最近の人気記事



中日・鵜飼航丞「次、1軍にいった時に…」

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2023.07.30 ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」

【イニングスコア】
中|1 0 0  0 1 0  0 0 0 =2
ソ|0 1 0  0 3 1  0 1 x =6
7月30日(日) ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2-6で敗戦… 一時はリードするも、中盤以降の失点が響いて敗れる…

中日・鵜飼航丞「次、1軍にいった時に…」
中日・鵜飼航丞「次、1軍にいった時に…」



中日・鵜飼航丞「次、1軍にいった時に…」
(GIF)


■2023.07.30 中日スポーツ

鵜飼航丞、先制二塁打を含む2本の長打で気を吐く「次1軍に行った時に変わったと思ってもらえるように」【中日2軍】
中日・鵜飼航丞「次、1軍にいった時に…」

 鵜飼がマルチ安打をマークし、再出発2戦目で気を吐いた。

 「1打席目はバットが折れましたけど、真っすぐを捉えられたので良かった。4回はホームランにしたかった」と振り返った。

 2軍降格となった前日29日は、1軍遠征先の東京から福岡・筑後まで約1200キロを移動して即試合に出場。3回に全力疾走で遊撃内野安打をもぎ取っていた。

 今季2度目の1軍昇格となった5日の巨人戦(バンテリンドームナゴヤ)では、2ランを放ち幸先良くスタート。それでも計10試合の出場で打率1割5分8厘、1本塁打、2打点の成績で出場選手登録を抹消された。

 「速いボールを1球で仕留められるようにしたい。次1軍にいった時に変わったと思ってもらえるようにしたい」と前を見据えた。鵜飼は打撃の改善を図り、1軍再昇格を目指す。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「石川昂弥と鵜飼航丞、この2人に成長してもらわないとドラゴンズは変われません」


中畑清さん「今日、和田コーチと話をしたんだけど…」


鵜飼選手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 052 :mE2YyNmQ5-mZT(123-48-149-18.dz.commufa.jp)-OG
    2023年7月31日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外の変化球空振りして外の変化球意識すると速球刺されて、、、みたいな繰り返しだもんね
    パワーあるしまたチャンス貰えるだろうからまたホームラン見たい

    18
    0
    +18
    • 183 :jI5YwN2Iw-5ZT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
      2023年7月31日 08:15
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外の変化球は勿論膝下低めも我慢出来る様に。際どいボールはカットして(これが出来てない)
      後、試合を決める場面では気持ちを切り替え、冷静になる様に意識を持つ
      技術はもちろんメンタルも鍛えないと本当に見限られる。
      気持ちとして本人には申し訳無いけど今シーズンはファームのままでも良いかと

      3
      0
      +3
  2. 055 :jg5NkMTU3-2Zj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年7月31日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    軽打でもあの剛力なら細川並に球は飛ぶでしょ、そう言う面で開花を期待したい。

    18
    0
    +18
  3. 095 :mU5MjYTE1-mN2(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年7月31日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けっきょく成功してる選手はだいたい速球に強いからね
    速いのを一球でっていうのはいい傾向だよ

    11
    0
    +11
  4. 112 :GE2MhZmRj-5ZT(113x33x125x121.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年7月31日 02:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼選手の場合は2軍で打ってアピール!ではない。1軍でなぜ打てないかを分析して克服していかないといけない立場だよ。

    38
    0
    +38
  5. 134 :jJiMkYTUz-mZW(160.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2023年7月31日 06:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    稲葉以来中京からレギュラーバリバリ出てないよな!
    心の問題だぞそこは

    4
    2
    +2
  6. 156 :DUwY3MWVh-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年7月31日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てっきりベンチ冷え期間長すぎてバッティング崩れたと思ってたけど、2軍行ったら打つのか。
    あげてすぐスタメン使ったときはホームラン打ったし、どちらにしてもベンチ期間はいらんな。

    次上がるのは大島2000打ったあとだろうし、左右縛りや変な使い方はされんと思うから、もうすこし期待してる。

    14
    2
    +12
    • 251 :zUwNxZWY2-iNW[s](om126208210211.22.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年7月31日 10:58
      >>156
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼に限らず「使わなさすぎて冷える、崩れる」みたいに言われることあるけど、実際はそんな冷え方は無いんだろうね

      6
      0
      +6
  7. 244 :TI3NjZmNh-mZT(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OG
    2023年7月31日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使う側も忍耐が必要な選手。きっかけ次第で細川になれるかも知れないがいかんせん内容が悪すぎるす

    4
    0
    +4
  8. 314 :WEzZzOGIx-iZm(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-Nz
    2023年7月31日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何回同じこと言ってんだってなる前に結果出て欲しいね

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。