今日の人気記事

  1. 4月14日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、6-2で勝利!!! 連敗ストップ!!!
  2. 中日・井上一樹監督、カリステと鵜飼航丞の入れ替えについて語る
  3. 中日・井上一樹監督、マラーの1軍合流について語る
  4. 4月14日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【全打席結果速報】 花田旭、石伊雄太、金丸夢斗らが出場!!!
  5. 中日・井上一樹監督、最後に松山晋也を登板させたことについて説明する
  6. 中日ドラフト6位・花田旭が「めちゃくちゃ憧れの存在」「学生時代は雲の上の存在」と語る選手
  7. 中日・井上一樹監督、打順組み換えについて言及する
  8. 中日・金丸夢斗、豊橋市民球場について高橋宏斗から情報収集する
  9. 中日ドラフト6位・花田旭、タイムリー2本を放つ活躍で2安打2打点!!!
  10. 中日・井上一樹監督、負傷交代した新助っ人・サノーを心配する
  11. 中日・松山晋也、試合後にコメント
  12. 中日・高橋周平のバッティング!!!【動画】
  13. 火消し成功の中日・メヒアが試合後にコメント
  14. 中日新助っ人・サノー、左膝にアイシングをしてタクシーに乗り込み球場をあとにする 東海ラジオ情報
  15. 中日・井上一樹監督、金丸夢斗を高く評価する
  16. 中日新助っ人・サノー、アクシデント負傷交代…
  17. 中日・井上一樹監督、ドラフト6位・花田旭について“評価”した部分が…
  18. 4月14日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」 中日ドラゴンズ、スタメン発表!!!
  19. 4月14日(火) ファーム公式戦「日本ハムvs.中日」【全打席結果速報】 ブライト健太、石川昂弥、松葉貴大らが出場!!!
  20. 中日・ボスラー、犠牲フライ&ツーベースヒットの活躍!!!
  21. 中日・井上一樹監督、ベンチ入りした落合英二投手コーディネーターの役割について説明する
  22. 今季初勝利の中日・金丸夢斗がコメント
  23. 中日・松山晋也、ピンチからの登板で火消しセーブ!!!【動画】
  24. 中日・上林誠知「早く野球がしたいし、プレーがしたい」 ケガの現状と復帰への思いを語る【動画】
  25. 中日ドラフト6位・花田旭、タイムリーの瞬間の心境を明かす「打った瞬間は…」


8月6日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機で決め切れず、序盤の失点が響いて3連勝ならず…

■2023.08.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|1 1 0  1 0 0  0 0 0 =3
中|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1

【スコアプレー】
8月6日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機で決め切れず、序盤の失点が響いて3連勝ならず…
8月6日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機で決め切れず、序盤の失点が響いて3連勝ならず…
8月6日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機で決め切れず、序盤の失点が響いて3連勝ならず…
8月6日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機で決め切れず、序盤の失点が響いて3連勝ならず…
8月6日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機で決め切れず、序盤の失点が響いて3連勝ならず…
8月6日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機で決め切れず、序盤の失点が響いて3連勝ならず…
8月6日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機で決め切れず、序盤の失点が響いて3連勝ならず…

<随時更新>


【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林二ゴロ┐捕邪飛|右 安┐空三振|
2(左)大島右 飛|三邪飛|二併殺|二 安
3(一)ビシエド二 飛|遊ゴロ┐中 飛|死 球
4(右)細川見三振┐遊ゴロ|死 球右安①|)
走右樋口
5(捕)宇佐見左 2|空三振|三ゴロ|中 飛|
6(三)高橋周左 飛|中 安投強安左 安
7(二)村松四 球|空三振|空三振|)
石川昂            空三振|
8(遊)龍空遊 直|中 飛|)
川越        投ゴロ|)
溝脇            四 球
9(投)遊ゴロ┐)
岡野    )
後藤    見三振|)
藤嶋        )
田島        )
石橋        左 飛┐)
松山            )
福永            二併殺|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
柳(宇佐見)=3.1回3失点
1一 飛|右 安|空三振|四 球四 球二安①|遊ゴロ
2右 安|投犠打|右 飛|右2②|空三振
3二 飛|四 球|右 飛|左 2敬遠四|左 飛
4右 3|遊ゴロ|左安①
岡野(宇佐見)=1.2回0失点
4左 飛|右 飛
5二ゴロ|右 飛|一ゴロ
藤嶋(宇佐見)=2回0失点
6左 安|空三振|遊併殺
7四 球|空三振|空三振|三ゴロ
田島(宇佐見)=1回0失点
8中 飛|空三振|遊ゴロ
松山(宇佐見)=1回0失点
9右 飛|空三振|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
小澤(6) – 木澤(1) – 清水(0.2) – 田口(1.1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 塩見
2 (左) 宮本
3 (二) 山田
4 (三) 村上
5 (右) サンタナ
6 (一) 川端
7 (捕) 内山
8 (遊) 長岡
9 (投) 小澤

8月6日(日)放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】 ※スカパー!無料の日


中日・柳裕也投手「何か、昔の自分と重なってしまうんですよね。こんな感情になったのは初めてです」 目線の先は…


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 193 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 406 :WNhNiYTZi-2Zj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:25

    村松はもういいよ。石垣と交代しよう。
    と思ったけど、うちの監督二軍の試合見てないんだよな…

    104
    4
    +100
    • 529 :jEwN2YTMx-mZW(wmx2-pvt-165-169-224-119.kualnet.jp)-OD
      2023年8月6日 17:37
      >>406

      樋口くんをライトで使っちゃうくらいだからな…

      52
      2
      +50
      • 560 :2E4Z2NDJi-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年8月6日 17:43
        >>529

        高松を外野で使う監督だぞ何を今更

        40
        0
        +40
  2. 409 :TQwMmNmRm-yMz(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2023年8月6日 17:25

    実に最下位らしい試合でした

    66
    0
    +66
  3. 415 :TlkYzMjdh-wZW(180-199-217-104.dz.commufa.jp)-OW
    2023年8月6日 17:26

    ヤクルトとかいう破壊球団。嫌われとる理由がよくわかった。

    48
    7
    +41
    • 487 :WQ4OwMTc4-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年8月6日 17:31
      >>415

      個人的に死球が多いのは仕方ないと思うが、いざ当てられた時には青木あたりがイキるのがどうかと思うね

      49
      1
      +48
      • 513 :TlkYzMjdh-wZW(180-199-217-104.dz.commufa.jp)-OW
        2023年8月6日 17:34
        >>487

        撃つなら撃たれる覚悟をしろという話。
        あの過剰反応は頭がおかしいとしか思えん

        24
        2
        +22
  4. 417 :TMzMjZTVk-mZW(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-OD
    2023年8月6日 17:26

    柳だよ柳、やーなーぎ

    64
    4
    +60
  5. 418 :zAyY1NGY1-0Nj(d61-11-204-194.cna.ne.jp)-MT
    2023年8月6日 17:26

    柳は勿論だが要所要所が糞すぎる

    57
    0
    +57
  6. 420 :TNjZmMzA5-iOT(203.78.237.172)-YT
    2023年8月6日 17:26

    まあ勝ち越せてよかったと思うしかないかその前の2試合で点取りすぎた

    41
    0
    +41
    • 640 :TViN4NDRk-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年8月6日 18:04
      >>420

      いまだに勝ち越しで喜ぶアホいるんだ

      16
      15
      +1
      • 865 :zQ3YlZjM5-iOT(203.78.237.178)-YT
        2023年8月6日 21:05
        >>640

        負けて文句言う奴が何言ってんだw

        3
        4
        -1
      • 867 :zQ3YlZjM5-iOT(203.78.237.178)-YT
        2023年8月6日 21:06
        >>640

        なら何が楽しくてみてんだよそんなこと言うなら見なきゃいいやんそんなこと言ってみてる方がただのアホだと

        6
        1
        +5
  7. 422 :jc3NxZGNl-mZW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年8月6日 17:26

    まさに底辺決定戦って感じやな

    54
    0
    +54
  8. 424 :TQwMmNmRm-yMz(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2023年8月6日 17:26

    柳がクソ定期便

    51
    5
    +46
    • 452 :zQ1N2ZDY3-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
      2023年8月6日 17:28
      >>424

      イニング稼ぐ貴重な先発陣のひとりだしそこまで責める気にはなれんわ。確かに今年は苦しんでるけどね。

      38
      5
      +33
      • 488 :DNlYmYzQ0-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
        2023年8月6日 17:31
        >>452

        今日は擁護できんけど、先週といい勝たせてあげなきゃいけない時に勝ちを付けてあげれてないから、柳自身中々乗れないわな

        49
        0
        +49
      • 595 :2E4Z2NDJi-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年8月6日 17:49
        >>452

        この試合の前までで平均6イニング以上投げてるからね
        離脱なくローテ回り続けてこの数字は立派
        エースクラスには物足りないが表ローテとしては十分の数字

        23
        0
        +23
    • 718 :2U2O2YWI4-mN2(139.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 19:26
      >>424

      クソと便の重複表現すき

      4
      1
      +3
  9. 426 :zQ1N2ZDY3-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
    2023年8月6日 17:26

    代打の選手もタイミングも酷いし
    怪我明けの松山を酷使しまくり。
    代走樋口(細川の死球の影響)はギリわかるにしてもそのままプロ入って以降守ったことのないライトに置く采配。
    今年だけで何回ミスすれば気が済むの?

    77
    4
    +73
  10. 429 :jI3NlNjU5-kMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:27

    柳が一番悪いけど打線全体が悪いわ
    小澤相手になんの工夫もなく凡退&凡退とか芸がない

    40
    1
    +39
  11. 432 :TQyNxY2Fl-0Y2(KD027082002181.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月6日 17:27

    打線は終盤よく頑張ったとは思う…
    敗因は柳の情けない投球が全てだよ…
    あと樋口の外野はどういうこと?

    28
    6
    +22
    • 495 :DNlYmYzQ0-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年8月6日 17:32
      >>432

      いや、あれで打線良くやったとは言わなくないか?
      点を取らないといけないところだぞ。。

      27
      1
      +26
      • 550 :TQyNxY2Fl-0Y2(KD027082002181.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2023年8月6日 17:41
        >>495

        あくまで終盤の話です…序盤中盤は論外ですよ!
        1〜6回と比べれば7〜9回は多少頑張ったのかなと思ったので…

        4
        8
        -4
    • 639 :WRjNhMmU4-2Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 18:03
      >>432

      いやあ先発(小澤)降りてから打ってるわけだし
      ゼロで終わるよりマシなやつよ

      8
      0
      +8
  12. 433 :WE5MhMTMy-mZT(softbank060120143012.bbtec.net)-OG
    2023年8月6日 17:27

    未来に繋がる試合のはずが、柳4回途中降板からのリリーフ酷使、7番村松、4番ライト樋口、石川、福永のしょっぱい代打の打席しかないの辛すぎ

    43
    0
    +43
  13. 435 :jBmZwZjBj-xNm(1-21-49-152.east.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2023年8月6日 17:27

    タカヤがダメになると周平が覚醒して、周平がダメになるとタカヤが覚醒するのなんなんや
    両方打てるとかなり勝てそうなんだけどな

    34
    0
    +34
  14. 436 :WRiO4YmE5-mZW[s](om126193185037.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 17:27

    ヤクルト当てすぎ!
    どうせ燕竜で5位6位決まりなのに何マジになってんのさ

    30
    2
    +28
  15. 438 :mJjN4OGQ3-kMW(p2680133-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 17:27

    お前(立浪)、分かってへんのか!

    40
    0
    +40
    • 677 :WExYzOGYy-0Nj(pl50578.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年8月6日 18:54
      >>438

      これが事実という恐怖。笑

      11
      0
      +11
  16. 439 :mEwNhZDU1-mZW(global133-84-081.aitai.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 17:27

    柳のとき

    8
    0
    +8
    • 460 :mEwNhZDU1-mZW(global133-84-081.aitai.ne.jp)-OD
      2023年8月6日 17:29
      >>439

      間違えて押しちゃった
      柳のときオープナーで先発藤嶋とか無理かな?

      10
      2
      +8
    • 917 :GNjM0ZWIx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年8月6日 22:37
      >>439

      悲しい時〜
      中日の試合中〜
      悲しい時〜
      立浪が采配ふるう時〜
      悲しい時〜
      立浪が継投する時〜

      7
      0
      +7
  17. 440 :2Q1N0OGQ2-yND(p4391129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月6日 17:27

    負けた試合って全て何かしらの采配ミスがある気がする

    27
    4
    +23
    • 491 :DAwN1NTlm-mOW(C254H071.personal28.cable.mecha.ne.jp)-YT
      2023年8月6日 17:32
      >>440

      よく言われるのは、3点差以内の負けは首脳陣の責任、4点以上の差で負けるのは選手たちの責任

      26
      2
      +24
      • 496 :TM3MyOWRj-iOT(203.78.237.159)-YT
        2023年8月6日 17:32
        >>491

        中日基準だと何点やろ

        23
        0
        +23
    • 645 :jIwZ0NmI1-5Yz(pdcd3bd89.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年8月6日 18:07
      >>440

      勝った試合にも全て何かしらの采配ミスがあるんだよなぁ

      23
      0
      +23
  18. 441 :zZjN0MWU2-kMD(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:27

    柳が根本の原因だけど、野手が低レベル過ぎる。3連勝如きも出来ない極貧。

    26
    1
    +25
  19. 443 :2RkO0Yjgw-mZT(115-39-43-186.dz.commufa.jp)-OG
    2023年8月6日 17:27

    柳がショボイのはさておき、村松もダメだし、あそこの場面でゲッツーする福永もダメダメすぎて幹也への期待がおかしくなってる。

    43
    1
    +42
  20. 444 :zFlMlMTUy-mN2(119-228-130-197f1.osk2.eonet.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:28

    正直村松って将来ヘイト枠になってそう感あるよな
    福永はまだパンチ力はあるが

    42
    1
    +41
    • 458 :jI3NlNjU5-kMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 17:29
      >>444

      待てよ 福永にはぶっちぎりマイナス指標のセカンド守備があるんだぜ

      39
      4
      +35
      • 635 :GFlNyY2Fl-1OG(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年8月6日 18:01
        >>458

        福永はWARプラス村松はWARマイナスな時点で雲泥の差がある

        13
        1
        +12
    • 459 :DNlYmYzQ0-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年8月6日 17:29
      >>444

      福永も下降しまくってるから、あんま変わらんよ。
      最近ゴロばっかでその自慢のパンチ力見てないから、守れる村松とどっこいになってるよ

      42
      1
      +41
    • 467 :zQ1N2ZDY3-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
      2023年8月6日 17:30
      >>444

      立浪がスカウトの意見無視してまで2位で無理やり取ったって事が今後に響いてきそう。ただ村松は悪くないんよな。使われ方と環境よ。

      63
      0
      +63
    • 473 :DNlYmYzQ0-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年8月6日 17:30
      >>444

      まー正直ルーキーに関してはこんな背負わせてる監督が悪いわ。
      流石に2軍で鍛えるべきところを駆り出されてるのも可哀想だよ

      55
      2
      +53
    • 499 :DI5Z2NWQ5-mZT(123-48-89-183.area7b.commufa.jp)-OG
      2023年8月6日 17:33
      >>444

      福永はともかく、村松はずっと一軍にいなければゲームが成り立たないような編成を作った人のせいだと思う

      49
      0
      +49
      • 083 :DYxO0Yjk2-mN2(14-133-126-211.area5a.commufa.jp)-ND
        2023年8月7日 07:28
        >>499

        石垣は?

        1
        0
        +1
  21. 445 :TlkYzMjdh-wZW(180-199-217-104.dz.commufa.jp)-OW
    2023年8月6日 17:28

    福永、村松は新人だからと言われる期間は過ぎた。
    新人ではなかなか出来ないくらい経験積ませてもらったんだから成長してもらわないといけない。その兆候も見られないけど

    25
    9
    +16
    • 478 :GQ2ZjZTgw-mZT(softbank126220124149.bbtec.net)-OG
      2023年8月6日 17:30
      >>445

      普通にバテてるよあの二人は

      54
      0
      +54
      • 664 :TlkYzMjdh-wZW(180-199-217-104.dz.commufa.jp)-OW
        2023年8月6日 18:27
        >>478

        なら下に落とした方が良い。我慢して出てくるのは基礎、素養がある選手だけだし。二軍でやることやって数字出したら上に来てもらえば良い。
        岡林や石川は高卒一年目から木製バットで打てた天才だし、石川はフリーバッティングでも図抜けていた。細川は二軍で爆発的に成績出してた選手。龍空は打撃を我慢するほどの守備がある。彼らと一緒にしてはいけない。
        二軍の選手にもチャンス与えなきゃ円滑に回らないし。

        14
        1
        +13
        • 721 :2U2O2YWI4-mN2(139.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
          2023年8月6日 19:30
          >>664

          だからこういうとき落とすために
          京田阿部が必要だったんだねという
          立浪主役のイソップ童話

          21
          0
          +21
      • 672 :GI5YwMjIw-kMD(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年8月6日 18:33
        >>478

        弱点を分析尽くされてるのもあると思う。

        10
        0
        +10
  22. 446 :DNlYmYzQ0-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
    2023年8月6日 17:28

    監督、自ら選んだ道なんですが、二遊間が打撃全滅なんですが。
    石川もパッとしんから周平セカンドもやりにくいし。
    先発も壊滅的だし、どうするんでしょう。
    点取るべき時に取れなかったら勝てませんわな。
    今日は周平の前にチャンス作るのが勝ち筋な気がしたから宇佐見の8回は惜しかったなー、、、くらい。

    44
    6
    +38
    • 471 :TdiNyZWJm-iOT(203.78.237.142)-YT
      2023年8月6日 17:30
      >>446

      龍空いいと思うでてかそもそも阿部も京田も打ててないから今年を考えるとそこまでいたとしても変わらん

      26
      17
      +9
      • 514 :DNlYmYzQ0-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
        2023年8月6日 17:35
        >>471

        いや、変わるでしょ。

        31
        6
        +25
        • 540 :GZjZwYjY5-iOT(203.78.237.146)-YT
          2023年8月6日 17:39
          >>514

          阿部1.87京田2.30そこまで変わらん

          10
          7
          +3
          • 592 :zZjN0MWU2-kMD(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
            2023年8月6日 17:48
            >>540

            少なくとも育成に余裕は出たんじゃね?
            試合は知らん。

            26
            0
            +26
          • 615 :WRkNwMDYy-4Nz(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Nz
            2023年8月6日 17:55
            >>540

            阿部は中日なら打って複数ポジも率先してやってくれてたと思うわ
            というか去年あんなに頑張ってもろて弾にされ、当日監督は日本にいないという扱いを受けた選手によくその言葉が出るな

            45
            0
            +45
          • 646 :TViN4NDRk-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
            2023年8月6日 18:07
            >>540

            なんというか頭の悪さが滲み出てていいね

            16
            2
            +14
      • 922 :GNjM0ZWIx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
        2023年8月6日 22:44
        >>471

        大して実績の無い阿部が年取ってから別のリーグに移籍したらそりゃ苦労するでしょう。

        2
        0
        +2
  23. 447 :TIzZlZGY1-mZW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 17:28

    柳が悪かったし、打線もそれなりに悪かった
    それにしてもなんでそんな当てるんやヤクルト

    40
    0
    +40
  24. 448 :jYzN1OGNj-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月6日 17:28

    ルーキーはもう1軍堪能したやろ、2軍で特訓してこい

    49
    0
    +49
  25. 450 :WUzZwZTc5-0ZT(softbank060115210119.bbtec.net)-NG
    2023年8月6日 17:28

    てか柳って去年からずっと調子悪くない?

    31
    0
    +31
  26. 453 :WE5MhMTMy-mZT(softbank060120143012.bbtec.net)-OG
    2023年8月6日 17:28

    素人目に見ても、小澤のシンカー系のフォークは左打者相当辛そうだし、データ的にも左打者のが打ててないのに、左並べちゃうあたり、ガチの左右病って奴なんだなと

    36
    3
    +33
    • 464 :jI3NlNjU5-kMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 17:29
      >>453

      ※ヒット打ったのは全員左打者

      25
      3
      +22
      • 477 :zQ1N2ZDY3-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
        2023年8月6日 17:30
        >>464

        で、何点取ったんですか?

        14
        11
        +3
      • 497 :WE5MhMTMy-mZT(softbank060120143012.bbtec.net)-OG
        2023年8月6日 17:32
        >>464

        ※スタメン野手8人中6人左打者

        27
        0
        +27
        • 568 :2E4Z2NDJi-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年8月6日 17:44
          >>497

          笑うからやめろ

          16
          0
          +16
  27. 454 :DI5Z2NWQ5-mZT(123-48-89-183.area7b.commufa.jp)-OG
    2023年8月6日 17:28

    9回に松山が出てくるのがね
    怪我明けルーキーを昇格後8試合で5試合登板はやばいと思う
    砂田どんだけ信頼ないんだよはよ祖父江帰ってきて

    51
    0
    +51
    • 525 :2ViY1Mzli-mZT(M106073036224.v4.enabler.ne.jp)-OG
      2023年8月6日 17:36
      >>454

      だって砂田は大勝してる時もフォアボール出して失点するんだもん。ロースコアでは尚更使えんわ。

      20
      0
      +20
  28. 457 :TQwMmNmRm-yMz(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2023年8月6日 17:29

    2連勝で満足する負け組集団

    22
    0
    +22
  29. 461 :jM2Y4ZjFk-0Nj[p](pw126182141147.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年8月6日 17:29

    まあ柳がクソだったのが95パーくらいを占めてる
    それで負けるだけなら別にいいけど、何で砂田出さずに松山なん? 

    46
    1
    +45
    • 474 :zZjN0MWU2-kMD(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 17:30
      >>461

      ガチでもう信用無いんじゃないの?負け試合にも出したくないくらい。

      23
      1
      +22
    • 541 :zJhN3OTdj-mZW(183.156.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年8月6日 17:39
      >>461

      砂田だと100%村上にホームラン打たれるから

      18
      0
      +18
  30. 463 :TUwN3ZTdi-mZT(softbank060087174224.bbtec.net)-OG
    2023年8月6日 17:29

    今日はもう細川が無事ならそれで良いわ…

    39
    0
    +39
  31. 465 :jNiZ0YjFk-mZW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 17:29

    監督休養促す雰囲気はまだそう?負けるのは我慢できても選手壊されるかもしれないのは我慢できないし手遅れになる前に早く

    48
    3
    +45
    • 626 :DFhZzOWUx-iZm(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Nz
      2023年8月6日 17:58
      >>465

      タニマチシールドに守られいる立浪くんはノーダメージです笑

      9
      0
      +9
  32. 466 :mE1OwYjll-iOT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年8月6日 17:30

    立浪はデータをこまめに見てないっぽいが、それならスコアラーが中学生でもわかるレベルでサマリー作っとけよ
    まあそれでも見ないなら終わりだけどね
    ほんと雑で目先のことしか見えてない

    50
    0
    +50
  33. 468 :WQ4OwMTc4-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年8月6日 17:30

    結局立浪の左右病は最後まで治らんかったな

    39
    1
    +38
  34. 469 :zY3MiM2Rh-mZW(118-105-53-11.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年8月6日 17:30

    村松も福永もそんなに田中にレギュラー譲りたいんかね…
    君ら今年しか実質チャンスないねんで…

    42
    1
    +41
  35. 470 :TFlNxNzcz-lM2(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年8月6日 17:30

    石垣ちょっとでも信じろやバカ波、村松と福永は散々見飽きた

    45
    0
    +45
  36. 475 :Dc2NzZDU3-yYT(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
    2023年8月6日 17:30

    先発が終わってる定期
    へばって点取られるならまだしも最初っからダメってそんなんで勝てるわけないやん

    27
    1
    +26
  37. 476 :TU1YiNGYx-5NW(softbank126083191039.bbtec.net)-YT
    2023年8月6日 17:30

    まぁ今日は敗戦してもしゃーないと思ったけどそれよりデッドボールよ
    細川怪我とかほぼ終戦やからな

    27
    0
    +27
  38. 479 :DIxO1YWEy-mN2(C087H012.cg5.cty-net.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:30

    なあ、京田は元気にやってるか?

    19
    0
    +19
    • 518 :jA0M3MTQx-xNz(203.78.237.153)-YT
      2023年8月6日 17:35
      >>479

      あっちのファンの評価も下がってきたな
      魔送球は相変わらず

      15
      6
      +9
    • 531 :TMxZkYTAw-mZW(d-210-236-80-233.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年8月6日 17:37
      >>479

      京田は昨日得意の青柳に3打数2安打1四球、何故かファースト守ってたけど元気にやってるわ

      33
      0
      +33
  39. 480 :DM1O1NjM1-1OG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:30

    自分が辞めた後の監督が評価されたら困るからチームを破壊するフェーズに入り始めたかなこれは。
    速く辞めさせないともっと酷い事になるよ。

    52
    3
    +49
    • 926 :GNjM0ZWIx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年8月6日 22:51
      >>480

      辞めた後に評価されている山田さんとは大違い。

      3
      0
      +3
  40. 481 :zJhN3OTdj-mZW(183.156.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年8月6日 17:31

    福永もイケイケの場面でゲッツーってさぁ
    コイツ見た目の打率は良いけど全く頼れない

    49
    0
    +49
    • 526 :DNlYmYzQ0-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年8月6日 17:36
      >>481

      福永は得点圏打率が示すようにチャンスは打ってる印象ないよ

      34
      1
      +33
  41. 482 :jA0M3MTQx-xNz(203.78.237.153)-YT
    2023年8月6日 17:31

    またタカヤが調子落としてる
    周平が上げてきてるのは嬉しいんだけど
    噛み合わない

    29
    0
    +29
    • 506 :TIzZlZGY1-mZW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年8月6日 17:33
      >>482

      細川&昂弥といい、なんで昂弥は他の人と好調期が合わないのか
      そのせいなのかHR空砲なこと多いし

      26
      1
      +25
  42. 483 :TczM2ZWVl-kMD(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:31

    何でそう奇抜な事をしようとするのか
    樋口も野球人生の中では外野やった事あるとは思うけど
    去年のBCリーグでもファームでも内野しか情報出てこないんだが
    選手使い切ったならわかるけど三好も残ってるのに何で・・・

    53
    0
    +53
  43. 484 :TFlNxNzcz-lM2(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年8月6日 17:31

    ウチの横浜高校卒は終わってますw

    17
    0
    +17
  44. 485 :GJjMxNTJi-wMG(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年8月6日 17:31

    サードもセカンドも守れる石垣が必要ではないんですかね?

    43
    0
    +43
  45. 489 :zAxNmNTEz-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年8月6日 17:32

    落合のインタビュー予告で一軍レベルじゃない選手が試合に出てるって言ってたけど
    立浪それ聞いたら余計意地になって使いそう

    59
    0
    +59
    • 623 :jc3NxZGNl-mZW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年8月6日 17:58
      >>489

      心当たりがありすぎて誰なのかわからんの草

      26
      0
      +26
  46. 490 :ThjNmZWU5-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年8月6日 17:32

    そもそもルーキーなんて2軍で経験してから秋頃に一軍でお披露目みたいなものだろ。牧や佐藤クラスから別だけど

    27
    0
    +27
    • 510 :jI3NlNjU5-kMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 17:34
      >>490

      友杉藤岡源田京田福田周平と1年目から使われてもそこそこ結果出すルーキーは沢山いるよ
      村松福永が実力不足で壁になるはずの中堅選手がダメダメなだけだよ

      17
      5
      +12
      • 622 :WRkNwMDYy-4Nz(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Nz
        2023年8月6日 17:57
        >>510

        沢山ではないから新人王って賞がある
        年代越えて羅列するな

        15
        0
        +15
      • 997 :jU1MyOThl-mN2(3.128.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
        2023年8月7日 00:22
        >>510

        壁なら監督自ら進んで壊したからな

        5
        0
        +5
  47. 492 :zhlMhODI1-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年8月6日 17:32

    小澤は数字的に見てもどこも簡単には打ててないから仕方ないけどなぁ
    ルーキーズと石川のあの淡白な内容はなんなんだ…
    後は柳だな柳
    小笠原みたいに2連続ではなく前回そんなに悪くなかったから次に修正してくれとしか言えないけど

    23
    2
    +21
  48. 493 :DM2ZzOTQy-mN2(pl35069.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:32

    まあ溝脇出すな、二軍に落とせと言ってた人は今日の村松・福永のルーキーコンビを見れば溝脇の大切さがわかっただろ。溝脇は代打で打てないだけなんよ
    石川スタメン出ない時は普通に溝脇を2塁で使えばいい。まあ石垣でもいいが。

    29
    4
    +25
    • 503 :DAwN1NTlm-mOW(C254H071.personal28.cable.mecha.ne.jp)-YT
      2023年8月6日 17:33
      >>493

      本当にそう思う。今日もフォアボール選んでるし、溝脇は試合を壊すような変なことはしない選手だからな。この状況ならスタメンアリだと思うよ。

      31
      9
      +22
      • 602 :DAwN1NTlm-mOW(C254H071.personal28.cable.mecha.ne.jp)-YT
        2023年8月6日 17:52
        >>503

        これにもようやっとらんがつくんだからアホな中日ファンがまだおるってことだろうな

        9
        10
        -1
    • 521 :zJhN3OTdj-mZW(183.156.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年8月6日 17:35
      >>493

      よくボール見てたよな

      24
      2
      +22
      • 649 :TViN4NDRk-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2023年8月6日 18:11
        >>521

        いやあれ見逃し三振だろ
        最後手出なかっただけだし4.5球目とか四球お祈り打法すぎて呆れたわ

        17
        2
        +15
        • 673 :WZhMmMDY2-iZm[s](om126166151120.28.openmobile.ne.jp)-Nz
          2023年8月6日 18:38
          >>649

          まだ溝脇のありがたさをわかってない奴があるのか

          9
          1
          +8
          • 931 :GNjM0ZWIx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
            2023年8月6日 22:55
            >>673

            けれど、お溝が一軍に居座れるようでは弱いままだね。

            6
            0
            +6
  49. 494 :jA5NxN2Fk-mZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
    2023年8月6日 17:32

    自分が見て獲ってきた選手だから村松は愛人枠になってるな
    守備考えたら龍空残してた方がいいのに龍空は代打出され村松はそのままだし

    42
    2
    +40
  50. 498 :TlkYzMjdh-wZW(180-199-217-104.dz.commufa.jp)-OW
    2023年8月6日 17:32

    石川サード、周平セカンドでいって欲しい。石川の足が大丈夫なら前提だけど、このドライチコンビが打線に並ぶのが一番強いし、ワクワクする。
    石川の調子も上がってくると思うし代打で使う選手じゃないと思う。周平はどんどん良くなってる。早いストレート詰まりながら運んだし、あれなら良い

    12
    1
    +11
    • 534 :DNlYmYzQ0-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年8月6日 17:38
      >>498

      石川の打順は考えた方がいいとして打線の厚みは感じる確かに。

      9
      0
      +9
  51. 501 :DRlZ5ZTFj-mZW(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 17:33

    ヤクルトとか言う噂通りの殺人球団

    18
    3
    +15
  52. 502 :2JmMiMWU4-yMT(133.88.39.32)-ND
    2023年8月6日 17:33

    借金モチの先発しかいなくてどの試合試合前からもうゲンナリよ
    期待がない状態でこの状況を見せられるとね

    5
    2
    +3
  53. 504 :GEwZ2ZDVi-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年8月6日 17:33

    立浪落合ヤバすぎ

    26
    1
    +25
  54. 505 :GI4Y0MjFk-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:33

    柳と村松がアカンかった
    ビッグモーターに枯らされたんだろう

    30
    1
    +29
  55. 507 :WQ4OwMTc4-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年8月6日 17:33

    田中幹也の評価が勝手に上がってるのホンマ草
    確かに頑張ってたけど所詮オープン戦だけだぞ

    65
    1
    +64
    • 517 :jA5NxN2Fk-mZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
      2023年8月6日 17:35
      >>507

      期待はしてもいいと思うけどいつの間にか大谷くらいの期待度になってるからな
      まだ試合に出た事ない選手なのに

      41
      0
      +41
    • 522 :TIzZlZGY1-mZW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年8月6日 17:35
      >>507

      来季戻ったとしても怪我明けだし、体質的にも頼りきりにはなれないのに結構頼らないかん感じになってきてしまっている…

      32
      0
      +32
    • 523 :2RkO0Yjgw-mZT(115-39-43-186.dz.commufa.jp)-OG
      2023年8月6日 17:35
      >>507

      そうなんだよな。オープン戦打ってた林も今全然ダメだし。ただ、少なくともバント、盗塁、守備は出来てたからね。打てるかどうかはともかくそれ以外のところでの貢献度は他のふたりを圧倒できる気がする。

      15
      2
      +13
      • 543 :DNlYmYzQ0-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
        2023年8月6日 17:39
        >>523

        確かに田中は打てなくても守備固め代走で能力発揮できるから、最悪来年はバッティング育てつつ、周平セカンド、石川サードでスタメンで行って途中から守備固めとかできるからね。
        守備走塁はオープン戦でもオッケーでしょ

        13
        1
        +12
    • 553 :TU1YiNGYx-5NW(softbank126083191039.bbtec.net)-YT
      2023年8月6日 17:41
      >>507

      少なくとも守備走塁の面で村松と福永とは雲泥の差があるぞ

      14
      0
      +14
  56. 508 :2RkO0Yjgw-mZT(115-39-43-186.dz.commufa.jp)-OG
    2023年8月6日 17:33

    この有り様でなお石垣をあげない立浪。本当にやめて欲しい。

    58
    0
    +58
  57. 509 :GM1OyYWRi-mZW(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 17:33

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!

    10
    0
    +10
  58. 511 :zZjN0MWU2-kMD(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:34

    なんで昨日までの流れをこうも見事に華麗に断ち切れるもんかねぇ。
    いや、今年はそればっかか。

    26
    0
    +26
    • 544 :DNlYmYzQ0-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年8月6日 17:40
      >>511

      昨日も言うてピッチャーが頑張っただけで流れ的には勝たせてもらった感じてだったぞ

      25
      0
      +25
      • 583 :2E4Z2NDJi-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年8月6日 17:47
        >>544

        昨日はヤクルトの守備が中日より酷かったからな

        23
        0
        +23
  59. 512 :WRjNhMmU4-2Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:34

    しかし2年連続最下位は避けたいけど最下位脱出したら立浪は続投しそうだしやってる側はきつそうだわ

    31
    1
    +30
  60. 515 :TM5N5NDg1-5ZT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年8月6日 17:35

    攻撃に特化したヘッドコーチ置かないからデータ見て助言する人がいないんだろうな
    今シーズンはベンちゃんがベンチでの話し相手になっているけどそういうタイプじゃないし
    英二はピッチャーの方で手一杯

    24
    0
    +24
    • 524 :zhlMhODI1-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年8月6日 17:36
      >>515

      投手で手一杯なら立浪の暴走止めてくれ
      松山とか壊れる

      36
      0
      +36
    • 545 :DM2ZzOTQy-mN2(pl35069.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 17:40
      >>515

      森野はベンチではスコアラーと化してるしな

      19
      0
      +19
    • 599 :WIwMkODdj-mN2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 17:50
      >>515

      5位も6位もひどい
      当然立浪退陣
      はよーせい

      16
      0
      +16
  61. 516 :DIxO1YWEy-mN2(C087H012.cg5.cty-net.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:35

    波留敏夫の一喝が必要かな

    15
    0
    +15
  62. 519 :GEwZ2ZDVi-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年8月6日 17:35

    細川代走も解説呆れさせていたけど平常運転になってるのヤバいわ

    28
    0
    +28
    • 593 :TIzZlZGY1-mZW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年8月6日 17:48
      >>519

      代走自体は死球の影響を鑑みてってことなら頷けるが、その後ライトをおそらく長いことやってなかったであろう(下手したら未経験かも?)樋口にやらせるってのはさすがに分からんかった
      想像の斜め上を行くのが上手だな立浪は

      26
      0
      +26
  63. 520 :DRhMjYzMw-0Nj(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
    2023年8月6日 17:35

    ライスタ
    「お前が打たなきゃ誰が打つ!!」
    打者福永
    「コツン」(4-6-3の併殺)
    ライスタ「アァァ…」
    ゲームセット!!

    35
    1
    +34
  64. 528 :ThjNmZWU5-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年8月6日 17:36

    京田がいれば、石垣あげて村松とあと誰かしっかり2軍で鍛えられるんだけどな。京田はいないし、石垣は干されてるからな。はぁ

    34
    0
    +34
  65. 530 :Dk3M0MTQ0-mN2(p981011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:37

    自ら絶対3タテ阻止するマン

    21
    0
    +21
  66. 532 :mJjN4OGQ3-kMW(p2680133-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 17:37

    中村武志氏が阪神の岡田監督はマイナス思考だから強いとか言ってたらしいけど、中日の監督はプラス思考というか上手くいった事を想定してると思うわ。
    今年ルーキーがレギュラー取るから中堅はいらないとか、この後に逆転するから松山や齋藤を投げさせるとか。
    今日の細川に代走とか絶対に同点になる前提で代走出してると思う。

    36
    0
    +36
    • 539 :jc3NxZGNl-mZW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年8月6日 17:39
      >>532

      まぁ普通指揮官は最悪の事態を想定するものやからな

      44
      0
      +44
    • 662 :jY3MlMjdj-5ZT(145.217.218.133.dy.bbexcite.jp)-YT
      2023年8月6日 18:25
      >>532

      強い指揮官は大体そう
      リスク管理優先
      落合もそうだった
      立浪は長嶋茂雄寄りの采配

      20
      0
      +20
    • 738 :jAwYiMTFi-iN2(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
      2023年8月6日 19:45
      >>532

      あの一三塁で一塁に代走ガンガン送るのなんなんだろうな
      実らないどころか終盤代走いないとこ何度も見たが

      12
      0
      +12
    • 001 :jU1MyOThl-mN2(3.128.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2023年8月7日 00:26
      >>532

      強いPLと強い中日でしか
      野球というものに触れてこなかった人生の末路

      6
      0
      +6
  67. 533 :mUyNxNTY1-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
    2023年8月6日 17:37

    中継ぎ強い勝ちパターン以外も整備されてきたじゃないか
    細川のタイムリーもナイス
    最終回の石川福永と柳は残念だった

    12
    0
    +12
  68. 536 :DM2ZzOTQy-mN2(pl35069.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:38

    樋口もさすがに1軍でライトを守ることになるとは思ってなかっただろうな

    28
    0
    +28
    • 567 :TMzZ5NjU5-kMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 17:44
      >>536

      立浪って本当に準備をしないんだな。
      普通は付け焼刃でも準備くらいさせるもんだけどね。
      セカンド福田並みの愚行を連発してくるとは思わんかったよ。

      29
      1
      +28
      • 690 :GNjM0ZWIx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
        2023年8月6日 19:08
        >>567

        仕事で大事なのは「準備と段取り」だと思うから、立浪は趣味でやってるんだろうね。

        10
        0
        +10
  69. 537 :GM1OyYWRi-mZW(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 17:38

    三ツ俣がいたらまた違ったのかな

    15
    1
    +14
    • 548 :zJhN3OTdj-mZW(183.156.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年8月6日 17:41
      >>537

      大丈夫、なんも変わらんから

      13
      6
      +7
    • 578 :DNlYmYzQ0-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年8月6日 17:46
      >>537

      まあ、京田阿部慎之助三ツ俣のうち誰か1人でもいたら少なくとも運用は変わるだろうな。
      ここまでルーキーがヘロヘロになるまで頑張る必要はない

      27
      0
      +27
      • 603 :DNlYmYzQ0-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
        2023年8月6日 17:52
        >>578

        失礼、阿部慎之助はいねえわ笑
        阿部寿樹

        23
        0
        +23
  70. 542 :GNjM0ZWIx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年8月6日 17:39

    代打で出てきて突っ立ってるだけで追い込まれて三振した石川。
    代打で出てきて初球の甘い球に手が出なくて2球目をゲッツーの福永。
    ちゃんと準備して打席に入ってんの?

    30
    3
    +27
  71. 546 :WRjNhMmU4-2Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:40

    代打出す順番も色々おかしいよなあ…別に今日に始まった話じゃないけど

    36
    0
    +36
  72. 547 :2RkO0Yjgw-mZT(115-39-43-186.dz.commufa.jp)-OG
    2023年8月6日 17:41

    ここまで来たら5位と10ゲーム差くらいつくぶっちぎりの最下位になって欲しい。それで本拠地最終戦で立浪がどんなことを語ってファンがどんな反応になるのか。それが見たい。

    35
    0
    +35
    • 555 :ThjNmZWU5-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年8月6日 17:42
      >>547

      来年頑張りますって言って白けるだけだろ

      20
      1
      +19
    • 678 :TczM2ZWVl-kMD(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 18:56
      >>547

      個人的には選手が勝利を目指してる以上
      ファンが敗北を望むってのは間違ってると思うわ

      3
      2
      +1
    • 778 :WExYzOGYy-0Nj(pl50578.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年8月6日 20:02
      >>547

      3年連続最下位になって中部地方から追放されてほしいわ

      9
      0
      +9
      • 934 :GNjM0ZWIx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
        2023年8月6日 23:00
        >>778

        どんなタニマチがいるから知らんから、わかっているタニマチ企業の商品買わないようにしてる。
        興◯。
        そういうファンが増えていかないと変わらん。
        いずれにせよ立浪に来年なんてあってはならない。
        やる前から3年連続最下位確定なんて耐えられるファンがいるのかね。

        8
        0
        +8
  73. 549 :WUwNwMDhh-iZm(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年8月6日 17:41

    まあ過度に村松や福永叩いてる人は石垣や田中もすぐ叩くでしょ、短絡的だから
    プロだからもちろん今日の試合の彼らの出来は色々言われても仕方ないが愛人枠だの云々はしょうもないね
    もちろん鍛え直しという意味で村松と石垣入れ替えるべきって意味では自分も同意ではあるけどね

    14
    9
    +5
  74. 562 :zAxNmNTEz-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年8月6日 17:43

    最近は試合の勝ち負けよりも選手が怪我しないかの方が気になってしまうは

    18
    0
    +18
  75. 564 :mE1OwYjll-iOT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年8月6日 17:43

    石垣が優れてるとか そうじゃないとかという話ではなく、
    村松福永樋口溝脇との比較において今使える選手は誰かという基準で一軍選手を揃えるべきでしょ
    二軍の試合は見てないとか入れ替えしない宣言とか何考えてるの

    31
    0
    +31
    • 624 :TMzZ5NjU5-kMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 17:58
      >>564

      石垣って立浪の起用の傾向にかなり合致しているんだよな。
      左右病の起用が多い立浪の傾向で現状左打ちの控えが多いチーム編成の中で貴重な右打ち
      ショートを中心に早い回から代打を送る傾向があるのに対してショートを中心に内野全ポジで対応可能。
      現状ボーダーライン上の内野(福永村松溝脇など)に対して2軍で打撃好調。

      監督の起用傾向に合わなくて干される選手は仕方ないけど監督の起用傾向にここまで合致しているのに使われないってなんなんだろうね?

      17
      0
      +17
      • 783 :2NjN3Y2Uy-1Nm(133-32-177-5.west.xps.vectant.ne.jp)-OG
        2023年8月6日 20:09
        >>624

        活躍されると自分が選んだ選手の場所取られるからとか邪推してまうわ。

        11
        0
        +11
  76. 575 :jcwZ0NzBm-mZW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2023年8月6日 17:45

    まあ今日は小澤の調子良くてその上で柳があほみたいな点の取られ方した時点で勝負が決まったと思うわ

    14
    0
    +14
  77. 576 :zdlZlNzRl-0Yz(123-1-2-241.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年8月6日 17:45

    立浪は自分だけが良いと思ってる奇抜な采配でドヤりたいんだろうね
    じゃないとあんなセオリーすらない起用なんてしないよ

    32
    0
    +32
  78. 577 :WMwNhMzE0-iZm(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月6日 17:45

    なんか周平頑張ってるな

    31
    0
    +31
  79. 591 :DM2ZzOTQy-mN2(pl35069.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 17:48

    実況スレでも書いたけど、ウチがチャンスで打てない原因はもしかしたらチャンテじゃね。気分転換に一度チャンテをやめて応援歌だけにしたらどうかな。金もかからないし明日からでもすぐ実行できるし。

    13
    0
    +13
    • 956 :WZhMzYTk4-mZW(FL1-211-135-223-85.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年8月6日 23:17
      >>591

      チャンテで聞きなれた応援歌とリズムが変わるからタイミング取れなくなって打てなくなる選手!ってのを想像したけど草生えた

      2
      0
      +2
  80. 594 :jNiZ0YjFk-mZW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 17:48

    村松くんも福永くんも好きだから叩かれるの見ると悲しいわ ちゃんと手順踏んで育ててほしい

    20
    1
    +19
    • 600 :TliZxNjg0-kNj(219.162.33.201)-Zm
      2023年8月6日 17:51
      >>594

      村松はまだしも福永なんて育てる年齢じゃないが

      18
      0
      +18
      • 607 :jNiZ0YjFk-mZW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
        2023年8月6日 17:53
        >>600

        ルーキーなので錯覚してた

        5
        0
        +5
    • 612 :WIwMkODdj-mN2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年8月6日 17:54
      >>594

      二人とも自分で監督に言えよ
      「私は1軍でやれる選手ではありません」と
      そうすればすぐ解決する
      できそうな顔をしとるからだめだ
      ファンからみたら
      「全く1軍の選手には見えん。2軍に行け」だ

      4
      12
      -8
      • 620 :2ViY1Mzli-mZT(M106073036224.v4.enabler.ne.jp)-OG
        2023年8月6日 17:57
        >>612

        そんなん自分から言う選手おらんやろ

        18
        1
        +17
        • 641 :zhlMhODI1-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
          2023年8月6日 18:04
          >>620

          阪神のミエセスとか出番がくるまでファーム行くわって直談判して下に一度行ったかな
          外国人選手だから立場は違うけどね

          6
          1
          +5
      • 629 :jc3NxZGNl-mZW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
        2023年8月6日 17:59
        >>612

        誰が言うねんそんなん

        14
        0
        +14
  81. 630 :TdmM4NDRi-iZm(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年8月6日 18:00

    打てなきゃドヤされ、打てば持ち上げられて選手も人間だろ!浮き沈みはあるよ!調子ダメな選手がいるなら良い選手が代われば良いこと!!野球はチーム戦だろ!!

    6
    0
    +6
  82. 631 :TdmM4NDRi-iZm(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年8月6日 18:00

    打てなきゃドヤされ、打てば持ち上げられて選手も人間だろ!浮き沈みはあるよ!調子ダメな選手がいるなら良い選手が代われば良いこと!!野球はチーム戦だろ!!

    3
    0
    +3
  83. 632 :WRkNwMDYy-4Nz(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月6日 18:00

    一軍先発が焼け野原になりそう
    中継ぎもやけど
    二軍投手全体も焼け野原
    投手焼け野原はほんまにあかんて

    18
    0
    +18
  84. 642 :TMxZkYTAw-mZW(d-210-236-80-233.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 18:05

    1回石垣あげて50打席くらいはあげて良いと思うけどな、駄目だったら鵜飼みたいに落とせば良い

    22
    0
    +22
  85. 643 :TE4NwMTZj-kMD(FL1-133-205-248-103.kng.mesh.ad.jp)-ND
    2023年8月6日 18:06

    チームとしては終わってるんだから、せめてライデルのセーブ王が取れるようにもっと点とられるとか調整して欲しかった。田口にセーブつけたらあかんねん。

    19
    0
    +19
    • 657 :TMxZkYTAw-mZW(d-210-236-80-233.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年8月6日 18:17
      >>643

      ここまでようやっとるリリーフの防御率が破壊されるのも駄目だから柳がもう少し投げるべきだったな、結果論だけど

      3
      0
      +3
  86. 644 :zhlMhODI1-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年8月6日 18:06

    こんなに文句言われるのは選手の入れ替えが少なすぎるからなんだよな
    監督がファームの試合見てないとか言っちゃう人だからお察しだし上に立ってはならない人間だとしか思わないけどさぁ
    責任感じるなら今年で辞めるか来年の報酬はどんぐり3つとかにしてくれ
    その分施設にお金使えばいいし

    29
    0
    +29
    • 660 :DY0N3YzRk-xYm(KD124215007166.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年8月6日 18:20
      >>644

      どんぐり3つでも居て欲しくないかも、、、

      21
      0
      +21
  87. 654 :DFhZiNjdj-mZW(136.23.34.135)-OD
    2023年8月6日 18:14

    今日で2023現地全敗に終わったワイ、勝率3割台のチームが勝つことの方が少ないため普通の現象であることに気付く。

    24
    0
    +24
  88. 695 :jNkN4MGMz-5ZD(softbank060105202069.bbtec.net)-YT
    2023年8月6日 19:11

    立浪監督ってなんで最後になると、もうあきらめてるんだろうけど延長戦は考えないような采配するのかな。2点差だろ?

    20
    0
    +20
  89. 701 :TljOwYzhm-3Nm(123-48-91-14.area7b.commufa.jp)-ZW
    2023年8月6日 19:15

    新井さんが奇抜な采配で勝ってて褒められてるからなぁ
    ああいうのがやりたいんだろうなってのは分かる
    なお

    9
    0
    +9
    • 725 :jNkN4MGMz-5ZD(softbank060105202069.bbtec.net)-YT
      2023年8月6日 19:34
      >>701

      奇抜に見えても本筋だったり、王道に見えても間違ってることもあるぞい

      7
      0
      +7
  90. 714 :DcwNkZWY5-mZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年8月6日 19:25

    ルーキーを叩いても仕方ないのよ
    成績的にはルーキーとして、村松も福永も頑張っている
    ただ、ルーキーに過度の期待をせざるを得ない体制にしたことがダメなのよ
    京田、阿倍、二人とも出して大丈夫??って声は多かったし、それが現実になっただけ
    石垣待望論もあるが、個人的には一軍で使ってみて欲しい気持ちはあるが、彼通算成績は今の村松以下でしかないので、こちらも過度の期待をするものでもない

    14
    1
    +13
    • 733 :jNkN4MGMz-5ZD(softbank060105202069.bbtec.net)-YT
      2023年8月6日 19:40
      >>714

      たっつぁんも今年は経験の年で来年以降(自分が去った後含め)勝負だと思ってたかもしんないけどね。まぁ現実はその過程も見なきゃいけないし、本当に高いレベルに育ってくれるかどうかはわからないけど。

      4
      0
      +4
  91. 777 :WJjOmZDUw-kMD(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 20:02

    連勝してたんやから打順いじらにゃええのに変えて不発
    樋口内野手なのに初めての守備が外野
    やはり来年は采配してほしくないけど5年契約なんやろか・・・

    13
    0
    +13
  92. 818 :GZiZkNDRi-mZW[s](om126166178017.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 20:33

    監督グダグダ雑談してる場合じゃなくね
    勝つために考えろよ

    10
    0
    +10
  93. 947 :WZhMzYTk4-mZW(FL1-211-135-223-85.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年8月6日 23:14

    岡林の安打記録も伸びたし細川の打点も増えたしまあいっかって感じ。勝負?そんなもん知らん

    3
    0
    +3
  94. 091 :jg0OlYjNk-0Nj(pl50578.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年8月7日 07:41

    立浪擁護のための阿部と京田下げうぜーから消えろ

    4
    1
    +3


jIwZ0NmI1-5Yz(pdcd3bd89.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。