最近の人気記事



Q.ドラゴンズに入ってから『変わっている』と言われたことはありますか? → 中日育成ドラフト1位・松山晋也は…

松山晋也
松山晋也


■2023.07.14 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
Q.ドラゴンズに入ってから『変わっている』と言われたことはありますか? → 中日育成ドラフト1位・松山晋也は…




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
松山投手、

よく本人は、

 松山:
 「変わっている」と言われる。


と。

先日、スポーツ紙の報道で、

私もちょっと読んで驚いたのが(笑)

ドラフト前日、いても立ってもいられなくて、

自分の大学の練習グラウンドのマウンドに布団を敷いて寝たそうなんです。

驚きました(笑)

改めて本人に「凄いですね?」と今日、言うと、

 松山:
 ありがとうございます。

 いや~、「変わっている」と言われるんですよ。


ということだったんです。

「ドラゴンズに入ってから変わっていると言われたことはありますか?」と聞くと、

 松山:
 吠えるタイプ。

と。 

「ウワー」と投げ終わったあと抑えると、松山投手って気迫のグワっと気迫のガッツポーズを加えながら吠えていますが、

 松山:
 あのスタイルが、結構「変わっている」と言われる。


と。

確かにそれを言われて振り返ると、

藤嶋投手などはちょっと吠えたり雄叫びを上げるシーンはあるんですが、

結構、確かに冷静に投げるピッチャーも比較的多いなという中で、

「吠えるスタイルが1つちょっと変わっている」と言われるということだったんです。

 松山:
 大学時代はストイックな面が変わっていると言われていた。


と。

これですね、本人は自己分析で、

 松山:
 どこまでも惜しむことなく突き詰めるタイプである。

 ですから夜中まで1回、1人で黙々と動作の動きなど練習を行っていたこともある。

 練習終了時間が終わったあとも、

 夜中までやっていたというエピソードを聞いて周りから変わっている。


と。

これ、裏を返すと野球にひたむきに向き合っているからこそ、

変わっていると言われるエピソードだなということも感じましたね。

兎にも角にも本人は腰の違和感で1軍抹消となりましたが、

問題はないということですので、

そんなに心配をすることはないのかなとちょっと感じました。

榊原アナ:
オールスター明けから早ければ戻って来てくれるのかなというところですね。

光山アナ:
そうですね。

そのあたりを期待したいと思いますが。

榊原アナ:
本当にリリーフ陣の欠かせない一角という地位を確率しつつありましたからね。

中日育成ドラフト1位・松山晋也「ドラフト前夜は自分の部屋でも寝られないと思っていたので、もう別に寝られないんだったら…」


中日育成ドラフト1位・松山晋也、ドラフト前夜に衝撃的な過ごし方をしていた


気迫の投球が変わっているとよく言われるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 809 :mVlY5NThl-zNT(flh2-133-201-18-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年7月17日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マウンドで布団引いて寝るのは想像しただけで笑えるわ

    50
    0
    +50
  2. 818 :zRmNwNjhm-0NW(global221-161-061.aitai.ne.jp)-YT
    2023年7月17日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾石橋垣越の高卒トリオが真面目で大食いで〜って感じたったから、同級生はどんな子達が入るんだろうなぁと思ってたら、全員割と濃いメンツだったな。

    30
    0
    +30
  3. 819 :TE1ZwOTE5-zNT(pl25519.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いてもたってもいられずにマウンドに布団敷いて寝る思考が凡人の俺には理解不能ではあるが、プロ野球選手なんて非凡な人間の集まりだからこういう面白エピソードは大物感があっていいと思う。でももうプロ選手になったのだからグラウンドでは寝ないでね。

    31
    0
    +31
  4. 820 :2M4MiMDUw-2YW(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-Mz
    2023年7月17日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンドームは結構寝やすそう

    39
    0
    +39
  5. 822 :WNiZwMWJl-2Zj(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳藤嶋とはまた違った吠え方する

    20
    0
    +20
  6. 874 :DE0N3OGZl-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月17日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンドは屋内だから、季節も気温も関係ないし気持ちよく寝られると思うわ。1人じゃかわいそうなのでみんなでお泊まりよう

    15
    0
    +15
    • 924 :TY0NyMTNk-xNm[s](om126253162218.31.openmobile.ne.jp)-MT
      2023年7月17日 17:28
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴドの芝でキャンプする企画とかあったら面白そうやな
      流石に火は起こせんから飯はスタンドで食うことになりそうだが

      10
      0
      +10
      • 697 :DRjNwOTBh-2Nz(softbank126186249226.bbtec.net)-Yj
        2023年7月17日 21:56
        >>924
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんか楽しそうで想像したら和むけど芝にテントのペグは刺せないかもしれんね

        1
        0
        +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。