最近の人気記事



中京大中京・大西遼多「昨日はお父さんと一緒にウナギを食べに行きました。『最後の大会だから、強気で緊張せずにできることやってこい』と」

大西崇之
大西崇之


■2023.07.25 日刊スポーツ


■2023.07.25 日刊スポーツ

中日大西崇之コーチの息子・遼多が父の応援に感謝「昨日は一緒にウナギを」中京大中京4強/愛知


 中日の大西崇之外野守備走塁コーチを父に持つ主砲。父の背中を追っている。「ゆくゆくはプロに入って勝負してみたい」。父のプロ入りに至る経歴には「高校中退後に違う高校で甲子園に出て、卒業後も大学を中退して社会人からプロ入って。(引退後は)侍のコーチもして。今じゃ考えられないですね」と目を丸くする。

 父は一番の応援隊長だ。「昨日はお父さんと一緒にウナギを食べに行きました。『最後の大会だから、強気で緊張せずにできることやってこい』と」と後押しに感謝した。「今日もバーチャル高校野球で配信を見ていると思う。いつも試合が終わると『試合勝ったな!』とか(母が運転する帰り道に)『今日もナイスバッティングやな』と電話をくれる」と励みになっている。親子2代の聖地出場まであと2つだ。

記事全文を読む

中京大中京・大西遼多選手が「シャッー!!」と雄叫びを上げる同点打含む2安打の活躍!「父は勝負強かったと聞いてます。自分もそれを受け継いでいるのかな」 父親は…


中京大中京・大西遼多「父はオラオラ系。自分はそうじゃない(笑)」


大西選手、甲子園まであと少しです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 121 :TY4M4OGJk-iZm(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-Nz
    2023年7月26日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええお父ちゃん

    42
    1
    +41
  2. 139 :mRhZ4Yzlm-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月26日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい人生やな
    俺も20年後はこうなりたい

    23
    1
    +22
  3. 206 :jY3M2MDZk-mZT[p](pw126152008059.10.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月26日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パパ!!

    10
    0
    +10
  4. 211 :jhlN5NmFj-iNW(133.106.62.108)-OD
    2023年7月26日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロの息子がプロになるってまじすごい
    なるって決まったわけじゃないが。

    10
    1
    +9
  5. 225 :2Y0M3ZWZi-xNm[s](om126253153223.31.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年7月26日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん厳しいところもあるだろうけど、嬉しい時にはサードコーチボックスでのあの感じで喜んでくれる父ちゃんって最高だろうな

    12
    1
    +11
  6. 287 :TYzMiNzlj-5ZT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年7月26日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の成績から考えられない勢い。このままの勢いで甲子園に行って欲しい
    それが一番の親孝行
    大西コーチは勿論宏斗君や鵜飼選手も待ち望んでるだろうし

    7
    0
    +7
  7. 301 :jg1MhZGRk-mZT[p](pw126205091213.3.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月26日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番ファーストだからお父さんとはタイプが違うのかな?

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。