最近の人気記事



中日育成ドラフト3位・樋口正修がファームでコーチ陣から言われたこと

樋口正修
樋口正修


■2023.07.28 中日ドラゴンズ公式サイト

支配下登録となった樋口正修選手が会見


樋口選手のコメント
育成でドラフトにかかって、そこから支配下になることを目標にやってきた、7月後半までケガをせずやることができ、支配下登録されたことは率直に嬉しいです。

僕の一番のセールスポイントはスピード、塁に出たら盗塁をする、ランナー二塁でも一塁でも得点圏になる選手だと思う、そこを一番見てもらいたい。

ファームでは守備を基礎から固めていきました、状況に応じた動きや、ポジショニング、いろいろなことを教わりました。
バッティングでも走塁でも同じように毎日が勉強でした。

またコーチからはミスをした時、次きたらどうしよう・・・という考えを絶対持つなと言われて、ミスを続けるとそれだけで信頼を失ってしまう、一度のミスからどれだけのことを学んで次にいかせるか、ということを大事にしろと言われました。

ここ一番で、代走でも守備固めでも、立浪監督がこいつにやらせれば大丈夫だと思ってもらえる選手になることが一番の目標です。




詳細はこちらから

中日・立浪和義監督が支配下登録となった育成ドラフト3位・樋口正修を「評価している」部分が…


中日育成ドラフト3位・樋口正修、目標として1人の選手の名前を挙げる


「一度のミスからどれだけのことを学んで次にいかせるか、ということを大事にしろと言われました」と明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 324 :TQ4ZxYjg4-xMD(softbank060098201155.bbtec.net)-YT
    2023年7月30日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セールスポイントの「塁に出たら盗塁をする」
    嫌味でもなく、これをもう少し2軍でやっておいて欲しかったな。
    なんで走らないんだろうって感じてたし、後半少ししかけだしたけど成功率は悪くて課題見えたし。

    22
    0
    +22
    • 380 :TNiZmMmNk-1OT(168.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Zj
      2023年7月30日 11:11
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村2軍監督時代はアウトになろうがとにかく走らせて、それで投手から転向して数年の岡林は去年一軍でもスタートを切れていましたからね。

      7
      0
      +7
      • 418 :TQ4ZxYjg4-xMD(softbank060098201155.bbtec.net)-YT
        2023年7月30日 11:33
        >>380
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう考えるの仁村はちゃんと目的を持って、2軍で育成出来てたな。
        樋口もこんな早く上げちゃうなら、塁に出たらサイン出して無理やりでも走らせるべきだった。
        2軍でやらなかったのにセールスポイントと言われても説得力がない。

        今の片岡2軍は見通しが見えない、目的持って育成してる感じがない。

        6
        0
        +6
  2. 346 :TYyM4YThh-kMD(180-197-151-27.dz.commufa.jp)-ND
    2023年7月30日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の重信みたいになってほしい

    7
    1
    +6
  3. 376 :zIxNhMGQx-kMD(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年7月30日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームとはいえケガせずこんだけ試合で続けられた体の強さは天性のものだよ
    けっきょくこういう選手が先々まで残ってるんだよな

    10
    0
    +10
  4. 378 :TNiZmMmNk-1OT(168.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Zj
    2023年7月30日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井のような前健のような田中浩康のような。

    1
    0
    +1
  5. 406 :WFjZ3NzM2-mZT(softbank060094188168.bbtec.net)-OG
    2023年7月30日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍では荒木さん付きっきりになるのかな?
    根尾といい高松といい志半ばで他所いっちゃったから一人前になるまで育ててもらえると良いね

    0
    0
    0
  6. 470 :jM4YxMDJk-mZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年7月30日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「一度のミスからどれだけのことを学んで次にいかせるか、ということを大事にしろと言われました」
    誰やなかなかいいこと言ったコーチは

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。