績でね。
        そんなもん監督を褒めるポイントにはならない。

        9
        16
        -7
        • 572 :jIwNwZjZi-kMD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
          2023年8月13日 19:01
          >>564
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          貶めるポイントにもならんよ
          立浪を批判するなら他のところで十分だろ

          28
          2
          +26
  8. 458 :mE2Z0NmI3-mZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月13日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    場内の雰囲気的には柳続投って感じだったけどな
    いやまあ勝ったけど…勝ったとはいえ…

    30
    4
    +26
  9. 459 :2M3YkMWFm-0Nj[p](pw126182118070.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年8月13日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ柳の降板についてはしゃーない
    ただただ打線が悪い 1人でアウト5個取られとるやつおるし

    113
    0
    +113
  10. 460 :2IzZ1MmUz-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年8月13日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手継投については特に不満はない(一つあるとすれば3連投のライデルより松山の方が良かったかも)
    野手に関しては石垣を上げてくれ

    44
    2
    +42
  11. 463 :WQxO3NjY2-iZm(115-37-55-155.area2b.commufa.jp)-Nz
    2023年8月13日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その結果どうなった?ライデル失点したやろ?

    7
    34
    -27
    • 486 :DEzM1YjY2-iZm(124-145-22-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年8月13日 17:52
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮に10回柳でいって点取られたら何で変えんかったんや!辞めろ立浪!って騒ぎ立てるやろ

      75
      5
      +70
      • 502 :WZiYwMjQy-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2023年8月13日 17:59
        >>486
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この順位で個人記録に拘っても騒ぐやつ少ないだろ

        17
        11
        +6
        • 542 :WIzM4YzA0-mZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
          2023年8月13日 18:34
          >>502
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今度は球数警察というややこしい奴らが騒ぐから。

          26
          1
          +25
      • 918 :2I4NwYTg1-iZm(27-137-235-208.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年8月14日 04:39
        >>486
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやいないやろ。ノーノーかかってんのに

        1
        1
        0
  12. 466 :Dg3M3YWUx-iZm[p](pw126233233172.20.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月13日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ球数結構いってたしな
    代えるのはしゃーないわ
    それより短期間でノーノーと完全の両方を潰した事や
    同一政権内で偶々集中するなんて聞いた事無いわ
    そっち原因探るべきだな

    54
    1
    +53
    • 789 :DIzNiZDFm-2ZD(180-199-57-128.area7a.commufa.jp)-Nz
      2023年8月13日 22:51
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも2年連続でノーノー、完全試合未遂まで持ってける球団あるか?
      しかも1人のピッチャーじゃないし
      たまたま青柳も遠藤も調子良かったから打てなかっただけやん
      まあそう言う時でも野手は打てないと上にはいけないから頑張って欲しいけどね

      13
      0
      +13
  13. 467 :jQzMlOTE3-mZT(KD124215162004.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年8月13日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ120球投げてたし、シーズンはまだ終わってないからな。
    今日立浪を批判してる人は、ただのアンチだわ。

    77
    10
    +67
    • 474 :mUwZwMTJi-mZW(n219100086010.nct9.ne.jp)-OD
      2023年8月13日 17:50
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチで結構。

      24
      61
      -37
      • 493 :TdmM1YjZm-mZW(180-199-84-84.area7a.commufa.jp)-OD
        2023年8月13日 17:54
        >>474
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        下手に張り合ってんじゃねえよバカ
        今日の継投に関しては間違ってない
        普通に打線が悪かった、これに尽きる

        83
        3
        +80
      • 496 :mE0Y4NDJi-mZT(118-104-163-55.area2a.commufa.jp)-OG
        2023年8月13日 17:56
        >>474
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ださww

        39
        3
        +36
    • 491 :TE1NmYWZi-0Nj(180-199-110-65.area7a.commufa.jp)-MT
      2023年8月13日 17:54
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕戦に140球以上投げてたピッチャーいなかった?

      18
      12
      +6
      • 499 :jQ0MkZDY4-mZW(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2023年8月13日 17:58
        >>491
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日の事を言ってるのであって開幕戦の事ではない。分からんか?

        38
        4
        +34
    • 514 :Dg3M3YWUx-iZm[p](pw126233233172.20.panda-world.ne.jp)-Nz
      2023年8月13日 18:03
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最下位にも関わらずライデルが3連投になる運用と昨年完全を潰したばかりにも関わらずノーノーを潰す貧打打線を組んだ責任は勿論あるだろう
      どっちも根は一緒で打てないチームを作った事だけど

      12
      21
      -9
      • 551 :2JmMzMGJm-mZW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年8月13日 18:47
        >>514
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この三連戦でライデルが負け試合に登板してるならともかく、引き分けとセーブつくとこなんだから投げて当然だし、スタメンに関しては正直ほぼベストでしょ

        39
        2
        +37
        • 589 :Dg3M3YWUx-iZm[p](pw126233233172.20.panda-world.ne.jp)-Nz
          2023年8月13日 19:22
          >>551
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今日に関してはベストかもしれんが
          例えば昨日の初回で勢いを削ぐ事をして結局スミ3の投手戦になったり
          一昨日の試合で序盤登板過多で後半登板間隔を明け過ぎた勝野が被弾して12回まで消耗戦になったり
          ライデルに関しても後半戦負け試合が多すぎて登板間隔が無茶苦茶になってたり
          運用の積み重ねが下手なのは間違いなく首脳陣の責任だろ

          8
          11
          -3
  14. 470 :2ZjNkNmQ2-xNm(user139033.clovernet.ne.jp)-MT
    2023年8月13日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番信頼できるのがライデルなだけやろ
    あとは宇佐見の配球やろ
    どこが立浪が悪いかわからん

    68
    1
    +67
  15. 471 :jdkN1ODE1-iZm(softbank060112180115.bbtec.net)-Nz
    2023年8月13日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    678がキツすぎる……。併殺よりもフライでアウトが1つだけの方がまだマシ。

    28
    0
    +28
  16. 472 :mFhOlNmFi-mZW(133.106.226.76)-OD
    2023年8月13日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この継投は成功して賛否両論だからな

    16
    4
    +12
  17. 473 :jhhZlNjdj-mZW(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月13日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣はもう少し上で我慢して使ってもいいでしょ
    福永や村松だって打ってないんだし

    34
    0
    +34
  18. 475 :GE3MmZWFk-iOT(p1961198-ipbf2505sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月13日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点でも取れば勝てたんだから全く機能しない下位打線の所でどこかで代打切るべきだったろ。
    守備のリスクは抱えるがリスクの責任取るのが監督だろうに。

    18
    1
    +17
  19. 477 :TVhM5M2Fl-mZW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年8月13日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この継投はしょうがないでしょ。
    それより9回裏までに決められなかった打線が悪いよ
    ライデルに変わるし被弾するし、サヨナラできたからよかったものの…

    36
    0
    +36
  20. 478 :zkxO1NTdm-2Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年8月13日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近こそピッチャー悪い試合の方が多いけど
    (柳が一番顕著だけど)打線がみたいな試合が多かったわけだから立浪もちょっとは感じてくれや

    8
    1
    +7
  21. 479 :2VhM1ZjA4-kNj(153.145.221.149)-Zm
    2023年8月13日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの時点で120だろ仕方ねえよ
    ヘボ守備で球数増えてなければ行けたと思うが

    40
    0
    +40
  22. 482 :jZkOlYTg2-kMD(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年8月13日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井のときと同じでしょ。岩瀬は抑えたけどライデルは打たれた。
    でもどっちも勝てたんだし。

    34
    0
    +34
  23. 484 :mVjZhZTQ3-mZW(d-210-236-80-233.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年8月13日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから周平を2軍に落としてくれへんか?周平ファンわい今の周平見てると泣きそうになってくるわ

    12
    5
    +7
    • 508 :zEzYhMGI4-1MD(global133-90-036.aitai.ne.jp)-YT
      2023年8月13日 18:00
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃としてはうーんってところもあるけど人間としてはめちゃいい人なんや。高橋慰めたり勝野慰めたりムードメーカーやし、2軍行けなんてファンは言わんぞ。周平はベンチにして前の代打方式にしてまた好調になってくればいいんや

      36
      3
      +33
  24. 487 :TY3O2ZGM4-iZm(softbank126145250153.bbtec.net)-Nz
    2023年8月13日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は去年のロッテ小島を見てる感があるわ。もちろん炎上することもあるんだけど、快投する時に限ってムエンゴという。

    17
    0
    +17
  25. 495 :DlkMhM2Vh-kMD(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月13日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全試合なら続投一択だがな ノーノーならまたチャンスあると信じとく

    29
    0
    +29
  26. 497 :ThmM5MThl-iZm(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月13日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入れ替えしてくれよ
    高橋周平が論外なんだわ

    16
    4
    +12
  27. 501 :Dk2NzMWY1-mZW[s](om126208249027.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月13日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ことごとく裏目に出るのがタッツらしいわ

    21
    0
    +21
  28. 503 :zdhZzNTc3-zM2(KD027086057022.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年8月13日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終併はオフにトレードしろ
    顔も見たくない

    1
    14
    -13
  29. 504 :jdlZhMzk0-lYz(M014012148064.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年8月13日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来週から
    捕 キノタク
    一 宇佐見
    ニ 石垣
    三 石川
    遊 龍空
    右 細川
    中 岡林
    左 大島でいこう。流石に福永と周平は見てられん

    18
    11
    +7
    • 524 :2IzZ1MmUz-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年8月13日 18:10
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンが見たいのはこれだよな〜
      もちろん周平ファンもビシエドファンも多いのは理解してるけど

      4
      6
      -2
  30. 505 :zY4MhMDA1-5Zm[s](om126157079005.27.openmobile.ne.jp)-YT
    2023年8月13日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日に関しては采配に文句はないよ

    35
    6
    +29
  31. 506 :jQyY2MjVi-mZT[s](om126254176121.33.openmobile.ne.jp)-OG
    2023年8月13日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんな打線じゃバントさせたくもなるわなw

    22
    2
    +20
  32. 509 :zBhNiYWM3-kMD(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年8月13日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ大野の時は青柳が、今日は遠藤が相当良かったししゃーない
    少なくともベンチに出来ることはなかったな
    チャンスに決めきれなかったならモヤモヤするが、今日は1~10回までチャンテすら1回もなかったんじゃないの?勝った時もランナーなしだし
    そこまで完璧に抑え込まれたなら素直に相手投手を褒めるべきだわ

    48
    0
    +48
    • 523 :TVhM5M2Fl-mZW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年8月13日 18:09
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにヒットはあったが2塁すら遠かったからね今日は

      19
      0
      +19
    • 621 :Tg2MyZmI4-wZW(softbank126011211007.bbtec.net)-Mm
      2023年8月13日 19:49
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局のところは相手投手にもよるからな。
      あれを打てとはそう簡単に言えんわ。
      広島側からしても似たような話になるしな。
      ある意味で一番悪かったのは巡り合わせなのかね。

      13
      0
      +13
  33. 511 :zEzYhMGI4-1MD(global133-90-036.aitai.ne.jp)-YT
    2023年8月13日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣と木下上がれば下位打線もマシになると信じてる。初球ゴロくんと山浅は本人のためにも2軍で練習させた方がいい

    17
    1
    +16
  34. 512 :GMxMlNmM3-iZm(softbank126249065042.biz.bbtec.net)-Nz
    2023年8月13日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳はようやったけどライデルの方が信頼あるのは仕方ない
    120球だし10回続投で打たれてたらそれはそれでなぜ続投?って言う人は必ずいる
    悪いのは打線
    でもよく取り返した
    相手投手がどうとか関係無く、2連発でサヨナラなんて良い意味で中日らしくない

    43
    1
    +42
  35. 513 :2MyN4NDA5-mZW(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-OD
    2023年8月13日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この継投は別におかしくはないでしょ。ホームチームが同点延長で抑えから順に出していくのもセオリー通り。4連投以上になるならともかく3連投で抑え温存はしないのが普通やん

    30
    0
    +30
    • 520 :zBhNiYWM3-kMD(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年8月13日 18:07
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明日休みだし行ってもらうしかないよな

      26
      0
      +26
    • 919 :2I4NwYTg1-iZm(27-137-235-208.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年8月14日 04:46
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通ならね。借金20のビリ球団の目先のたった一勝と、一生に一度あるかないかの記録どっちが大事か

      3
      1
      +2
  36. 515 :zlkM4YTMw-mZW(d-211-14-248-178.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年8月13日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お願いだから周平を放出してくれ

    6
    21
    -15
  37. 519 :zkxO1NTdm-2Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年8月13日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に継投自体はおかしくないしあそこからつなげるのもライデルしかいない
    ただ立浪の手柄じゃないわ

    18
    2
    +16
    • 545 :GJjOlMjU1-mZW(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年8月13日 18:38
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      手柄でもなんでもなく、ごく普通の采配しただけやろ

      高評価も低評価もするべきじゃない、評価の対象にならない当たり前の采配

      ギャーギャー騒ぐやつがいるのが不思議だよ

      28
      2
      +26
  38. 525 :WM0NkNjZj-0Nj(113x40x191x242.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年8月13日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これについてケチつけるのは違うよ
    柳明らかにヘロヘロだったし替え時だった
    これでもし続投させて負けつける方が可哀想だし

    34
    1
    +33
  39. 526 :DZlZwOWU1-mZT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月13日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の大野の完全試合阻止したときから何も成長してないってことや。

    8
    13
    -5
    • 532 :TVhM5M2Fl-mZW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年8月13日 18:22
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      続投して打たれてたらそれこそ大野の時の二の舞だろ。球数も120いってたし。
      そうならないためにって首脳陣が考えてたかどうかは分からないけど

      20
      0
      +20
    • 543 :zBhNiYWM3-kMD(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年8月13日 18:36
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その時阻止したのは阪神だし、今日阻止したのはカープな

      5
      0
      +5
    • 544 :GJjOlMjU1-mZW(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年8月13日 18:36
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年連続でノーノー未遂投手を排出したことは首脳陣の手柄にならんが、点が入らないことは首脳陣の過失になるんやな

      8
      5
      +3
      • 550 :Dg3M3YWUx-iZm[p](pw126233233172.20.panda-world.ne.jp)-Nz
        2023年8月13日 18:46
        >>544
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その2投手を排出、復活させたのは前政権なんだからそらそうやろ
        それ言うんなら2投手共成績前政権に比べて成績落としてるし前政権では達成してたんだから現政権の手柄には少なくともならんわ

        7
        6
        +1
  40. 540 :jk5ZkM2Y4-mZW(pda6e23b6.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年8月13日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はインケツ

    5
    1
    +4
  41. 541 :GJjOlMjU1-mZW(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月13日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の采配で立浪の悪いところあるか?
    周平にバントさせず2併殺やらかしたからか?

    立浪が有能とは思わんが、気に食わないこと全て立浪のせいにしてないか?

    34
    4
    +30
  42. 548 :jZlO4MTc0-jYW(p627072-ipngn200309gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2023年8月13日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記録が生まれ
    記録が生まれそうで生まれなくて
    記録が途絶え
    劇的サヨナラ

    今日は喜怒哀楽が全部詰まった試合で胃がキリキリしてる

    12
    0
    +12
  43. 558 :TJlZ1MDM1-kMD(p3517196-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月13日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードの有害を今日で見切ってくれるなら
    それはそれでいい
    継投に文句はない 結果と内容はきつかったけど

    7
    3
    +4
  44. 565 :jY2N4YTE0-iZm(softbank060106116090.bbtec.net)-Nz
    2023年8月13日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はただでさえ守備面で多分評価悪めな中でこういう試合で更にエラーすんのは非常に印象悪いな

    10
    1
    +9
  45. 571 :TVmZiMmJj-2Zj(unn-156-146-59-15.cdn77.com)-ND
    2023年8月13日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで落ち球主体の投手のときは宇佐見を捕手として使うべからず
    となるといいんだがな、今日に関しては投手のチョイスに問題はないかと。

    12
    0
    +12
  46. 657 :DRkMwZTZh-mZW[s](om126208235026.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月13日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10回投げさせたら酷使酷使って騒ぐやん
    今日はいいのか

    11
    0
    +11
    • 695 :GJjOlMjU1-mZW(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年8月13日 21:11
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      起きなかったことを求めて叩く連中なんよ

      続投させてたら「酷使!」「明らかにバテてた!」、継投したら「続投させろ!」「目先の1勝より記録!」どちらにしろキレ芸を披露するだけ

      19
      0
      +19
      • 778 :jY2N4YTE0-iZm(softbank060106116090.bbtec.net)-Nz
        2023年8月13日 22:43
        >>695
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        多分ポストが赤いのとか自分が寝付けないのも立浪のせいにしてるんやないかそいつら

        7
        0
        +7
  47. 669 :mUwZwMTJi-mZW(n219100086010.nct9.ne.jp)-OD
    2023年8月13日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く優勝して辞めてくれ。

    3
    0
    +3
  48. 800 :zY1ZzNzVk-jMz(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2023年8月13日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも9回の中で何としても1点取るという執念を感じなかった。
    2年連続で完全ノーノー失敗させたのは偶然じゃないよ。
    立浪の采配能力の無さなのは間違いない。

    1
    4
    -3
    • 927 :DE5MzMmM4-mZW(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2023年8月14日 05:59
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんたが感じるかどうかより、この試合で具体的に何処でどういう采配をすれば良かったんだ?それが無ければただの感情論でしかない。
      2年連続でノーノー未遂は確かに偶然ではなく、去年は絶好調の青柳を打てなかった事が原因で、今回も単純に9回までに打てなかったことが原因だ。
      去年の青柳を打てていたら得点力不足なんて欠点はそもそも無かったしそこから細川宇佐見が加わった現状でも打てなかった今回はその他のポジションに打てる選手をドラフトで増やしていない事が原因だ。

      4
      0
      +4
  49. 021 :DU3MiZDE4-0Nj(pl41007.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年8月14日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、昨日に限らず有害なのは火を見るより明らかやからね。
    覆してほしいけど1.5年もやってこの体たらくだしね。
    不可能。

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。