最近の人気記事



中日・山井大介コーチ、根尾昂投手の現状についてコメントする

根尾昂
根尾昂


■2023.08.02 中日スポーツ



■2023.08.02 中日スポーツ

1軍昇格狙う根尾昂の投球に片岡監督「その辺りのレベルまでは来ている」と評価【中日2軍】
中日・山井大介コーチ、根尾昂投手の現状についてコメントする

 片岡2軍監督は「バンテリンで投げたというのもあって、いつもより力んでいた部分もあったと思う」とコメント。それでも「初回にホームランを打たれることもなかったはず。そこから修正してイニングを稼ぐのも先発の責任だし、全てが経験。このままの状態を維持すればそういう(1軍の)チャンスも来ると思う」と語った。

 山井2軍投手コーチも「トータル的に見れば前回、前々回の方がよかったが、一球一球のボールは良くなっている。確実に段階は踏んでいると思う」とコメントした。着実にステップアップしてきた背番号7が、虎視眈々(たんたん)と1軍の舞台を狙う。

記事全文を読む

中日・根尾昂投手、降板後にコメントする


元中日コーチ・門倉健さん、根尾昂投手について言及する


「確実に段階は踏んでいると思う」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 286 :GNhN0NzY5-xNm(KD124211190210.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年8月4日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がじっくり段階踏める環境を維持したかったわね

    35
    3
    +32
  2. 301 :DUxY2YWI3-mZW(softbank111188058028.bbtec.net)-OD
    2023年8月4日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍で先発する機会があれぱ、それも経験になるはず

    26
    1
    +25
  3. 302 :TIzYwYjIz-2Zj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年8月4日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずまず順調な感じだけどアホみたいな運用で出番が回ってきそうだね

    28
    1
    +27
    • 608 :mQ3MkMWE5-mZW[s](om126133212191.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年8月4日 13:29
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんだかんだちゃんとじっくりやらせてるし言うほど心配いらないんじゃね
      去年の今頃には既にそう言われ始めてたし

      8
      0
      +8
  4. 428 :GZkYkZGQy-mZW(h058-146-039-049.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年8月4日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも温かいコメントを出してくれる、山井コーチに感謝しています。選手思いの素敵なコーチだと思う。

    25
    0
    +25
  5. 501 :TJkZmMDVk-xNm(p306058-ipngn200306gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2023年8月4日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん頑張れ
    打席ぐみたい

    12
    2
    +10
  6. 639 :GU4M1N2Jh-mN2(p5507151-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月4日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆さん根尾君応援ありがとうございます。私は根尾君と親戚で、しかも亡くなった父の義兄が大阪で
    居酒屋を経営してその常連さんがオール巨人さんです。巨人さんの息子さんと山井コーチの妹さんが結婚
    しているのですごい関係で昨年知りました。

    12
    2
    +10
  7. 106 :DYwMmMTQy-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
    2023年8月4日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと2軍で何回か投げたら一軍かもな根尾

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。