最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、5失点降板となった巨人戦の夜は…



■2023.08.06 中日スポーツ



■2023.08.06 中日スポーツ

中日・高橋宏斗、1カ月半ぶりの白星にも視線は次戦へ「今は変わっていく途中だと信じています」
中日・高橋宏斗投手、5失点降板となった巨人戦の夜は…

 前回登板した7月29日の巨人戦(東京ドーム)は、5イニング5失点(自責点は3)でKO。登板前の1週間は休日返上でフォームを見直し、宿敵斬りに懸けていた。だが目の前に横たわる結果は厳しかった。その夜は「寝られませんでした」。悔しさ、ふがいなさ、あらゆる感情がうずまいた。翌朝、マネジャーに頼んで1人東京ドームへ。午前9時前から1時間、ドーム内の階段を上り下り。自身の投球を振り返った。

 「今は変わっていく途中だと信じています」。物事は短期間で劇的に変化しない。右腕が追求するのは、何球続けても打たれない真っすぐ。試行錯誤の日々は、思い描く完成形に至るまでの過程だ。「(この日)投げた球の中にはいい球もありましたけど、満足はしていません。もう少し打者を差し込む、手元で切れがある球を」と語る。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、休日に関してコーチからは「休め」と言われているが…


権藤博さんが「まぁそこが今シーズンの高橋宏斗くんの良くないところですよね」と語った場面


悔しい前回登板となったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 130 :zg2OhYzBk-iYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2023年8月7日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっとエリートでやってきた人間が味わう苦しさなのかもね
    いつかどこかで屈辱や負けを経験するのはやはり大事
    そこから成長しないと

    34
    0
    +34
  2. 133 :jNkNiMzY5-xNm(124-145-22-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年8月7日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗はまだまだ成長できるよ!頑張れ!!!

    29
    0
    +29
  3. 141 :TVlY1ZTdi-zMG(KD175132226118.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月7日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりこういうのを聞くと応援したくなる
    これだからファンは辞められない
    頑張れ宏斗!

    35
    0
    +35
  4. 152 :TNmN0ZTYz-mZT(M106073036224.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年8月7日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大丈夫、絶対にこの経験がエースへの道!
    大野だって出始めは壁にぶつかってばっかりだったよ

    28
    0
    +28
  5. 168 :2Y2NyYzVj-mZT(softbank126168037165.bbtec.net)-OG
    2023年8月7日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この経験を経てもっともっともっと成長して、今日は髙橋宏斗が投げる日か…って絶望させてやれ。どんな時でも応援してるよ。

    15
    0
    +15
  6. 252 :TQwZ2Nzhl-kMm(p6735016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月7日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースとして迎えた高2の夏、誉戦で打たれて先輩の夏を終わらせ、そこから秋の神宮を制覇した
    コロナで春夏の大会が中止になったが、コロナの休止期間のトレーニングで大きく成長し文句なしの世代最強投手になった
    高卒一年目二軍で打ち込まれ、そこからフォームを見直し2年目の飛躍に繋げた
    いつだって宏斗は挫折してから大きく成長してる
    今の苦しみも今後に必ず繋がるはず

    17
    0
    +17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。