最近の人気記事



中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手の“課題”について言及「具体的には…」

立浪和義と高橋宏斗
立浪和義と高橋宏斗


■2023.08.05 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|1 0 0  0 0 1  0 0 0 =2
中|1 3 0  0 0 0  0 0 x =4
8月5日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、4-2で勝利!!! 先制を許すも逆転勝利!!!高橋宏斗が今季4勝目を挙げる!!!

【8/5 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】




『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話-追加取材』
中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手の“課題”について言及「具体的には…」

宮部アナ:
立浪監督、

高橋宏斗への期待値が高いだけに、

詳しく聞きますと、

 立浪監督:
 もうちょっとコントロールが付くようになってくると、

 本人も壁に当たっているということは分かっているし、

 試行錯誤を続けている。


ということですね。

 立浪監督:
 具体的には、

 左バッターへのインサイド、

 内角へのボールがシュート回転して甘くなっているので、そこが課題。

 ただ、まず持って、これだけのスピードボールがあるわけですから、

 もっともっとストライク先行でいけば、

 7回を投げ切るくらいまでいけたんじゃないか。


ということです。

■2023.08.05 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】高橋宏斗4勝目も「課題も出た試合。7回は最低投げられるようになってほしい」
中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手の“課題”について言及「具体的には…」

▼高橋宏の投球について
7回に先頭を出したところで代えましたけど、7回まではいってほしかった。トータルすると抑えることはできたけど課題も出た試合ですね。もうちょっとコントロールつかないと。いろいろと壁に当たりながら試行錯誤しているところ。まっすぐが左打者に対してシュートして甘くなるところを改善しないといけないし、そこは本人もわかっていると思う。あれだけのスピードボールがあるのでストライク先行できればね。7回は最低投げられるようになってほしい

記事全文を読む

中日・高橋宏斗「守備の人なんですけど、たまに打つので(笑) ちょっとは期待していました(笑)」 → 土田龍空「たまには良いピッチングをするので、そういった時くらいは一本打たないといけないなというふうに思います」


中日・立浪和義監督、高橋宏斗は「トータルすれば抑えられているけど…」


高橋宏斗投手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 262 :WY2M4NDI5-1MD(global133-90-036.aitai.ne.jp)-YT
    2023年8月5日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の早漏癖で四球出しただけで交代したのも悪いと思う、今日の高橋なら踏ん張ってくれたと思うけど

    2
    27
    -25
    • 263 :GFlO2MDhh-iOT(203.78.237.137)-YT
      2023年8月5日 22:18
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやあそこはあれでよかったと思うけどあそこで変えなきゃ打たれた時批判殺到やったと思うんやが

      26
      0
      +26
    • 264 :TczZwNjU5-0Nj(pl50578.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年8月5日 22:20
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お先走り立浪ほんとやめてほしいわ

      2
      17
      -15
    • 278 :jc3OmYjdk-yNT(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年8月5日 22:49
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつもは遅い遅い言われてるのに?

      11
      0
      +11
  2. 268 :jZlO0M2Zl-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年8月5日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ調整中ではあるけど、前の試合からかなり修正してきてるのすごいわ。プロなら当たり前って言われるかもしれんけど…、とにかく怪我しなければいい

    26
    0
    +26
  3. 283 :WIzO0OTM4-kMD(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年8月5日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は空振りがたくさん取れた気がするが、様々な効果が出ているのでは

    9
    0
    +9
  4. 289 :DczOmYTFh-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年8月5日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートストレートって言うけど結局変化球Pよな
    勿論ストレートありきだとは思うけど今日のスラーブ?みたいなのも良かったし縦と横の変化を操れればだいぶ楽になると思う

    2
    4
    -2
  5. 297 :mVjMzYTFj-mN2(pl35069.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月5日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗は何といってもストレートが生命線。ストレートで押しこめてこそスプリット他の変化球が生きてくる。今日は中盤は力みが消えていい感じにカウントを整えられていたし前回の巨人戦よりはよかったかなと思う。

    12
    0
    +12
  6. 298 :DI3N4ZjNl-mZW(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
    2023年8月5日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は期待している選手にはとことん厳しいな
    期待していないと「おれが悪い」ってかばうもんな

    13
    2
    +11
  7. 299 :DNhMyZDU4-mZW(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月5日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ空振り取れる球投げられるんだからストライク先行出来れば球数減らせてイニングも投げれる

    5
    1
    +4
  8. 304 :DM2ZzOTQy-mN2(pl35069.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アウトカウントに関わらず無走者の場面での四球が本当にもったいないんだよね。四死球が絡まなければ失点も減らせるし球数もセーブできる。多少甘くなっても威力あるストレートをテンポよく次々とベース上に投げ込まれる方が打者も嫌なんじゃないかなあ。

    2
    1
    +1
  9. 312 :mMzMzMzYw-mZT(fs98a5732b.tkyc510.ap.nuro.jp)-OG
    2023年8月6日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    髙橋宏なんて変化球Pなんだし、真っ直ぐ使わなくていいくらい、スプリット以外のカーブとカットが良くなればいいんじゃない?
    真っ直ぐなんて見せ球でいい。

    1
    8
    -7
  10. 370 :mIwY1ZWIz-iZm(p2939054-ipngn4101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月6日 02:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日打線全般にトドメの一球はストライクからボールの変化球に拘ってる感はみえる
    セオリーではあるけど宏斗はそのセオリーを上回るポテンシャルがあり得るのだからそこを追求してほしいな

    3
    0
    +3
    • 430 :WExYzOGYy-0Nj(pl50578.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年8月6日 08:28
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      枠内ストレートで勝負してもいい年齢とチーム状況なんだから、ストレートにこだわってほしいわ。
      幸い最下位のいま、10点取られようが勝とうが負けようが優勝争いしてるわけじゃないし

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。