最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、悔しがる

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.07.22 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  0 1 0  0 1 0 =3
広|0 2 0  0 0 0  3 0 x =5
7月22日(土) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… 一時は同点に追いつくも、試合終盤に勝ち越しを許す…

【ハイライト】スカパー!プロ野球 2023年7月22日 広島VS中日




■2023.07.23 東スポWeb

【中日】高橋宏斗 勝ち負けつかずも猛省「森下さんと先発投手としての差が出た」
中日・高橋宏斗投手、悔しがる

 8回まで6安打3失点(自責2)の粘りの投球で6勝目を挙げた相手先発・森下とは対照的となった。試合後、高卒3年目右腕は「真っすぐが思うようなところに行かず、思うような投球できなかった。それに比べて森下さんは本当に打撃に流れを持ち込む投球をしていた。今回は自分が負け投手にならなかっただけ良かった。本当に先発投手としての差が出た。それが勝敗に結びついた試合になった」と肩を落とした。

 後半戦初戦を任されながら「この試合が後半の流れを決めると思ってかなり強い気持ちを持ってマウンドに上がったんですけど。今一つ自分の中で流れを持ち込むことができなかった。まだまだ何か自分の中でできたんじゃないかっていう投球だった」と悔しがった。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、今季の高橋宏斗投手について言及する「開幕から先発ローテーションを守ってくれてはいるんだが、彼自身…」


Q.高橋宏斗の間隔を空けたり、抹消を考えたりは? → 中日・立浪和義監督「そこは考えます」


「まだまだ何か自分の中でできたんじゃないかっていう投球だった」と振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 279 :DYwYyNzMz-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の中でもわかっているのにできないってけっこうしんどいよね 乗り越えられることを祈ってる

    17
    0
    +17
  2. 303 :TYyZ3YWZj-0Nj(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2023年7月23日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ昨日の試合は宏斗次第で全然勝てた試合だった
    本人も言うように森下と宏斗の差がそのまま試合結果につながった

    15
    1
    +14
  3. 305 :TcxMkOThk-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月23日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見つめてる先が由伸に追いつけ追い越せで
    目標がメジャーだからね

    コーチやらと一緒にやっと固まって勝てるようになったフォームも勝手に簡単に変えてしまう

    残念すぎる…勿体ない

    13
    0
    +13
  4. 357 :zkwZ1ZGE4-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のフォームだと登板翌日に肩が上がらないなど色々不便があったみたいだからね。今は翌日にキャッチボールもできる。だから必ずしも去年の方が良かった訳ではない。プロ野球aiのインタビュー読むと詳しく理由がわかる。

    4
    3
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。