最近の人気記事



中日・立浪和義監督、23試合連続ヒットを放った岡林勇希に“注文”「凄いんですけど…」



■2023.08.10 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
デ|0 3 0  0 2 0  0 0 x =5
8月10日(木) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… DeNA先発・濵口遥大を打ち崩せず、序盤から先制を許し4連敗に…

2023.8.10ハイライト【DeNA vs 中日】






■2023.08.10 スポーツ報知

【中日】4連敗で借金23「悔しさ出さないと変わらない。打席でもっと気を出していかないと」立浪和義監督一問一答
中日・立浪和義監督、23試合連続ヒットを放った岡林勇希に“注文”「凄いんですけど…」

―岡林が23試合連続安打
すごいんですけど、1番ですから。出塁をどんどんしていってもらえるように、四球ももっと選んでほしい

記事全文を読む

■2023.08.10 中日スポーツ

敵地で3連敗…われわれもいろいろ策を練らないといけない、選手の責任にするつもりもない【立浪監督語録】
中日・立浪和義監督、23試合連続ヒットを放った岡林勇希に“注文”「凄いんですけど…」

▼岡林が23試合連続安打
すごいですね。1番だから出塁をどんどんしてくれれば。四球も選んでね

記事全文を読む

中日・岡林勇希、1994年イチローに並ぶ23試合連続ヒットを放つも笑顔無く「(僕が)やることは…」


中日・岡林勇希「シーズン序盤のホームラン2本というのが正直なことを言うとちょっと邪魔だった」 → その理由が…


出塁能力のさらなる向上に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 82 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 176 :2EwM2ZGU0-iOW(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2023年8月11日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんだけ負けても、何言っても許される
    それがミスタードラゴンズ!
    とでも思ってるのかな。

    148
    10
    +138
  2. 178 :Tk4OjZDNl-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月11日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    褒めて文句言うテクニック、立浪にしかできないぞ

    139
    1
    +138
  3. 179 :jVhMiNzUx-kMD(3.128.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年8月11日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ
    こういうコメント自体にもうそんなに驚きはないんですよ
    なぜなら春先細川がもっと打ってたときも
    なんか似たようなネチネチした粗探ししてたから

    161
    2
    +159
  4. 181 :TllNiZjJh-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年8月11日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたいことはわかるけど今記録かかってるんだから余計なこと言わないで!

    162
    1
    +161
    • 446 :zg4Z1Njg0-mZT[p](pw126253114094.6.panda-world.ne.jp)-OG
      2023年8月11日 09:35
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでこれですわ

      37
      0
      +37
  5. 182 :jY2MwNzJm-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年8月11日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう今日中に退任なんだから黙ってろ!
    というか、これ以上の続投はファンが絶対に許さない!
    これは竜党の総意です!

    145
    56
    +89
    • 363 :mIzNiZmZi-mZT(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-OG
      2023年8月11日 07:24
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらん
      にする人は、続投がいいと思ってんのかな?
      さすがに、もうだめでしょ。

      59
      7
      +52
      • 427 :DkzM0NTAx-mZW(125-9-80-86.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年8月11日 09:15
        >>363
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        継投希望とかじゃなくて「竜党の総意」とか勝手にファンの代表面してるからでしょ
        辞めてくれって人の方が圧倒的に多いのは事実だろうけど

        66
        0
        +66
        • 428 :DkzM0NTAx-mZW(125-9-80-86.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2023年8月11日 09:15
          >>427
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          継投じゃねえ続投だった

          13
          0
          +13
        • 483 :WFlO5ZTdl-0Nj(softbank060102069062.bbtec.net)-MT
          2023年8月11日 10:28
          >>427
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          無事にようやっとるが上回ったな

          5
          1
          +4
  6. 183 :zgyZ2ODVj-mZT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-OG
    2023年8月11日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球が増えた方が良いのは事実だし、それだけ岡林には期待してるんだろ。こんなところで終わる選手じゃないからな。

    54
    11
    +43
  7. 184 :TdkM2NTdk-iYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2023年8月11日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が一番、で、選手が輝くのが実は嫉妬の対象なのかね

    86
    5
    +81
  8. 185 :jI3MzNjU3-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年8月11日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今じゃないだろ言うタイミング……

    131
    1
    +130
  9. 186 :Dc0MiMTll-iZm(180-199-178-47.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年8月11日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週出塁率4割なんだけどな

    108
    0
    +108
  10. 187 :TFmN2YWIy-mZT(115-38-140-140.dz.commufa.jp)-OG
    2023年8月11日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ岡林にはより大きくなって欲しいからもっと求めたくなるのは分かるけど、今言うことでは無い。

    98
    0
    +98
  11. 188 :jY3N2NmMx-iZm(softbank126219048103.bbtec.net)-Nz
    2023年8月11日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることはごもっともかもしれん
    二塁打三塁打は打てるから、四球を選べるならより厄介な1番打者になれる
    ただ、負けまくってる時にそのコメントされてもな

    79
    0
    +79
  12. 189 :zMwZkYWFl-kMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月11日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マリナーズのコーチがイチローに四球を選ぶバッティングをするよう説得して
    イチローもそれに応えようとスタイルチェンジを試みたが上手くいかずスタートの4月は低調な成績に
    諦めたコーチは「私が言ったことは忘れなさい」と元のスタンスに戻させた
    その年のイチローは最終的に262本のヒットを打ち、出塁率はMLBキャリアハイの.414となった

    90
    2
    +88
  13. 191 :DRlZiOTk0-kMD(180-197-151-27.dz.commufa.jp)-ND
    2023年8月11日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3点を追う5回2死二塁の第3打席で、先発浜口から右前に適時打を運んだ。だが、チームは1点止まりで7度目の4連敗。「(僕が)やることは塁に出ることだけ。何でもいいのでチームが勝てるように最善を尽くしたい」と笑顔はなかった

    38
    0
    +38
  14. 192 :Tg2M4N2Jk-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年8月11日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年よりかなり四球増えてんじゃん
    既にやってる事をやれって言うのは受け手としては相当不快やぞ

    112
    0
    +112
    • 198 :Tg2M4N2Jk-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年8月11日 00:12
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あとこいつ自分のやってる事見てないなと感じるから信用無くすよ

      90
      0
      +90
  15. 193 :zg4Y0MDYw-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年8月11日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスタードラゴンズ立浪和義でも取れなかった打撃タイトルを高卒3年目で取ってる岡林すごくね

    88
    0
    +88
  16. 194 :jM4N0MWYx-iOT(host-194-193-111-229.mctv.ne.jp)-ND
    2023年8月11日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日 バヤシのヒットで1点取った 記録も伸びた 
    立浪にとっては 負けてる試合は誰が何やってもどうでもいい事なんじゃない
    自分が一番 自分の為に結果出したやつだけが可愛いんだから

    52
    1
    +51
  17. 196 :Dc3MyYjBj-mZT(p76edb747.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年8月11日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見えない何かを求める続ける求道者のようだね。
    一体何が見えているのだろう。

    44
    0
    +44
  18. 197 :zI5OjMzZj-lM2(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年8月11日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素直に褒めようね

    64
    0
    +64
  19. 199 :DcyOmZDBl-mZW(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年8月11日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手のモチベーションを下げる監督。
    選手のメンタル壊す監督。
    上に立つの向いてないだろ

    100
    1
    +99
  20. 201 :jUyNhMjlj-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年8月11日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余計な発言はバッティング崩す原因になるから辞めろ
    ドラファン唯一の楽しみの記録かかってるんだぞ

    60
    1
    +59
  21. 202 :zk1OzNGVj-kMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年8月11日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ◯◯だけど△△ですよね
    立浪の発言ほとんどこれだろ
    素直に褒める事ができない中年上司ってきついわ

    99
    0
    +99
  22. 203 :zMwZkYWFl-kMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月11日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒットの打ち方は選手それぞれ
    単打はHR狙いの打ち損ない、ボールゾーンは徹底して見送り好球必打、自分からボールに向かって行ってどんな球でも当ててどんな方向にも飛ばす
    それぞれに合ったやり方があって誰もが大きいのを狙えばいいわけではないし誰もが待ち球スタイルで上手くいくわけではない

    30
    0
    +30
  23. 206 :zJmO1NGY3-iZm(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年8月11日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に対して不満はあれど、何でもかんでも全て褒めるコメント以外は受け付けない!みたいなのも何だかな、とは思うよ
    モチベーター云々言うけど、結局岡林がどう受け取るか、岡林と立浪の関係はどうなのかという我々には見えない部分な訳で、このコメントに限らずファンの憂さ晴らしで難癖つけられるケースも立浪は結構あるよ

    18
    36
    -18
    • 207 :zk1OzNGVj-kMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年8月11日 00:21
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林が全然打ってないならその通りだけど7月8月出塁率4割超えてる選手に言う言葉じゃないよね

      81
      0
      +81
  24. 209 :Dg0YxMTJj-xNm[p](pw126157043161.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年8月11日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺はもっと走って欲しいぞ

    13
    1
    +12
    • 213 :Tg2M4N2Jk-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年8月11日 00:26
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺はホームラン捨てずに青木秋山やNPBイチロー目指してほしいぞ

      29
      1
      +28
  25. 211 :TQ3NkMjJl-jYW(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
    2023年8月11日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人同じ口で「27球で試合終わっても良いってつもりで振れ」って春には言ってたんだよね
    今に始まった事じゃ無いけど言ってることがコロコロ変わるんじゃ話にならんぞ

    64
    1
    +63
  26. 214 :DRjYhMjQw-mZW(124-110-229-66.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2023年8月11日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島にも出塁率どうのこうの言えや

    36
    0
    +36
  27. 219 :zMwZkYWFl-kMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月11日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はボール球が4つ来る前にバットに当ててインフィールドに飛ばす技術があるから
    「四球を選べ」というのは「打てる球が来てもヒットにするな」と言われてるのに等しい

    45
    1
    +44
  28. 220 :GE5OiYWE2-iOT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年8月11日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「良い選手は良い 悪い選手は悪い」っていう基本的な筋さえ通せば意外と選手を批判しても支持されるものなのに、普通に良い選手にも噛みつかないと気が済まないのはよくないよね
    守備で致命的なミスしてるなら「打撃は良いけど守備はちょっと」みたいな風に批判するのはありだけど、これじゃあシンプルに敗戦のストレスを選手に飛び火させてるだけだよ

    45
    1
    +44
  29. 221 :WU5MjZDI5-mZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年8月11日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けた瞬間にベンチ裏に歩きだしたり、この人が一番悔しさから逃げてるのよ
    だから選手に何を言っても、薄っぺらいから伝わらない
    自分が追い出した京田のヒーローインタビューくらい最後までベンチで悔しさを噛み締めながら聞いていけ
    あんたが一番悔しさから逃げてる

    70
    1
    +69
  30. 227 :TI5NhNWFh-mZW(123-1-71-117.area1b.commufa.jp)-OD
    2023年8月11日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が現役の時より優秀だと思ってて嫉妬してるんじゃね?
    いつも自分が一番でいたいタイプ

    51
    1
    +50
  31. 230 :2I2M4YmFk-mZW[s](om126208191221.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月11日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこいつ試合内容すら見てねえだろ

    50
    0
    +50
  32. 233 :DJjZ3ZGIy-kMD(p3773190-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月11日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最多安打も最高出塁率も取ったことないくせに
    よくもまあ

    56
    0
    +56
    • 390 :mFmNmMmUy-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年8月11日 08:15
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪にとって打者のタイトルは首位打者・ホームラン王・打点王・盗塁王なんでしょ。
      立浪は自分が獲った妄想を抱いてるのかもね。

      10
      0
      +10
  33. 235 :DdjYxYzFk-yNT[p](pw126182157250.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年8月11日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が単打一本打っただけならこういう指摘もまだわかるけど、唯一のタイムリー打った岡林に四球選べはおかしいと思うわ、完封防いだんやぞ
    選手の責任とは言いませんけど、、と言った3秒後に次々と批判していくの凄いわ

    60
    0
    +60
    • 392 :mFmNmMmUy-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年8月11日 08:17
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「選手の責任ではない」なんて思ってないんだろうね。

      18
      0
      +18
  34. 238 :DdjYxYzFk-yNT[p](pw126182157250.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年8月11日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は四球出して打たれるピッチャーに苦言呈しまくってるし、立浪の中で今は四球ブームなんやろうな、バウアー戦は初球打ち指示してたけど。
    シーズン前から四球の数を査定に入れてくれるよう交渉した岡田とは天と地の差やな

    48
    0
    +48
  35. 243 :DAxY5MWNm-iZm(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月11日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと好きになれないわこの人
    早く退任してくれないかな

    58
    0
    +58
  36. 245 :GU3M0NjQ2-iOT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月11日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとしても選手のせいにしたいっていう心意気だけは嫌っていうほど伝わってくる

    57
    0
    +57
  37. 248 :zMwZkYWFl-kMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月11日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球が多い打者には二通りあって
    長打力がありすぎて相手がビビッてボール球が先行するタイプ
    ストライクゾーンでも苦手なコースや球種があるから見逃したりカットで凌ぐタイプ
    共通するのは「打てない球は打たない」ということ
    しかしなんでもヒットにできるタイプはそもそもストライクゾーンに「打てない球」があまりない
    長打力のある打者も粘る打者もヒットメーカーも「打てる球」を打ちにいってるだけの話

    19
    0
    +19
  38. 249 :TM5Y5NTgy-mZW(softbank126117219126.bbtec.net)-OD
    2023年8月11日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球なんて今まで言ってたっけ
    見れなかったから分からないけど濱口なんて最後まで投げて大島一つだけだよ

    21
    0
    +21
  39. 253 :WU5MjZDI5-mZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年8月11日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は悪くない選手が悔しさを持って気を込めてプレイしないから負けるんだ
    日本語訳するとこんな感じ

    27
    0
    +27
  40. 259 :zRkMhY2Ex-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年8月11日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれだけ切り取るならいってることは正しいと思う。今までの行いが悪すぎた

    10
    4
    +6
  41. 261 :jFmMhZTkw-5Zm(d-210-236-74-194.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年8月11日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余計なことを言うな!
    これで明日四球にこだわって打てる球も打てなくなったらどうしてくれるんだ?

    32
    0
    +32
  42. 271 :DYzMiZDE2-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年8月11日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島にも言えよ。四球400打席で10とかやろ

    36
    1
    +35
  43. 276 :zMwZkYWFl-kMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月11日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球を選ぶために打席に立つ打者はいない
    ボールが先行したり打てる球が来なかった場合の出塁手段でしかない
    つまりヒットを打ってたくさん出塁ができているのならなんら問題はない
    目的と手段がなんとやら

    32
    0
    +32
  44. 280 :GY2N4NGE4-mZT(222-9-155-145.area56a.commufa.jp)-OG
    2023年8月11日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんなに良い事だって
    間が悪いとね
    カチンときたりで〜
    という歌詞があってだな

    19
    0
    +19
  45. 284 :zYyZwNTU1-kMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年8月11日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ別に完全に間違ったことは言ってない
    確かに岡林のスタイルには出塁率も求められるし、中日全体で必要な課題でもある
    ただこの腐ったドブ川みたいなチーム状況で岡林の連続安打記録と最多安打っていう数少ない希望に対して、それに文句をつけるような物言いをした上で、むしろ記録の妨げになるような注文の付け方をする
    そもそもここ1,2か月の岡林は文句のつけようのない成績をしてるわけで、イチローに四球が少ないからダメなんて言う野球関係者がいたらどう思う?みたいな話でもある
    若手には発破をかけるようなコメントしときゃいいだろみたいな浅い考えもありそうだし、これを言ったらどう思われるか?みたいな思慮が浅すぎて、なんていうかマインドとコメントが致命的にヘタクソなんだよな

    54
    0
    +54
  46. 286 :TE2MxZDRk-4OD(softbank126092238014.bbtec.net)-Nz
    2023年8月11日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって婉曲的に打撃のやり方変えろって言ってるのと同じやん
    打撃はコーチに任せるんじゃなかったのかよ、この朝令暮改監督さぁ

    43
    0
    +43
  47. 296 :mZlMkNGIx-mZW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2023年8月11日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は悪くない
    ウンチ

    18
    0
    +18
  48. 323 :TU3MxYTdm-zMG(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nz
    2023年8月11日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球を選ばせるように指導してくれよ
    早打ち指導してるのに四球選べって
    監督みたいに天才型選手ならまだしも、並の選手じゃ無理よ
    バヤシならどうだろうか

    8
    2
    +6
    • 401 :mFmNmMmUy-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年8月11日 08:24
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は指導しなくていい、というかするな。

      21
      0
      +21
  49. 332 :mYzMhN2Fk-kMD(133.106.226.147)-ND
    2023年8月11日 05:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで今日安打記録止まったら監督の責任が多そうだな…

    31
    0
    +31
  50. 336 :mEzNyMDAy-mZW(118-105-53-11.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年8月11日 05:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連続試合安打記録伸ばしてんのに水差すなや
    これで球を見逃すようになって記録が途切れたらマジ最悪なんですけど…

    34
    1
    +33
  51. 342 :ThmZ2ZTFi-kMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月11日 06:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤代表が余計な一言を言わなくなったと思ったら
    立浪監督が言いだしてるのほんと草
    人気あるからって特別扱いしないで最低限の教育はしたほうがいいだろう

    37
    0
    +37
    • 351 :jMzNiNDE5-iZm(219-100-55-6m5.mineo.jp)-Nz
      2023年8月11日 06:55
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その人気とやらも
      もう見る影もないのでは…

      21
      1
      +20
  52. 350 :jMzNiNDE5-iZm(219-100-55-6m5.mineo.jp)-Nz
    2023年8月11日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林のことは気に入ってると思ってたけど
    岡林にまでこんなこと言うようになったか。

    27
    0
    +27
  53. 362 :WZlMyMWY4-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年8月11日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林ってどっちかというと四球を選ぼうと頑張ってると思うけどね
    本人も内野安打はどうでもいい。四球が今日の収穫ってコメントしてるくらいだし
    細川の次に四球が多いし

    21
    0
    +21
  54. 364 :TYyM3N2Vl-kMD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月11日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は打つにしても四球にしても塁に出るのが一番の仕事かもしれんけど、後ろが打ってくれなきゃどうしようもないんだわ

    16
    0
    +16
  55. 376 :zY0YmMjdm-mZW(global133-86-152.aitai.ne.jp)-OD
    2023年8月11日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が岡林の成績にケチつけれる立場かw
    ファンはお前の采配と編成にケチつけたいわ
    身の程をわきまえろ

    30
    1
    +29
  56. 386 :DYxNzODIx-mZW(softbank001112248245.bbtec.net)-OD
    2023年8月11日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもこれ中スポと報知少しニュアンス違うよね
    報知だと何いってんだよって感じだけど中スポだと
    これからも頑張って感じのコメント

    4
    0
    +4
  57. 394 :WE1YwMzhl-5ZD[p](pw126186058196.7.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年8月11日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントそのまま出したら批判浴びるのわかってるから、
    中スポは言葉尻変えてる感じだな

    まあそういう言い方しかできない人ってあるよね
    本人は悪気は無いんだろうけども

    18
    0
    +18
  58. 408 :DcwMyZTA2-mYW(p220.net059084056.tokai.or.jp)-NT
    2023年8月11日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は記録なんて気にしてないし
    むしろチームの勝利のことを考えてプレーしている選手だから
    言っていいんじゃない?

    6
    1
    +5
  59. 430 :TQ5MhZTgw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年8月11日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うち四球選ぶ打者少ないから、そういうチームの方針なんかと思ったけど四球求めてたんだな。

    四球選ばなさは大島が悪い例になってる。岡林は努力してる。

    8
    1
    +7
  60. 459 :GIyO0YWNl-iZm(idaten-stu6.c.u-tokyo.ac.jp)-Nz
    2023年8月11日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合次第やな。もし、今日2四球ノーヒットとかだったら炎上が加速してしまう。

    8
    0
    +8
  61. 479 :zRiN2OWYz-xNm(121-86-222-25f1.kyt1.eonet.ne.jp)-MT
    2023年8月11日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でこんなに叩かれてんの?外の落ちるボールで三振ってのが時々あるから、それを見極めてファーボール取れる様になったらもっと良いでしょ。

    5
    11
    -6
  62. 529 :WEyZiZDc0-iZm(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年8月11日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林にコツコツ粘って出塁とかいらん
    強く振って長打が打てることが魅力だから

    10
    0
    +10
    • 582 :Tg2M4N2Jk-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年8月11日 12:50
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ
      郡司みたいに元々待球系のアプローチしてる訳でもないしどんどん長打力伸ばしてほしいわ

      0
      0
      0
  63. 545 :jQwZ3Njk1-iOT(14-133-126-211.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年8月11日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪:ノーアウトランナー1-2塁、お前の役目を言ってみろ
    岡林:ヒットです
    立浪:四球だろバカモン!

    0
    0
    0
  64. 563 :DlhM5MjI4-mZW(softbank001112227029.bbtec.net)-OD
    2023年8月11日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林本人も福留さんの本を読んで『四球取れるようになりたい』と思って(つい先日記事になってる)、監督もコミュニケーション取ってるから『そうだね、もっと四球もとりたいね』と思っただけの話では……

    1
    0
    +1
    • 583 :jBkMjYzEy-mZW(133.106.249.143)-OD
      2023年8月11日 12:50
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      23試合連続安打について聞かれて四球の少なさをチクリする厭味っぽさが問題だな
      正しいことを言っていても、それを言うことが正しいとは限らないというのは、あらゆる人があらゆる場面で気をつけなきゃいけないこと

      8
      1
      +7
  65. 651 :TMxOwZTlk-xNm[p](pw126182126231.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年8月11日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで選手をわざと萎えさせそうとしてるのかも思うレベルのコメント。

    4
    0
    +4
  66. 695 :jkwM5NjMy-yYT(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
    2023年8月11日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番は出塁して欲しい
    樋口1番はなんだったんだ?

    5
    0
    +5
  67. 726 :2M3OhYWI2-kMD(softbank126025084240.bbtec.net)-ND
    2023年8月11日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浮かれるな油断するなってことなんだろうけどね
    なんだかね

    0
    3
    -3
  68. 834 :Dg3O3Y2Vj-iNW(C246H211.cg2.mecha.ne.jp)-OD
    2023年8月12日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメント見てるとバカ過ぎて腹立たしい。よその球団みたいにモット応援しましょう!素直に今選手は頑張ってるのに出来ないレベルだからね

    0
    2
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。