最近の人気記事



中日・立浪和義監督、柳裕也投手への期待を語る

立浪和義
立浪和義


■2023.08.12 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 2 0 =2
中|3 0 0  0 0 0  0 0 x =3
8月12日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利!!! 初回から5連打で3点先制、終盤に追い上げられるも逃げ切り連敗ストップ!!!

【8/12 中日 vs 広島 ゲームハイライト】




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、柳裕也投手への期待を語る

─昨日も今日も非常に沢山のお客様の中で、さぁ明日は柳投手、ちょっとここのところ、監督の思っているピッチングができていないかもしれませんが、明日の柳投手への期待を最後に。

立浪監督:
とにかく明日は、

どんどん攻めていってもらえればね、

まぁ本人も明日はそういう意気込みで明日は投げてくれると思いますから、

なんとか早い回に、

もちろん援護点もね、取ってあげられるようにやっていきたいと思います。


中日・立浪和義監督「それしかないんじゃないですか」 柳裕也投手の投球について…


中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「私がキャッチャーなら柳裕也は勝ちますよね。秘策はある」


「どんどん攻めていってもらえれば」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 232 :TNmM5ODVl-iOT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年8月12日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手のひら返す準備は出来てるんだから、なんとか抑えてくれ

    10
    0
    +10
  2. 245 :zFhMkYTFj-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年8月12日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今度こそ投打噛み合え

    12
    0
    +12
    • 417 :zg1O2MGZl-mZW(softbank126110043207.bbtec.net)-OD
      2023年8月13日 05:12
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのためには柳もテンポ良く投げないとね。
      考え過ぎずストライクゾーンで勝負してゴロアウトを量産出来れば、打線にもいい流れを呼び込めると思うけど。柳が投げる時は守備の時間が長く感じるから守備の時間を短く出来るような投球を宜しく。

      3
      0
      +3
  3. 254 :TI2YkZjVj-iOT(203.78.237.136)-YT
    2023年8月12日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートでバンバン攻めてもろて

    7
    0
    +7
  4. 269 :ThmZ2ZDJh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月12日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「明日は」の重複具合から流石に逼迫した空気感じるわね。

    10
    0
    +10
  5. 281 :WFiYkNTE5-kMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月12日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ここのところ」って言っても
    前回こそ不甲斐なかっただけで6回2失点 6回2失点 7回無失点と好投が続いてたんだけどね
    更にその前の5失点試合も7回2失点から続投で8回に捕まっただけだから4試合連続でちゃんと試合を作ってた

    7
    4
    +3
  6. 312 :jQzMlOTE3-mZT(KD124215162004.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年8月13日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は2ストライクで追い込んでから、ストライクからボールになる球で勝負することが多い。相手にもそれを知られてるから見極められて、カウントを悪くする。ストレートのキレは良いんだから、カウント有利な内にどんどんストライクゾーンで勝負すれば良い。もちろん、時にはボール球も混ぜる必要があるけど。その使い分けがリードの見せどころ。

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。