最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手のチャリティ企画で集まった野球道具が西アフリカ・ブルキナファソに到着「昨年12月に名古屋港を出発した野球用具は、本年2月には隣国ガーナまで届いていましたが、その後は…」



■2023.08.08 中日ドラゴンズ公式(@DragonsOfficial)さん / Twitter



■2023.08.08 中日ドラゴンズ公式サイト

【THE PROJECT ’11’】野球用具がブルキナファソに到着しました


 小笠原慎之介投手によるチャリティ企画「THE PROJECT ’11’ ~世界に野球を届けよう~」で集めることができた野球用具が遂に西アフリカ・ブルキナファソに到着しました。

 昨年12月に名古屋港を出発した野球用具は、本年2月には隣国ガーナまで届いていましたが、その後はブルキナファソのクーデターやテロといった複雑な社会情勢もあり、現場へ届くまでに予想をはるかに上回る日数を要しました。

 現地時間の7月29日、ブルキナファソ総合運動場で日本の加藤正明大使が出席した引渡式があり、国内各地の選手たちへ無事に届けられました。ブルキナファソ野球・ソフトボール連盟のシボレ連盟長をはじめ、同国の野球関係者から多くの喜びの声を小笠原投手、そしてご協力いただいた皆さまへ伝えられました。

 小笠原投手が感動した同国選手たちの夢「日本のプロ野球選手になりたい」その夢への第一歩がゆっくりではありますが、刻まれました。このプロジェクトにご協力いただいた皆さまに改めてお礼申し上げます。



詳細はこちらから

中日・小笠原慎之介投手が“感謝”のサプライズ


中日・小笠原慎之介投手が行ったチャリティー企画、物凄い数の野球道具が集まる 西アフリカ・ブルキナファソへ贈呈


クーデターやテロを乗り越えて届きました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 866 :TkyNyY2Iy-mZW(p702184-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月8日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの帽子被ってるやん笑
    球団も世界的にしたいな
    夢ある

    37
    0
    +37
  2. 869 :GY5OkYjgx-mZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年8月8日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いことはもっと大々的に報じてくれてええんやで

    34
    0
    +34
  3. 901 :2Y0NmZDVh-mZW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2023年8月8日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球を楽しむだけでも大変なんやね…そんな中で野球をやってるこの人たちはとんでもない野球馬鹿ってことか。応援したくなる話だ

    24
    0
    +24
  4. 918 :jlkOyZTc2-mZT(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-OG
    2023年8月8日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年後になるかわからないが、これきっかけでアフリカからの助っ人も見込めるといいね。

    18
    0
    +18
  5. 955 :WVjMjYzc4-5ZT(157.82.128.29)-YT
    2023年8月8日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンってアフリカにも伝承として存在するんやろか。これを機に交流が進んでいくことを祈ってます。

    15
    0
    +15
  6. 963 :zU0Z4Yzk5-mZT(softbank126186231099.bbtec.net)-OG
    2023年8月8日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この間ロッテがチェコの選手を招いたみたいに、アフリカの選手やチームとドラゴンズとの交流が深まるといいな。いつか始球式や交流戦もできるかも。夢がある。

    17
    0
    +17
  7. 995 :mVjZiNjM2-mZT(M014011002098.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年8月8日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脚とか動体視力とかフィジカルのポテンシャルは凄いだろうから、めっちゃ若い子を育成とかで1から育てても面白そう
    ただ日本の野球は特に頭使う細かいプレー多いし、読み書きを学ぶのすら大変な環境だと簡単ではないと思うけど

    8
    0
    +8
  8. 840 :jE5N3MDhl-iNW(133.106.230.181)-OD
    2023年8月8日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球ってやっぱ道具たくさん必要なんやなって
    そらボールだけあればいいサッカーのがええよな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。