最近の人気記事



中日・ビシエド、来日8年目で初めてだったことが…?

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2023.08.03 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 1  1 3 0  0 0 0 =5
中|0 0 0  0 0 1  1 0 0 =2
8月3日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-5で敗戦… 試合中盤の集中打などで5失点、カード勝ち越しならず…

【8/3 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】








■2023.08.03 中日スポーツ

代打適時打は来日8年目で初!ビシエド「良いスイングができました」8月最初の打席で結果を残す【中日】
中日・ビシエド、来日8年目で初めてだったことが…?

 1日、2日の阪神戦は出番がなく、8月最初の打席で結果を残したビシエドは「良いスイングができました」と振り返った。代打での打点は本塁打を放った2016年9月18日のヤクルト戦(神宮)以来だが、代打での適時打は来日8年目で初となった。

記事全文を読む

Q.好きな日本食は? → 中日・ビシエドが回答する


中日ファン「Q.バスタイムの過ごし方は?」 → 中日・ビシエドが回答する


どうやら代打でのタイムリーヒットというのは初だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 316 :jc0NyOGE5-mZW(h175-177-041-149.catv02.itscom.jp)-OD
    2023年8月4日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打でホームランを打った試合は観に行きましたな。雨が降ってるなか、ポンチョを着て応援したのを思い出した
    小笠原が勝ち投手でヒロイン受けてたはず

    21
    0
    +21
  2. 329 :DFjMkMjg1-yMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年8月4日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ長く、怪我以外は殆どスタメン落ちせずにやってきた選手だもんなぁ

    44
    0
    +44
  3. 345 :Dc0MjZjM2-mZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年8月4日 02:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のときもそうだけど、長くレギュラー張ってる選手なんだからある程度任せてごちゃごちゃ言わずに我慢したらもうちょい良い結果にはなってるんだと思う
    『あれ?俺のアドバイスはビシエドにはあわないかも??』みたいに立浪監督は疑問も感じるべきかと思うよ

    35
    10
    +25
    • 353 :2Y4Z5ZWU3-mZT(p6fd94569.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2023年8月4日 04:25
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2回の二軍落ちを経て打点が20もないんですが

      5
      17
      -12
      • 359 :WE4M1NzM4-mZT[p](pw126193029223.28.panda-world.ne.jp)-OG
        2023年8月4日 06:39
        >>353
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        開幕直後の状態でもそのうち打点は収束してたと思うけどね
        実際あの時点でもクソドフェン直4本は出てたし
        それを変に弄って事態を悪化させたのは立浪なのは間違いない

        43
        7
        +36
  4. 370 :DNhZ0ODRi-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年8月4日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの時の2軍落ちは絶対いらんかったよ。
    立浪が監督じゃなかったら、誰もフォームに文句つけないだろうし、その世界線見たかったな。

    立浪は弱点、課題を無理やり修正させようとして悪化させるをこの先も色んな選手に続けていくよ。

    今のビシエドはまるっきしホームランは期待出来なくなったね。

    42
    1
    +41
  5. 454 :mU3Y3ZGI0-kMD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月4日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの二軍落ちを境にビシエド特有の火の出るような当たりが減ったのは間違いない。
    監督がオーダーに名前書かないと試合に出られない以上、「お前の言うことは聞かない」ってのは難しいしな…
    かといって、今までの人生で数十年かけて積み上げてきた打撃フォームを1,2カ月で形を大きく変えろってのは並大抵で出来ることじゃないし。

    18
    0
    +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。