最近の人気記事



中日・涌井秀章投手「自分がしっかりしていればチーム成績も、こんな順位にいない。凄い迷惑をかけているなというのはある。試合どうこうとかよりも、こういう成績になっているというのが、失望というか、絶望というか…」

涌井秀章
涌井秀章


■2023.07.28 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|2 0 0  2 0 1  0 0 0 =5
巨|3 3 1  0 1 0  0 3 x =11
7月28日(金) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-11で敗戦… 初回から先制するも、投手陣が計11失点で逆転負け…

【ハイライト・7/28】ルーキー船迫プロ初勝利!岡本逆転3ラン!坂本・丸が復帰戦で猛打賞【巨人×中日】




■2023.07.29 東スポWeb

【中日】涌井秀章の登録抹消へ 自己最短タイKO「すごい迷惑をかけているなというのはある」
中日・涌井秀章投手「自分がしっかりしていればチーム成績も、こんな順位にいない。凄い迷惑をかけているなというのはある。試合どうこうとかよりも、こういう成績になっているというのが、失望というか、絶望というか…」

 この日も結局、悪い流れを断ち切ることができず、中継ぎ陣も失点を重ねてチームは5―11と大敗。試合後、涌井は「チームにも投手陣にも毎試合、迷惑をかけているのを一番強く感じている。やっぱり早いイニングで点を取られて、後ろで投げている若い子たちが投げていく中で、しんどい展開になってしまう。そこが一番申し訳ない」と猛省する。

 28日現在、中日は首位阪神に15・5ゲーム差もつけられての最下位に低迷。それだけに19年目右腕は「自分がしっかりしていれば、チーム成績も、こんな順位にいない。すごい迷惑をかけているなというのはある。試合どうこうとかよりも、こういう成績になっているというのが、失望というか、絶望というか…。何て言っていいか分からないけど、自分に対してはそういう感じです」と声を絞り出した。

 首脳陣は、不振が続く涌井の登録抹消を決定。涌井は「1回で劇的に良くなることはないと思うけど、これが早く気づくか遅く気づくか。それをできるだけ早く自分の思った通りのところにたどり着けるようにやります」と早期一軍復帰を誓った。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、涌井秀章投手の登録抹消を明言する


中日・涌井秀章投手「細川がいつも『ご飯食べさせてくれ』って凄いアピールをしてくるので、ようやくこうやって2人でお立ち台に立てて、お金使ってきた甲斐があったなと」


涌井投手がコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 68 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 235 :DhjOlYzY2-kMD(M014009064001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月29日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おお、もう・・・

    49
    1
    +48
  2. 236 :DBhZwMzRl-4MW(p1954005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Ym
    2023年7月29日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井もかわいそうだよ。立浪なんかに目をつけられなければ、こんなに苦しむことにはならかっただろうに。

    19
    63
    -44
    • 240 :TczZhOGY5-0ZT[p](pw126156010062.29.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年7月29日 07:20
      >>236
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井選んだのは立浪じゃないよ多分。
      昔から欲しくて狙ってたみたいだし。
      吉見、中村武志が言ってた。

      立浪は投手1人補強したくて外国人ピッチャーより涌井の方が計算出来ると判断して獲得したと言ってたが、涌井選んだのは立浪発信では無いと思うね。

      69
      4
      +65
      • 254 :mY2YxMTQx-mZT(p3b928de8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
        2023年7月29日 07:29
        >>240
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        楽天としては最後は涌井自身に委ねられてたしな。

        57
        1
        +56
    • 253 :mY2YxMTQx-mZT(p3b928de8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2023年7月29日 07:29
      >>236
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      楽天にいたらそもそもこんなに先発の機会はもらえてないかもしれへん。

      67
      1
      +66
      • 266 :jc1MiNWZk-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年7月29日 07:50
        >>253
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この成績でリーグ最多の16試合先発してるチームがおかしいだけやわ
        本来は若手と交互に使わないと

        70
        3
        +67
        • 274 :mY2YxMTQx-mZT(p3b928de8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
          2023年7月29日 07:58
          >>266
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その若手って誰かな。

          みーんな怪我しておらん。
          育成選手とかまともに投げれる人いないし

          56
          4
          +52
          • 282 :jc1MiNWZk-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2023年7月29日 08:12
            >>274
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            上田とヒロシくらいやね
            下に人がいないのも含めてチームがおかしいという話なんだわ
            転向の根尾、TJ明け1年目はパフォーマンス上がらないので慎重に行かないといけない梅津を計算に入れないと回らないような編成がね。故障した松木平と森山が居なかったら春先から2軍崩壊してた

            45
            3
            +42
          • 396 :2Q0N0MTA2-iNW(p398244-ipngn200206toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)-OD
            2023年7月29日 11:15
            >>274
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            涌井も先発で投げられてあと3年位なんだから、シーズン前半に涌井にイニング食ってもらってその間に仲地や上田を先発で投げられるよう準備させて後半戦からのこの時期に先発入れ替え、涌井は少し休んでもらって中6日ではなく先発の穴の日に投げてもらう位に持っていければ問題無いだろう。
            そこまで悲観することじゃない。涌井を取った時から何かしらのプランはあっただろう。

            18
            0
            +18
  3. 238 :GM5NlYmE1-mZW(61.215.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年7月29日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来指導者になる事を考えたら全てが終わってるチームを経験するのもアリだと思う

    106
    2
    +104
  4. 239 :TM0N5NDFm-iNW(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年7月29日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかもう…本当に暗黒チームって感じだな…

    49
    0
    +49
  5. 241 :GZkO4MDQ3-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年7月29日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春先頑張っても頑張っても勝ちが付かなかったしチームが地獄すぎる

    97
    2
    +95
  6. 247 :Tk3ZhODBk-xZG(softbank060158117150.bbtec.net)-Yj
    2023年7月29日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勿論結果が出てないのは問題ではあるかもしれないけど、涌井を取ったのはこれまでの経験を、若手の投手陣に伝えるみたいな所もあったと思うし、現に宏斗は涌井に言われてからマウンドの立ち振る舞いは良くなってる気がする。来年は大野も居るし、仲地/根尾/上田/梅津 とかも本格的に台頭してくると信じてるから、涌井もローテフル回転みたいな感じでは無くなると良いね。流石にここまで負けてるのは打線の援護が無かった影響もあるし、涌井だけの責任でも無いし、チーム1人1人が強くならないとね。

    129
    0
    +129
  7. 251 :jQwMxMmQ2-kMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月29日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず調整して休み増やしてみてそれでもだめなら…って感じか

    28
    0
    +28
  8. 252 :mY2YxMTQx-mZT(p3b928de8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
    2023年7月29日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さんはイニングとか登板数年齢を見てもようやっとる。確かに勝てたであろう試合もたくさんあった。

    だけど、取ったらその分取られることは多々あったから今の成績は仕方ないかなとは感じる。

    もう一回作り直して、8月の後半か9月からまたやり返そうぜ!!

    71
    2
    +69
  9. 257 :mY3OzNjk1-kMD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月29日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前半戦ローテ守っただけ充分仕事したわ

    106
    2
    +104
  10. 262 :TFkZwZjZj-mZW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2023年7月29日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「俺を使う立浪が悪い」って選手は言うべき
    打てない抑えられないは全部立浪の責任
    使うのが悪い

    12
    37
    -25
    • 338 :mI3Z2NDlh-mZW(p060.net112138146.tokai.or.jp)-OD
      2023年7月29日 09:41
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      極端だな

      13
      0
      +13
    • 405 :GU5Z1M2Jk-xNm(124-145-22-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年7月29日 11:19
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪アンチにも程あるだろ

      9
      1
      +8
  11. 267 :TM5MjNjhi-0ZT[p](pw126156023054.29.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年7月29日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天の高年棒の田中将大も防御率4.92という酷い成績してる。
    年齢的にどちらももう厳しいのか?

    楽天が年棒不満調査最下位なのは、ベテラン優遇しすぎな所だが、うちも実績ある涌井に気使って優遇してたら来年も優勝なんて厳しいぞ。

    正直ある程度の失点で試合は作った日の涌井も、勝てないのは試合見てれば納得出来てしまうのが多い。

    21
    4
    +17
    • 272 :jc1MiNWZk-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月29日 07:57
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでも田中は平均6イニング近くイニング食ってるからな
      涌井さんみたいに1回とか3回とかで降りた事が無いんやろ

      19
      1
      +18
      • 280 :jM4YjZmE1-mZT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-OG
        2023年7月29日 08:11
        >>272
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        涌井もここ2登板がめちゃくちゃ悪いだけで、それ以前はマー君と同じくらいイニング食っているから、そこまでその2人に大差ないと思うわ

        64
        3
        +61
        • 285 :jc1MiNWZk-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年7月29日 08:14
          >>280
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          交流戦前も悪くてマツダとかで炎上して何度か早い回で降りてたと思うよ
          5月5点台やし

          11
          9
          +2
          • 289 :jM4YjZmE1-mZT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-OG
            2023年7月29日 08:21
            >>285
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            逆に涌井が5回持たなかったのは直近の2登板とそのマツダでの登板の3試合だけ。ちなみにマー君は4試合

            39
            0
            +39
          • 293 :TM5MjNjhi-0ZT[p](pw126156023054.29.panda-world.ne.jp)-NG
            2023年7月29日 08:22
            >>285
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            交流戦後のバンテリンの初勝利も奇跡的に1回切り抜けたが、四球出して大炎上してもおかしくない所まで来てた。
            立ち上がり悪い、援護貰っても吐き出し癖は開幕から変わってないように思う。
            5回3失点みたいな投球も多い。

            野手が申し訳ない日は勿論あったが、正直勝てる投手じゃないなって感じた。

            17
            5
            +12
  12. 270 :mU3MiODk2-0M2(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年7月29日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍にもいい影響を頼む

    40
    0
    +40
  13. 271 :GM5Z1NzZh-mZT(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月29日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前半の良かった時に1つでも2つでも勝ててれば違ったかもね

    54
    0
    +54
  14. 275 :mZhZjYzI3-mZW(182-166-222-134f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2023年7月29日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春先から打線が強ければ11も負けてないけど
    それができてたら今頃最下位じゃないわな

    46
    0
    +46
  15. 290 :WQzY0YzY2-zM2(180-198-176-72.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年7月29日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数試合はともかく、それ以外は打線が悪いだけだから悲観しすぎず一旦休んでほしい

    39
    5
    +34
  16. 292 :DNlZjZjY5-2Zj(unn-156-146-59-34.cdn77.com)-ND
    2023年7月29日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直いなかったら良くて松葉やヒロシや福谷だったんだから感謝しか無いわ、終わったシーズンの損耗を抑える防波堤みたいな業務お疲れ様です。

    41
    3
    +38
    • 299 :jc1MiNWZk-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月29日 08:31
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒロシそんなに悪くないぞ
      下でもしっかり押さえてるし
      三振取れないから今の守備陣と相性最悪だけど

      26
      1
      +25
      • 302 :TExY2NWY3-2Zj(unn-156-146-59-14.cdn77.com)-ND
        2023年7月29日 08:36
        >>299
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直負けパロング要員でヒロシ固定しとけとはずっと思ってたわ、スケベ根性出すならこれだろ

        13
        1
        +12
    • 306 :TM5MjNjhi-0ZT[p](pw126156023054.29.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年7月29日 08:40
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに涌井居なかったら投手足りないんだが、投手獲得は必ずする予定で外国人投手と天秤にかけたって話だから、悪くても切りずらくなるベテラン涌井より、入れ替えできる外国人の方が良かったんやないかと思ってしまう…

      5
      18
      -13
      • 317 :ThkNkNDQ2-kMD(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2023年7月29日 09:02
        >>306
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        切り「づ」らい

        10
        3
        +7
        • 325 :zYzYzN2Q5-2Zj(unn-156-146-59-4.cdn77.com)-ND
          2023年7月29日 09:15
          >>317
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コイツはヅラだからつらいって打ちたくなくてそう打ってしまったんだろう

          6
          3
          +3
      • 328 :WExN0ODY3-2Zj(unn-156-146-59-29.cdn77.com)-ND
        2023年7月29日 09:18
        >>306
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちゃんとローテー守ってくれた投手に対してノーリスペクト過ぎる、あほちんとしか言いようがない、その上毛が薄くてヅラって打ちたくないとか救いようがない。

        15
        7
        +8
  17. 298 :WQ1MkNWU5-0Nj(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2023年7月29日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4月や5月は良い球投げてたし、体力的な話だと思うからしばらく休んどいてくれ 

    33
    0
    +33
  18. 300 :2IxYiMzI2-iNW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2023年7月29日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    層が薄いところ中6で回ってくれたのは感謝だわ
    春先はいい投球だったし

    33
    1
    +32
  19. 304 :WFmZwZmY2-mZW(i218-47-166-236.s42.a013.ap.plala.or.jp)-OD
    2023年7月29日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5月頭だったか、甲子園の対阪神戦西勇輝から序盤大量得点したのに、裏で先頭打者にフォアボール。
    打たれて、ライデルでサヨナラ負けした試合がかなり痛かった。
    あの試合からチームの雰囲気が一気に落ちた。
    フォアボールがキッカケから、ボール先行、ヒットで繋がれ、大量失点のパターンが、守りのリズムと見方の攻撃を淡白にさせてしまう感じがしてしまう。
    勝てるピッチャー、たとえば大野なんかは得点した直後はギアをあげて抑える、みたいなのが物足りないなあ。

    39
    2
    +37
    • 308 :TM5MjNjhi-0ZT[p](pw126156023054.29.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年7月29日 08:44
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意。あれは今でも忘れられん。
      大量援護点を見事に吐き出された。

      なるべくして負け運がある投手なんだよな正直、来年もローテに計算してたら勝てないよ正直ね。

      16
      6
      +10
    • 337 :jIyNkMGE3-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年7月29日 09:37
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの試合がウチにとっても阪神にとっても分岐点になってしまった。

      9
      2
      +7
  20. 310 :jRiMkNWNh-kMD(121-86-222-25f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ND
    2023年7月29日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう年だしフル回転はキツイよな

    15
    0
    +15
  21. 311 :zQzY1YTcx-yMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年7月29日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井秀章にコレを言わせてしまうチームって思うと怖くて泣いちゃう

    34
    5
    +29
  22. 313 :mRjYlNDA3-iNW(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-OD
    2023年7月29日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が早々に抜けたのもあって涌井がいなけりゃローテ回ってないし序盤や交流戦はよくてQS率ほぼ平均くらいあって普通のチームなら6勝6敗くらいの成績でしょ。直近悪い内容が続いてるがそんな叩かれるほどか?ようやく仲地や上田らの名前があがるようにきたが人が足りてない中ようやってくれたしまた状態あげて戻ってきてくれたらいいよ

    55
    1
    +54
  23. 321 :zg5NzYmEy-xZG(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年7月29日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢的な衰えはあるのかもしれんけど大炎上はしてはいけない立場だよね。首脳陣も運用方法考えるだろうし、本人もリフレッシュしてまた上がってきてくれや

    18
    0
    +18
  24. 326 :jNkNiZjg5-mZW(183.156.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年7月29日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井は年齢によるへばりもあるからローテの柱じゃなくて足りない時に埋めてもらうくらいのがちょうどいいんだよな
    柳、小笠原、メヒア、高橋、仲地で固定して後は福谷、涌井、松葉、根尾、ヒロシの中でコンディションいい選手を使うくらいでいいと思う

    16
    1
    +15
  25. 327 :zdkM2YTE1-mZW(wmx2-pvt-246-175-224-119.kualnet.jp)-OD
    2023年7月29日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取った直後に吐き出すのが出だした時点で、1回調整できてたらまた違う今があったんかもしれん
    でもそれは今さらだし、お盆休み明けからまた春先のような状態を見せてもらえたら助かる

    20
    0
    +20
  26. 335 :TM2NmMjY0-wMG(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年7月29日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は最下位から浮上は厳しいから根尾や仲地を使いながら合間に体力回復した涌井ってローテがいいんじゃないかな、涌井がいないと細川が寂しがるかもしれませんが

    16
    0
    +16
  27. 336 :ThmOzZDBm-mZW[s](om126194224227.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年7月29日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点とれない序盤、守備崩壊してる(た)野手の責任もあるけどなぁ。
    バンドでこの防御率っていうけど、ちょっと前までバンドとビジターの差あんまなかったと思うし、今年の投手陣はエラーにならないレベルの守備に割食ってるでしょ。

    22
    1
    +21
  28. 342 :jJkNyZDI1-5MT(122x210x248x86.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年7月29日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発16はセリーグトップタイ。しかし投球回数は86回と同じ先発16回の小笠原、久里と20イニング以上違ってる。QSも8とある程度結果を出してるので印象面で語るのは少々酷だと思う。
    勝てない問題はここまで先発ローテが安定してるのに打てなかったからだと思うし。なので一息入れてまた終盤に助けて欲しい。

    11
    2
    +9
    • 349 :jc1MiNWZk-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月29日 10:18
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      QS率50%ってローテ投手としては良くないぞ
      同じくらいなのがサイスニードで、下は石田とガゼルマンしかおらん
      QSの割に勝ちが少ないという意味で挙げるならわかるけど

      8
      0
      +8
  29. 356 :zA2MjYzFi-2Zj(gc122-49-250-253.gctv.ne.jp)-ND
    2023年7月29日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さんが今季全登板で7回2失点に抑えた場合を計算すると涌井自身は5勝10敗でチームは借金14の5位でした
    なので気に病まないでほしい

    12
    0
    +12
    • 448 :TgzNwMzE1-mZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年7月29日 11:52
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなに変わらんやん笑

      4
      0
      +4
  30. 358 :DJjMxNzE3-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年7月29日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リフレッシュすれば復活するんかな、と思ったけど、今の投手陣だと二軍でもフル回転させられない?

    5
    0
    +5
  31. 365 :jBjY3NDhh-wMG(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NG
    2023年7月29日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち星に関して言えば本来ならあと2、3勝はあるだろうし、負けに関しても消すだけならもっと少なくできた
    取り敢えず涌井が投げる日は投打が噛み合わなすぎる そこなんとかしなきゃいけない 取り敢えず打つ方も練習して、バント指示されたら8割成功出来るくらいに仕上げてほしいね

    2
    1
    +1
  32. 369 :mIxYjNjEz-kMD(global133-82-096.aitai.ne.jp)-ND
    2023年7月29日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は取られすぎたけど、それ以前の登板見てて、勝利投手になっててもおかしくない試合もあった。チーム全体の責任として取り組んでほしいし、次回一軍で投げる時は応援したいね

    9
    0
    +9
  33. 386 :mQyNwNGZh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月29日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢の割に投げさせすぎや
    投げたがりだって言われてたしこの首脳陣止めないからいつかこうなるのは分かりきってた話やが

    12
    0
    +12
  34. 394 :jcyOzYTdi-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年7月29日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失望したのはこっちのセリフだよ
    良い加減にして

    2
    11
    -9
  35. 398 :jc1MiNWZk-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月29日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右打者被打率.289与四球5
    左打者被打率.273与四球20
    これみると色々バッテリーコーチやキャッチャーも含めて考えていく必要があると思うな

    4
    0
    +4
  36. 416 :zRlMzZmU0-kMD(p4085163-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月29日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者が普通に調子を上げてくる梅雨明けに
    そのまんまボコられてるだけなんで、まあ能力的に残当っぽい
    敗戦処理の間に合わせならまだしも、もう先発として上で見ることはないかもな

    4
    5
    -1
  37. 418 :jQ2Z4MTcw-kMD(softbank126048254136.bbtec.net)-ND
    2023年7月29日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い球投げるがただ1回の失投を打たれるという言葉はよく聞きました。
    やはりセとパの違いがあるんだろうか。
    今日から細川選手のご飯代は誰が出すのか。

    4
    1
    +3
    • 533 :jcyOzYTdi-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年7月29日 12:51
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井がpaypayで送金するぞ

      3
      1
      +2
  38. 464 :TUwMkYjAy-xMD(KD124213020108.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年7月29日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手のエラーがあるからとか、そういうのが問題になるようなピッチャーじゃないからな。
    年齢による能力の低下だろう。
    積み上げてきた技術を今の体では体現できなくなっているのては?

    4
    2
    +2
  39. 473 :Dg2ZjMWY3-mZT(133.106.38.24)-OG
    2023年7月29日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕当初は援護点がなく勝ちが付かないのがかわいそうだったけど、7月の4連敗は酷いね。特に直近3試合は3回までに3失点以上してるし。3勝11敗はチームの負け越し18のうちの半分近くだし。まあここまでしっかりローテを守って投げてくれたので、一旦二軍で休養再調整して下さい。祖父江同様、年齢を考えると一軍に戻って来れるかどうかわからないけど。

    5
    2
    +3
  40. 483 :mQ3O4YTcy-mZT(133.106.47.216)-OG
    2023年7月29日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がもう来年のためにって言ってるんだから、仲地、根尾、上田を使っていくのでしょう。もうファンの楽しみも彼らが出てくることしかないし。

    5
    2
    +3
  41. 558 :WIwNhZjc2-mZW(softbank111188249169.bbtec.net)-OD
    2023年7月29日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワクワクさん好きだから頑張って欲しいけどなぁ
    間隔開けたら復活してくれると信じてるわ

    7
    0
    +7
  42. 771 :TI4M0ODA1-mZT(softbank126094171052.bbtec.net)-OG
    2023年7月29日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江もだけど、もう一年走りきる体力がないのであれば自分から引退するしかあるまいよ。

    2
    3
    -1
  43. 791 :jgxNxNGQx-mZW(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年7月31日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失望とか絶望とか聞きたくなかったですね、
    立浪さんの采配もあるけど、200勝までは
    遠すぎるのは、確か。今年は色々試練の年でない?
    星野さんは、先発から抑えに変わったそうです。
    そう言った手もあるし、大野が帰って来たら、
    荷が楽になるかも知れない、でも中日は嫌かな?
    でも勿体ない四球が多いのも、残念、
    どう乗り越えたか、中日ファンは見たい、
    なんて言っても、僕らは生きている。
    生きているからこそ!苦しい時もある〜

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。