最近の人気記事



中日・祖父江大輔投手「僕自身、負けないようにやるのは当たり前。まずは呼ばれるように一生懸命練習あるのみです」

祖父江大輔
祖父江大輔


■2023.07.15 ナゴヤ球場練習


■2023.07.15 中日スポーツ

1軍再昇格目指す祖父江大輔、コントロールミス撲滅へ「左打者への内角直球」磨く【中日2軍】
中日・祖父江大輔投手「僕自身、負けないようにやるのは当たり前。まずは呼ばれるように一生懸命練習あるのみです」

 プロ10年目の今季は開幕からフル回転し、ここまで34試合に登板。片岡2軍監督は「本人もいろいろと課題は分かっていると思う。(2軍調整を)いい時間にしてもらいたい」と話した。

 奮闘を続けている1軍のブルペン陣。「僕自身、負けないようにやるのは当たり前。まずは呼ばれるように一生懸命練習あるのみです」と再昇格を見据えた。

記事全文を読む

2軍調整中の中日・祖父江大輔投手、現在の取り組みを明かす「今季打たれた試合は…」


中日・藤嶋健人投手がヒゲを生やし始める → その理由が判明する


1軍再昇格へ意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 813 :Tk4M3ZTgy-mNz(softbank126113014130.biz.bbtec.net)-OD
    2023年7月17日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島砂田じゃ怖いからはよ状態良くして戻ってこい

    21
    0
    +21
  2. 815 :TE1ZwOTE5-zNT(pl25519.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    印象的な失点場面もあるけど今季も概ねよくやってくれていると思う。勝負の夏場に向けて経験豊富な祖父江の力は絶対に必要になるから早く戻ってきてほしいですね。

    22
    0
    +22
  3. 816 :zk1MlYjIy-wMD(KD106184135206.ec-userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず疲れを取ってもろて

    19
    0
    +19
  4. 823 :TU2YmNDlh-2Zj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもよくよく考えるとストレートとスライダーの2択でよくここまで実績残したよね。特段速い訳でもないのに。時折シュート使ったりはしてるけど。ほぼほぼこの2球種のみで生き残ってるのは凄い。引退後でいいからどうやって抑えてたのかは聞いてみたい。

    14
    0
    +14
  5. 852 :WU3O3NWU1-xNm(118-104-3-196.area6b.commufa.jp)-MT
    2023年7月17日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江は1年目から厳しい場面で投げ続けてるし感謝しかないわな

    3
    0
    +3
  6. 854 :DJlYkZTg4-iNW(p702184-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月17日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキー時代の使われ方に戻った感じ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。