最近の人気記事



「一気に同学年が2人もいなくなって…。率直に寂しいですよ」 そうつぶやいたのは…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2023.07.31 ドラゴンズ情報@公式モバイル(@Dragons_JH)さん / Twitter

「一気に同学年が2人もいなくなって…。率直に寂しいですよ」。そうつぶやいたのは…(長森謙介):ドラゴンズ情報

#高松渡 #埼玉西武ライオンズ
#山本拓実 #北海道日本ハムファイターズ
#清水達也 #石川翔 #伊藤康祐 #中日ドラゴンズ
#ドラ番記者 #ドラゴンズ情報


 「一気に同学年が2人もいなくなって…。率直に寂しいですよ」。そうつぶやいたのは清水だ。6月に山本、7月には高松がトレードでそれぞれ日本ハムと西武へ。5年半を一緒に過ごしたチームメートの移籍に対する…
《記事全文は会員登録が必要》

中日・清水達也投手「トレードは毎回急な別れと出会い。なかなか慣れません、、、 やまーんお互い頑張ろう!また3人で集まろう オヤビンもお世話になりました。お元気で」


姉「どこのチームに入りたいですか?」 中日・山本拓実投手(当時4歳)「ちゅうにち!」 中日入りを予告していた!?


高卒ルーキー同期の移籍を寂しがりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 851 :GYyZxOGVl-iOT(203.78.237.168)-YT
    2023年8月1日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベーション下がるんかな?そう考えるとメジャーの人たちってどうなんやろコロコロ移籍するイメージやけど

    29
    1
    +28
    • 887 :DRkZ3ZjMz-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年8月1日 07:02
      >>851
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャーの場合そういうものだからな
      寧ろあいついいなぁくらいの気持ちだよ
      トレードに出されるって名誉なことだから基本的に

      23
      0
      +23
  2. 865 :mZlNxZjEz-yNT(fpd2ae1d0c.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年8月1日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が全ての世界
    中継ぎで開花した清水投手はようやっとるよほんと

    54
    0
    +54
  3. 871 :WE5ZmZmM0-mZW(183.156.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年8月1日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川伊藤もヤバいぞ

    41
    0
    +41
    • 875 :DcxZxNWQ3-mZW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年8月1日 04:31
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実味がやべえ

      32
      0
      +32
      • 881 :GRmMmZDA1-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
        2023年8月1日 06:07
        >>875
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        伊藤は代走としては物足りないし
        打撃も守備も岡林に勝たないとってレベルなのに今のところ全てにおいてあかんからなあ

        鵜飼みたいなパワーや岡林のミート力とかアピールポイントがない
        マジで清水以外同期がやばい

        31
        1
        +30
  4. 909 :zA3N5MmVh-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年8月1日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川翔がんばれよ。ワンチャン覚醒期待してる。

    20
    1
    +19
  5. 952 :jk0N2NjAy-mN2(pl119628.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月1日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同期全員がウチで戦力になってくれるのが理想だったけど、チームの1軍登録選手には限りがあるからね。高松、山本は在籍中も戦力として貢献してくれたし、トレードという形でチームの戦力補強にも貢献してくれた。当人もトレード先球団で活躍しているし互いに高め合えばまた同一球団で戦える可能性もある。寂しくはなっただろうが25歳を手前にもう一人立ちしなければならない年齢に差し掛かる。互いに刺激し合って更に一段階上を目指してほしい。石川、伊藤も頑張れ。

    22
    0
    +22
  6. 992 :ThjO3Yjk5-mN2(150.42.254.50)-ND
    2023年8月1日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急いで愛也と長谷川取ってこよう
    阪神の高橋にもバカのふりして声かけてくれ

    3
    0
    +3
  7. 996 :jM1N0NzI2-mZT(133.106.55.2)-OG
    2023年8月1日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2017ドラフトやばくね?
    若い選手たくさんとれたで当時ポジってたけど

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。