最近の人気記事



中日・立浪和義監督「変えていかなければ変わらない。私はその覚悟を持って臨んでいます」

立浪和義
立浪和義


■2023.07.23 ドラゴンズ情報@公式モバイル(@Dragons_JH)さん / Twitter

立浪監督「変えていかなければ変わらない。わたしはその覚悟を持って臨んでいます。」

🐉 #ドラゴンズ情報 #立浪ワールド 🌍

戦いながら育てる 中心担える中堅不在…チームの現実と思い切った改革 5番宇佐見の存在と川越への期待 理想の代打とは


戦いながら育てる 中心担える中堅不在…チームの現実と思い切った改革 5番宇佐見の存在と川越への期待 理想の代打とは
 後半戦が始まりました。これからも若い選手を軸に戦っていきます。変えていかなければ変わらない。わたしはその覚悟を持って臨んでいます。ベテラン、中堅に、若手が組み合わさっていけばよかったのですが、そうはなりませんでした。大島選手、ビシエド選手が引っ張っていってくれれば、うまいこと回っていくのでしょうが、なかなかそういう状況でもありません。戦いながら育てる。今だけでなく、来年を見据え、将来を見据…
(「本当に思い切って変えていかないと」と改革を示唆。記事全文は会員登録が必要)

中日・立浪和義監督「ここから少しずつ理想に近づけていきたい」


中日・立浪和義監督、残りのシーズンについて言及する「若手にとっては…」


チームの大改革を示唆しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 131 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 978 :zM5MwNDQ0-mZT[s](om126157220175.27.openmobile.ne.jp)-OG
    2023年7月24日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤は活躍した時の最大値を基準に外国人バンバン起用してたけどもう1回下に落としてからは若手育成にシフトしたね
    若手がスタメン、代打とか守備固めに中堅
    分かりやすいけど極端だなぁとも思う

    59
    3
    +56
    • 032 :mJmZwNjcw-mZT(p3b921161.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2023年7月24日 00:25
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手起用してる時に調子が上がらない外国人使うのもおかしいかなと。

      むしろ調子が上がると信じて使い続けてるビシエドに驚く

      33
      1
      +32
  2. 979 :mY2NjODBi-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
    2023年7月24日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ二遊間放出した時点で未来を見据えてる。高卒3年目とルーキーなんだからレベル低くて当然

    51
    4
    +47
    • 988 :TZkN5MjY3-yNT(62.14.156.220.rev.vmobile.jp)-Yj
      2023年7月24日 00:08
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを評価できるとしたら就任早々にやってれば、だよね。去年丸々無駄にして今年も無駄にするとか何も考えてない証拠でしょ。

      33
      32
      +1
      • 993 :mNjN0YTkw-mZT[p](pw126233204151.20.panda-world.ne.jp)-OG
        2023年7月24日 00:10
        >>988
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからってほな辞めろじゃ変わんないでしょ。

        そら新庄みたいに1年目から出来たら良かったのかもしれないけど、理由があったのかもわからんし何より過去のこと言っても何もならんやん。

        実際今若手の芽は出てんねやから素直に応援しようぜ。

        53
        21
        +32
        • 999 :TZkN5MjY3-yNT(62.14.156.220.rev.vmobile.jp)-Yj
          2023年7月24日 00:12
          >>993
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          応援してるよ。素人以下なんてのも本心じゃないけどさ。こんな結果を毎回見せられて辛いのよ涙

          29
          8
          +21
          • 033 :mNjN0YTkw-mZT[p](pw126233204151.20.panda-world.ne.jp)-OG
            2023年7月24日 00:25
            >>999
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            辛いからって腐っててもなんも得るもんないやろ。

            しんどい気持ちが全くわからないとは言わんけど
            それで人を攻撃するのなら、
            申し訳ねえけど見るのやめなとしか言えねえよ。

            選手も首脳陣も本気で強くなろうとやってるんよ。
            少なくともまだ過去の横浜みたいに、チームのやる気がないからってFAする主力もいないんだから、信じて応援してやろうぜ。

            55
            4
            +51
        • 059 :jU0Y5YWQ3-mZT(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-OG
          2023年7月24日 00:34
          >>993
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ひと良過ぎじゃないかなぁ、と。
          育成の年って、1年までだと思う。
          2年まるまる育成の年だと許された監督は、
          寡聞ながら、私は知らない。

          36
          19
          +17
          • 093 :zUyNlZjM4-mZT[p](pw126233222093.20.panda-world.ne.jp)-OG
            2023年7月24日 00:54
            >>059
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            育成っていうか、改革の年って考えて見たらどうよ。

            実際うちで上手くいかなかった京田、郡司、高松らを出して、宇佐美、齋藤、川越を獲得して中軸が厚くなってる。これは明確な立浪の功績じゃん。

            和田を連れてきて、和製大砲も少しづつ育ってきてるし。

            勿論3年のプランで監督契約した以上来年結果が出なかったら辞めるしかないと思うけど、今年は順位以上に価値がある年なんじゃないかな。

            41
            18
            +23
        • 283 :DQzM3ZGQ5-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
          2023年7月24日 10:07
          >>993
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何だろうね、新井さんは上積みなしのなか、ベテラン、中堅、若手のモチベを上げて、中堅を再起させて今この順位。
          別に中堅がトップレベルの成績出さなくても上手く運用してチーム力を上げればこの位置にいられる。
          そんなに広島と中日の戦力に差があるかなあ?
          なんかこの記事、ベテラン中堅が噛み合わされば良かったけどなりませんでした。って書いてあるけど、立浪さんじゃできませんでした。てことだからなあ。
          若手だけで芽が出たとして、今のレベル低い中で優勝は何年後になるのかあ。そりゃ若手使ってるから〜で首脳陣も逃げるわ。
          大野と周平を再起させて一度でもAクラス行った与田さんと比べちゃいけないレベル。

          24
          4
          +20
          • 286 :DQzM3ZGQ5-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
            2023年7月24日 10:11
            >>283
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なんか語弊がありそうだったから、補足だけど、今の若手をレベル低い中で育成してってことで。

            3
            0
            +3
          • 644 :zhkN4NzZm-iNW(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
            2023年7月24日 21:33
            >>283
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            数字だけ見たら広島の選手と大差ないけど

            0
            0
            0
          • 646 :zhkN4NzZm-iNW(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
            2023年7月24日 21:35
            >>283
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            数字だけ見たら広島と大差無いけど、やっぱり広島は優勝経験ある選手が多い分、勝ち方を知ってるなぁって感じ(´・ω・`)

            1
            0
            +1
      • 004 :mY2NjODBi-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
        2023年7月24日 00:15
        >>988
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一年目はドラフトに関与してないから出来なかった

        29
        5
        +24
      • 036 :mJmZwNjcw-mZT(p3b921161.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
        2023年7月24日 00:27
        >>988
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        就任早々ルーキー使ってたら何を根拠に!?ってなる。

        昨年一年見た上での判断。むしろ昨年の段階で可能性を感じさせれてなかった中堅層にも問題はある。

        39
        3
        +36
        • 045 :mVmYlNTFi-5ZT(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
          2023年7月24日 00:30
          >>036
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なお与田はその使えない中堅とやらを使ってAクラスに入ってるし、立浪初年度はチームWARも予測勝率も上位
          自分のマイナス棚に上げて選手のせいにして入れ替えた結果がダントツ最下位なんじゃないの

          57
          19
          +38
          • 068 :WQxMwM2Ri-iOT(203.78.237.184)-YT
            2023年7月24日 00:38
            >>045
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あの時の中堅なんであんなによかったんやろうか、、、?てか与田監督の最終年が答えちゃうか?

            32
            3
            +29
          • 081 :mJmZwNjcw-mZT(p3b921161.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
            2023年7月24日 00:49
            >>045
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            2020年はね。
            ステップアップを求められた2021年はどうだったか。
            2021年を各々が考えて取り組んだ2022年どうなったか。

            21
            1
            +20
          • 101 :mVmYlNTFi-5ZT(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
            2023年7月24日 00:58
            >>045
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ここの仕様の都合上直接返信出来んが何が次の年が答えなんだ?
            Aクラス入ったのにまだ半分は稼働してたアルモンテ切ってガーバーだったのが順位下がった大きな要因だが?
            阿部の怪我とかもあったがね

            22
            3
            +19
          • 111 :jdhNkMDA5-iOT(203.78.237.183)-YT
            2023年7月24日 01:02
            >>045
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            周平の打率その他諸々の低迷他にも怪我もそうだけど今年頑張ってAクラスって時に頑張れなかったのが今の中堅ってことよ、んなアルモンテ切ったからってかわりゃせんて怪我してるだけや実際韓国で怪我してるしな

            11
            11
            0
          • 125 :mVmYlNTFi-5ZT(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
            2023年7月24日 01:16
            >>045
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アルモンテ切って「ガーバーしか取って来れんかった」ってとこまでがセットなのにそれ無視するの辞めてな
            与田が今年の立浪並みに補強費貰ってたならこんな同情してないよ
            タラレバ言っていいならサンタナあったからな

            47
            0
            +47
      • 048 :WQxMwM2Ri-iOT(203.78.237.184)-YT
        2023年7月24日 00:31
        >>988
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        就任早々京田やめろはないやろ昨シーズンあったからじゃね?あとドラフトds取る前二遊間龍空以外いたっけ?

        20
        0
        +20
        • 198 :mJmZwNjcw-mZT(p3b921161.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
          2023年7月24日 06:05
          >>048
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          現場離れてるとはいえ何年立浪さんが中日を見てると思ってるんだ。

          11
          1
          +10
      • 210 :WJjM4NTFl-iNW(u244.d246092121.ctt.ne.jp)-OD
        2023年7月24日 07:13
        >>988
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年石川鵜飼を開幕時から起用して6月に二人とも怪我でいなくなったのを忘れたか?
        今年やってることを本当は去年からやりたかったんだよ。

        20
        1
        +19
      • 251 :DI0YyYzQ1-xNm[p](pw126167059123.32.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年7月24日 08:24
        >>988
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年はドラフトにすら関われてないんやからしょうがないやろ

        1
        4
        -3
      • 536 :jYzZzNDcz-mYW(p100.net182021176.tokai.or.jp)-NT
        2023年7月24日 17:25
        >>988
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二遊間をドラフトで取る必要があったが去年のドラフトほど二遊間が豊作ではなく難しかったでしょうね

        0
        0
        0
    • 241 :jEzMiMTE3-mZT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
      2023年7月24日 08:06
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもWARセリーグ2位じゃんw
      ここのコメ欄見てるとあたかも選手がしょぼいから負けてるみたいなのが多々見受けられるけど、
      勝率相関比0.92のwarが完全にリーグ上位なのに、借金16になるなんて普通にやばい、普通に戦術的にマイナス部分がありすぎるんだろ。
      というか目に見えて采配が下手なのは分かるだろ。
      まぁ最近は采配改善傾向が見えるからそのまま改善してくれるなら立浪でいいけど、もう今年下手なままなら変えた方がいい。

      別に立浪が嫌いなわけじゃない。立浪は明らかスカウトのが向いてるからそっちをやらせてあげたほうがいいのでは?

      28
      0
      +28
  3. 980 :mVmYlNTFi-5ZT(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
    2023年7月24日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年0.5ゲーム差で今年正反対の方針の広島が首位争いやってる時点で何言っても虚しいだけなんだよな申し訳無いけど

    50
    12
    +38
  4. 981 :mIxZlZjdh-mZT(fp98a5c80d.aicf104.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月24日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手しかいないってのも酷だな
    競争の頭数がそもそもいないからミスをしても試合に出してもらえるという環境は良くない
    やはりこのチームのガンは使いものにならない中堅だな・・・

    36
    14
    +22
    • 991 :mVmYlNTFi-5ZT(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
      2023年7月24日 00:10
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやって中堅をチームのガン扱いして追い出してるから今があるんだろ…

      45
      23
      +22
      • 007 :mY2NjODBi-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
        2023年7月24日 00:16
        >>991
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二遊間を思いきって入れ替えたかったんでしょ

        15
        7
        +8
        • 038 :mVmYlNTFi-5ZT(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
          2023年7月24日 00:27
          >>007
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          入れ替えることが目的になってたらもっと話にならんわ
          手段と目的が逆転してるしいくら立浪でもそこまでアホじゃない
          単に見る目が無くて先を見通すことも出来なかっただけ

          51
          6
          +45
      • 047 :mJmZwNjcw-mZT(p3b921161.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
        2023年7月24日 00:30
        >>991
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現実、京田、阿部体制であかんかったやん?

        22
        14
        +8
        • 055 :mVmYlNTFi-5ZT(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
          2023年7月24日 00:33
          >>047
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田は露骨にBABIPが悪かった
          というか京田はまあギリ分かるにしても阿部のどこがダメだったんだよ訳の分からないことを言うな

          42
          7
          +35
    • 289 :DQzM3ZGQ5-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月24日 10:16
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その中堅でAクラス行って、追い出した結果2年連続最下位だからなあ。
      新井さんとか見てると今残った中堅も今の運用だとモチベ意地できないぞ。チームで戦うスポーツなのに、若手で戦います丸出しなのは良くない。
      暗黒の象徴とか言われるのも本当に嫌だわ。Aクラス行って結果は出ないなりにも中堅だって頑張ってたのに、選手に対してそこまでのこと言えねえよ。
      そんなこと言ったら今が2年連続最下位でよっぽど暗黒だわ

      23
      0
      +23
  5. 982 :WE3MxZjc4-jNj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年7月24日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後に評価されるのは結果だけ 厳しい世界だよね

    41
    2
    +39
    • 042 :mJmZwNjcw-mZT(p3b921161.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2023年7月24日 00:28
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ。

      プレーするのは選手。彼らが結果出せるような環境にするのが監督。

      頼むで!

      24
      0
      +24
  6. 983 :zhmM1Y2Nh-zNT(124-145-22-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月24日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードとか外国人補強の動きを見ていてチームを本気で変えようとしてるのはわかる。ただ采配だけはしっかりしてほしい。ファンもこれだけ我慢してるんだから頼む

    42
    1
    +41
  7. 984 :TZkN5MjY3-yNT(62.14.156.220.rev.vmobile.jp)-Yj
    2023年7月24日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位なのに何言ってんの?
    そんなこと言うならAクラス入りつつ育成しろや。
    現状野球したことない素人が監督やっても同じ結果か、なんなら今以上の結果を出す可能性あるだろ。
    やってる感出すのは勘弁してよ。

    25
    34
    -9
    • 986 :zM5MwNDQ0-mZT[s](om126157220175.27.openmobile.ne.jp)-OG
      2023年7月24日 00:07
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人の方がマシ!ってそれだけはないよ
      監督が間違ってるって批判するのは自由だけど間違っても自分の考えの方が正しいって感覚で応援するのはやめた方がいい

      57
      4
      +53
      • 990 :TZkN5MjY3-yNT(62.14.156.220.rev.vmobile.jp)-Yj
        2023年7月24日 00:09
        >>986
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、今以下の順位ないじゃん。
        結果の話をしてるんだよ。

        27
        12
        +15
        • 996 :zM5MwNDQ0-mZT[s](om126157220175.27.openmobile.ne.jp)-OG
          2023年7月24日 00:11
          >>990
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分の非を認めれないのもよくないよ
          野球観戦だけの話じゃないけど

          35
          4
          +31
      • 147 :mQ0Y1Mzg4-0Nj(pl21281.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年7月24日 01:35
        >>986
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやいや、立浪がやるなら素人の誰でもいまよりマシだよ?

        16
        13
        +3
    • 989 :zhmM1Y2Nh-zNT(124-145-22-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年7月24日 00:08
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Aクラス入りながら若手の育成は相当優秀な監督でも難しいんじゃないかと思う。結局結果だすのは選手自身なんだから素人が監督やっても何も変わらないと思う

      27
      2
      +25
    • 052 :WQxMwM2Ri-iOT(203.78.237.184)-YT
      2023年7月24日 00:32
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことできたら10年間で何度も上に上がれてるわw何を学んでるんや

      28
      0
      +28
  8. 985 :WM3M3Y2Jk-mZT(pc96182.cac-net.ne.jp)-OG
    2023年7月24日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍で使う事のみが若手の成長になるのか。
    龍空や村松などは、修正点が見つかってもその練習する時間すらないのでは。

    20
    8
    +12
    • 056 :WQxMwM2Ri-iOT(203.78.237.184)-YT
      2023年7月24日 00:33
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空1軍にいながらどんどん成績上げてるぞ

      43
      6
      +37
  9. 987 :zlkO0MWQ2-iNW(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年7月24日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ2軍と選手の入れ替えもしましょうよ

    8
    10
    -2
  10. 992 :GZkYjNjk4-kMD(119-175-164-214.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月24日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入れ「変え」してくれ

    11
    1
    +10
  11. 997 :Dk4MhNWFi-iNW(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年7月24日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でも変えたらいいってもんじゃない
    変えたらいかんものまで変えてしまっているから問題

    29
    4
    +25
  12. 998 :TkyM2MjY1-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年7月24日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前がまず変われ

    43
    13
    +30
  13. 000 :DYyZ1NjU2-jNj(134.150.159.133.rev.vmobile.jp)-Yj
    2023年7月24日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    劇薬だと思って耐えてきたけど最近は耐えられなくなってきてる自分がいる。他球団にバカにされるのが辛いんだ(涙)

    52
    3
    +49
    • 006 :TZkN5MjY3-yNT(62.14.156.220.rev.vmobile.jp)-Yj
      2023年7月24日 00:15
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそう。立浪好きだったのに、辛い。

      24
      1
      +23
    • 058 :Dc3MxZTM0-mZT(222-9-119-100.dz.commufa.jp)-OG
      2023年7月24日 00:34
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バカにされた分これからやり返せばいいんだ
      今はその燃料を貯める時

      18
      10
      +8
  14. 001 :WI5ZzMjFl-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年7月24日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり大島、ビシエドが不甲斐ないからこそのキーマンなんだよな。
    これは周平みたいにレギュラーすぱっと斬られるぞ。

    29
    4
    +25
    • 012 :zMwNkM2Vm-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年7月24日 00:17
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レフトはともかくファーストは周平みたいに代わりになる若手がいないからなあ
      ここまで不調に陥るのは流石に想定外だとしても編成が歪すぎる

      27
      0
      +27
      • 075 :WI5ZzMjFl-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
        2023年7月24日 00:41
        >>012
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        モンテで1塁競わせようとしたのが見通しなさすぎね。
        鵜飼が1塁出来るようになって欲しい。

        27
        0
        +27
    • 029 :DhjMhZjAz-iNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年7月24日 00:23
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一人だけマルチ安打なのに不甲斐ないとか言われて大島さんもかわいそう。

      41
      4
      +37
      • 060 :WI5ZzMjFl-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
        2023年7月24日 00:34
        >>029
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昨日は1人だけノー出塁の4タコだったよ。
        出塁率3割以下では不甲斐ないのは当然かと…
        これだけ試合出ててヒーローインタビューが1回しかないのもチームの為に活躍できてない証だと思うよ。

        15
        12
        +3
        • 653 :zhkN4NzZm-iNW(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
          2023年7月24日 21:47
          >>060
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          広島の選手で、野間、上本、田中、菊池あたりは大島より打率低いけど出塁率高いですよね。なんなら矢野なんて打率1割台でも出塁率は大島とトントン。

          1
          0
          +1
  15. 003 :mNjN0YTkw-mZT[p](pw126233204151.20.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月24日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁の時も森繁の時も与田の時も勿論楽しかったし応援してたけど、正直今が1番若手が躍動しててワクワクしてるぞ立浪ー!!

    マジで頑張って強いドラゴンズの基盤を作ってくれ!!

    63
    25
    +38
    • 024 :WQ5YjYjYy-mZT(124-18-149-169.dz.commufa.jp)-OG
      2023年7月24日 00:21
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      感想+応援の優しいコメントなのにアンチにようやっとらんつけられるのおもろすぎる

      40
      3
      +37
      • 205 :mQ0Y1Mzg4-0Nj(pl21281.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年7月24日 07:03
        >>024
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ、自然な意見に見えて立浪アゲを主としてるからね

        31
        6
        +25
  16. 015 :WE3MxZjc4-jNj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年7月24日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島もビシエドも中堅じゃなくてベテランですよね。中堅としてはもう十分辛い時代を支えてくれた選手。

    43
    1
    +42
    • 296 :DQzM3ZGQ5-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月24日 10:31
      >>015
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島、ビシエドはもう下降していく選手たちだからな、今その2人に背負わせてもあかんと思うわ。
      まあ、軸になれそうなアリエル京田阿部が全部出て行ったのは何でかなって話よ。

      18
      1
      +17
  17. 018 :zMwNkM2Vm-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年7月24日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この成績で本人が来年も監督やれると思ってるのがね。別に今すぐ辞めろとは思わないけど、今年は勝ちに拘ると言って1年スタートした以上責任取る覚悟ぐらいは必要でしょ、選手はダメならクビなんだから

    52
    9
    +43
    • 040 :TkyM2MjY1-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年7月24日 00:28
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手は結果を残せなかったらクビになるのに監督だけはどんな結果を残そうがご安泰ってのはおかしな話だわな
      ポジションが自動的に与えられるのを聖域だの贔屓だのとボロカス叩かれるがそれは選手だけに限った事じゃないわ

      42
      12
      +30
    • 051 :mNjN0YTkw-mZT[p](pw126233204151.20.panda-world.ne.jp)-OG
      2023年7月24日 00:31
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      複数年契約の選手はその期間内にはシーズンの結果でクビになることはほぼないけど、監督は複数年契約って言ってても休養しろ!とか言われて実質クビか。

      すまんけどもうちょっと野球詳しくなるか、社会に詳しくなってからそういうこと言うてもらっていい?

      8
      14
      -6
      • 064 :DcyOhZjU2-kMD(p3629019-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年7月24日 00:35
        >>051
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野球に詳しいなら山Qや谷繁がどんな処遇受けたか知ってそうなものだが

        32
        4
        +28
        • 076 :mZhZ1NzVj-mZT[p](pw126233195047.20.panda-world.ne.jp)-OG
          2023年7月24日 00:42
          >>064
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからそれが当たり前なのがおかしくないか?って話やん。

          いいか悪いかは別として、
          今の野球界には有り得ることだからしゃあないかもしれんけど、元々3年のプランだって就任当初から言われてたやん。それを選手を引き合いに出して批判するのは違うんじゃないか??

          13
          8
          +5
          • 078 :mVmYlNTFi-5ZT(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
            2023年7月24日 00:46
            >>076
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            エスパーじゃないから立浪が具体的にどう言ったプラン持ってたかは分からんが「今年は勝ちに行く」と宣言した年に去年より大きく成績下げた最下位じゃそのプランとやらを達成する能力がないって判断されて当然だろ
            逆に聞きたいが今の中日ドラゴンズの現状は立浪のプラン通りだと思うわけ?

            39
            5
            +34
          • 079 :DcyOhZjU2-kMD(p3629019-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2023年7月24日 00:47
            >>076
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いいか悪いかを別にしてないので
            どんな立場であれ結果を出せない立場の個々人が処断されるのはおかしくないな
            ファーム戦を一軍料金取って開陳してる状況を作ってる連中だし

            9
            4
            +5
          • 128 :WIxNmOTIw-mZT[p](pw126233206005.20.panda-world.ne.jp)-OG
            2023年7月24日 01:17
            >>076
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            78&79へ

            俺が言いたいのは
            選手は結果出なかったらクビになるのに、
            立浪はどんな結果でも余裕綽々で契約だからいいよな
            って言ってる奴に対して、
            いや単年契約と元々3年って言われてる人を比べるのおかしくないってことだからな。

            あと勝ちに行きます発言は正味去年の新庄に対する反応見たらどうしようもないやろ。
            ほんでアキーノ獲得したり勝ちに行こうとする思いは見える上に、大野の離脱に加えてロドリゲスの亡命はどうにもならんでしょ。

            この状態から勝ちに行くならどうすれば良かったんかあなたの考えを教えてくれ?
            勿論、「それは立浪が考えること」なんて逃げ方せんといてな。

            10
            13
            -3
      • 114 :zMwNkM2Vm-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2023年7月24日 01:06
        >>051
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんで煽られなきゃいけないのか良くわからんけど、この世界監督の複数年契約があってないようなものなんて、それこそ少し野球に詳しい中日ファンなら誰でも知ってるだろう
        3年計画だろうが今年は勝ちに拘ると言ったのは他ならぬ立浪自身であってそれが去年より成績が落ちていてファームも悲惨な状況なのに3年計画だからOKとはならんだろ
        それなのに監督自身が来年の事を今から語ってることに違和感を感じるんだが

        37
        7
        +30
  18. 020 :2FlNwN2Q0-1OG(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月24日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に若手主体で来年を見据えるのは理解できるけど
    采配も変わらないと勝てないので、だめなら人を変えるしかないんじゃない
    起用もこだわり強すぎて下で結果出してる選手全然試せてないし

    42
    4
    +38
  19. 021 :GE3N5Y2U1-mZT(133-32-178-177.west.xps.vectant.ne.jp)-OG
    2023年7月24日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は和田コーチからの指導で開花したから例外として
    トレード組の宇佐美、川越が早速結果出してて
    対照的にドラゴンズの中堅クラスの野手陣ホント打てないんだなと、
    擁護する派ではないけど立浪監督が任期中に野手陣何とかするとしても

    投手陣がそれまでに保つとは思えない、2軍の橋本、石森、森辺りはいったいいつになったら一皮剥けてくれんのか

    41
    2
    +39
  20. 034 :DhjMhZjAz-iNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月24日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田、ノリ以外全部代えてくれ。

    20
    4
    +16
  21. 037 :DcyOhZjU2-kMD(p3629019-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月24日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改革は勝利を掴むための手段でしかない訳で
    2年目のこの時期でこの言いざまは正直ないな

    31
    4
    +27
  22. 039 :GIxY3NTRk-5ZT(222-9-96-165.dz.commufa.jp)-YT
    2023年7月24日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またオフが騒がしくなりそう…

    20
    0
    +20
  23. 050 :TZiN4MGE4-mNz(p2680133-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月24日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島のミートとビシエドの守備はいいけど、これぞベテランと唸るプレーがあまりない。
    本当にベテランか?とよく思う。

    14
    4
    +10
    • 122 :GUzM2ZTAy-iNW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年7月24日 01:14
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島のミートなんてベテランの最骨頂だろ

      37
      1
      +36
  24. 063 :WY4NyNjlj-kNz(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-NG
    2023年7月24日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと一週間で補強期間もおしまいだからな
    流石にトレードはもう無いか

    8
    0
    +8
  25. 067 :TRlO3ZjA2-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年7月24日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズで二年連続最下位になった監督は過去に一人もいない。
    最下位脱出できなかったら三年目はないでしょ。
    最低限の結果も出せなかったら責任取って退任するのが筋。
    若手使ってるからとか言い訳にもならない。

    50
    5
    +45
    • 074 :Dc3MxZTM0-mZT(222-9-119-100.dz.commufa.jp)-OG
      2023年7月24日 00:41
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たとえ2年連続最下位になっても上等だよ
      その結果若手が花開いてくれるならそれでいい

      22
      33
      -11
      • 085 :2QyYmNjNj-iNW(101-143-33-132f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
        2023年7月24日 00:50
        >>074
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        信者こじらせたらこうなるんやな

        37
        14
        +23
        • 091 :Dc3MxZTM0-mZT(222-9-119-100.dz.commufa.jp)-OG
          2023年7月24日 00:54
          >>085
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これだけで信者呼ばわりされるのはシンプルに怖い。

          36
          4
          +32
      • 086 :TkyM2MjY1-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
        2023年7月24日 00:51
        >>074
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二年連続で最下位になったら若手が花開くなんて保証はどこにもない
        試合で使ったら成長するなんてゲームの中だけの話だしむしろ負ける事に慣れてプレッシャーのかかる場面に弱くなる危険すらある
        本当にこれが若手の育成に役立つなら他の球団も定期的に捨てシーズン作って若手縛りをやってるよ

        46
        6
        +40
        • 298 :DQzM3ZGQ5-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
          2023年7月24日 10:34
          >>086
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          マジでそれ。
          今の時代に中日みたいに若手ばかりスタメンにしてボコボコにやられてメンタルも削られるスパルタ育成するチームがどこにあるのかって話。
          別に低迷してるなりにも上手くベテラン中堅も使って育成してるチームが大半なのにね。

          16
          0
          +16
      • 095 :DcyOhZjU2-kMD(p3629019-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年7月24日 00:55
        >>074
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他の球団はこの球団より
        計画的に若手を仕入れて質量ともにこの球団以上に花開かせていくだけだろうて

        25
        4
        +21
    • 242 :DJkY1OGM4-mZT(softbank114048059066.bbtec.net)-OG
      2023年7月24日 08:07
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オーナーが立浪続投させる気満々だし谷繁や山Qの時と派閥も違うから来年まではこの首脳陣で行くでしょ
      問題は監督変わったらリセットしてまっさらにして一切責任を取ろうとしないフロントやオーナーだよ

      14
      0
      +14
  26. 089 :Dc3MxZTM0-mZT(222-9-119-100.dz.commufa.jp)-OG
    2023年7月24日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が監督とかの問題ではなくてシンプルに若い選手沢山出てきているんだから、順位そのものはともかくして低迷期の中ではマシになってきた方でしょ
    たまに今が過去最悪とかの意見も見かけるけどそんなことは絶対に絶対に絶対に無い

    19
    24
    -5
    • 098 :DYwN1YzQ2-yNT[p](pw126193061068.28.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年7月24日 00:57
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年連続最下位なら客観的に過去最悪なんだけど
      若手を使ってるからどんな順位でもいいってのは野球に限らずどんなスポーツでもあり得ない

      50
      5
      +45
    • 104 :TkyM2MjY1-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年7月24日 01:00
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の借金の数を確認してこいよ
      7月の段階でここまで借金が膨らんでる事なんてあったか?
      二軍に至っては勝率3割切ってるレベルだぞ
      数字の全てがチーム状況が過去類を見ないほどボロボロなのを指し示してるわ
      お前は薄給で働いてた頃より宝くじ買って一等が当たる夢見てる無職の今の方が幸せと言ってるのと同じだわ

      42
      7
      +35
  27. 090 :zFiMwYTMw-mZT[s](om126205213123.34.openmobile.ne.jp)-OG
    2023年7月24日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままでは今使ってる若手やトレード選手が中心になる数年後に結果が出てその時に立浪が褒められるパターン
    そうなる前に来季は戦略的視点から井端宮本一樹誰かヘッドを入れるなりコーチの入れ替えもしてくれ

    17
    1
    +16
  28. 100 :jc4ZmMTk3-mNm(softbank060087242039.bbtec.net)-ND
    2023年7月24日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てなければ辞める覚悟を持って臨んでほしいんですが

    35
    3
    +32
  29. 105 :GNlMwZWM0-2Zj(softbank060112121070.bbtec.net)-ND
    2023年7月24日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初めまして、村上様、WBC効果で今年から見れる試合は全部見てるものです
    (Jスポーツだけでは追いかけれなかったので途中からダゾーン登録しました)
    前半戦最後のような試合をできればいけると信じてます、応援してます!

    11
    0
    +11
    • 149 :mQ0Y1Mzg4-0Nj(pl21281.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年7月24日 01:37
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      csにヤクルト戦全部やるところあるで。

      5
      0
      +5
  30. 110 :GYzNyZmY5-5ZT(softbank060090055022.bbtec.net)-YT
    2023年7月24日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この言葉が監督から出てるのがそもそも間違いなんだと思います。
    たかだか契約期間3年の現場監督に抜本的改革主導させてどうするんですか?
    監督はその恩恵を受けられるわけでもないのに。
    球団の怠慢ですよ。

    40
    2
    +38
    • 119 :zMwNkM2Vm-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年7月24日 01:12
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあそれは確かにその通りだと思う
      フロントは弱くて客が入るのが一番だから強くなってほしくないんだろうなと最近は本気で思うこともある

      32
      0
      +32
  31. 116 :mQ0Y1Mzg4-0Nj(pl21281.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年7月24日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、全て立浪がやめれば解決するんですけどね。
    立浪であるメリットは他の誰でも出せるし、立浪であることのデメリットは他の誰よりも大きいのだから。

    18
    20
    -2
  32. 123 :TkyM2MjY1-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年7月24日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    存在するかも分からん若手の将来の活躍とやらを夢見て現実の悲惨さから目を背け続けてんだからそりゃ信者と呼ばれるのも当たり前だわ
    死後の世界だの来世だの言ってる宗教と完全に同じじゃねえか
    このコメントもようやっとらん連打されるのは分かりきってるがその排他性も宗教的だと自覚した方がいいわ

    49
    9
    +40
    • 133 :mVmYlNTFi-5ZT(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
      2023年7月24日 01:21
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人が少ない深夜と昼間は擁護派が多くなるいつものパターンだからようやっとる連打は気にしなくて良い
      本来育成の場である2軍がダントツ最下位なことから目を逸らして他の球団より未来があるとか言うのは俺も好きじゃないわ
      他所のチームが2軍で頑張らせてる選手を1軍で無理に使ってるだけかもしれんからな
      例えば今カードの相手の広島で言えば林とか使えばタカヤくらいやるかもしれん(断言は出来んが10本打った年はあるし)しな

      39
      3
      +36
    • 136 :mQ0Y1Mzg4-0Nj(pl21281.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年7月24日 01:24
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立信の偏差値25だからきにしなくていいよ笑
      あいつら論外やし笑

      鼻で笑って見下しときゃいいのよw

      20
      11
      +9
  33. 130 :WM3Y4ZDg4-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年7月24日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手が凡ミスするのはまだ我慢しようってなるんだけど立浪の謎采配は理解も我慢もできんのでそこんとこ変わってほしい。監督がチームのハンデになっちゃダメだよ

    43
    1
    +42
  34. 140 :mQ0Y1Mzg4-0Nj(pl21281.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年7月24日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が変われよっていう意見も最近全く見なくなったな。
    もう諦められてるだろ笑

    39
    1
    +38
  35. 148 :TI4NmYjNk-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年7月24日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今出てる若い選手でこれから進化し続けそうなのは岡林、細川、石川くらいで他はドングリーズだからなぁ
    この3人ですら負け癖がついたら厳しい
    投手も大野とか衰えていくだろうし柳と小笠原か数年後いなくなると考えたらそこまでタイムリミットはあるわけでもないしライデルだっていつまでいてくれるかなんて分からん

    28
    2
    +26
  36. 151 :jRlYjYjYw-zNT(pl30573.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月24日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言わんとしていることは理解できるがチーム作りとしては明らかに失敗している。若手選手の成長に全振りして勝負を蔑ろにする状況が続けば主力選手から見放されてチームは崩壊、ファンもソッポを向くぞ。今年はコロナ明けで特別な年だから集客もできているけど来年以降バンドでは閑古鳥が鳴いているかもしれない。そうなったら退任どころの話では済まないよ。球団も首脳陣も意識が低いというか危機感がない。

    35
    5
    +30
  37. 162 :DRhZ4NGIx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月24日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍投手陣崩壊してるのに来年だの未来だのあると思ってるのか

    27
    0
    +27
  38. 163 :DRhZ4NGIx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月24日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成や采配ってのは選手に自分の美学()を押し付ける事じゃないんだぞ

    23
    0
    +23
  39. 177 :jY5M0Yzgy-2Zj(133.106.208.129)-ND
    2023年7月24日 04:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ニュースサイトなどでは負けが込んでても若手使うようになって楽しいって言うけど
    個人的にマスコミ相手に選手のミスや凡退を非難する姿勢が本当に嫌いで楽しくないわ

    31
    0
    +31
    • 225 :TJhOkZDAz-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年7月24日 07:45
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      期待してるからこそ厳しい言葉が出るってことなんだろ知らんけど
      そういう場合の問題はそういう言葉をまるで非難のように切りとって出すマスコミとその雰囲気を鵜呑みにして扇動される人達にもあると思うよ
      阪神圏のサトテル叩き然り

      14
      0
      +14
  40. 180 :TRiNhOTVj-mZT(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-OG
    2023年7月24日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合を見てて思ったが、広島と違い、明らかに実力が不足しているように感じた。
    チャンスの場面でゲッツーとか進塁打もできないとか、基本的な部分ができてねえから、ここから鍛えていかないと。

    25
    0
    +25
  41. 184 :Tk4MzNDgy-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月24日 05:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪本人も変わってくれや
    育成面じゃなく采配面の話な
    昨日も新井にやられ放題だったし進歩してるように見えないぞ

    41
    0
    +41
  42. 197 :zhhZyYTIy-mZT[p](pw126157152043.30.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月24日 05:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過疎るはずの深夜帯に不自然な大量擁護コメと赤ポチ連打か
    そんな事しても立浪の評価なんて変わらんのに虚しくならんのかねぇ?

    31
    8
    +23
  43. 207 :ThjY0Mzcy-xMD(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-YT
    2023年7月24日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の時はクライマックス無かったから、他のチームが頑張らなかったから三位なんだろ?

    5
    15
    -10
    • 275 :zMwNkM2Vm-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年7月24日 09:30
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この他球団は2020年は若手に切り替えてやる気なかったからAクラスになれた理論良く言われるけどさ、
      横浜ロペスとかヤクルトエスコバーとかオフにクビになる助っ人がずっと使われたぐらい他球団も順位確定まではしっかり戦ってたこと無視されてるよな
      何より最後までAクラスに拘ってた大野ほか選手に失礼すぎるわ

      22
      0
      +22
  44. 233 :TQwZ4YWJi-mZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月24日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年もこんな成績だから消化試合なのは分かるけど来年の今頃も同じ事言ってそうだし立浪が10年契約ならともかく契約最終年で成績が良くなるチーム状況とは思えない所

    19
    0
    +19
  45. 261 :DNlN4MDhm-mZT(softbank060139058012.bbtec.net)-OG
    2023年7月24日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手を使いその選手が結果を残し始めてるのは紛れもなく立浪監督のおかげだが、今の選手が育ったところで立浪監督じゃ優勝はできないと思う

    11
    0
    +11
  46. 279 :jlmYjZGI5-wMG(133-28-199-127.ptr.kanazawa-u.ac.jp)-NG
    2023年7月24日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々やって10年くらいCS行けてないんだし、目先の結果だけ求めて4、5位になるくらいなら後2、3年ぶっちぎり最下位でその後常勝チームになってくれたほうが個人的には嬉しい

    6
    4
    +2
    • 282 :WU5YyZGQw-4OW(p702168-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年7月24日 10:00
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その後常勝チームになればいいって言うけど客観的に数字見れば別に対して将来性無いのが問題なんだよな。というか現状史上最弱クラスなのにいきなり常勝軍団とかプロ野球舐め過ぎでは、暗黒横浜が立て直すのに何年かかったことか。

      14
      1
      +13
    • 293 :DQzM3ZGQ5-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月24日 10:26
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、若手野手しか見てないだろうが(この監督も)、大野涌井晩年、柳FA小笠原メジャーかFAを考えたら、数年後はピッチャーがどう考えてもいなくなります。
      優勝するなら、今か来年なんだよバランス的にどう考えても。
      それを二遊間解体したりして、めちゃくちゃにらしたから、若手に罪はないけど、今の若手だらけのレベル低い中で優勝争いまで戦うレベルに成長するのは4.5年先だろう現実的に。
      野手だけじゃなくてピッチャーにも目を向けた方がいい。

      12
      0
      +12
  47. 281 :WU5YyZGQw-4OW(p702168-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年7月24日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBは2チーム運営が基本線なのに一軍で育成とか言い出して実質1チームなんだよな今。
    そりゃあ若手は育ってるけど、他のチームは二軍でじっくりやらせてるだけで未来に勝てる保証は何も無いよね。というか投手の事考慮すれば未来の方が弱そうまである。

    13
    0
    +13
  48. 291 :jY3N3OTQ4-iNW(i60-36-163-153.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2023年7月24日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も育成の我慢の年です
    となる可能性高いように思うけどね
    この投手陣とリーグ最強のクローザーがいて最下位なんだから
    監督として間違ってたりおかしいところがあるのよ
    96敗したヤクルトを高津は翌年優勝させてんだから
    育成してるんだから我慢しよう、、、は監督に対して甘いと思うけどね

    13
    0
    +13
  49. 292 :DQzM3ZGQ5-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
    2023年7月24日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力ないなりにも中堅ベテラン使わないと優勝なんて到底無理なのに、なんか若手で行く覚悟を決めましたって綺麗に言ってる風だけど、自分ができないからそうしたんだろって感じだわ。
    特に中日なんてチーム全体で戦わないと優勝なんて無理なのに、中堅以上を諦めて追い出してる感じが選手のモチベ的には上がらないだろうな。
    新井さんを見習ってほしいわ。
    何なら監督自身を変えても賛成です。
    監督変わればチームは変わりますから。

    20
    0
    +20
  50. 304 :DBkZxYjlj-2Zj(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年7月24日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁や与田が耕した土壌をまたぶっ壊して更地にしてんのが今の立浪なんだよな
    若手の育成なんて聞こえの良い言葉を使ってるけどチームを弱体化させてるのは紛れもない事実
    ここ数年の我慢が報われるどころかより一層酷くなってて悲しいわ

    20
    0
    +20
  51. 324 :GM0YmZTI4-mZT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年7月24日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちにこだわるやら何やら言っておいて成績は去年以下、普通なら自分から進退伺出すレベルのような気がするけど後半戦は消化試合宣言とも取れる発言して来季もやる気満々とか、これ中堅どころのモチベーションは下がっててもおかしくないなーと思うわ。
    上でも書いてる人いたけどベテラン中堅若手みんな頑張る方向を向けないとな。チームスポーツってそういうものだし。

    20
    0
    +20
    • 355 :DRhZ4NGIx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月24日 12:04
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中堅追い出す時に「負け慣れてる」とか難癖つけてたけどこんなことしてたらそれこそ若手が負け慣れていくんだよな

      17
      0
      +17
  52. 364 :GQ0M2YjMy-iNW(kc119-82-183-67.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年7月24日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に1年目は低迷の原因とその検証(打てない、中堅組の伸び悩み)に当てていたように思う
    2年目は若手と自分の眼鏡にかなう選手を使っているけど成績が伴ってこないから眼鏡にかなう選手をトレードで獲得して焦ってるようにしか見えない
    集大成となる3年目へのステップアップする姿が見えない
    良くも悪くも眼鏡にかなうタイプしかいないからそれらが苦手とする分野で大きく他チームに離されて、各選手が得意分野のステップアップしても他チームと大差をつけるような成績でないとよくてAクラス争いができればいいなくらいのチームにしかならない

    7
    0
    +7
  53. 381 :TBjNkM2Fl-5Nz(pl21849.ag1212.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年7月24日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは監督を変えてほしい

    11
    3
    +8
  54. 428 :zRiN1MTZm-iNW(187.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年7月24日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は弱い…弱い
    それが全て

    6
    0
    +6
  55. 462 :2NhOhZjk5-mNm(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月24日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全力で選手のせいにしていくスタイル

    6
    0
    +6

WIxNmOTIw-mZT[p](pw126233206005.20.panda-world.ne.jp)-OG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。