最近の人気記事



中日・立浪和義監督「これまではチャンスで力む場面が多かったんだけれども、ビシエドの場合は普通にやればもっとチャンスで打ってくれるでしょう」

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2023.07.08 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 0 2  1 2 x =5
7月8日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、5-1で勝利!!! 先制を許すも逆転勝ち!!!新助っ人・メヒアが来日初勝利!!!

【7/8 中日 vs 広島 ゲームハイライト】




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話 – 追加取材』
中日・立浪和義監督「これまではチャンスで力む場面が多かったんだけれども、ビシエドの場合は普通にやればもっとチャンスで打ってくれるでしょう」

吉川アナ:
ビシエド選手に関しては、

 立浪監督:
 打席の中で期待感が出てきました。

 今日は期待を込めて4番で使いました。

 今日は甘いボールをしっかりと捉えてくれました。

 これまではチャンスで力む場面が多かったんだけれども、

 ビシエドの場合は普通にやればもっとチャンスで打ってくれるでしょう。


と。

「明日も4番ですか?」という質問には、

 立浪監督:
 それはまた明日考えます。


と言っていました。

中日・立浪和義監督「(4番を)若い選手に打たせてきましたが…」


中日・ビシエド、今日2本目のタイムリーを放ちガッツポーズを見せる


「普通にやればもっとチャンスで打ってくれるでしょう」と期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 977 :jg0OzNjQ1-yMj[p](pw126182080235.27.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月9日 04:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤氏「(周平、ビシエドといった)実績のある選手に対する配慮が感じられず、本人のプライドをないがしろにしているだけ」。勝ち試合の時にアレだけど、まさに感じてることを権藤さんが代弁してくれてたから、書き込んでしまった。人のメンタリティへの配慮は、やはり欠けてるよね。そこだけが残念。

    8
    24
    -16
  2. 987 :jBiM1OTE5-iNW(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
    2023年7月9日 06:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんの言う、立浪は弱い、やね。選手の気持ちを思いやれないから、褒めるのがホント下手と思うわ。

    8
    18
    -10
  3. 989 :DBjZkMDIx-2Zj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年7月9日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、3億ももらってんだったら褒められんでも成績残してほしいと思うわ。それくらいのモチベコントロールくらい人にやってもらうんじゃなくて自分でなんとかしてくれ。どれだけ過保護なんだよ。

    25
    11
    +14
  4. 007 :TU4Z3YzBj-iNW(h175-177-041-149.catv02.itscom.jp)-OD
    2023年7月9日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    <(普通にやればに至るまでの)判断が遅い!

    5
    15
    -10
  5. 044 :DQwYhMTFm-2Zj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月9日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が好調で細川も上がってきてるし宇佐見も良いからビシも気楽に打てるようになったのは大きいと思う

    12
    0
    +12
  6. 067 :zY3N2NmYz-iNW(4.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年7月9日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで中日の選手だけここまでチャンスに力むのかなぁ
    他チームの選手と何が違うんだろう

    6
    0
    +6
    • 102 :DYyZxMGE5-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年7月9日 11:37
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リアル「お前が打たなきゃ誰が打つ」ってケースが今まで多すぎたと思うわ。「俺が打たんでも誰か打つわガハハ、でも俺が打ちたいんや!」ってメンタリティが強力打線の選手達の目線だと思う。

      6
      0
      +6
    • 548 :zU4MjMWVi-yMj(softbank126094171052.bbtec.net)-OG
      2023年7月9日 14:58
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手たちも他の野手信頼してないんだろ、特にベテラン
      「コイツらがチャンスで打てるわけない、俺が打たなきゃ負ける」って思ってるからビシエドも大島もボール球に手出す

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。