最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂投手の1軍昇格の“ライバル”として2人の名前を挙げる

根尾昂
根尾昂


■2023.07.14 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂投手の1軍昇格の“ライバル”として2人の名前を挙げる




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
片岡2軍監督は根尾投手について、

 片岡2軍監督:
 1シーズン先発として初めて回るということで、

 転向による体への影響であったり、

 登板間隔によるものなど、

 本当に初めて先発として回るシーズン、

 経験をどんどん踏んで、

 修正を加えていってもらいたいな。


ということでした。

1軍昇格というのが、ドラゴンズファンからすると期待が湧いてくるかと思いますが、

 片岡2軍監督:
 1軍昇格に関しては、

 ファームのライバルである梅津であったり、仲地といった、

 ライバルに競争に勝って昇格を掴み取ってほしいな。


ということを話しておりました。

中日・根尾昂投手、先発投手として“反省”する


中日ドラフト1位・仲地礼亜、三振を奪いまくる


若手先発としては根尾投手、梅津投手、仲地投手らで競争となりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 679 :GViZxZWE2-2Zj(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年7月15日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地、梅津、根尾というのは3人が候補というのはここを見るような中日ファン全員が思っている。
    でも、4月の時点では根尾が一番後ろだったんだ。
    今はむしろ先頭かもしれない。

    49
    7
    +42
  2. 688 :Tg3OhODE1-yMj(fp7452e60b.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月15日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半戦は1枠この3人の投げ抹消ローテで見たいな

    33
    0
    +33
  3. 702 :jVhOyZGJl-yMj[s](om126166235235.28.openmobile.ne.jp)-OG
    2023年7月15日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5年目の4球団競合ドラ1が芽も出ず後輩の岡林龍空ら、投手では宏斗上田らに先を越される人生
    サトミやマセラティに走るのは分からんでもない

    0
    15
    -15
  4. 710 :DM0N5MWY5-2Zj(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年7月15日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本指名と育成という違いはあるが去年リードしてたはずの上田が泥をかぶって便利屋になっとるから
    ちゃんと3人とも先発として大成して欲しいね

    27
    2
    +25
  5. 718 :jNkNwZDdh-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年7月15日 03:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味方の守備があれだとしても7四球出す投手よりも上田のが遥かにいいと思うし優先されるべきだと思うんだけどな
    怪我なくやれてるのは偉いけどドラフトの順位でここまで扱いが違うのは闇を感じてしまう

    11
    35
    -24
    • 771 :WNkMkMDE5-iNW(180-198-246-109.dz.commufa.jp)-OD
      2023年7月15日 08:34
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっと7四球して試合を壊してるならまだしも、今までは2四球まで3試合連続QSしてるのにこんな言い方されるのか…。上田の使い方はどうみても橋本森が頼りないからからなのに、根尾梅津仲地はドラフトの順位関係なく結果残してるだろ。

      32
      1
      +31
    • 958 :jhiNzZDhl-yMj(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
      2023年7月15日 12:14
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ球団や立浪の贔屓もあるやろ

      1
      14
      -13
  6. 736 :jIzOlMDFm-iNW(p0341797-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月15日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既に1軍で活躍中の小笠原、高橋宏斗に、梅津、仲地そして根尾が満を持して加われば、次世代のエース候補。ベテラン・中堅からも吸収し、切磋琢磨して欲しい。近い将来は投手王国だよね!

    28
    0
    +28
  7. 740 :zI1NhYzA1-zNT(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2023年7月15日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日怒ってた時と似たような感じでエラーがあった回にホームラン打たれてるので苦言あるかと思ったら配慮あるコメントでしたね。
    毎回こういう感じに冷静にコメントしてくれた方がファンも安心できる。
    7四球の修正点が何なのかハッキリわかってるなら次回の根尾はもっといいピッチングができると期待してます。頑張れ!

    28
    2
    +26
  8. 761 :GMzZhZDZl-kMD(h058-146-036-022.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年7月15日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フレッシュすぎる三人。

    12
    0
    +12
  9. 949 :mM1MwYTUy-iNW[s](om126254185189.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年7月15日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾投手は、ランナー出しても、本当に崩れないですね。

    12
    1
    +11
  10. 049 :WM0M5Njgx-zNT(KD113156088166.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月15日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は中6の21日の広島戦によっては28日の東京ドーム巨人戦あったりする?
    オールスター開け6戦目だけど今6人目が決まってないよね

    0
    1
    -1
  11. 836 :zk1ZjOWFi-1OG(150-66-92-3m5.mineo.jp)-ND
    2023年7月15日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は8月3日阪神戦、飛騨市デ―でしよ。

    0
    1
    -1
  12. 098 :jhkNzY2E1-zNT(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2023年7月16日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍昇格についての質問に対しての片岡監督のコメントは他の記事で見ると「梅津、仲地もいる。まずは2軍でライバルとの競争に勝って、座をつかみ取らないといけない」とか「二軍には梅津や仲地もいる。そういうライバルとの競争に勝って、その座をつかみ取らないといけない」なので、なんかニュアンスが違う気がしますね。

    5
    0
    +5
  13. 624 :mNjYjNjM3-iNW(global133-91-153.aitai.ne.jp)-OD
    2023年7月18日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督、片岡監督の頭のなかは調子の良しあしにかかわらず根尾投手は3番目だから期待しないで待っています。

    0
    3
    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。