最近の人気記事



中日・立浪和義監督、“7連敗中”だった相手との対戦前に「全員で意識を変えてやっていこう」

立浪和義
立浪和義


■2023.07.07 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|2 0 0  3 2 1  0 0 x =8
7月7日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、8-0で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合い快勝!!!小笠原慎之介が2018年以来プロ2度目の完封勝利!!!

【7/7 中日 vs 広島 ゲームハイライト】




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、“7連敗中”だった相手との対戦前に「全員で意識を変えてやっていこう」

─防御率1点台、好投手の九里投手を攻略しての勝利となりました。試合を終えた、まずお気持ちから教えていただけますか?

立浪監督:
確か7連敗中ですかね? というところで、

当然、良いピッチャーですし、

なかなか攻略することが難しい中で、

まぁやはり今日は試合の中で1回表に相手のバントミスがあってダブルプレーという、

そういう形から、1つ流れを貰ったのかなというふうには思っています。

─その直後の1回裏、2アウトランナー無しから2点を取りました。あの攻撃はいかがでしたか?

立浪監督:
いや、まずビシエドが粘ってね、

結果的に内野安打になったことも大きいですし、

そこから宇佐見のフォアボールであったり、

繋がったことが大きかったのかなと思います。

─その後の攻撃も含めてなんですが、今日はセンター方向への打球が非常に多かったように見受けられたんですけれども、そのあたり、チームとしての狙いみたいなものがあったんでしょうか?

立浪監督:
ある程度は、今日は、

ずっと同じピッチャーにやられているのでね、

ある程度、「全員で意識を変えてやっていこう」ということはミーティングで話しながらはやったんですけども、

やっぱり良いピッチャーですけれども、

1年間で波もありますしね、

今日は、こういう形になりましたけれども、

1つ、同じピッチャーにずっとやられていたのでね、

攻略できたということは良かったんだけども、まだまだ対戦はありますから、

今日は1つ、良かったかなと思っています。


中日・立浪和義監督「たかし、忘れるなよ。いくら空振りしたってかまわない。オレは1軍で使い続けるから。その代わり、仕留められる球を一球で仕留められるよう、思い切って振ってくれ」


中日・立浪和義監督、今後の根尾昂投手の1軍先発の可能性について言及する


苦手意識もあった投手が相手、ミーティングで意識から変化です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 580 :TZkOmOTc0-2Zj(M014009064001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月8日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次はサイスニード斬りや!!

    37
    0
    +37
  2. 582 :WZiMmMDY3-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年7月8日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボコボコにされてたグリフィンから5点取ったし、ちゃんと脱却しつつあるね

    今永は今日とか無理ゲーやったけど先週勝ったし(宇佐見のおかげ)
    あとはガゼルマンとサイスニードや!

    30
    0
    +30
    • 586 :mE2ZjOGJk-3Ym(global211-91-147.aitai.ne.jp)-OT
      2023年7月8日 00:40
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神村上もね!

      17
      0
      +17
  3. 679 :DM2N0OTkx-iNW(softbank126207021036.bbtec.net)-OD
    2023年7月8日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年岸、マー君にも勝てたし、ノムスケ大瀬良とかもほぼ苦手意識が消えてるから、このまま苦手な投手を減らしていこう

    5
    0
    +5
  4. 696 :jBhNxMmZh-iNW(120-51-216-212.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2023年7月8日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川がストレート打てるようになってきたし打てる宇佐見が増えたし暑くてピッチャーがへばる時期だし苦手だったピッチャーにもある程度点を取れるようになるのでは?

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。