最近の人気記事



7月12日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時はリードを奪うも直後に逆転を許す、絶好機をモノにできず連勝ならず…



■2023.07.12 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 2 0  0 2 1  0 0 0 =5
ヤ|1 2 0  1 0 3  0 1 x =8

【スコアプレー】
7月12日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時はリードを奪うも直後に逆転を許す、絶好機をモノにできず連勝ならず…
7月12日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時はリードを奪うも直後に逆転を許す、絶好機をモノにできず連勝ならず…
7月12日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時はリードを奪うも直後に逆転を許す、絶好機をモノにできず連勝ならず…
7月12日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時はリードを奪うも直後に逆転を許す、絶好機をモノにできず連勝ならず…
7月12日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時はリードを奪うも直後に逆転を許す、絶好機をモノにできず連勝ならず…
7月12日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時はリードを奪うも直後に逆転を許す、絶好機をモノにできず連勝ならず…
7月12日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時はリードを奪うも直後に逆転を許す、絶好機をモノにできず連勝ならず…
7月12日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時はリードを奪うも直後に逆転を許す、絶好機をモノにできず連勝ならず…
7月12日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時はリードを奪うも直後に逆転を許す、絶好機をモノにできず連勝ならず…
7月12日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時はリードを奪うも直後に逆転を許す、絶好機をモノにできず連勝ならず…
7月12日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時はリードを奪うも直後に逆転を許す、絶好機をモノにできず連勝ならず…
7月12日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時はリードを奪うも直後に逆転を許す、絶好機をモノにできず連勝ならず…
7月12日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時はリードを奪うも直後に逆転を許す、絶好機をモノにできず連勝ならず…
7月12日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時はリードを奪うも直後に逆転を許す、絶好機をモノにできず連勝ならず…

<随時更新>


【打席結果】
選手名結果
1(左)大島二 安┐遊ゴロ|三邪飛|遊ゴ①中 安
2(中)岡林四 球|中 飛┐中 3┐遊ゴロ|二併殺|
3(右)細川遊併殺|左 安四 球|左 飛┐中 直┐
4(一)ビシエド四 球三 安遊併殺中 安|空三振|
5(三)石川昂右 飛|左 飛|左本①右 安|右 飛|
6(捕)宇佐見中 2四 球左 安左 安
7(二)福永一野失|遊ゴロ|三ゴロ|)
福田            見三振|)
藤嶋                
岡野                
8(遊)龍空一ゴロ|三 飛┐中 安┐)
打二高橋周            空三振|
9(投)福谷二ゴ①|)
上田    空三振|)
齋藤        )
村松        空三振|)
祖父江            )
溝脇            空三振┐
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:龍空(6回表 村松の打席-飛び出し成功)、龍空(6回表 大島の打席-三盗成功)
暴投:

【投球結果】
福谷(宇佐見)=1.2回3失点
1左本①左 安|二ゴロ|二ゴロ|投ゴロ
2中 安中 2遊ゴ①左2①|遊ゴロ|
上田(宇佐見)=2.1回1失点
2遊ゴロ
3一 飛|空三振|四 球中 安|三ゴロ
4右 安|投犠打|二ゴロ|左安①|空三振
齋藤(宇佐見)=1回0失点
5見三振|遊ゴロ|中 安四 球(暴投進塁)|二ゴロ
祖父江(宇佐見)=1回3失点
6中 安|空三振|(盗塁成功)左 安|二 飛|右本③|見三振
藤嶋(宇佐見)=1回0失点
7二失策|投犠打|四 球|中 飛|二 飛
岡野(宇佐見)=1回1失点
8見三振|空三振|右本①|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
小川(4.2) – 大西(1.1) – 石山(1) – 清水(1) – 田口(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 並木
2 (左) 山崎
3 (一) オスナ
4 (三) 村上
5 (右) サンタナ
6 (二) 元山
7 (捕) 中村
8 (遊) 長岡
9 (投) 小川

7月12日(水)放送 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


【公示】7月12日(水)のプロ野球公示 中日、福谷浩司を出場選手登録


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 247 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 796 :jZmY0YTI4-2Zj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷打たれすぎ。もう顔も見たくない。

    40
    23
    +17
  2. 798 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田はとりあえず福元とチェンジ!って言いたいのに福元も体調不良組っぽいのマジで運命だわ

    72
    0
    +72
  3. 799 :WNjYlNGMw-iNW(136.23.35.18)-OD
    2023年7月12日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田口、福谷と福田と祖父江の目の前で勝利の舞やれ

    34
    1
    +33
  4. 800 :Tk2YmM2Qy-lM2(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江ですね

    55
    0
    +55
    • 817 :jNhYiMGNm-yMj(softbank060149037123.bbtec.net)-OG
      2023年7月12日 21:51
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江ひとりのせいか?
      よく考えてみなよ

      15
      27
      -12
      • 841 :mZiO5NWUx-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
        2023年7月12日 21:53
        >>817
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや祖父江やろ、大事なところで打たれる。前回の巨人戦だって延長12回で祖父江が登板したせいで2点失点して結局負けた。何にも学んでない

        64
        1
        +63
    • 833 :WE1Y3NTZh-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月12日 21:52
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近 ずっと祖父江です…

      70
      0
      +70
      • 880 :jNhYiMGNm-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
        2023年7月12日 21:56
        >>833
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日の一試合だけ切り取ってみたらそうかもだけどここまでリーグトップの登板数で勝ちでも負けでも同点でも投げさせまくった結果だからね。叩くのは簡単だけどそこまで責める気にはなれないし普通ならん

        27
        12
        +15
        • 952 :zVjZ5ODg2-iOT(203.78.237.136)-YT
          2023年7月12日 22:09
          >>880
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          でも最近はしっかりリリーフとしては間隔空けてんのよな、あと前半戦は最初祖父江自体いいのかわからんかった部分もあったからビハインドからやって良かったからジャリエルの穴埋めとして勝野と清水と祖父江でコロコロパターン変わってたってのもあるからなぁ

          29
          1
          +28
          • 954 :zVjZ5ODg2-iOT(203.78.237.136)-YT
            2023年7月12日 22:09
            >>952
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            オープン戦が悪かったから

            12
            1
            +11
    • 860 :zA2OwZjBj-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 21:54
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江に関しては投げさせすぎやし、強引に引っ張りに来てる村上にインコース突っ込んだのも悪いわ
      1点なら同点やし消極的過ぎるかもしれないけどまだ1つ塁も空いてたし

      25
      3
      +22
  5. 803 :GE0YkODI3-3ZT(44.148.159.133.rev.vmobile.jp)-Nj
    2023年7月12日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位決定戦やね文字通り

    47
    0
    +47
  6. 805 :TYxM3NGRh-0Nj(d61-11-204-194.cna.ne.jp)-MT
    2023年7月12日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島とビシエド以外のベテランがただただ残念ですわ

    63
    0
    +63
  7. 806 :zc1NhMzUw-0Nj[p](pw126166110212.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年7月12日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷祖父江 あとは福田
    それ以外はほとんどみんなようやっとった

    58
    0
    +58
  8. 807 :jNhYiMGNm-yMj(softbank060149037123.bbtec.net)-OG
    2023年7月12日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手たちは日々成長していくのに首脳陣は全く成長しないの本当にいい加減にして欲しい。責任取って今年で辞める気もないくせに。

    49
    7
    +42
    • 865 :mRiO0NGMx-3ZT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2023年7月12日 21:55
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、福田が打ってたらナイスゲームで終わってたと思うんだけど。。

      23
      4
      +19
      • 886 :jNhYiMGNm-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
        2023年7月12日 21:57
        >>865
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪と同じく結果論なのでね(笑)で片付ければ楽だよなお前らは

        22
        3
        +19
  9. 809 :jA3OwZDQ5-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年7月12日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は当分1軍で投げさせられないなこりゃ
    祖父江も投げさせすぎとはいえ何試合破壊するんだろ…
    立浪は高松を2軍に送ってカリステか石垣上げようね

    69
    0
    +69
  10. 810 :TNjN4MGE2-kNj(bai95368df6.bai.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜヤクルトが5位で中日が最下位か体現した試合

    64
    0
    +64
    • 822 :WE1Y3NTZh-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月12日 21:51
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうは思わんけど

      29
      17
      +12
      • 876 :jNhM3ZWVh-yMj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
        2023年7月12日 21:56
        >>822
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆張り草

        29
        2
        +27
  11. 811 :WE1Y3NTZh-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月12日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランが足を引っ張るチームになってしまったな

    福田は平田と同じ道を辿りそう…

    51
    3
    +48
  12. 812 :2RlZzMTFi-hYW(dw49-106-192-166.m-zone.jp)-Yj
    2023年7月12日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷
    祖父江
    オフ「周平はサード1本で勝負させますから」

    34
    0
    +34
  13. 813 :GZlNwYjg2-iNW(d-211-14-248-178.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江もいかんけど、橋本や森や石森とかのポンコツを上位で推薦したスカウトも粛清した方がいいわ

    早く手のひら返させろや

    82
    1
    +81
    • 827 :2VhMkZjVh-iNW(222-9-241-15.area56b.commufa.jp)-OD
      2023年7月12日 21:52
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      漏れなくノーコンなんだよな…
      阪神は5位で村上指名してんだよな(森は二位)

      28
      1
      +27
      • 888 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2023年7月12日 21:58
        >>827
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村上は甲子園優勝して大学行ったけど怪我してたからなぁ

        15
        0
        +15
    • 861 :DNhM5ZmUz-iNW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年7月12日 21:54
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スカウト連中はどう思ってるんやろな
      自分らが選んだのがことごとくクソっていう事実について

      32
      2
      +30
    • 875 :zA2OwZjBj-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 21:56
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球速劇落ちしてる森、石森はわかるけど橋本に関してはコーチが上手く指導できなかったといった方が適当

      16
      3
      +13
      • 916 :2I4MxOWRk-lZD(133.106.44.194)-YT
        2023年7月12日 22:01
        >>875
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コントロールの改善が一番の鬼門やろ
        だからこそ大社投手は四球率が重要視されてるわけで

        17
        2
        +15
        • 939 :zA2OwZjBj-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年7月12日 22:07
          >>916
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          矢崎とか大勢とか近年でも指導で開花させた例いくらでもあるやん

          10
          0
          +10
          • 959 :2I4MxOWRk-lZD(133.106.44.194)-YT
            2023年7月12日 22:11
            >>939
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いくらでもはないやろ・・・
            傾向の話してんのに数例出しても反論にならんぞ
            統計的には四球率低めの選手のほうが通用しやすくコントロールは改善しにくいのはデータとして出てるやろ
            才能が占める割合の大きいコントロールをコーチングで改善するのはかなり難しい

            13
            2
            +11
          • 987 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
            2023年7月12日 22:21
            >>939
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            成功は滅多に少ないし
            矢崎は覚醒にメチャクチャ時間費やしとる
            そう思ったらノーコンは取るべきじゃないと判断して切るか、じっくり育成しようと舵を切るかのターニングポイントだわな

            6
            0
            +6
          • 126 :zA2OwZjBj-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2023年7月12日 22:57
            >>939
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            木澤とかもだな。ケガしちゃってるけど楽天ヤクの近藤とか巨人の高橋とかも
            近年の大卒だけでもこれだけいるし、探せばもっといると思うが……

            1
            0
            +1
  14. 814 :2VhMkZjVh-iNW(222-9-241-15.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年7月12日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教授と祖父江はしばらくいいかな…
    ちょーっと大事なところで打たれ過ぎじゃないですかね…

    62
    0
    +62
  15. 815 :jBmM1Yjhh-kMG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2023年7月12日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁポジ要素は多い試合やったよ昂弥がドンドン成長してるのが目に見えてわかるし、他の選手達も良く打ってるわ 生え抜きの中堅、ベテラン陣はもう知らん来年どれだけ残れるかやな

    57
    1
    +56
  16. 818 :TU2MyMjg1-yMj[p](pw126166049111.31.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    酷使のツケ、バントへの固執、守備軽視
    点を取っても勝てない理由がてんこ盛りや
    とりあえず石川のホームランが見れて良かったよ

    57
    7
    +50
  17. 819 :mZiO5NWUx-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年7月12日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緩急つけるとかほざいてた福谷、犠牲フライも打てない福田、全てのボールが真ん中に吸い込まれる祖父江。まとめて二軍行け

    55
    4
    +51
  18. 820 :TExM3Mjkw-yMj(104.28.83.227)-OG
    2023年7月12日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず大幅入れ替えしてくれそろそろ、、
    カリステ、石垣、福元あたりを入れてくれ
    溝脇、高松はもういいよ

    39
    0
    +39
    • 854 :WE1Y3NTZh-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月12日 21:53
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣は^^;

      7
      8
      -1
    • 871 :mZiO5NWUx-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年7月12日 21:55
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇難しいんだよな。内野ほぼ全て守れるから少し便利なんだよな

      17
      2
      +15
      • 898 :DdjZlMjlh-2Zj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2023年7月12日 21:59
        >>871
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一応やれはする程度やん

        16
        0
        +16
      • 933 :2I4MxOWRk-lZD(133.106.44.194)-YT
        2023年7月12日 22:05
        >>871
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        内野のユーティリティなら石垣でもよくない

        26
        1
        +25
    • 919 :zA2OwZjBj-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 22:02
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステは溝脇よりは打てるかもしれんが守れないぞ
      下でもエラーや記録にならないエラーあるし、開幕後も連係ミス出てたやろ
      代打カリステなんて考えられないしベンチ要員としては溝脇の方が優秀だよ

      25
      1
      +24
  19. 821 :GU0ZmZDlj-yMj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月12日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷祖父江福田立浪
    若手が頑張ってベテランが足を引っ張ると言う今の日本を表してる中日ドラゴンズ

    49
    1
    +48
    • 878 :TU2MyMjg1-yMj[p](pw126166049111.31.panda-world.ne.jp)-OG
      2023年7月12日 21:56
      >>821
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全員2軍行け
      と言いたい所だけど立浪を2軍降格させたらただでさえ酷い2軍環境に更なる大打撃与えそうなんだよな

      23
      2
      +21
  20. 823 :jAwZlZWY3-5Nm(123-1-62-189.area1b.commufa.jp)-OD
    2023年7月12日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日から代打も全員若手にしてくれ
    その方が負けても諦めがつく

    30
    0
    +30
  21. 824 :TIxNwMWFj-yMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位の野球ですわ
    立浪の采配も酷いわ

    34
    2
    +32
  22. 825 :GM4N1YzRm-yMj[s](om126236172211.32.openmobile.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴロの一点の大事さは重々承知なんだけど、もうちょいチャンスで強い人出てきてくれんか。
    石川がホームラン出るのも嬉しいし、調子良いのも嬉しいけど、もうちょい得点圏打率頼む。。
    ビシエドも

    20
    0
    +20
  23. 826 :GQxZlZmY1-1OG(softbank126207112035.bbtec.net)-ND
    2023年7月12日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷と祖父江
    上田が先発したほうが100倍マシやん

    48
    0
    +48
  24. 828 :jZmY0YTI4-2Zj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトとの差はチャンスでの強さだろうなあ…
    調子が悪いといえどもドラゴンズよりは強いね

    32
    0
    +32
    • 992 :mFmNkOWNm-yMj(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月12日 22:23
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好きだけど、ビシエドの得点圏がなあ、、ちょっと4番じゃないわ。。

      10
      0
      +10
  25. 829 :mE1M4MjYz-hOW(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-Yj
    2023年7月12日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷に祖父江に福田に周平に、まあこれが弱い原因だよな(祖父江には少し同情)

    26
    0
    +26
    • 990 :mFmNkOWNm-yMj(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月12日 22:22
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、擁護じゃないけど、周平は代打で二連続タイムリー打ってるし、毎度毎度代打の1打席でタイムリーは打てんだろ。
      福田はちょっとね、、
      正直、勝負強さ的に周平と福田は逆の方が気持ち楽になるで点入る確率まだ高い気がする

      25
      0
      +25
  26. 830 :Tk2YmM2Qy-lM2(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江は巨人戦でもう見切りつければよかった。何故か信頼が厚いのはなんで?

    28
    0
    +28
    • 890 :TNiY4M2Fi-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 21:58
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤嶋がアリエルに3ラン打たれたり4点差ノーアウトから痛烈な連打浴びたりするからですよ

      32
      0
      +32
      • 938 :DZmN2NDY5-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年7月12日 22:06
        >>890
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういうとこなんだよな。
        後継者にあと一歩でなれない程度のやつが多すぎる

        28
        0
        +28
  27. 831 :DdjZyNTAy-xNz(203.78.237.177)-YT
    2023年7月12日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤようやっとるで
    このまま20本いこう

    38
    2
    +36
  28. 832 :TMyM5ZTNh-yMj(118-104-190-102.area2a.commufa.jp)-OG
    2023年7月12日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんま言いたかないけど中堅ベテランで負けた試合だったな

    48
    0
    +48
  29. 835 :TE0ZiNWYz-2ZD(124-18-184-209.dz.commufa.jp)-Mz
    2023年7月12日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発がよーイドンでダメなら、ほぼ負けなのが野球なのよ。むしろよく野手は頑張ったよ。福谷はおつかれさん。他の投手試してみたら?ダメな時は一切ダメならもう頼れない

    40
    0
    +40
  30. 837 :DNkZiZjgx-iNW(softbank126111026043.bbtec.net)-OD
    2023年7月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷はもう今の一軍の野球には通用しないんだろうな
    まだ鈴木のほうが可能性を感じる

    15
    2
    +13
  31. 838 :TNjN4MGE2-kNj(bai95368df6.bai.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣の壊滅と高齢化が深刻なのに今年は野手豊作年っていうね。今年の豊作ぶりで投手多めに取らないといけないのほんま辛いわ

    12
    0
    +12
    • 930 :GFkM0ZTVm-iMz(133.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 22:04
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年野手を我慢して投手を多めに取っていれば良かったのでは?

      10
      10
      0
      • 393 :mMzZ2ZTlj-mNm(KD036013178110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2023年7月13日 09:17
        >>930
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松、福永無しならそれはそれでやばい

        1
        0
        +1
        • 430 :TA0M1Y2Vm-2MT(36-2-69-189.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ND
          2023年7月13日 10:36
          >>393
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや福永なんてむしろ
          投手バンバン取ったあとでも何の問題もなく取れるでしょ
          ドラ7なんだから

          0
          0
          0
  32. 839 :2UxN5YzRk-iND(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年7月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金こんだけあって良くて5位ってシーズン
    もう血の入れ替え以前の中堅ベテランはいいわって強く思わされた試合

    27
    0
    +27
  33. 840 :jYzMjYWRj-2MT(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    酷使酷使いうやつ多いけどそういう話じゃな気がするんよな祖父江なんか全部ど真ん中にしか行かないし疲労が来てるならそもそもストライクゾーンに球いかないし

    33
    5
    +28
    • 873 :2I4MxOWRk-lZD(133.106.44.194)-YT
      2023年7月12日 21:56
      >>840
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      疲労が顕著に現れるのが細かいコントロールじゃね
      というか祖父江36歳やぞ酷使じゃなくてもシーズン通すのキツイ年齢だわ

      42
      2
      +40
  34. 842 :Dc1OiZjNk-0Y2(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
    2023年7月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日1番よく分からなかったのは二遊間の控え薄いのにバント苦手な村松をバント要因で出したとこかな…

    46
    1
    +45
  35. 843 :Dc2O5MzVj-iNW(wmx2-pvt-001-130-255-123.kualnet.jp)-OD
    2023年7月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズ全体で暗黒時代の選手外して若手や外様を使う流れになってる理由がよく分かる試合だった

    30
    0
    +30
  36. 844 :DI5OkMzZj-2Zj(global133-86-166.aitai.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ中堅とベテランだな
    あと与田さんって采配上手かったんだな
    立浪がまさかここまで采配下手、勝負勘ないとは就任前は思わなんだ

    60
    7
    +53
    • 048 :zE4Y5ZDVi-yMj(hdocd-05p15-137.ppp11.odn.ad.jp)-OG
      2023年7月12日 22:41
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に采配できていれば、勝てた試合とかあったし、若手の台頭も実現できてるし、打つ方も良くなってきてて名将だったのにな…
      ほんと采配が下手すぎる…

      12
      0
      +12
    • 134 :mFmNkOWNm-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年7月12日 23:00
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オレも思う。
      若手使ってるから〜って言うけど、ロッテとかオリックス見てるとベテラン中堅若手も上手く使って強いし、日ハムだって去年とは全然違う。
      監督の差ってあるんだって思った

      13
      0
      +13
  37. 845 :jdmY0YjA0-iNW(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-OD
    2023年7月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ福谷即KOの時点で負けゲームやからな。上位打線はそれなりにようやったし祖父江以外のリリーフも試合を壊さなかったのはよかったよ

    37
    0
    +37
  38. 846 :WIyYkMmY0-2Zj(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷祖父江福田高橋と暗黒期の選手が目立った試合だったね
    チャンスで福田って散々メンヘラゴリラって言われてたの思い出したわ

    23
    0
    +23
    • 994 :mFmNkOWNm-yMj(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月12日 22:24
      >>846
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、与田さんの時そのメンバーでAクラス行ってるで、結局、立浪さんの今が暗黒期なんよ

      20
      2
      +18
  39. 847 :jhkM4MDIz-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年7月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日みたいななんでもない勝ち試合の日に内野全部使い切ったりしてる人が今日みたいな
    選手起用難しい試合でまともにできるわけないよな今年で立浪追い出さないとチームが完全崩壊するわ

    22
    7
    +15
  40. 848 :zk4NyYWJh-hYz(118-104-228-141.dz.commufa.jp)-YT
    2023年7月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり先発って大事やな
    明日小笠原頼むで

    29
    0
    +29
  41. 849 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ大島ビシエドが本調子でなく苦しいのに
    4月は頼れた祖父江は勝ちパで使えなくなり
    福田福谷は活躍して欲しい時にダメダメ
    木下は骨折して離脱
    周平は守備固めが1番の使い道
    溝脇は去年の代打勝負強さはどこへやら
    どうなってんのよ
    生え抜きアラサーアラフォーは何してんのよ

    31
    0
    +31
    • 210 :WIwZmZWI5-2MT(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
      2023年7月12日 23:30
      >>849
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応、周平は満塁の場面で4割打ってたから代打は納得ではある

      9
      0
      +9
  42. 850 :jRlZhYTM2-4Yj(115-38-54-5.area1c.commufa.jp)-ND
    2023年7月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水田口よりは石山のタイミングで勝負をかけるべきだし7回満塁での代打はいいんだけど、出せるの福田さんとシュウヘイしかないのキツイね…
    しかも2軍の選手も体調不良でカリステくらいしか上げれそうな選手もいないんだよね

    15
    0
    +15
  43. 851 :2VhMkZjVh-iNW(222-9-241-15.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年7月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田先発また見れるのかね
    今のところ便利屋みたいな立ち位置になってるけど

    19
    0
    +19
  44. 852 :GMyZlMzc5-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年7月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒社卒の上位で一軍にすらいない、橋本、森、石森はなんなん。まじで

    29
    0
    +29
  45. 853 :2ZjZ1NGE4-3Ym(121-87-114-156f1.osk3.eonet.ne.jp)-OT
    2023年7月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の敗因は中堅とベテラン勢
    役立たず

    15
    1
    +14
  46. 855 :2RlZzMTFi-hYW(dw49-106-192-166.m-zone.jp)-Yj
    2023年7月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手は頑張ってたなあ
    はよ経験積んで26.7歳くらいの脂の乗った歳になって黄金期を築け

    27
    0
    +27
    • 144 :mFmNkOWNm-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年7月12日 23:02
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、それがずっと続いてろからなあ。。あんま期待せず見守るわ、、

      1
      1
      0
  47. 856 :2ZjZ1NGE4-3Ym(121-87-114-156f1.osk3.eonet.ne.jp)-OT
    2023年7月12日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ陣が疲れてるわ、補強して欲しいな

    16
    0
    +16
  48. 858 :WFkMxOGM1-mYz(d-182-23-247-011.ftth.katch.ne.jp)-Yj
    2023年7月12日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江よりそもそもは福谷でしょ
    2回で引っ込むことにならなきゃ出てくる必要無かったんだぞ

    43
    0
    +43
  49. 859 :WNjYlNGMw-iNW(136.23.35.18)-OD
    2023年7月12日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超朗報 来年からは情けない中堅、ベテランのいないドラゴンズが見られる

    16
    1
    +15
  50. 862 :DhhOiMDUx-2Zj(p3781140-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の口だけ敗戦処理、
    勤続疲労で出涸らし寸前、この二枚の投手はそら論外だけど
    ああいう代打連続攻勢掛けたければ掛けられるだけの布陣にしておけよな、と

    12
    0
    +12
  51. 863 :mE0ZxMmRj-0ZT[p](pw126253085058.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年7月12日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか毎試合龍空に代打出すのやめて欲しいんやが。最後までショート守らせろよ。

    43
    1
    +42
    • 909 :DZmN2NDY5-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年7月12日 22:01
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備緩め怖いからせめて普通に守れるくらいの人欲しいんだけどなぁ、なんで居ないんだろ()

      20
      1
      +19
      • 967 :DdhYwMTY4-hYW(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yj
        2023年7月12日 22:13
        >>909
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田 (砂田)
        阿部
        三ツ俣
        せめて1人は残してもよかったよなあ
        支配下余っとる謎

        25
        1
        +24
  52. 864 :zYzY5NTlh-3Ym(118-86-183-187.kakt.j-cnet.jp)-OT
    2023年7月12日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランが足引っ張る試合多過ぎるわ
    ビシエドと大島以外はもういいよ

    19
    0
    +19
    • 000 :mFmNkOWNm-yMj(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月12日 22:26
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実的なこと言うと143試合回らんくなるから、去年切ったメンバーで精一杯な気がするのよ。若手だけで143試合回しても来年はまだBクラス濃厚だし流石に。
      去年のオフの編成が全てしわ寄せきてるよ

      14
      0
      +14
  53. 866 :TljMmMWNh-2Zj(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年7月12日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は底を脱し上昇傾向、ビシエドも明らかに出塁増、石川7月絶好調、宇佐見も好調続き龍空も何かをつかみ始め、見たい打者打席が増えてきた。
    負けは負けだけどたかが一敗。実りのある負け。

    46
    2
    +44
  54. 867 :2VhMkZjVh-iNW(222-9-241-15.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年7月12日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと3年で血を全部入れ替えきってくれ
    …そんときには今の先発何人残ってるかわかんないけど

    23
    0
    +23
  55. 868 :Tg4ZiZjVj-yMj(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ昨日は村上がゲッツー打って叩かれてたんだからチャンスの強さ云々なんて気にしなくていいよ
    今日は福谷と祖父江に尽きる
    あとは代打に関しては福田と周平が次はきっちり仕事してほしいね
    ベイ時代の細川とか、鵜飼ブライト見ても若手が代打で結果残すのは難しい
    レギュラー経験がある中堅ベテランが一番適したポジションだと思うので

    22
    0
    +22
  56. 869 :mE4ZiN2Yx-2Zj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ外国人はよ取らないと全部崩れるぞ

    20
    0
    +20
  57. 870 :mQzO0MDIy-2Zj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田1軍である程度中継ぎで結果出せるほど状態がいいなら先発に回してほしいんだよな。
    6番手が松葉か福谷の2択両方駄目ならヒロシって状況なんだから若い分だけそこ上田でええやんって思うわ。
    敗戦ロングがいないって言うけどその枠ならヒロシでもいいし福谷でもいいし松葉でもいい。

    31
    0
    +31
  58. 872 :GUxMmYzMz-yYT(113x34x241x114.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年7月12日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江変えたところで今の中継ぎ陣じゃ他の奴が燃えるだけだからな
    やっぱり福谷にチャンス上げたのが間違いだった

    18
    1
    +17
  59. 877 :mRiO0NGMx-3ZT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年7月12日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上を起こしてしまったのが気掛かりだ。

    21
    0
    +21
  60. 881 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷に先発させるより上田のほうが試合作れそうだったの
    マジで血の入れ替えのタイミングなんだなって思ったし
    大野はマジで良いタイミングで手術したよな

    24
    0
    +24
  61. 882 :2M3MxZDQw-iNW(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃけん役立たずの中堅ベテランを粛清しましょうねー

    11
    0
    +11
  62. 884 :TcxYiYjE2-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初期ほど淡々と負ける試合が少なくなったのは嬉しい

    27
    0
    +27
  63. 885 :2VhMkZjVh-iNW(222-9-241-15.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年7月12日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発が心配だとは言ったけど候補はたくさんおるからそこまで不安に思わなくてもいいのかも。どっちかいうと中継ぎがやばい

    15
    1
    +14
    • 889 :2I4MxOWRk-lZD(133.106.44.194)-YT
      2023年7月12日 21:58
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先に整備すべきは先発だから
      先発から落ちた選手を中継ぎにすればええだけや

      18
      0
      +18
  64. 887 :DliM5ZTEz-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年7月12日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから上田を先発にしてくれ。宏斗と同い年で去年あそこまで投げられたピッチャーをロングリリーフにしているのは愚行としか言いようがない。福谷は中継ぎで。

    45
    0
    +45
  65. 891 :jI2MiMWQz-yMj[p](pw126033237236.23.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田と周平。打たないときは打たないだろうけど、三振はつらい。
    逆に村上がようやっとるわけだから、仕方ない負け試合。

    13
    1
    +12
    • 006 :mFmNkOWNm-yMj(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月12日 22:28
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平はまだここ連続代打でタイムリー打ってたから、毎度毎度は流石に無理だでしゃあない気はするけど、福田を先に送り込んだのは謎

      9
      1
      +8
  66. 893 :DZmN2NDY5-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の「勝てたよなぁ」って試合、大概そぶえが被弾してるのほんとさぁ
    登板数多いとはいってもなぁ、あまりにも信頼感が無さすぎる。打たれると思ったら案の定じゃだめなのよ。
    まあそのレベルでも出さなきゃダメな展開にした先発2回持たずKOも大概なんだけどね

    34
    1
    +33
  67. 894 :TE0ZiNWYz-2ZD(124-18-184-209.dz.commufa.jp)-Mz
    2023年7月12日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はサードでまだ全然使えるから。貴重な守備要因だし、勝負どころで打つことも多いし、バッティングがダメならアレな福田とは立場が違う。暗黒戦士で一緒くたにされてるけど。

    21
    5
    +16
    • 901 :DhhOiMDUx-2Zj(p3781140-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 22:00
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使えんよ はっきり言って鶏肋

      11
      16
      -5
      • 920 :TE0ZiNWYz-2ZD(124-18-184-209.dz.commufa.jp)-Mz
        2023年7月12日 22:02
        >>901
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平の守備に何度助けられたんですかね。今年だけで何回も周平の守備力に感謝してるんですが。

        27
        5
        +22
        • 950 :mQwNhNTdj-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2023年7月12日 22:09
          >>920
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          年俸的にも年齢的にも主力格なのに100打席立ってOPS.500しかないサードとか普通にお荷物だよ
          サードは打撃ポジションだからね

          13
          2
          +11
      • 017 :mFmNkOWNm-yMj(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
        2023年7月12日 22:31
        >>901
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現実的に周平いなくなったら終わるぞ、サブで考えても。
        今年周平の殊勲打で勝った試合多いし、守備貢献考えると。
        あなたの嫌いな周平がいまだにチームで4番目に殊勲打多い状態だから、それだけ中日に勝負強いバッターがいない謎現象起きてるのよ。
        福田は知らんけど。

        9
        4
        +5
        • 047 :DhhOiMDUx-2Zj(p3781140-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2023年7月12日 22:41
          >>017
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          居てもぶっちぎり最下位
          そういうベテランを鶏肋って言うのよ 擁護になってない

          5
          3
          +2
          • 158 :mFmNkOWNm-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
            2023年7月12日 23:04
            >>047
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            どう考えても周平だけじゃないやん笑
            2軍にいる人達どうすんの

            3
            1
            +2
    • 923 :zA2OwZjBj-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 22:03
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラ1だから長生きするだろくらいの差だぞ

      12
      1
      +11
  68. 895 :DhhOiMDUx-2Zj(p3781140-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斎藤の綱渡り好投と土田の走塁で1点勝ち越しちゃって
    夢見てたお花畑なんてそうそう居ないだろう

    15
    8
    +7
  69. 896 :2VhMkZjVh-iNW(222-9-241-15.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年7月12日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒だけど抜け出せそうな何かは見えつつあるよな

    38
    1
    +37
    • 162 :mFmNkOWNm-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年7月12日 23:05
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんの限りは見えないよ

      11
      4
      +7
  70. 897 :WZkOmMjE4-xOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月12日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年常に悩まされてるのが
    勝ちパターン以外の投手と代打
    最近の1位以外のドラフト上位投手が1軍で投げてもいないのはチームとしてかなり痛いよなあ

    21
    0
    +21
  71. 902 :DVmMzZmQ1-yMj(104.28.99.139)-OG
    2023年7月12日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷はまた脱力云々みたいなことを言い出してたから嫌な予感してたけどその通りな結果だった。もう一度全力投法を思い出してほしい
    祖父江は4、5月に投げさせすぎたツケが完全にでてるね、年齢のことを考えて首脳陣がセーブしてあげるべきだった
    岡野はイッパツ喰らったもののめっちゃ内容良かった。いまの藤嶋がやってる役割なら充分やれそう。期待してる

    30
    0
    +30
  72. 903 :GVhZzYTcx-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年7月12日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山を怪我させてなかったら今日の試合勝てたな

    18
    15
    +3
  73. 904 :TcxYiYjE2-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完封負けが多かった頃はそもそも戦力的な問題で采配云々じゃないみたいなこと言われていたけど、今の戦力でちゃんと采配したらどうなるか見てみたい

    17
    0
    +17
  74. 905 :jY5Y3ZGZl-2Zj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷の代わりは誰だろうな

    15
    0
    +15
  75. 907 :WRjZ3NDU4-iNW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2023年7月12日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左右やるならきちっとやれ
    なんで勝ち越した次の大事なとこ祖父江なのよ
    おるやろピッチャー

    9
    2
    +7
  76. 908 :WU5Y4MzQ1-iNW(global133-88-007.aitai.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日もヤクルトもまぁヒドイ
    ヤクルトは勝っただけ中日よりはマシかもしれないけどどちらも最下位争いするチームなだけあると逆に感心したわ

    19
    0
    +19
  77. 910 :WJlMiMzRj-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一瞬、リードの瞬間があったから勿体ないなと思うけども、
    執筆業の人とキャラメル屋と、2人も駄目な投手出したらそら負けるわね

    14
    2
    +12
  78. 912 :jNiMxMGEx-mZT(softbank114048249170.bbtec.net)-ZD
    2023年7月12日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷に関しては二軍行きでいいけど祖父江はなぁ。登板も多くしかも今年だけでなく毎年頑張ってるからな。二軍には落とさず負け試合で様子見だろうな。

    16
    1
    +15
  79. 913 :DdjZlMjlh-2Zj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず福谷よな さすがに酷すぎた
    そぶさんと福田は幻滅だわ
    スタメン連中は最近よく頑張っとる

    25
    0
    +25
  80. 914 :2VhMkZjVh-iNW(222-9-241-15.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年7月12日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田を中継ぎ起用しないといけないくらい中継ぎが足らないともとれるよな 

    5
    3
    +2
    • 924 :jA3OwZDQ5-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月12日 22:03
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に福谷か松葉にやらせておけばいいじゃん

      15
      1
      +14
    • 928 :Dc1OiZjNk-0Y2(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
      2023年7月12日 22:04
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日みたいな先発が長いイニング投げれない試合が増える方が中継ぎキツくなるんだよなあ…
      バンド補正もあるとはいえチーム救援防御率1位のチームが中継ぎ足らんとは口が裂けてもいえんよ
      運用が悪すぎるだけ

      20
      0
      +20
    • 937 :mQzO0MDIy-2Zj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 22:06
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の上田のポジションって2軍でそこそこ抑えられる力があれば誰でもOKくらいのポジションだと思うけどな。
      今日の岡野みたいに多少は打たれるかもしれんけど試合ぶっ壊さない程度にイニング稼いでくれればいいんだから最低限の力さえあればいいんだしそれこそ砂田とかヒロシあたりでも問題ない。

      20
      0
      +20
  81. 921 :DFjZlNmRj-0Y2(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年7月12日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日と今日の昂弥のホームランは村松の闘争心に火を点けた感あるよね
    目の前で見せられて相当悔しかったはず
    しかも歳下だし

    17
    1
    +16
    • 946 :DFjZlNmRj-0Y2(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2023年7月12日 22:08
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違えた
      村松→村上
      意味が全然違うわ

      15
      0
      +15
  82. 925 :zUwZzODIw-iNW(d-210-236-80-233.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン野手陣はにチャンス作った時もあるが、逆にチャンスを潰してる時だってある。代打陣は挽回チャンスが無いし2人はベテランだから叩かれやすいが代打陣に責任押し付けるんはないわ

    1
    9
    -8
    • 962 :2UxN5YzRk-iND(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
      2023年7月12日 22:11
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベテランなら福田は最低限はしてほしかったし、周平は本来代打してちゃいけない立場だからなあ

      9
      0
      +9
      • 982 :zUwZzODIw-iNW(d-210-236-80-233.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2023年7月12日 22:17
        >>962
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立場とかそんなん言うたら元も子もないわ笑
        最低限以上はして欲しい場面なら三振か一発かの福田出したんが1番のミスだと思うわ。真逆のみのさんだったけど

        2
        3
        -1
        • 999 :DhhOiMDUx-2Zj(p3781140-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2023年7月12日 22:26
          >>982
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ミノサンかましておいてその擁護は無理筋にもほどがあるわ

          8
          1
          +7
          • 068 :zUwZzODIw-iNW(d-210-236-80-233.ftth.katch.ne.jp)-OD
            2023年7月12日 22:47
            >>999
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            分かりにくくてスマンが、みのさんを擁護してるわけじゃ無いぞ、福田は論外やが、最低限以上が欲しい場面なら前みたいに駿太でも良かったやろって話

            1
            0
            +1
    • 973 :DI5OkMzZj-2Zj(global133-86-166.aitai.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 22:15
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田も周平も本来スタメンでバリバリやってなきゃおかしい年齢、立場
      それが代打でも結果出ない、それもあんな場面で最低限すらできないなら叩かれるのは当然

      14
      0
      +14
      • 022 :mFmNkOWNm-yMj(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
        2023年7月12日 22:31
        >>973
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福田はバリバリではない気がするけど年齢的に

        0
        0
        0
      • 025 :mFmNkOWNm-yMj(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
        2023年7月12日 22:33
        >>973
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平は流石にここ最近連続でタイムリー打ってて、毎度毎度代打でタイムリー打つのは、流石にしんどい気がするわ。しかも2アウトで。
        福田はマジで1アウトで三振はキツい

        5
        1
        +4
      • 058 :DZmN2NDY5-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年7月12日 22:45
        >>973
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ツーアウトだった周平はともかく、福田はワンナウト満塁の状態なのに外野フライはおろか、見逃しの三振なのがなぁ…そりゃ際どい感じの球だったかもだけどさぁ

        7
        0
        +7
  83. 929 :DI5OkMzZj-2Zj(global133-86-166.aitai.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず上田と福谷を入れ替えよう
    上田はやっぱ先発で見たいし、今日みたいな早々に追いかける展開になった試合に福谷でいい
    福谷鈴木岡野森どれもビハインドだけはいいピッチングする

    19
    0
    +19
  84. 931 :zZiYkOTc0-yMj(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の村上は盛大な前振りだったと

    10
    0
    +10
  85. 934 :TA1NxMjYy-jZW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年7月12日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江中継ぎなのに登坂連敗で草

    13
    0
    +13
  86. 935 :zZiYkOTc0-yMj(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江はほーんと6月を境に急降下やな
    一旦ファームで調整の方がええか

    16
    0
    +16
  87. 936 :jY5Y3ZGZl-2Zj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗戦ロングの役割って壊れそうな試合を鎮めてギリギリ勝てそうなレベルを保つことだろう?福谷じゃ厳しいし難しいポジションだよ。今の上田は適任だと思うし、そのうち逆転して勝ちもつく気がする。

    10
    4
    +6
    • 943 :jA3OwZDQ5-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月12日 22:08
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな役割のために先発の1枠をイニング食えるかガチャな選手投げさせられない

      18
      0
      +18
  88. 940 :2RmYzNzdi-yMj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月12日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前時点で村上の対右打率.180(左は.311)だったんだけどな…

    2
    0
    +2
  89. 945 :zkyZkNTk0-0ZT(softbank060153226110.bbtec.net)-NG
    2023年7月12日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根本的に頭数が足りない投手陣
    野手使い切って終盤でセカンド高橋周平
    編成運用の不味さが表面化した最下位らしい負け方だった
    打つべき選手が打ってもこれではね

    14
    2
    +12
  90. 948 :TE0ZiNWYz-2ZD(124-18-184-209.dz.commufa.jp)-Mz
    2023年7月12日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷のこんな炎上を見るくらいなら、根尾や仲地達の登板が見たかったわ、どんなにダメでも。

    24
    1
    +23
  91. 951 :jNiMyNzFl-iNW(softbank001112237131.bbtec.net)-OD
    2023年7月12日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は勝てたなぁ。約立たずのベテランかいなきゃ。

    9
    0
    +9
  92. 956 :TdlNmZjRh-2MT(133-32-179-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回は福永そのままでいいんだわ
    福田は左相手に使えよと。スライダーピッチャーは打てねぇんだって
    データみてねぇだろクソ波

    11
    3
    +8
    • 964 :Dc1OiZjNk-0Y2(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
      2023年7月12日 22:12
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永もスライダーピッチャーは打てんぞ
      三振の確率が福田よりは低い周平先で良いという話なら同意だけど

      18
      1
      +17
      • 971 :mQzO0MDIy-2Zj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年7月12日 22:14
        >>964
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永のところに周平で龍空は今日のラッキーボーイ的な存在だったからそのまま打席で良かったと思う。
        どうせ出てくる代打がそんなに打てるわけじゃないし龍空引っ込めた場合の守備面でのマイナスも考えたらあそこでの交代に意味はなかったと思う。

        16
        0
        +16
    • 980 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年7月12日 22:16
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永は絶妙なクイック使う投手から打てないから石山からは打てんよ
      得点圏打てないのも間が取れないからだし

      10
      1
      +9
  93. 957 :mUwZiNTA3-yMj(222-9-154-144.area56a.commufa.jp)-OG
    2023年7月12日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだで福谷がすべてだと思うわ
    先発が5回どころか3回も持たないのは
    なにやったって後手になって苦しくなる

    24
    0
    +24
    • 961 :zc1NhMzUw-0Nj[p](pw126166110212.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年7月12日 22:11
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんだかんだというか、まず第一に福谷、次に祖父江

      17
      0
      +17
  94. 958 :zc1NhMzUw-0Nj[p](pw126166110212.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年7月12日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江がこの有様だと中継ぎ根尾めちゃくちゃ欲しくなる

    7
    1
    +6
  95. 960 :GVhZzYTcx-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年7月12日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏本番はまだなのに中継ぎ崩壊が目の前まで来てる

    18
    0
    +18
    • 968 :2I4MxOWRk-lZD(133.106.44.194)-YT
      2023年7月12日 22:14
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発に頑張ってもらわんとシーズン持たんわな
      今シーズンだけならまだしも清水勝野筆頭に中継ぎが疲弊して来シーズンに影響でたら間抜けやし

      12
      1
      +11
      • 013 :mUwZiNTA3-yMj(222-9-154-144.area56a.commufa.jp)-OG
        2023年7月12日 22:29
        >>968
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        交流戦あたりから勝野清水ライデルは勝ちの一回のみで丁寧に使ってるが結局ベンチ入りできる中継ぎは8人しかいないから
        残りの5人に負担がかかってるだよな、現状
        ここの負担関しては先発の頑張りが必要なのと枚数が必要
        後者はフロントがやって欲しいところではある

        6
        0
        +6
    • 985 :mUwZiNTA3-yMj(222-9-154-144.area56a.commufa.jp)-OG
      2023年7月12日 22:19
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発が頑張らないと無理
      イニング投げれる大野の離脱は痛いわ

      10
      0
      +10
  96. 975 :DY2N2YzZm-yMj(softbank126220124149.bbtec.net)-OG
    2023年7月12日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルが悪い

    17
    2
    +15
  97. 976 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷がまたTwitterやnoteで言い訳つらつらと書くんだろうなぁと思いつつ
    脱力して球威無くなったらアカンやろってのは前やらかして学んだんじゃないのかと聞きたい
    力を抜くのと棒球投げるのは違うやん?

    13
    6
    +7
  98. 981 :mQwNhNTdj-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビハインドロング要員なんてヒロシとか砂田とかローテ入るのも勝ちパ入るのも厳しいピッチャーにやらせる仕事だからな
    将来先発やってもらわなきゃ困る上田をビハインドロング要員なんかで無駄に肩消耗させるのは愚の骨頂だわ

    20
    1
    +19
  99. 984 :jA3OwZDQ5-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年7月12日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷ツイートしないな…
    好投した時はツイートするのに

    8
    3
    +5
    • 019 :jRkYwYTQ5-wMG(p7141210-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月12日 22:31
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら君みたいなしょーもない層が誹謗中傷しに押し寄せてくるからなw

      9
      3
      +6
      • 035 :DhhOiMDUx-2Zj(p3781140-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年7月12日 22:38
        >>019
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        典型的藁人形で草

        2
        1
        +1
    • 050 :2I4MxOWRk-lZD(133.106.44.194)-YT
      2023年7月12日 22:42
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      粘着は気持ち悪いぞ

      9
      0
      +9
  100. 986 :Tg4ZiZjVj-yMj(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ4月5月と比べたら先発も中継ぎも余裕あるしリフレッシュさせるべき選手はさせたらいいと思うよ。

    6
    0
    +6
  101. 989 :DdhYwMTY4-hYW(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年7月12日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5点以上とってたら敗因は野手のせいじゃなく投手のせいやわ

    19
    0
    +19
  102. 996 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局崖っぷちでも活躍出来ないのは技術もだけどメンタル弱すぎるよな
    暗黒時代に1番鍛えられなかったのはメンタルだわ
    今の若いのはギラギラしとるでなぁ

    12
    0
    +12
  103. 003 :zI0M4YWIy-yMj(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮らしい試合といえばそうだけど、うーん…
    今年の村上で2被弾は痛いな
    若手のポジ要素がたくさんあったのは良かった

    12
    0
    +12
  104. 005 :zUwZzODIw-iNW(d-210-236-80-233.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だかんだ言って6回2失点で纏めた柳さんは偉かったと思いました。

    16
    1
    +15
  105. 009 :WYzO2Nzg0-0Yz(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年7月12日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野は気にしないで欲しい。神宮のソロは事故

    21
    0
    +21
  106. 014 :jRkYwYTQ5-wMG(p7141210-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月12日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    酷使の影響で壊れても選手が悪いで済ませられるの楽でええなw

    19
    4
    +15
    • 018 :WE1Y3NTZh-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月12日 22:31
      >>014
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      酷使?中継ぎなんて何処もこんなもんやで

      12
      9
      +3
      • 023 :jRkYwYTQ5-wMG(p7141210-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
        2023年7月12日 22:32
        >>018
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        前半戦の中継ぎ登板数ペース知っててそれ言ってるならおもろいな

        18
        4
        +14
        • 028 :WE1Y3NTZh-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
          2023年7月12日 22:34
          >>023
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          シーズン最後までそれ言って立浪批判してそうやな

          12
          12
          0
          • 029 :jRkYwYTQ5-wMG(p7141210-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
            2023年7月12日 22:35
            >>028
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            反論できてなくて草

            15
            2
            +13
    • 037 :mQwO5OTNm-wMG[p](pw126254010034.8.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年7月12日 22:38
      >>014
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      酷使の影響って決めつけちゃう辺り
      反論すらアホ臭いわ

      勝手に酷使 酷使言ってるだけで
      祖父江は年々下降気味やん

      7
      9
      -2
      • 046 :2I4MxOWRk-lZD(133.106.44.194)-YT
        2023年7月12日 22:40
        >>037
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2020年が飛び抜けてるけど別にK/BBもWHIPも例年からそんな低下傾向にあるようには見えんけど
        というか登板数トップは酷使やろ

        13
        0
        +13
        • 052 :GVhZzYTcx-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
          2023年7月12日 22:43
          >>046
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          というか序盤の祖父江は間違いなく最高クラスのリリーフピッチャーだったしな

          10
          0
          +10
  107. 016 :WE1Y3NTZh-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月12日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い子や新戦力はメチャクチャよく頑張ってます
    応援していて楽しいです。

    代打枠も上と下の入れ替えを求む

    12
    0
    +12
  108. 026 :GI4NxNjA1-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年7月12日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松へのバントハラスメント辞めたれよって思う。バント上達させるためにやってるのかもしれんけど練習は練習ですればいいのであって試合で練習させないでほしい

    27
    2
    +25
    • 041 :GVhZzYTcx-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年7月12日 22:39
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習で自信持たせて本番は練習でやった事をただ繰り返すだけってのが教育の基本なのにな
      村松からは練習で積み重ねた自信というものをまるで感じられないから本番をやらせてもむしろ悪いイメージばかりが定着して逆効果だと思うわ

      9
      0
      +9
    • 042 :DY2N2YzZm-yMj(softbank126220124149.bbtec.net)-OG
      2023年7月12日 22:39
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合は練習の成果を発揮する場なんですが

      7
      2
      +5
      • 071 :GI4NxNjA1-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2023年7月12日 22:48
        >>042
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        失敗してるってことはまだ練習足りてないから試合で試すレベルに至ってないってことだよ。できないうちに無理に試合でやらせて失敗させ続けたらたら苦手意識も付くから余計に成長遅くなるよ

        6
        0
        +6
        • 106 :GVhZzYTcx-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
          2023年7月12日 22:54
          >>071
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          最悪の場合いわゆるイップスのような症状が出る危険もあるしな

          5
          0
          +5
    • 061 :DcwM0MWZi-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
      2023年7月12日 22:45
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習は出来てんじゃねーの?
      練習でいくら出来ても試合で出来なきゃ意味ねーし、だからやらせてんじゃね?
      村松はバントきっちり決められなきゃ他は全部物足りないから1軍戦に出すレベルでも無い

      6
      5
      +1
      • 080 :GI4NxNjA1-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2023年7月12日 22:49
        >>061
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この短期間でちょっと練習すれば誰でもバントできるようになるって思ってるから立浪も試合に出しまくって失敗させまくってるんだなよく分かったわ。

        6
        3
        +3
  109. 030 :jUxNzYmZj-mNz(p2680133-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2ストライクからバスターは振り遅れるし内野手は定位置に戻ってる事が多いからヤメた方がいいってある解説者が前に言ってたな

    7
    0
    +7
  110. 031 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江はリフレッシュ
    福田福谷溝脇は見限ってもう二軍行け!!
    って言いたいのに二軍は松葉が完投して伊藤がセカンド守れる異常事態
    本当に終わりの始まり

    8
    0
    +8
  111. 033 :DgyNhMmVh-iNW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見石川龍空は偉大
    大島岡林細川も上々
    ビシエドは出塁率上がってるけどチャンスに弱いのが惜しい

    17
    1
    +16
  112. 034 :DcwM0MWZi-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年7月12日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配采配言われるが、今日は正直采配以前の問題やしなぁ
    福谷がぶち壊したのが全て、コレをひっくり返すのは難しい
    その後は若い力で良く追いついたとは思ったが、中堅ベテラン陣のあまりにも酷い有様をいつもの通り見せつけてくれたよ
    立浪じゃなくても、こんな酷いベテラン中堅は切りたくもなるわ

    13
    8
    +5
    • 128 :DhhOiMDUx-2Zj(p3781140-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 22:58
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに「今日に限っては」選手個々の能力負けかもしれん
      代打連発そのものは戦術としてはまだわかる(戦略としては下)

      7
      0
      +7
  113. 039 :GJhYlNjM0-jNj(softbank060158117150.bbtec.net)-Yj
    2023年7月12日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江は今年36歳で前半戦良かったけど、この歳で酷使してとなると、こうなる事は想像出来たと思うよね。ベテランは定期的なリフレッシュが必要。今日は先発が仕事出来なかったのが1番の敗因。こういう所で仲地梅津根尾がアピール出来るかどうか。なるべくポジティブに考えましょ。若手は躍動してるし、暗い事ばかりじゃないよ

    13
    1
    +12
  114. 040 :TQ0O3OGU1-wZj[s](om126211034015.13.openmobile.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手の頑張りが点に繋がって楽しいね…
    もったいないわ!未来に期待して寝るわ!

    6
    0
    +6
  115. 049 :zIwZzODk1-1OG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで内野どこでもそれなりに高水準で守れた三ツ俣を無意味に切ったのが響いてる気がする。
    二遊間から京田阿部三ツ俣根尾を一度に切って新人新戦力だけで賄うのは無謀過ぎた。

    23
    0
    +23
    • 066 :mUwZiNTA3-yMj(222-9-154-144.area56a.commufa.jp)-OG
      2023年7月12日 22:47
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の大量入れ替えで京田砂田は現状失敗だけど
      狙い自体はわかったけどこれだけは本当にいまだに意味不明なんだよな支配下枠もあまってるし

      9
      0
      +9
      • 090 :DcwM0MWZi-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
        2023年7月12日 22:51
        >>066
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        親会社から補強してほしけりゃ切って、その分のコスト削減しろとか言われてそうだな
        枠余ってても、補強は親会社が金出さなきゃどうにもならん

        1
        1
        0
    • 072 :DcwM0MWZi-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
      2023年7月12日 22:48
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇と三ツ俣だと役割被ってるからな
      去年が勝負強かった溝脇が残ったけど、その溝脇が見る影無い
      かと言って三ツ俣は話題すら出ないレベルだし、難しいわな

      5
      3
      +2
      • 117 :zIwZzODk1-1OG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
        2023年7月12日 22:56
        >>072
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三ツ俣はこの前阪神戦で好守備(大山の暴走を三塁で刺したりとか)連発して勝利を呼び込んでちょっと話題になってた。

        6
        0
        +6
    • 078 :GVhZzYTcx-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年7月12日 22:49
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年チームで二番目にショート守ってた三ツ俣をクビにして三ツ俣の半分しか試合経験の無い溝脇をショートのサブに置く編成は明らかにおかしいわな

      13
      1
      +12
    • 094 :zhkNkMjI2-xNm(118-104-3-196.area6b.commufa.jp)-MT
      2023年7月12日 22:52
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣はどこでも守れて小技も強い、チャンスにも強く粘り強く反対方向に強い打球が打てて肩も強い、スライディングも強いし体も強い
      案の定ヤクルトでもこの活躍だし痛すぎたな

      4
      6
      -2
      • 109 :2I4MxOWRk-lZD(133.106.44.194)-YT
        2023年7月12日 22:54
        >>094
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃に関しては嘘だろ
        今年1安打やんけ

        5
        0
        +5
    • 139 :mQwNhNTdj-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 23:01
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番ショート守れてなかった溝脇がショート守備固めで出てくるとか頭立浪過ぎて笑えるよな

      9
      0
      +9
      • 148 :zA2OwZjBj-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年7月12日 23:02
        >>139
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一番守れてなかったのは周平だから

        0
        0
        0
  116. 055 :mQzO0MDIy-2Zj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一つ言えることはとりあえず伊藤のセカンドは苦し紛れの策で終わらせるんじゃなくてチーム編成の歪み解消につなげていってほしい。
    元々外野守備と堅実な走塁技術は持ってるんだしここに内野オプションがつけばかなり使い勝手がいい存在にはなる。
    セカンドなら福永や周平より守れれば十分だしショートサードなら溝脇より守れれば現状なら十分やろ。

    14
    1
    +13
    • 062 :DhhOiMDUx-2Zj(p3781140-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 22:46
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三菱重工eastか日本新薬あたりの固い選手を
      中下位で指名した方が多分早い

      4
      1
      +3
    • 077 :2I4MxOWRk-lZD(133.106.44.194)-YT
      2023年7月12日 22:49
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがにプロの内野を軽く見すぎじゃないか

      10
      1
      +9
    • 175 :mFmNkOWNm-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年7月12日 23:10
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ周平の方がまだ良いレベルだぞおそらく

      5
      0
      +5
    • 353 :zVjNlZGYz-mZj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2023年7月13日 06:49
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野とニ遊を守れる選手って超貴重だよね
      去年シーズン当初はファンの期待を一身に受けていた選手がいたんだけど

      1
      0
      +1
  117. 060 :jUxNzYmZj-mNz(p2680133-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今1軍にいる中堅ベテランを戦力外とか言ってる人いるけど、まだその下に2軍で成績悪い選手や2軍の試合すら出てない選手もいるから、ドコから切ればいいのか難しいだろうな

    13
    0
    +13
    • 085 :jRkYwYTQ5-wMG(p7141210-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月12日 22:50
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベテラン使えない!戦力外!って喚いてる連中、運用の稚拙さも2軍の惨状も理解せず感情論だけで喋ってるアピールでしかなくて好き

      12
      0
      +12
      • 114 :DhhOiMDUx-2Zj(p3781140-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年7月12日 22:56
        >>085
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        固有名詞挙げずベテランって枠で一括りにして冷笑愉悦するの
        当然意図的にやってるよな

        9
        2
        +7
    • 098 :2I4MxOWRk-lZD(133.106.44.194)-YT
      2023年7月12日 22:53
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      再建期なら基本的には野手は上の年齢からにはなるだろう
      投手はファームの駒が足りていない現状はイニングを食えるなら残る可能性は高い

      7
      0
      +7
    • 110 :DcwM0MWZi-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
      2023年7月12日 22:54
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから監督もチーム入団3、4年目位の選手までしか使おうとしないんじゃね?
      見込みのある選手がいないから
      そもそも暗黒期って言われる所以はそこにあるだろうし

      4
      1
      +3
    • 180 :mFmNkOWNm-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年7月12日 23:13
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだよほんま。
      去年の編成で京田阿部アリエルとかいなくなったんだからそりゃ今の一軍の中堅に頼るしかないし、
      来年も143試合回そうと思うと若手だけでは無理だから今いる一軍は中々切りにくいのが現実よな。
      全ては去年のオフの編成のしわ寄せ

      14
      0
      +14
  118. 076 :zhkNkMjI2-xNm(118-104-3-196.area6b.commufa.jp)-MT
    2023年7月12日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平に当たり強いやつ多いけどそれでFAされたら困るのはうちだぞ
    Bランクだしソフトバンクあたり欲しがりそう

    6
    7
    -1
    • 086 :2I4MxOWRk-lZD(133.106.44.194)-YT
      2023年7月12日 22:51
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Cランクなら獲得検討する球団あるかも知れんがBランクだと取りに来る球団ないと思う
      周平なら自チームの若手に機会与えると思う

      16
      0
      +16
    • 099 :DhhOiMDUx-2Zj(p3781140-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 22:53
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田秀平あたりでもリリースするソフバンが獲るわけないがなJK

      10
      1
      +9
    • 130 :zUwZzODIw-iNW(d-210-236-80-233.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年7月12日 22:58
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首になったら取られても全然おかしくないと思うがFAでは取らなさそうな気がするわ、首は2軍の惨状+ドラ1+人気を見る限りまだしばらく無さそうな気もする

      4
      0
      +4
    • 167 :WU4N4ODA5-2Zj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年7月12日 23:08
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平で補償くれるなら万々歳だろ
      まず打率2割ギリギリのサードを欲しがるところなんてない
      ホークスのサードは栗原だぞ

      11
      0
      +11
    • 183 :mQwNhNTdj-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 23:14
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Bランクで人的補償貰えるから別に困らんだろ
      サード専守備固めってだがやが復帰明けの今年しか使い途ないし
      去年今年で400打席2ホームラン平均OPS.600割ってるBランクサードとか獲得球団まず現れんだろうけど

      10
      0
      +10
  119. 107 :WJlMiMzRj-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松のバント策は、「まだ6回表なのに、よしんば1点勝ち越したとて、それで守りきれるおつもりでしたか?」と声を大にして言いたい

    9
    0
    +9
  120. 129 :zhkNkMjI2-xNm(118-104-3-196.area6b.commufa.jp)-MT
    2023年7月12日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田→横浜で覚醒、ほぼショートスタメン
    阿部→二軍とはいえ、サードファーストレフト中心に出て打率3割越え
    三ツ俣→中日時代同様貴重なユーティリティプレイヤーとして活躍、打撃でも二軍で3割越え
    優秀な二遊間はいたんよ
    なお

    7
    8
    -1
    • 153 :2I4MxOWRk-lZD(133.106.44.194)-YT
      2023年7月12日 23:03
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに良いところだけ抜き出しすぎや
      京田のトレードはレギュラーショートを安く出しすぎてアホやけど

      16
      0
      +16
      • 206 :DcwM0MWZi-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
        2023年7月12日 23:27
        >>153
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        とはいえ代わりに来た砂田も清水が離脱したときに穴埋めしてくれたから、いなかったら中継ぎ陣がもっとヤバかったんだよな
        本当、あちらを立てればこちらが立たずってところだな

        3
        5
        -2
        • 237 :GVhZzYTcx-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
          2023年7月12日 23:51
          >>206
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          言うほど穴埋めしたか?
          砂田は謎に左のワンポイント起用されてボコボコに打たれてその立ち位置を復帰した福に取られただけの人というイメージしかない

          8
          1
          +7
    • 173 :zA2OwZjBj-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 23:09
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田は併用されとる。覚醒はしてなくて打撃は元に戻っただけ。
      それがアカンのやなくて、逆にその併用できてるってのが上手くチームが回ってることに繋がってる。ベテランの大和休養と不調の調整、若手の森の育成
      後は、地味に中日が取り組まなかった部分で行くと、京田のサブポジのサードとファーストを付けてベンチ要員として優秀な選手にしたことがチーム運営としては大きいな。

      16
      0
      +16
    • 182 :Dc1OiZjNk-0Y2(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
      2023年7月12日 23:14
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういや阿部ちゃんって開幕当初は2軍でも全然だったけど普通に打ってるんよな今
      慣れの問題もあっただろうから1軍で使えば打ちそうだけどな
      石井も使ったら良いのに

      9
      0
      +9
      • 198 :jRkYwYTQ5-wMG(p7141210-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
        2023年7月12日 23:23
        >>182
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        序盤の楽天って全員おかしかったし楽天側の問題じゃねえのって気もす

        11
        0
        +11
      • 200 :DcwM0MWZi-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
        2023年7月12日 23:25
        >>182
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一応6月はちょくちょく使ってるが打率って1割台前半で6試合でヒット2本のみだぜ?
        ホームランも今まで1本もない
        いくら2軍で打ててもこれじゃ使えんだろ

        3
        2
        +1
    • 187 :mQzO0MDIy-2Zj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 23:16
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田や阿部はトレードの駒として出すのは仕方なかったと思うけど三ツ俣くらいは二遊間新戦力の保険として残すべきだったと改めて思うけどな。
      龍空に代打出した後のバックアップとかピンチバンターとかで十分戦力になってたと思うで。
      それである程度目途がついたら放出でもなんなりすればよかった。
      あの星野仙一でも若手登用を積極的にやっても保険は残してやってたからな。

      9
      0
      +9
      • 442 :TA0M1Y2Vm-2MT(36-2-69-189.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2023年7月13日 10:50
        >>187
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        というか
        あの内野まわりの放出で一番納得できないのは
        石川の膝がああいう状態なのわかってたくせにわざわざ層を薄くして
        結局今年復帰早める羽目になったことだよ
        石川のこと考えたらそもそも誰か保険で残さなきゃいけないはずなのにあのムーブは
        今でも頭おかしいと思うわ

        5
        0
        +5
  121. 196 :2ZiZ0NDcz-3Nz(unn-156-146-59-44.cdn77.com)-ND
    2023年7月12日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ところで試合速報全く見なかったんだが
    ホームランプレゼンターってガイの叫びはあげてたのかな?
    引っ張り専化して弱体化した村上に2発食らっとるやんけ

    5
    0
    +5
  122. 199 :DAzM4YTg0-3Nz(unn-156-146-59-21.cdn77.com)-ND
    2023年7月12日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    御用メディアは上昇気流っぽい雰囲気出してたけど借金は
    休養ライン上から減ってないんだよなw
    ほんと滑稽

    16
    2
    +14
  123. 222 :DkzZ2MmU5-0Nj(pl19233.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年7月12日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪やめろ

    10
    2
    +8
  124. 228 :zIwZzODk1-1OG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもフロントの脳みそが他のチームより30年古い。
    いつまで昭和のつもりで球団経営してんだって感じ。
    立浪が監督やってるのもその一環にすぎない。

    17
    0
    +17
  125. 278 :DliZmYTJl-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月13日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江と福谷はまあ今後も居なきゃ困るような状況だけど
    福田が地味にヤバい
    ビシエドとか大島や若手組を我慢するのは全然わかるけど本当に我慢する価値あるのかな

    3
    0
    +3
  126. 346 :Dg1NhYTk4-2MT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月13日 05:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督で連続最下位ほぼ決定
    二年メタメタで監督を続けるのか
    更迭だよ更迭

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。